5月23日のオフ会・・・ぽん庭にて(その1)

CIMG2147.2007.5.23.jpg

ガーデンフィールズ→昼食→あいあいから、一路ぽんちゃんのうちに向かいました。車5台がはぐれないようにと携帯でコンタクトを取りながらでしたが、勝手知ったる(?)いなばやさんは途中で行方不明に・・・。心配には及ばず、先に到着して待っていましたが・・・(^^;)
メンバー中6人程は、ぽんガーデン訪問お初の方がいらっしゃいましたが、やっと念願叶ったカリスマガーデナーのお庭訪問に、皆様感激の到着でした。

CIMG2063.2007.5.23.jpg


CIMG2156.2007.5.23.jpg




まずは、広いお庭をそれぞれ散策・・・。
見るものが多いので、なかなか大変です
(^^;)




CIMG2086.2007.5.23.jpg





何度訪れても、新鮮な驚きがあり、なんだかんだと話が弾みます。






CIMG2081.2007.5.23.jpg


CIMG2065.2007.5.23.jpg










CIMG2070.2007.5.23.jpg






CIMG2062.2007.5.23.jpg


CIMG2100.2007.5.23.jpg
CIMG2101.2007.5.23.jpg




CIMG2102.2007.5.23.jpg




CIMG2104.2007.5.23.jpg


CIMG2113.2007.5.23.jpg


CIMG2071.2007.5.23.jpg













CIMG2120.2007.5.23.jpg





CIMG2124.2007.5.23.jpg
CIMG2121.2007.5.23.jpg




CIMG2125.2007.5.23.jpg

CIMG2130.2007.5.23.jpg

CIMG2073.2007.5.23.jpg




しばし、お庭を散策した後、ティータイムを取ることにしました。







CIMG2074.2007.5.23.jpg




ぽん庭にあるものは、なんでもオサレな感じ・・・♪






CIMG2084.2007.5.23.jpg



みなさんが持ち寄ってくださったお菓子がいっぱ~い♪
ありがとうございました
<(_ _*)>


CIMG2083.2007.5.23.jpg







CIMG2072.2007.5.23.jpg










そして、こちらはみなさんが持ち寄られた苗の数々!




CIMG2099.2007.5.23.jpg



苗の大交換会の始まり始まり~!








CIMG2140.2007.5.23.jpg


「どれにしようかな?」
早い者勝ち?(^^;)







CIMG2106.2007.5.23.jpg


この日は真夏のように暑くてお菓子も焼き菓子になりそうな勢いでした(;´д`)ゞ アチィー!!
さあさあ、冷たいものでも飲みましょう♪
( ^-^)o旦 どぞ ♪ > 皆の衆






長くなりそうなので、2つにちぎります。次はその2に続く・・・ヾ(^-^;)スンマセン!

 オープンガーデン&オフ会

14 Comments

クロはち  

苗の大!!!交換会気になるぞ~
PCに覗き込んじゃいましたよ

たくさんの方が来られても お庭が広いのでいいなー
(我が家に3人来られたら 歩くところ無い!)

ヒマの種1個は腐っちゃいましたが
3個ドーンと咲き出しました(ミューさんにもおすそ分けしました)
今 みーさんのヒマどのぐらいの大きさですか
2Mにもなるんですか
どこに植えようか鉢を持ってウロウロ考え中(^^)ヽドモ♪

2007/06/07 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

うわーっ、なんて楽しそう♪
僕も混ざりたいーっ!(^-^)/

2007/06/07 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

mikan  

いいナ~いいナ~♪

2007/06/07 (Thu) 13:32 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
苗ね、気になるね(^^;)
みなさん、こだわりの植物ばかり育てていらっしゃるから、持って来る苗もそんじょそこらにはない苗?
広報(勝手に!ーー;)と給仕担当のわたしは遠巻きだったので、なにがあったのか知らないのです(@@;)

>たくさんの方が来られても お庭が広いのでいいなー
>(我が家に3人来られたら 歩くところ無い!)
うちなんて、5分で見終わる庭です!(きっぱり!)

>ヒマの種1個は腐っちゃいましたが
>3個ドーンと咲き出しました(ミューさんにもおすそ分けしました)
お~!
種まきして何日目?
もう咲いたのですか?
早いのね~!
うちのヒマちゃんは鉢植えのヒョロヒョロですが、170センチくらいあります。
地植えにすると、軽く2メートルにはなるでしょうね。
クロはちさんち、うちより立派になりそう・・・(^^)ゞドモ♪

2007/06/07 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん★
楽しかったですよ~♪
Katsuyaさんも、今度ご一緒したいですね。

2007/06/07 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん★
楽しそうでしょう?
もうちょっと涼しいと、もっと良かったのですがね(^^;)

2007/06/07 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ぽんさんのお庭、あれからまた色々咲きだしたのでしょうね。
皆さん楽しそうですね。私も苗が気になります~。

銅葉ヒマ、タネから芽が出かけていたのをいただきました。
今は双葉が出ています。
咲きだしましたは間違いで~す。芽が出ましたです。へへ。
大きくなるのが楽しみです。

ガーデンフィールズのレポートも詳しくてよく分かりました。

2007/06/07 (Thu) 19:34 | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
ミューさんたちがいらっしゃってから、8日後のお庭でしたが、その時よりバラがたくさん咲いていたように思いました。
この時期の1週間は、変化が大きいかもしれませんね。

ヒマちゃん、「咲き出しました」は間違いで、「芽が出ました」なのですね(^^;)
大きな違いですね(笑)
でも、成長が良さそうだから、すぐ大きくなるかも・・・。
ミューさんにも、もらっていただいてうれしいです。
楽しみですね。

ガーデンフィールズレポートも、見てくださってありがとうございます。

2007/06/07 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

あ~

何度見ても、一般家庭の庭じゃないですよね。
長いこと、ガーデン ショッップだと思ってたおバカな私です。

これ何だろ、あれ何だろ、凄すぎる~
日ごろのお世話が偲ばれます。

2007/06/07 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
ほんと、ガーデンセンターのモデル庭園みたいですよね。
コーナー、コーナーがそれぞれ見所満載なんです。

めずらしい植物ばかりでしょ?
わたしも、ここで散々勉強させていただいてます(^^;)
でも、こんなに広くて、お手入れ大変でしょうねぇ。
尊敬しまくりです。

2007/06/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

inabaya  

僕らは行方不明になってたんだ^^;。
すいません。
みんな遅いので ぽんさんまで迷子にと(^^;)☆\バキ!
どこで追い抜いたんだろう?

この顔ぶれだとタネマキストも多く
いつも苗交換会が発生してしまう。
交換のねたが次第に無くなってきたけど
楽しくてやめられませんね。
交換というか 無理やり押し付けてるのは私です^^;。

行きがけより帰りのほうが苗が多い・・・・だはは。

2007/06/08 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★いなばやさん★
>僕らは行方不明になってたんだ^^;。
>みんな遅いので ぽんさんまで迷子にと(^^;)☆\バキ!
あははは~!
どこかまでは一緒だったんだっけ?
あいあいからすでに別行動だったのかな?
心配には及ばずですね(^^;)

いなばやさん、タネマキスト代表ね。
>交換というか 無理やり押し付けてるのは私です^^;。
いやいや、みなさんも楽しみにされてるはずです。
我が家のネコの額、調子に乗って苗を買い過ぎて、苗置きスペースに200パーセントくらいになってしまいました(@@;)
いくら好きでも、身の程を知らないといけないと、最近は引き算の園芸が課題になっています。
みなさんの広いお庭がうらやましいわん(;´д`)トホホ

2007/06/08 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ひょ~~っ こんなに写真をいつの間に撮っていたのぉ~~
どうも(^^ゞ 詳しいレポートありがとうございます

当日は暑かったわね 
晴れ男、いなばやさんが来るとピカッ!とカンカン照りになります
皆様には 暑い中ありがとうございました
ドタバタしてしまったオフ会だけど また良ければ遊びに来てください
みーちゃんも 忙しい時期に駆けつけてくれてありがとうございました





2007/06/08 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
密かに撮ってました?(^^;)
ぽん庭の写真、いつも遠慮してたくさんは載せないんだけど、今回は、その2含めたくさん載せてみました(;^◇^;)ゝスンマセン!

いなばやさんは晴れ男なの?
カンカン照りなんだ ( ´艸`)ムププ
今年は予感はしてたけど、ほんとにオフ会が多かったね。
ぽんちゃんもお疲れ様でした。
みんな満足して帰ってくれたことでしょう。
こちらこそ、いつも楽しいひと時をありがとうございますですヾ(〃^∇^)ノ♪

2007/06/08 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment