5月23日のオフ会・・・ぽん庭にて(その2)

CIMG2159.2007.5.23.jpg


CIMG2108.2007.5.23.jpg




多肉のコーナー・・・。
わたしもこういうコーナーが欲しいなぁ。

右はサンルームの中の棚。









CIMG2094.2007.5.23.jpg





前回は5月15日に来ましたが、その時よりバラがたくさん咲いていたように思います。












CIMG2093.2007.5.23.jpgCIMG2109.2007.5.23.jpg

CIMG2110.2007.5.23.jpgCIMG2112.2007.5.23.jpg


CIMG2115.2007.5.23.jpg








CIMG2090.2007.5.23.jpg


CIMG2080.2007.5.23.jpg


CIMG2128.2007.5.23.jpg






CIMG2127.2007.5.23.jpg


CIMG2117.2007.5.23.jpg


CIMG2133.2007.5.23.jpg







CIMG2135.2007.5.23.jpg


CIMG2149.2007.5.23.jpg


CIMG2107.2007.5.23.jpg








CIMG2107.2007.5.23-3.jpg


CIMG2116.2007.5.23.jpg


CIMG2157.2007.5.23.jpg







CIMG2132.2007.5.23.jpg


CIMG2131.2007.5.23.jpg


CIMG2114.2007.5.23.jpg










CIMG2158.2007.5.23.jpg


CIMG2155.2007.5.23.jpg










CIMG2154.2007.5.23.jpg





銅葉のニワトコって、これかな?
これ、いいよねぇ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




ぽん庭を堪能した後、車をレンタルしている関東チームとamiさんは、J,s hill GARDEN~伊丹空港屋上ガーデンへと向かわれたようですが、他の面々はぽん庭からすぐのローズガーデン、tokoちゃんのおうちのバラを見せていただきに行きました。前回より、さらにたくさん咲いていたように思いました。長くなって恐縮ですが、その様子は、次にレポートしますね。

<ぽん庭おまけ>
今回帰りが夕方になってしまったので、みなさんがお帰りになった後、ぽんちゃんニャンズの晩御飯タイムになってしまいました。ぽんちゃんとのお付き合いは長いものの、シャイなぽんちゃんニャンズの姿を見ることはほんとうに少ないのですが、この日は夕食に集まったニャンズの姿をバッチリ写真撮りまくりました(^^;)かわいい姿を見てね~♪

CIMG2053.2007.5.23.jpg
行ってすぐ、ノラネコだったオオトラ君がリビングで爆睡中でした
(^^;)
オスネコなのに、チビネコ2匹(今はもう大人)のパパのように面倒見のいい穏やかな子だそうです。
最初はチビネコ2匹と一緒に外ネコで、家の中には入らなかったようですが、今やしっかり家ネコですね( ´艸`)ムププ

CIMG2231.2007.5.23.jpg



「ねえねえ、なんかしらないひとがいるけど、ばんごはんのじかんよね。」
チビネコツインズの一匹タレちゃんかな?
いつもなら、こんなに近くで姿を見られることはないのですよ。





CIMG2238.2007.5.23.jpg CIMG2235.2007.5.23-2.jpg

そっくりなツインズ、右がタレちゃんで左がツリちゃんかな?
「あんた、だれ?」って言われてますか?σ(^^;)


CIMG2237.2007.5.23.jpg




「しらないひとはどうでもいいけど、ごはんはまだですかぁ?」
ハイハイ、もうすぐですよ~♪









CIMG2243.2007.5.23.jpg



「わ~い!やっとごはんだぁ♪」
カラフルな食器がかわいい~♪
この微妙な距離は?(^^;)
鉢の陰のツリちゃん(たぶん)の方がタレちゃんよりシャイです。






CIMG2236.2007.5.23.jpg


→病気療養中のトランちゃん(だったよね)も出て来ました。
えらいね♪




CIMG2244.2007.5.23-2.jpg





←ぽんちゃんも風邪引いて具合が悪かったんだって。
ちょっと痩せちゃってました。
早く元気になるといいね♪



CIMG2239.2007.5.23.jpg



ボケちゃってますが、幻の白ニャンズ・・・。シャイだから、めったに姿を見れません(=^・^=)
この子たちも2匹一緒に捨てられてたから、姉妹かな?
うちのみーちゃんを飼い始めて少したった頃、ぽんちゃんちの家の前に白ニャンズが捨てられてて、飼うことになったのですよ。
ネコまでお揃いです(^^;)
もう今年10歳くらいになるのかしら?早いものです。



CIMG2245.2007.5.23.jpg



 オープンガーデン&オフ会

28 Comments

待雪草  

おー、一番乗りかな?
今、いなばやさんとこで、ぽんさん庭全景を見て、みーさんブログをクリックしたときはまだ①だけだったのが、今あけたらUPされてました。

ぽんさんのお家、こんなにたくさんのニャンコちゃんが居たのね
お邪魔したときはどこかにかくれていたのかな?


みーさん、ご苦労様です。
また遊んでくださいませ。

2007/06/08 (Fri) 21:44 | REPLY |   

みー  

★待雪草さん★
わ~!
早いご訪問でびっくり~!
UPしたとたんでしたよ!
ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

わたしも早速いなばやさんの写真見て来ました。
すごいね~!
さすがぽん庭フリークです。

ニャンコ、いっぱいいるでしょう?
いつもは隠れてるのですよ。
お客さんがいっぱいだと、よけい隠れちゃうね(^^;)

とても楽しかったですね。
また、いろいろご一緒しましょうね♪

2007/06/08 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

mikan  

こんばんわ~
昨日はこっそり会社でコメしちゃったので
たった一行でした(^^;)

ほんとポンさん邸素敵です!
どのお花も可愛い!!!
さくさく貼り付けたショットもアルバムを眺めているよう。
にゃんこが出てくるところもみーさんならでは
でもこんな素敵なお家で可愛がられるのなら
猫ちゃんに生まれ変わってもいいかな~

みーさん 遅くなりましたが、
ガーデンフィールズの素敵なUPありがとうございます
本当に素敵なお庭でした
こんな風に咲き乱れるのだなって 同じ道を歩いた事を思い出しました

2007/06/08 (Fri) 22:53 | REPLY |   

みー  

★mikanさん★
あらら!
きのうは会社からコメくださったのですか?
うれしいやら、申し訳ないやら・・・(^^;)

ぽんちゃんち、素敵でしょう?
どこを切り取っても絵になるんですよ。
ニャンズもかわいいし・・・♪
ほんとに、ぽんちゃんちのニャンコになりたいくらいです。

ガーデンフィールズ、mikanさんが行かれた時は、どんなお花が咲いてたかしら・・・。
まだ、春浅い時期だったので球根植物が咲いてたのかな?
また、違う季節にも遊びに来てくださいね。

2007/06/08 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 ぽんさんのお庭、本当素晴らしいですね。
 他のみなさんのブログでも、紹介されて
 いるのを拝見して、あらためて、凄い!!!と。
 お手入れも大変でしょうが、その大変さをも
 楽しんで?いらっしゃるのでしょうか・・・。
 お近くであれば、本当、おじゃまさせて
 いただきたいな~と。。。
 ニャンズも皆、かわいい~です♪

2007/06/08 (Fri) 23:31 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん★
こんばんは!
ぽんちゃんガーデン、すごいでしょ~。
広いから、お手入れもハンパじゃないでしょうが、ほんとに尊敬します。
うちなんて、ネコの額でもアタフタ・・・。
これからの時期、水遣りだけでも大変ですもんね。

今回はニャンズが間近かで見れて、写真も撮れてとてもラッキーでした。
かわいいでしょう♪

2007/06/08 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

猫ちゃんいっぱい!

ぽんさんの庭も驚きなんだけど、ニャンコの数に驚いてます。
ホントにお好きなんですね。
途中で足し算出来なくなりました。(笑)
全員の名前まで判るみーさんにビックリ!
猫ちゃん好きなのね~

2007/06/09 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん★
>ぽんさんの庭も驚きなんだけど、ニャンコの数に驚いてます。
あはは~!
ネコ好きは、だんだん数が増えてくるのかしら(^^;)
ぽんちゃんちは全部で7匹だったかな?
この中で、抱っこ出来るのはぽんちゃんだけなのよ~♪

あらら!
雷が鳴り始めました。
今日は大雨と言っていましたね。
東京はどうなのかな?

2007/06/09 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

hiro  

凄すぎるっ。。。

みーさん、昨日は広島も雷がすごかったですよ。
ポンさん邸凄すぎるっ。。。
バラは特に虫がつきやすいから、管理が
大変ですよね。
あまり知識はありませんが、、、ボソッ。。。

私には、絶対無理。。。
そして、鉢だけが残ります。(笑)

ポンさん邸の猫ちゃん、かわいぃ~~~。。。
それにしても、猫好きな私にとっては
たまりません。しぐさがなんともいえません。


2007/06/09 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ぽんさん邸 バラ綺麗に咲いていますね
おや クレマ エレガフミナでしょうか 
我が家のアフロと親戚か?
バーベキューコーナーの使い方おしゃれだし
鉢もこだわっておられますよね

それにしても ニャンの数凄いんですね
OGでは 姿なかったですが みーさんだと安心して顔を出してくれたのですね(’-’*) フフッ・・

たくさんの写真とっても綺麗です
ありがとう!です

2007/06/09 (Sat) 08:54 | REPLY |   

みー  

★hiroさん★
昨夜は雷が鳴って雨がかなり降ったようですが、朝起きたら晴れていました(^^;)
今日は大雨と聞いたような気がしましたが、うそ?(ーー;)

ぽんちゃんち、すごいでしょう?
そんじょそこらには、ないお庭です。
お知り合いになって13~4年になりますが、こんな先生とお友達でとても幸せだと改めて思います。
お庭は見本庭園みたいで、参考になることが満載です。
でも、バラはわたしもいまだに苦手です(@@;)

ニャンコかわいいでしょう?
hiroさんもニャンコ好き?
わたしもみーちゃんを飼う前までは、飼うならワンコと思っていましたが、ニャンコのかわいさにメロメロです(^^;)

2007/06/09 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
バラ、綺麗に咲いていましたよ~。
でも、ぽん庭は見所はバラだけじゃないですもんね。
クレマ、エレガフミナかな?
すっきり咲いた花びらがとても素敵でした。

どこも素敵ですが、バーベキューのコーナー、外国みたいでしょ!
気に入ってるんです。
鉢もいいのよねぇ・・・。

ニャンちゃん、いっぱいいるでしょう?
いつもはほとんど姿を見せませんが、晩御飯の時間になったので、写真撮り放題でした♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2007/06/09 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

前にお庭を拝見した時は、みーさんともご一緒でしたがバラが咲いてなかったですね。
今の時期は、ぐっと華やかなお庭になっているのでしょうね。
沢山のニャンコと会えてよかったですね~。
みんな逃げずに写真を撮らせてくれたのですね。
レポートありがとうございました。

2007/06/09 (Sat) 13:45 | REPLY |   

さくら  

ぽん庭、ほんとに素敵ですね。
ため息も通り越しちゃって・・・
それにみーさんのアップの仕方が またいっそう、
おしゃれにさせているような・・
にゃんこたちも かわいいですね。
ありがとうございました。

2007/06/09 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

げこ  

みーさん、すばらしいの一言ですね~。
手入れの行き届いたお庭、なかなか見られませんね。
植物が活かされているって思います。
同じ植物でもぽん庭で見ると別物のように素敵に思ってしまう、、。
ぽんさんのセンスが光ってます。
沢山の可愛いニャンズの為にもお薬は使えないですね。
みーさんのレポートのおかげです。ありがとうございます。

2007/06/09 (Sat) 17:34 | REPLY |   

みー  

★ミューさん★
>前にお庭を拝見した時は、みーさんともご一緒でしたがバラが咲いてなかったですね。
そうですよね。
この日の8日前でしたが、確かバラはまだほとんど咲いていなかったように、わたしも思います。
バラが咲かなくても、見所がいっぱいですが、やはりバラが咲くと一段と華やかになりますね。
ニャンコの写真もたくさん撮れたので満足でした♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

2007/06/09 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん★
はい!
ぽん庭、いつもながら素敵です。
さくらさんは、ご覧になったことはなかったのでしたっけ?
また、機会があれば関西にも遊びにいらしてくださいね。

わたしの写真はともかくですが、いつも遠慮して(^^?)あまりたくさん画像を載せないのですが、今回はたくさんUPしてしまいました。
ニャンコを写せたのもうれしかったです。

2007/06/09 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★げこさん★
ぽん庭、すばらしいですね。
ほんとに恐れ入ります。
植物を生かす植え方をしないといけませんね。
学ぶところが満載です。

>沢山の可愛いニャンズの為にもお薬は使えないですね。
そうなんですよ。
天然素材のものしか使わないようですね。
ガーデンフィールズだって、農薬は使わないそうですので、すぐ薬を使う考えは改めないといけませんね。

やっとこさのUPでしたが、みなさんに喜んでいただけてわたしも嬉しいです。
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。

2007/06/09 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

きゃ~~っ はずかし~~(≧∇≦)ポッ
こちらも凄い数の写真のUP ビックリしました

みーちゃん 改めてありがとうございます m(__)m
撮る方が違うと 見る方向や植物も違って面白いね
へ~ぇ こんな風だったんだと☆\(- - ) バシっ! 
ほんと 参考になりましたよん

皆様、庭を誉めてくださってありがとうございます
機会があれば 来年のOGにでも遊びに来てくださいね



2007/06/10 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん★
>きゃ~~っ はずかし~~(≧∇≦)ポッ
そうでしょう?
逆の立場でも、きっとそう思うし、自分の庭のベストショットはこれだというのがあると思うので、今まではぽん庭の写真は最小限にしていました。
ブログやHPでUPする都合もあると思ったし・・・。
でもきっと、もっと見たいと思う方がたくさんいらっしゃると思ったので、今回はちょっと多目にUPしてしまいましたです(^^;)ハイ!

自分の立場で考えても、いつもおすましして写真を撮ってたのが、気を抜いた顔をいつの間にか写されたような恥ずかしさがある・・・(ーー;)あ、いや、わたしの場合はですが・・・(・・*)ゞ
でも、我が家と違って、ぽんちゃんちは隙無しだから心配ご無用だね。
相変わらず、どこを取っても素敵です。
写真の出来はともかく、たくさん掲載させてもらって、こちらこそありがとです<(_ _*)>

2007/06/10 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

みーさん、プチお久です。ごめんね・・なかなかこられなくて。

ぽんちゃん邸ガーデン1も見て、2も見たら、きみかるの来るようなお庭ではないように・・・しゅん・・・。だいたい、今、チャドクガにやられて、怖くて庭にでられない、でる暇ないの苦痛なのよん(泣)

最後で猫ちゃんたちがぞろぞろでてきてくれたので、ほっとした~~~。ここしか、きみかるのついていける部分がないっていうのはなさけないなあ。

2007/06/10 (Sun) 20:54 | REPLY |   

Yu  

素敵な写真ですね・・・・。
こんな広い庭があったら・・・・あったら・・
こんなに綺麗に管理できないかなっ(^^;

クリスマスブッシュの新芽が出てきました(^^)/
鉢は一回り大きい物に植え替えましたし・・・。
ドドナエアも何とか生き残った葉が緑色になって伸びてきました♪
成長が見えると嬉しいですね☆

2007/06/10 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん★
いえいえ!
きみかるさん、わたしの方こそ、いまだにご無沙汰しっ放しでご訪問出来ないでいるのです!
ほんとうに、ごめんなさいですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ぽんちゃん邸は、まあ特別ですよねぇ。
こんなハイレベルな庭は、そうそうないです。

ネコちゃん、ホッとしてくれた?
それは良かったわ~♪
全然情けなくないので、「へ~!」とか「ほ~!」とか言いながら気軽に見てね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2007/06/10 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん★
ぽんちゃん庭、素敵でしょう?
>こんな広い庭があったら・・・・あったら・・
>こんなに綺麗に管理できないかなっ(^^;
ほんとですよね~。
わたしも自信ないわ(^^;)

お~!
クリスマスブッシュ、芽が出て来ましたか?
それは良かった♪
ドドナエアも元気そうで何よりです。
成長が楽しみですね。

2007/06/10 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは。
すごーい、エディターズカットぽんさん庭完全版2枚組みDVD初版限定特別付録のようですね!
みなさまのお写真拝見して思い返し、ぽんさん庭には下葉の枯れたものが一切無かった・・と再認識、どうして!?と、考えてみるとぽんさんはその植物の性質を熟知されてていきいき育てる名人なんですよね。

わたしも多肉コーナーがとてもすてきだと思いました、またお家のなかを覗くようで写真を撮りませんでしたがフロミスと赤いバラがあったところの出窓がすてきだった~。

よく見てないところが多くて、犬の汗臭いエリンジュウムでしたっけ?あれもよく見なかったですー。

フロックスのこの凝った品種は見ました!かわいいですよね、花弁の縁取りと隙間から額が目立って印象的でした。

待雪草さんのコメント見ていなばやさんちに行ってみたらどこにUPされてるかわからなくて掲示板にリンクがあったと発見したのに削除されてたー見たかったー、間抜けなわたし。

なにより猫さん達のリラックスぶりが見られてもうとってもしあわせです、みーさんありがとうございます。普段はぽんさん庭でこんなすてきな光景が展開しているんですよね。
ああ、全員かわいい♪






2007/06/11 (Mon) 03:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん★
おはようございます~♪

>エディターズカットぽんさん庭完全版2枚組みDVD初版限定特別付録
わ~!
さすがamiさん、コピー考えるの天才ですね。
そんな立派なタイトル付けられる内容かどうか、わかりませんが、ぽん庭ウォッチャーのひとりとして、今回ちょっと写真多目でした(^^;)

下葉が枯れたのがなかったのは、やはり毎日のお手入れが行き届いてるからでしょうね。
これだけたくさんの植物の管理、大変だと思います。

エリンジュウムのコーナーは、なかなかマニアックな一角ですよね。
エリンジュウム、通路をふさぐようにトゲトゲのある葉っぱを思い切り茂らせていましたよ
(¬w¬*)

いなばやさんのパノラマ写真、見逃したとは残念でしたね。
いなばやさん、ぽんちゃん庭のレイアウト、空で言えるくらい熟知してるんじゃないですか?( ´艸`)ムププ

ニャンズの写真は、amiさんに見てもらいたかったので、わたしもうれしいです。
かわいいでしょう♪

2007/06/11 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ひこうおに  

みーさん、くわしいレポートお疲れ様でした~
昨夜ダーリンとこのレポ見ながら

「にこにこかいがいしくお世話してくれてたみーさんに
こんなにたくさん(しかもどれも美しい!)写真撮るひまあったのか?」

とふたりで驚愕し、

「接待係と広報係…実はみーさんは双子だったのでは」

「いやあれは分身の術を使っていたに違いない」

「うん、絶対そうだ、そうとしか考えられない!」

という結論に達しました。

次回オフでは、園芸店めぐりのほかに、
広報係のほうのみーさんを肉眼で見るという目的ができました~

2007/06/15 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おにちゃん★
わ~!
おにちゃん、見に来てくれてありがとう~♪
はにかみ王子さんと一緒に見てくれたの~?
うれしいなぁ・・・♪

おにちゃんのことは、以前からぽんちゃんに聞いていましたが、今回お会い出来てほんとうにうれしかったです。
昔、もう様のレポートで、「白雪姫」なんて書いてありましたが、ほんとに「白雪姫」みたいにかわいい方だなぁと感激しましたよ~♪
ダーリンさんもでっかいのに、はにかみ勝ちでかわいかった~ヾ(≧▽≦)ノ
とても微笑ましいカップルだと思いました。

>「接待係と広報係…実はみーさんは双子だったのでは」
あははは~ヾ(>▽<)o
そんな出来のいい人間ではありませんが、お褒めいただいて恐縮です<(_ _*)>

>次回オフでは、園芸店めぐりのほかに、
>広報係のほうのみーさんを肉眼で見るという目的ができました~
な、なんですと!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
あ~、恥ずかし・・・(ノT∇T)ノ )))))) 

2007/06/15 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment