え~~~っ!!!観音園が閉店するんですか~???((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

皆さん、観音園ってご存知ですか?観音園は、わたしのブログではUPしたことはありませんが、阪急電車中山駅前の大変おしゃれな園芸店の老舗です。切花コーナーも充実していて、UPこそしませんでしたが、センスを学ぶ上でも山本、中山界隈の園芸店めぐりでは、欠かせないお店でもありました。あ~、でも、最近は陽○園と、あ○あ○と、中○園芸は行くけど、観音園は飛ばすことも多かったかなぁ・・・(ーー;)

その観音園から今日、7月25日をもって閉店とのお知らせの葉書が来ました。あの老舗がまさか!という感じです。

数え切れないくらい行きましたが、思えば写真を撮ったことはありませんでしたので、画像が1枚もありません(@@;)
観音園はこんなところ・・・。

* グリーンポット「プロショップお店訪問 バックナンバーNo.02 兵庫県観音園さん」
* タウンページ「株式会社 観音園」
* 観音園SeasonS(ブログ)

観音園はインドアプランツも充実していて、2階にはアートフラワーやクリスマスオーナメントもたくさん揃っていて、見るだけでも楽しかったです。外国製のおしゃれなリボンも買いました。
それに知る人ぞ知るですが、お手洗いがとても広くてクラシックな感じの味わいがあり、いつも素敵な切花が飾ってありました。

あ~、あの観音園がなくなってしまうとは、とても寂しく残念です(ノ_・。)
7月10日から25日まで閉店セールをするそうです。

 日々のこと

4 Comments

クロはち  

昨年クリスマス前に行きましたよ
テラコッタのツリーが可愛かったのでUPしました
HP見ると改装と書かれていますが
閉店なんですか
一緒に行ったお友達も 
陽○園と、あ○あ○と、中○園芸とここはコースだと話していましたが
楽しいお店でしたよね
残念です!

2007/07/10 (Tue) 15:00 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん★
行かれたことありましたか?
UPされたんだ!
そうそう!
ブログには改装と書いてあるのですが、葉書には「この度、観音園はやむを得ない事情によりまして7月25日をもちまして閉店致すことになりました。昭和40年創業以来、40年余に渡る長き間、格別のご愛顧をいただきながら、このような事態に至りましたことは、誠に残念でなりません。」と、明らかに閉店の文字が・・・。
お友達も、わたしとおんなじ園芸店めぐりコースですね(^^;)
ほんとうに残念でした。

2007/07/10 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

カントリーママ  

ホントに残念ですよね・・・

はじめまして~
私もめちゃくちゃショック受けてます。
ただの改装と思ってたのですが、、、
私も、みーさんと同じ、あいあい、陽春、コーナン、中西、気をとられてました。
一応まめにチェックはしてましたが、観音園は
センスが良いんですよね~寄せ植えもアレンジも・・・
残念ですよね(>_<)
それにしてもみーさんの薔薇ステキ~♡ですね。

2007/07/11 (Wed) 18:03 | REPLY |   

みー  

★カントリーママさん★
初めまして~♪
ご訪問とコメント、とてもうれしいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

観音園、びっくりですよね~!
カントリーママさんも、よく行かれていたのですか?
あんな老舗がなくなっちゃうなんて、信じられなくて、あちこち花友に電話してしまいました
(。-_-。 )ノハイ
センスのいいお店でしたよね。
ほんとうに残念です(≧ヘ≦)

>それにしてもみーさんの薔薇ステキ~♡ですね。
え~~~!!!(゚∇゚ ;)!?
わたし、バラは万年初心者なんですよ~!
褒めていただくなんて、恥ずかしいです~~~!!!(//・_・//)カァ~ッ…

こんなブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました<(_ _*)>

2007/07/11 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 初めて赤いバラを購入しました。が、来たのはブルーローズ。あわてて電話をしたところ、ブルーローズはそのままお飾りください。とのことで、翌日見事な赤いバラが届きました。対応のよさと迅速さに感激しました。バラの花も50本見事に咲ききりました。実用品・普段使い&n
  • 2007.07.22 (Sun) 04:00 | フラワーをあげる