白いお花の次は、久々白ニャンコ・・・(^^;)

CIMG8563.2007.7.25UP.jpg
「みなさん、おひさしぶり~d(=^‥^=)b ニャッ!」

近畿地方は、きのう7月24日に梅雨明けしました。平年より5日遅く、昨年より3日早かったそうです。去年は梅雨明けが、遅かったのですね。きのうは空は雲ひとつない快晴で、大阪の最高気温は33.2度まで上がり、今年最高の暑さだったとのことです。

当初は梅雨が短く猛暑と言う予報が出ていた日本列島ですが、逆に梅雨が長引き、関東甲信から九州にかけて7月の日照時間は過去最少になる可能性が高く、平均気温も「冷夏」並みの低さだったそうです。
気象庁は20日発表の1か月予報では、今後の平均気温を「平年並みか、平年より低い」に修正したそうです。

暑いのが苦手なわたしは、涼しい夏はうれしいのですが、野菜が高くなったり、経済にもいろいろと悪影響を及ぼすらしいです。地球温暖化とは言いますが、涼しいのがいいかと言えばそれも良くない・・・何事も例年並みというのがいいのかな?(^^;)

CIMG9287.2007.7.25UP.jpg
「そんなむつかしいはなしは、みーちゃんにはどーでもいいにゃーヾ( ^-x-^)」

CIMG3103.2007.7.25UP.jpg
みなさん(ってワンニャンですが^^;)やってるテーブルに寝そべる夏スタイル・・・♪
「あついなつは、これにかぎるにゃー♪ V(=^‥^=)v」

CIMG2980.2007.7.25.jpg
「それとか、こういうの・・・。」
みなさん、これから始まる夏を無事乗り切りましょうね♪

 みーちゃん

28 Comments

もも  

わ~~、みーちゃん 可愛い~e-415
赤い首輪がよく似合ってますね~!!
みーちゃん、お久しぶり~e-466
みーちゃん見てるとすごく涼しげですね(^^)
うちの子達は暑さからか食欲も落ち遊びもしません。。。
でも、体重は変わってないんですよ(^^;)
やっぱり猫は涼しい場所をよく知ってますよね。
もう毎日、床やタイル等で伸びきってます(笑)
みーちゃんってほんと童顔ですよね♪可愛いe-420
いいな~私も1日中ゴロゴロできる猫になりた~いe-330



2007/07/25 (Wed) 21:16 | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

きゃーお久しぶりなみーちゃんですね♪
だたいま妹の所に来てまして、猫欠乏症になってます〔笑〕

石川はすずしいですよ。去年の今頃はクーラー無しではいられなかったけど今年は袖が無かったら肌寒い気がするほどです。

みーちゃんの毛色はとっても涼しげですね。
みーさんもみーちゃんも厚さに負けずがんばってね~。

2007/07/25 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃんお久しぶりです。
いつも真っ白で綺麗ですね。
猫も犬も、毛皮を脱げないので暑いでしょうね。
私も暑いのはあまり好きではありません。
夏は庭に出たくないです。(蚊もいるので)

お互いに、夏バテしないように、気をつけましょう!

↓のホスタ植えられたので、撫子が居なくなったのですね。
ホスタははずせないですね。




2007/07/25 (Wed) 23:06 | REPLY |   

みー  

★ももさん

みーちゃん、お久しぶりの登場でした(^^;)
白いから涼しげなのでしょうか。
モモちゃんとぴーこちゃん、食欲落ちて遊びもしませんか?
暑い夏はニャンコもぐったりですね。
うちのみーちゃんも食欲はイマイチかな?
いつも夏になると毛が抜けるので、げっそり痩せたように見えて心配しますが、体重はあまり変わってないようです。
でも、去年は少し体重も減りましたが、冬になったら戻ったので安心しました。
ニャンコも夏痩せするようですね。

ももさんちのニャンズも夏は床やタイルで伸びきってますか?(^^;)
ネコを見ていると、この日から夏!と思うスタイルがありますね。
お布団に入って来なくなった日とか、床でバッタリ寝るようになった日とか・・・(笑)

みーちゃん褒めていただいてありがとう♪
うちも主人がいつも「みーちゃんはいいなぁ。」と言っています( ´艸`)ムププ

2007/07/26 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

みーちゃん記事、今年の3月から書いてませんでした。
お久しぶりでしたね。

今、妹さんのところですか?
確かに家から離れると猫欠乏症になりますね(^^;)
あのネコのふわふわ感は、病み付きになります(笑)
触らないと禁断症状が・・・(*≧m≦*)ププッ

石川、涼しいですか?
やっぱり違うんですね。
>袖が無かったら肌寒い気がするほどです。
そりゃあ、すごい!

みーちゃん、白いから涼しげでしょうか?
抱いたら暑いですが・・・(笑)
amiさんもみなさんも、お元気で夏を乗り切ってくださいね。

2007/07/26 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

みーちゃん記事、お久しぶりのUPでした。
綺麗に見えますか?
ありがとうございます。
ミューさんも暑いのはあまりお好きではありませんか?
わたしも蚊も嫌いだし(好きな人はいないか ^^;)、庭に出るのが日焼け対策や蚊対策でおっくうになります。

ミューさん、スリムだから、これ以上夏痩せしないようにお気を付けくださいね。
わたしは、どちらかと言うと夏痩せしたいくらいですが・・・(^^;)

>↓のホスタ植えられたので、撫子が居なくなったのですね。
そうなんですよ。
ホスタをどこに植えようかとウロウロした挙句、この場所しかありませんでした。
掘り返した時、根っこを捨てちゃったのかな?
残念です。

2007/07/26 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

相変わらず、お上う品ですね~

本物?のみーちゃん、お久しぶり~
みーちゃん、何か涼しそうですね。
ほっそりしてるからかしら~
そちらは梅雨明けですね。
こちらはまだのようですが、曇りの予報がカンカン照りでした。
ジメジメもいやだけど、暑いのもいやだなんて贅沢言ってます。

2007/07/26 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

miti  

こんばんわ

今夜も熱帯夜だとか 何時になってもむしむししています
これからは毎日 水遣りしなくっってはいけないと思うとちょっとうんざりです

真っ白なみーちゃんは涼しそうです

ホスタも真っ白できれいですね
ホスタのバックも白いお花でまとめてらっしゃるんですね

2007/07/26 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

本物(^^?)のみーちゃんお久しぶりでした~!
白いせいか、涼しそうですか?
夏は特にほっそりして見えます。
うらやましい・・・(^^;)

こちらは梅雨明けしましたが、関東はまだですか?
>ジメジメもいやだけど、暑いのもいやだなんて贅沢言ってます。
ほんとにね~。
梅雨が明けると、水遣りが忙しくなるでしょう?
大変ですね。

2007/07/26 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

こんばんは。

今夜も暑いですね。
夜中になっても暑いと思って温度計見ると、リビング29度もあったのでたまらずクーラーを付けました。
ほんとにこれからは毎日水遣りですね。
夏の水遣りは、日焼け対策と蚊対策で大変です。

みーちゃん白いせいか、みなさんに涼しそうと言っていただいてありがとうございます。

ホスタの白は写真が白飛びしていますが、白いお花を撮るのはむつかしいですね。
白やブルーのお花が好きなので、ついそういうお花が多い花壇になっています。

2007/07/26 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ちか  

おはようございますー!!わーいわーい。もしかして私のリクエスト聞いてくれたとか??なんちゃって。
ほんと久しぶりみーちゃん。可愛い!!!
ほんとに真っ白でそんでもっていつまでも子供っぽい顔しててー。
みーちゃんテーブルに乗って暑さ対策してるのねー。
これから本格的に暑くなるんですもんねー。
気象庁の発表知らなかったです。今年はもっと暑くなると思ったら違うんですねー。
世界では異常気象とかで死者まで出てますねー怖いわ。
今年は夏バテしないようにしなきゃですねー。

2007/07/26 (Thu) 08:24 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

わ~い!
ちかちゃん、いらっしゃ~い!
そうそう!
ちかちゃんがリクエストしてくれたからですよ~。
改めて調べてみると、みーちゃんUPしたの3月18日が最後だったのね。
ずいぶん久しぶりでした。
真っ白でかわいいのは、タマちゃんの方こそです。
ちかちゃんちのニャンズは、テーブルの上には上がらないのかな?
みーちゃんは、しょっちゅうじゃないけど、こんな格好すると「あ~、夏が来たんだな。」と思います。

今年の夏はどんな夏になるのかな?
異常気象は大変ですね。
ちかちゃんとニャンズも元気に夏を過ごしてくださいね♪

2007/07/26 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

毎日(;´ρ`) グッタリ ですが・・・
みーチャン見て シャッキリ!!!
赤い首輪も みーチャンらしいですね

(=゚Д゚=))が
今日から夏を感じる日があるんですね
さすがみーさん

>主人がいつも「みーちゃんはいいなぁ。」と言っています
主人がいつも「ハチとかあさんはいいなぁ!!!」と言ってます( ´艸`)ムププ

2007/07/26 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

hiro  

こんにちは。みーさん。
連日の猛暑、外に出たくないですね。

ネコ好きには、たまらない写真集ですね。(笑)
姉のところの、イズモはなかなかいいショットを
撮らせてくれません。

っていうか、私が下手くそなのかもしれません。
ネコはほんと気ままでいいですよね。
動物見てたらやっぱ、癒されますね。

2007/07/26 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 まっチロな、みーちゃん、元気でしたか???
 ご無沙汰です。本当、愛らしいです。
 まんまるな、お目目がキュートです。
 ニャンコ、ワンコにとってもこれから
 厳しい日々ですが、どうも、気温がそう、
 あがらないようですね。
 猛暑は困りますが、冷夏になるのも
 困りますよね・・・。
 こちらは、まだ、梅雨明けしていませんし
 いつになったら、天候、安定するのかしら・・・。

2007/07/26 (Thu) 21:43 | REPLY |   

きみかる  

みーさん、こんばんび~~!!
みーちゃんニャンコ、きれいな白!!
良い子の目してるね。
うちは、人間は片付けで汗だくで、ワンがクーラーのあるところで
元気よくケンカしてます。

こっちへかえってきて、
とにかくフルーツが高いし、野菜は高いし、
スーパーにいくだけで食べるのがいやになってしまうよ。
あっちはもっと安いもん。

猛暑でも冷夏でも
夏は疲れるねえ!!

2007/07/26 (Thu) 22:50 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>毎日(;´ρ`) グッタリ ですが・・・
>みーチャン見て シャッキリ!!!
あらら!
そうですか~(^^?)
みーちゃん、だらけスタイルですが・・・(¬w¬*)
赤い首輪、男の子なのに愛用してます(*≧m≦*)

>主人がいつも「ハチとかあさんはいいなぁ!!!」と言ってます( ´艸`)ムププ
あはは~!
クロはちさんも、ご主人にうらやましがられてるのね。
うちも、主人が仕事代わりに行ってくれないか?なんて言ってますよ( ´艸`)ムププ

2007/07/26 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★hiroさん

こんばんは~!
わたしは暑いのが嫌いなので、夏は苦手です(@@;)
夏ごもりしたいくらいです。

写真集なんて言う程、いいものではありませんが・・・(^^;)
お姉さんのところ、イズモちゃんってニャンコですか?
前、ちょっとおじゃました時に会ったかな・・・。
毛の長いニャンコちゃんでしたっけ?
なかなかペットをかわいく撮るのはむつかしいですよね。
ペットブログの方々は、みなさん上手に撮ってらっしゃるので、さすがだなと思います。
ニャンコは気ままですね。
マイペースです。
でも、本当に癒されますね。

2007/07/27 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

こんばんは~!
まっチロなチロちゃんもかわいいですよね♪
先日は後姿まで見せていただいて、嬉しかったです。
チロちゃんのお目めは、いつもお寝んねしてるので見えませんね(^^;)

東京はまだ梅雨明けしないのですね。
今年はなかなかお天気が不安定なようで困りますね。
早く梅雨明けするといいですが・・・。

2007/07/27 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

こんばんぶ~~!!(^^;)
みーちゃん、洗ってないのできれいでもないのですが、きれいに見えてお得ですね(笑)

きみかるさんち、改装中でまだまだ大変ですね。
ワンズはクーラー付けてもらって仲良くケンカですか・・・。
ペットも夏バテするらしいので、気を付けなければいけませんね。

アメリカはフルーツも野菜も安いのですか?
日本はそんなに高いんだ・・・。
食べるのがいやになるほど?
きみかるさん、栄養取らないといけないから、ちゃんと食べてね。

きみかるさんも夏は疲れる?
わたしも夏は苦手なのよ~(^^;)
でも、元気に乗り切ろうね!

2007/07/27 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー♪

真っ白で綺麗ですねー(^-^)
三つ目の写真が、一番好きです。
いい表情してるぅ♪

オキザリス、やっと撮影できましたー(^-^)
Diaryに載せてますので、見て頂ければと思います♪

2007/07/27 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

3枚目の写真、お目めまん丸に写ってますね(^^;)
ニャンコブログの人は、いつもお上手に写真を撮っていらっしゃいますが、なかなかうまく写せないんですよ。
へたっぴです(・・。)ゞ テヘ

オキザリス、早速見に行かせていただきました。
芽が出て良かったです♪
BBSにも書きましたが、斑が多く入るようだと本来の斑無しのトライアングラリスとは違って来ますね。
しばらく様子を見てくださいね。
わたしは、あんまり斑が入る葉っぱは、意識的に葉を取り除いたりしますが、まだ発芽したてなので、要観察ですね。
また、その後の様子を見せてくださいね。

2007/07/27 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

(^-^)

早速、ありがとうございました♪

そのお目目まん丸が、とっても可愛らしくて、お気に入りです(^-^)

斑が入ったり入らなかったりって、土とか肥料とかが関係するのでしょうか?
様子を見てみますね。
変化がありましたら、ご報告いたしまーす!
あっ、ちなみに、冬も外でいいんですよね?(^^ゞ

2007/07/27 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

みーちゃんの写真、褒めていただいてありがとうございます。
うれしいです♪

オキザリス、斑がどうして入るのかちょっとわかりませんが、あまりたくさん斑入りになるようだといけませんね。
また、観察しておいてくださいね。

わたしは冬も外でそのまま育てています。
耐寒性は強いというほどではないようですが、うちより寒いぽんちゃんのところでも外で越冬しているようです。
でも、長野県のネット友達のところでは屋外では越冬しないので、堀り上げて保存していると聞きました。
Katsuyaさんのところではいかがでしょうね。
大丈夫ではないかと思いますが、何日も雪深くなりますか?
最初の冬は少し用心した方がいいのかな?
球根が増えたら、一部を外で越冬させて実験してもいいかもしれませんね。
他のオキザリスが越冬するようだと大丈夫だと思いますが・・・。

2007/07/27 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

takumama  

みーちゃん、きれいですね
横顔も賢そう!^^
ワンもだけど、いつも毛皮を着てて暑いんじゃないかな、って夏は思っちゃいます

イギリスは寒く、イタリアは信じられないほど暑いとか
うーん、やっぱり世界中がおかしくなってますねー

2007/07/27 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

みーちゃん、シャンプーしてないので、きれいではないのですが・・・(^^;)
賢そうだなんて・・・ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

>ワンもだけど、いつも毛皮を着てて暑いんじゃないかな、って夏は思っちゃいます
ワンコは、やはり夏に毛が抜けたりするのですか?
ニャンコはすごく抜けるのですよ。
夏毛に変わるのだそうです。
夏になるとげっそり痩せて見えます(ーー;)
冬になると太って見えます( ´艸`)ムププ

>イギリスは寒く、イタリアは信じられないほど暑いとか
>うーん、やっぱり世界中がおかしくなってますねー
へ~!
そうなんですか?
世界的に異常気象ですね。
大丈夫かな?地球・・・。

2007/07/27 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ささゆり  

v-238 こんにちは
 みーちゃん真っ白で綺麗な猫ちゃんですね!!
 最近ヒンヤリマットというのを売っていて、
アルミ製のをハッピーに買ってやりました。
 でもフローリングの所で寝ています!

2007/07/28 (Sat) 11:30 | REPLY |   

みー  

★ささゆりさん

こちらにもコメントありがとうございます。

みーちゃん白いので涼しそうですが、毛皮着てるのでやっぱ暑いと思います(^^;)
ヒンヤリマット、売ってますよね。
みーちゃん、寝てくれるでしょうか・・・。
いつも寝ているカゴの敷物は毛布なので、夏用のを買ってやらなければと思っていますが、取り合えずバスタオルを敷いていたら爪がひっかかって大変なことになっています(^^;)

2007/07/28 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment