残暑、お見舞い申し上げます。

CIMG0943.2007.5.3.jpg

残暑、お見舞い申し上げます。

2007年 8月


今日は、各地猛暑日となり、東京でも36度を上回っていると、先ほど(午後2時頃)テレビでも伝えていました。
我が家のリビングも、今日は早くも朝7時には温度計が30度まで上がりました(;´д`)ゞ アチィー!!
お盆を過ぎると涼しくなると昔から言いますが、ほんとに涼しくなってくれるのでしょうか・・・(@@;)
人間も植物たちも、今しばらく大変ですね。皆様、水遣りに追われていらっしゃる毎日かと思います
ε-(´o`;Aアオイキトイキ・・・。
どうぞ、夏バテされないよう、お気を付けくださいね。

CIMG3189.2007.6.30.jpg

ちょっとだけ青いお花で涼しさを・・・?

CIMG3192.2007.6.30.jpg

青い花火のようにも見えるアガパンサス・・・。

CIMG3191.2007.6.30-2.jpg


CIMG3382.2007.7.10.jpg

雨に濡れるニオイバンマツリ・・・。

20070810150014.jpg

みーちゃんも、暑くて伸びてます・・・(=xェx=)アヂ~!

20070810150948.jpg

「みなさん、あついけど、がんばってね~ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー♪」


<おまけ>(ど~でもいいけど、悲しいお知らせ ーー;)
今日、かなりショックなことがありました(@@;)なんと、パンツの後ろポケットに入れていた携帯をトイレに落としてしまったのですΣ(|||▽||| )ガ~ン!! ちまたではよく聞く話ですが、実際にやらかしてしまうとは!!(≧σ≦)ショック!! 携帯、新機種で2月に次女が買ってプレゼントしてくれたばかりなんです・・・ま、まだ半年しかたってない!―(T_T)→ グサッ!!!
あ~あ、落ち込むわ・・・。ごめんね、○○ちゃん・・・( p_q)エ-ン

 ごあいさつ

38 Comments

ミュー  

雨がまったく降らないので、日に日に暑くなりますね。
ブルーのお花が涼しそうです。
みーちゃんも、真っ白で暑苦しそうには見えませんよ~。
夏バテしないように頑張ります。

新しいケータイだったのに、もったいないですね。
データもダメになったのですか?
私も気をつけ無くちゃ!

2007/08/10 (Fri) 16:55 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ほんとに、そう言えば雨降らないですね。
今日、暑かったですよね。
お花だけでも涼しそうにと思い、ブルーのお花を選んでみました。
みーちゃんも、一応寒色系ですね(^^;)
ミューさん、それでなくてもスリムなんですから、それ以上痩せないように夏バテしないでくださいね。
わたし、暑くても食欲が落ちなくて、いいんだか悪いんだか・・・(@@;)

携帯、やれやれです(ーー;)
落とした直後は電源が落ちたのですが、少ししたら復活して、またすぐ電源が入らなくなりました。
でもさっき、あれこれいじっていたら電源は入りました。
でもアンテナが立たず圏外になるのですよ。
どちらにしても、あやしいものです。
携帯歴10年以上ですが、自然に壊れた以外、こんなドジは初めてです。
あ~あです(ノ_-。)

2007/08/10 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

トモ  

正直、暑いですよね、僕の部屋、日当たりが良くて、40度超えるときもあるんですよ。

2007/08/10 (Fri) 19:30 | REPLY |   

chiemi  

携帯・・・

バッテリーパックを取り出し、ドライヤーなどで乾かし、
或いは、携帯の方は、その後、暫く放置。
明日あたりに、(今は暑いから、乾きが早いと思うけど)合体すれば
大丈夫と思いますが・・・・
落としたら速攻取り上げて、バッテリーを取り上げ、
冬だと、コタツの中に入れるとかして、あるいは天日で乾かして
十分乾いたら、合体。
学生時代から、皆良くやる手です。もし良かったら・・・
(PS、カシオは防水の携帯を出しています。)


あっ、みーちゃんにあえて、最高に幸せです。
なんて綺麗な子なのでしょう・・・

2007/08/10 (Fri) 19:44 | REPLY |   

みー  

★トモさん

え~~~!!!
トモさんち、40度超えることがあるのですか~?
負けた~~~!!!
我が家、エアコン入れても昼間は31度なんですが、自慢にならないかな?(^^;)
トモさん、夏バテしないでくださいね。

2007/08/10 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

あぢ~~ぃ 今日は大阪も猛暑日だったね
残念ながら夕方の長期予報では これから残暑が厳しくなるんだって
梅雨が長かったから 暑さが余計厳しく感じます

ブルーハイビスカスも アガパンサスも涼しそう みーちゃんも
うちの白猫のチョビちゃん この暑いのに夜に寝る時は くっ付いて来るのよねぇ
見た目は白色で涼しげだけど 毛皮は暑いです(笑)
みーちゃんは 1人で寝てる?

ケータイ 娘ちゃんからのプレゼントなの
そりゃ大変です 直ると良いけどね

2007/08/10 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

わ~!
chiemiさん、ありがとうございます~!
学生時代から、皆良くやる手?
なんて嬉しい情報を・・・!
じゃあ、みなさん、それで復活出来たんですか?
これはもう絶対ダメだと思ってました。
わたしも、何が出来るかと言えば、バッテリーをはずしてみることかと思ったので、はずして開けられるところは全部開けてみていました。
やったことは間違いではなかったのですね。

>明日あたりに、(今は暑いから、乾きが早いと思うけど)合体すれば
>大丈夫と思いますが・・・・
そうならいいのですが・・・。
でも、希望が持てました。
是非、そうしてみます。
ありがとうございました。

みーちゃん、褒めていただいて嬉しいです(*^-^)ニコ

2007/08/10 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ほんと、暑かったね~∑(-x-;)
え~?!
残暑、厳しくなるの~?
冷夏っていうのは取り消しだな・・・(ーー;)
ちょっとは夕立でも降ってくれればいいのに、全然だもんね。

チョビちゃん、寝る時くっ付いて来る?
どの辺に寝てるのかな?
うちのみーちゃんは、わたしの足元で寝てるよ。
くっ付くと暑いから、わたしが離れてベッドの端っこで寝たり・・・(^^;)
いくら色白で涼しげでも、体温高いし、毛皮は暑いよね。

ケータイ、直るといいんだけど・・・。
買ったお店に電話してみたら、それは電源が入ってるうちに機種変更した方がいいなんて言われちゃったよ(@@;)
でも、1年以内だからね。
機種変更するのは、かなり損らしい・・・。

2007/08/10 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

乾かして~

先日、次女がワンコの水入れにチャポン!
携帯、何処に置いたか忘れて鳴らしたんです。
そしたら、マナーモードになってて、揺れてドボン!
近くに夫がいましたが、まさか携帯が一人で水に落ちるなんて思わなかったみたい(笑)
扇風器に吊るして乾かしてました。
乾かしてからバッテリーを入れて電源を入れるのがポイントらしいです。

ブルーハイビスカス、美しいですね~
暑さで元気ハツラツですね。
ブルーは涼しそうで良いですね。

2007/08/10 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 連日、暑いですね。
 みーさんのところへ来ると
 涼しげなブルーのお花写真が
 拝見できるので、ほっとします~。
 
 みーちゃんも暑くて
 かわいそう・・・。みーちゃん、
 ナツバテしないよう、がんばれ♪
 
 あらっ、携帯ショック!!
 私も、ポケットに入れること
 多いので、注意、注意!!

2007/08/10 (Fri) 22:33 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

え~!?
kurikoさんちのお嬢さんも携帯水没させた経験あり?
>近くに夫がいましたが、まさか携帯が一人で水に落ちるなんて思わなかったみたい(笑)
ほんとほんと!
それは災難でしたね。
でも、直ったの?
わたしのも、バッテリー出して乾かしてたら、電源は入るようになったのですが、アンテナが全く立たず、圏外になるのです。
明日まで待っても無理かな?(@@;)
でも、水没させたら絶対もうダメかと思ってましたが、直る場合もあると聞いて心強く思いました。
わたしのも直ったらいいのですが・・・。

ブルーハイビスカス、色が涼しそうですね。
毎日暑いですが、夏バテしないようにお気を付けくださいね♪

2007/08/10 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

あっち~~ぃですね!(^^:)

涼しげなブルーの花を見たら、体感温度が2度ほど下がりました。かたじけない。
みーちゃん、グリーンとブルーのオッドアイですね!きゃわいい~ん!=^o^=
水没ケータイ、御愁傷様です。直ってもなんだか使いにくいですね。あはっ

2007/08/10 (Fri) 23:32 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

今日は大阪より、東京の方が暑かったようですね。
そんなこともあるのですね(^^;)
めずらしい・・・。

ブルーのお花、ちょっとは涼しいでしょうか。
うれしいです。

みーちゃんも毛皮着てるので暑いです(^^;)
脱ぎたくても脱げないもんね。

携帯、ショックでした(@@;)
後ろポケット、いつかやるのではと思っていましたが、やってしまいました。
今日のパンツ、いつものより浅いポケットだったのです。
あ~あ!
HUKUHUKUさんもご用心くださいね。

2007/08/11 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

あっち~ぃかったですね~(^^;)
ブルーのお花、ちっとは涼しくなったでしょうか。
良かった良かった!

みーちゃんとみーさん、ややこしくてごめんなさい(@@;)
わたしのHN、ニャンコの名前なんです(ーー;)ヨロチク!
みーちゃん、オッドアイなんですよ~♪

水没携帯、ほんとに御愁傷様です。
直るかしら・・・(TwT。)

2007/08/11 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/11 (Sat) 02:49 | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございます。
残暑お見舞い申し上げます~♪
ねーみーさんその携帯すぐにならすっごい拭いてドライヤーで乾かすとなんとか復活したりしますよー。その後充電したりして。
私一度お風呂にぽちゃんと入れた時治りました。
あーでもちょっと変な音になったけどでも使えましたよー。買ったばかりだとショックですよねー。
それとみーちゃんやっぱり可愛い!
この写真だとほんとに目が綺麗なのがわかりますねー。

そうそうデジカメの写真保存やっぱりそんなにきっちり分けてたんですね。
あー私なんか入れ込んだ日付しかやってないからゴチャゴチャ!

2007/08/11 (Sat) 06:52 | REPLY |   

きみかる  

フィランツス フェアリーのブログに来れなくてごめんね!!
もう夏バテで・・・へ~~~。このお花、なかなか、しっかりしているね。
こぼれ種でも、いっぱいふえなくて、それも咲くというのがいいね。

昨日は車から道路に出ている温度は39度だったよ。なにか名神で事故があったかで
京都から帰るのに、3時間もかかった・・・・
あつかった・・・これでも「残暑お見舞い申し上げます」

携帯、落としたの??でてこないの??
すぐ連絡して切ってもらった??
きみかるも、どこにやったかわからなくてでてこなくて
切ろうと思ったら
自分のバッグに入っていたよ・・・そんなことないの??完全になくしたの??

みーさんのように、写真、ちゃんとわけていないとあかんなあと思う今日このごろ・・
もう、むちゃくちゃだし・・・
まあ、みーさんのようにしっかりしたお庭でもないしなあ・・・

2007/08/11 (Sat) 08:41 | REPLY |   

haru  

涼しげですね。ブルーの色がとても綺麗です。
バンマツリに青い色もあるんですね。ピンクしか知らなかったです。

友人も今のパンツで落としてしまって、駄目になったと嘆いていました。
うまく起動できますように。

今日の新聞に、厳冬になるかもしれないとの予想がでていましたが、
今はそれを聞くだけでも、涼しい気がします。v-10
冬になれば、また、嘆くのでしょうが。
v-392

2007/08/11 (Sat) 09:31 | REPLY |   

クロはち  

残暑お見舞い申し上げますだ( >Д<;)

みーさんはブルーがお好きですね
とっても綺麗!
今週は 猛暑日続きそうですね・・・
みーちゃんも ガンバ!

携帯どうなりましたか 水には弱いですからね
chiemiさんの方法いいですね・・・
きみかるさん (´・д・`) ヤダ

2007/08/11 (Sat) 11:01 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

わ~!
ありがとうございます。
詳しい対処法、感激です!

わたしの携帯はdocomo、FOMA SH903iです。
>もし、数時間で、完全に水分が飛んでいないうちに、何度も電源入れてしまったとしたら、直らない可能性が増えちゃっています。
これ、かなりやばいかも・・・(@@;)
最初は知らないから、バッテリー入れっ放しでしたし・・・。

>バッテリーは、一日では完全に直りません。
>本体の水が飛ぶまで、2〜3日見て置くといいかも。
>冬なんかは、一週間掛かる場合も・・・
わ~!
結構、長期戦なのですね。
じっと我慢の子で、もう1日様子を見ます。
あぁ、でも今朝早速バッテリー入れて「圏外」が解消していないか確かめてみたりしたんです( ̄ェ ̄;)

FOMAならFOMAカードを昔使ってた携帯に入れたら使えると、きのう買ったお店に電話してみた時も言われたのですが、わたしは持ってないし、子どもは昔の携帯捨てちゃったらしいです。
残念・・・。

2007/08/11 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

あら~!
ちかちゃんも、携帯お風呂ぽちゃんしたことあるんだ!
でも、直ったの~?
良かったねぇ・・・。
ちかちゃん、水没した時の対処法知ってたの?
これ、知ってるのと知らないのとえらい違いだね。
わたしの大丈夫かなぁ・・・(@@;)

みーちゃんの目、褒めてくれてありがとう♪
この目、わたしのカメラじゃなかなかうまく写せないのよね(^^;)

デジカメの写真保存、きっちりってこともないけど・・・。
だんだん増えて来るから、長年やってる人なんかは大変でしょうね。
今度、先輩に聞かなくっちゃ・・・。

2007/08/11 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

いえいえ、なにをおっしゃいますやら!
来れる時に来てくれるだけで嬉しいです。
ありがとう!

今日もめちゃめちゃ暑かったけど、夏バテ大丈夫~?
今日は一番暑い1時頃にお墓参り行って来たよ(@@;)
溶けそうだったわ・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・

きのうは、また京都に行ったのね。
39度とは、灼熱!
帰り3時間もかかったって~?お疲れ様でした(ーー;)
バンパー大丈夫?
でも、素敵な写真がまた撮れたね。
それにレミーも行ったんだ!
いいなぁ・・・。

携帯は、落としたって言っても自宅のトイレに落っことしたんだ(^^;)
もちろんすぐ拾ったけど・・・。
水没だから、直るかどうか心配・・・(@@;)

写真の整理は大変だよね。
だんだん増えてくるし・・・。
みんなどうやって整理してるんだろうね。

2007/08/11 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haruさん

今日はちょっとブルーのお花を集めてみました。
バンマツリ、ピンクのお花もあるのですか?
わたしはブルーしか知らないのですが・・・。
とてもいい香りがして、好きなお花です。

haruさんのお友達も、携帯水没させたことがあるのですか?
結構みなさん、身近で経験者がいらっしゃるのでびっくりです。
お友達はダメだったのですね。
次女の友達も、2回もトイレに落としてダメにしたそうです(@@;)

え~!?
今年は厳冬なんですか~?
今聞いたら、気のせいかちょっと涼しくなったり・・・?(^^;)
でも、なんだかおかしな気候ですねv-388

2007/08/11 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

残暑、暑いですね~!( >Д<;)
今日は1時なんていう超暑い時間に、お墓参りして来ました(ーー;)
墓地、だ~れもいませんでしたよ(@@;)
こんな暑い時間にお墓参りする人はいないんですね。

ブルー、好きなんです。
気が付いたら、いつの間にかブルーのお花ばかり選んでます(^^;)
猛暑日、クロはちさんもハッちゃんも頑張ってね~!

>きみかるさん (´・д・`) ヤダ
クロはちさん、ナイス突っ込み!(*≧m≦*)ププッ
おとぼけな絵文字、笑いました!

2007/08/11 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Yu  

暑中・・猛暑中お見舞い申しあげます

も~~~!暑いですねv-41v-40v-41

ブルーの花々・・・・爽やかでいいですね。
暑くても、綺麗に咲いている花があると、見とれてしまいます・・・・
「あっつ~~~(><)”」と思いながら・・・・

ジャカランダの新芽も最近伸びが悪い感じです。
暑過ぎかしら??
摘心した後30センチくらい伸びましたv-22

やはり地植えの第1号が成長いいですね。
2号・3号は鉢植えで地味~~に伸びています。

携帯は生き返りましたか??

2007/08/11 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

pole pole  

涼しそうな残暑見舞いをありがとうございます。
本当に毎日 毎日 暑いですね。
私はもうへろへろです。
ぶんだけは 元気にしています。
短い夏を謳歌していますよ。 信じられない!

熱中症には お互い気をつけましょうね。

2007/08/11 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

ほんとに猛暑ですねv-41v-393
暑くてとろけそうでした(@@;)
冷夏になるかもなんて言ってたのは、どうなったのでしょうねv-388

ジャカランダ、30cm伸びました?
なかなか順調な成長ではありませんか。
やはり、地植えが一番成績がいいのですね。
2号3号も頑張ってね~!

携帯、今しばらく乾かして、電源は入れない方がいいそうです。
朝、知らなくてつい電源付けてしまいましたが、ジッと我慢の子です。
水分が残ってる間に電源を入れるのは良くないらしいですね。
そんなドジはしないでしょうが、もしYuさんも携帯水没させてしまったら、バッテリーはずして充分乾かしてからONした方がいいようですよ。
あ、そんなこと知ってたかな?(^^;)

2007/08/11 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★polepoleさん

こちらこそ、polepoleさんの素敵な残暑お見舞い、ありがとうございました。
ヤマユリ、とっても素敵でした。

今日も暑かったですね~!
わたしも暑いのが苦手なので、ヘロヘロです(@@;)
ぶんちゃんは、元気なのですか?
健康でいいですね。
毛がないから、寒いのは苦手だけど、暑いのには強いのかしら・・・。
うらやましいですね。

熱中症、今日は全国で297人も発症したとテレビで言っていました。
気を付けなければいけませんね。

2007/08/11 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさん携帯大変でしたね~。わたしも先日寸でのところをキャッチしました。
冷や汗でました。
あ、そういえば自宅の子機は落としたことありましたよ(笑)
妹と通話中、電話の向うでは「ごごぉぉぉ・・・」という音がしてプチっと切れたらしいです。
流した後だったんですがとっさの勇気で「ぎゃー」と言いながら拾い上げ「ぎゃー」と言いながら殺菌消毒スプレーをかけまくり(さらに水浸し)プッシュボタン面を下に向けて一日干しておいたらなんと通話可能!
いまも使ってます。

ブルー系のお花もですが、ああ♪みーちゃんのその瞳はなんと涼しげ♪そしてなんとかわいい!!

2007/08/12 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

amiさん、携帯、寸でのところをキャッチ?
運動神経と運が抜群にいいんですね~!
良かったです。
子機は落としたことあるの?
流した後だったとは・・・よく吸い込まれませんでしたね(^^;)ソレハナイカ・・・。
殺菌消毒スプレー?なるほど・・・。
わたしなんて、とっさにタンクのところの流れる水で洗っちゃいましたよ(@@;)
完全に水浸し・・・(ーー;)ア~ァ!

でも、amiさんちの子機、今も健在とは良かったです。
うちの携帯君、大丈夫でしょうか・・・。
電源付けたり消したりは良くないらしいのですが、知らなかったもので確かめてみたくて何度も付けてみたりして・・・(汗)
我慢が足りません(涙)
目覚まし、タイマー、カレンダー、時計、電卓・・・と電話メール以外いろいろ頼り切っていたので、動かないとなると大変不自由です(〒_〒)ウウウ

みーちゃん、褒めてくださってありがとうございます♪
オッドアイをうまく撮るのが下手なもので、なかなかいい写真がないんですよ。

2007/08/12 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

mikan  

今日も暑いですね~;
携帯の凡ミス…ご愁傷様です。
私は先日の集中豪雨でバックの中まで濡れてしまい
携帯が濡れて再起不能かと思いましたが、次の日に
は乾いてセーフでした。急に来る雨は要注意です。

お花さわやかですね~
青い花も大好きなんです。
きれいですねぇ~

みーちゃんも美人で暑そうに感じませんが、毛皮があ
るから大変ですね。
目の色が違って素敵。
エメラルドとサファイヤですね。

2007/08/12 (Sun) 10:48 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

暑いって言いたくないですが、暑いですよね~(^^;)
mikanさん、夏バテされていらっしゃいませんか?

携帯、災難でした。
mikanさん、集中豪雨で携帯まで濡れちゃったのですか?
でも、故障しなくて良かったですね。
わたしのは、まだ圏外のままでアンテナ復活しません(ーー;)ブルー・・・。

みーちゃん、毛皮脱げないから、やっぱ暑いですね(¬w¬*)
>目の色が違って素敵。
>エメラルドとサファイヤですね。
うっわ~!
そんな高級品?・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

2007/08/12 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

みーさん。- ★鍵コメさん -とある、返信は、多分私への返信かと・・・
私、管理人さんだけへと書きましたが、私、名前書かなかったでしょうか?
済みません。書いたつもりで居ました。

私じゃあないのかなと思いましたが、>~~~以下のコメントが、私の書いたコメントだったので・・・今度は、普通にコメントします。

FOMAでしたか。。。でも、カードなら、機種がダメになっても、データーは、とりあえず大丈夫ですね。
ショップに聞いちゃったのですね。水没と言っちゃったですよね。。。
へへへ・・・この辺の対処で「管理人さんだけ」にしたかったのですが。

何度も入れたり出したりしちゃいましたか・・・
取りあえず我慢だったのですが・・・
また、気になることがありましたら、お休みに入りましたので
「いろは・・」にでも。
ショップや本社にも、友達が居ますので・・・

2007/08/12 (Sun) 15:55 | REPLY |   

miti  

今日も朝から 暑いです
先程 曇ってたから ちょっと夕立を期待したのですが またまた強い陽ざしが~
一日たつと 花もぐったり・・

携帯いかがですか
幸いなことに 水濡れの経験はありませんが みなさんのコメントをみせていただいてイザという時には あわてないですみそうです
みーさんの 早く復活するといいね

アガパンサスとバンマツリのブルーが涼しそう~

2007/08/12 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

お名前、ちゃんと書いてありましたよ。
>へへへ・・・この辺の対処で「管理人さんだけ」にしたかったのですが。
わたしも、この辺の対処でそうされたのだと思っていました(^^;)
お名前を伏せた方がいいかと思ったので、「鍵コメさん」にさせていただいちゃいました。
どちらにしましても、大変うれしかったです。
ありがとうございました。

わたしが買ったお店はdocomoショップでなくて家電量販店なんです。
電話に出た方のお話によると、電源が生きている内になるべく早く機種変更した方がいいと言われたのですが、1年以内と聞いて、じゃあ機種変更は損なので古い携帯があればカードを入れて使うのが一番いいと言われました。
名前を名乗ったわけではありませんが・・・。

chiemiさんからご助言いただいて、あれから電源を入れず我慢してみましたが、先ほどバッテリー入れてみたところ、まだ圏外のままですね(@@;)
この試しに入れてみるというのも、マズイのかしら・・・?
アンテナ関係(?)がイカレちゃったんですね。
2~3日様子を見て、それでもダメなら、もうダメかな?(ノ_-。)

2007/08/12 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

毎日、猛暑日でモーレツな暑さですね。
今日はこちらは少し曇りがちでしたが、温度は相変わらず高かったです。
夕立、全然降りませんよね。
毎日の水遣りを少しは楽したいのですが・・・(ーー;)

携帯、ダメですね。
アンテナ立たないことには使えないですよね。
もうダメかな・・・(@@;)
もし、万が一mitiさんも水濡れさせてしまったら、電源入れないでバッテリー出してひたすら乾燥・・・これがコツですね。
お勉強になりました。

2007/08/12 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/13 (Mon) 03:39 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ほんとに感謝感激ですm(*T▽T*)m

完全乾燥までは、そんなに時間が掛かるのですね。
自然乾燥だけでは、やっぱむつかしいんだ・・・。
数々のご助言、ほんとうにありがとうございました。
お役に立ちまくりです。
今しばらく様子を見て、なんとかしようかと思います。
やっぱ、携帯のない生活は不便で仕方がありません。
なにしろ目覚ましも携帯だったので、差し当たり、今日目覚めるのにも困りました(@@;)

2007/08/13 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment