みーちゃん、爪切り&ワクチン接種に行って来ました。

CIMG3937.2007.8.20.jpg

みーちゃんの爪切りは、3ヶ月に1回くらいは来てくださいと言われているのですが、前回行ったのは2月22日、またまた半年も行っていませんでした(@@;)甘えてすがり付く時、服に爪が引っかかって大変なので、たまに切ってはいたのですが、巻き爪になってしまっているのが2本あって、家の爪切りでは切れない状態でした。写真撮っとけば良かったですが、食べるものもそうですが、いつも写真撮るの忘れます
(ーー;)
床を歩く時に、カチカチ音がするようになっていましたし、前足を上げてちょっと痛いようなそぶりをするようになったので、いよいよ病院行きを決行!・・・って、もうちょっと早く行くように・・・(@@;)

このところ、みーちゃんは朝ごはんが済んだ後、昼間はほとんどわたしたちの寝室の押入れの奥で寝るのが日課です。この押入れ、入れたくないのですが、扉がないんです。こんなことなら扉を付けてもらえば良かった・・・(ノ_-。) この暑いのに、なんでそんな狭くて暗くて暑苦しいところで寝るのかと思うのですが、お気に入りです。そこに入り込んだら、出せないので、この日20日は朝から、その寝室のドアを閉めて入れないようにしておきました。

CIMG3982.2007.8.21.jpg
お気に入りの押入れの中で寝るみーちゃん・・・(^^;)隠し撮り!

いつもの押入れに入れないので、しばらく鳴いていましたが、あきらめてリビングのソファで寝ていたところを、そ~っと抱いてカゴに入れました買い物カゴ(最初の写真)
「さあ!みーちゃん、覚悟はいい?」
「え~~~っ!(=xェx=) 」

CIMG3940.2007.8.20.jpg
診察台の上・・・。まな板の上のネコ?(^^;)
みーちゃん、固まってます・・・。

CIMG3942.2007.8.20.jpg
「あの~、お顔、恐いんですが・・・(ーー;)」
「・・・・・・。せんせい、まだ?」

切ってるところは写真撮れません。わたしがみーちゃんを押さえ付けて、先生が切るという共同作業なもので・・・。先生、結構ザックリ切ります(@@;)
爪は幸い、肉球に刺さってはいませんでした。ホッ・・・(〃´o`)=3 フゥ
爪切りの後、本来は前回受ける予定だった予防注射(猫3種混合ワクチン)、体調がイマイチだったので受けていなくてそのままになっていたので、遅ればせながらしていただきました注射3-1 ワクチン接種は、前回の接種から期間が開き過ぎると2回受けないといけないそうですね。1ヶ月後に、もう1回来ないといけないようです(ーー;)
体重は3.9キロでした。前回と同じとのことで、減っていなくて良かったです♪

CIMG3939.2007.8.20.jpg
↑病院の待合室ですが、家を出発する時から診察が終わるまでは、いつもこのように緊張状態・・・。
カゴのふたを開けていても、決して外に出ようとはしません(^^;)

CIMG3944.2007.8.20.jpg  CIMG3946.2007.8.20.jpg
↑ところが診察が終わると、急に余裕が出て、あたりをきょろきょろ・・・。
放っておくと、カゴから出そうです。

CIMG3948.2007.8.20.jpg  CIMG3952.2007.8.20.jpg
車の中でも、行く時は決してカゴから出ませんが、帰る時はすぐカゴから出てこのとおり・・・。
態度が全然変わる・・・(ーー;)

CIMG3951.2007.8.20.jpg
興味シンシン・・・。

CIMG3959.2007.8.20.jpg
「まま!しゃしんなんかとってないで、はやく、おうちにかえろうよ~

CIMG3963.2007.8.20.jpg
「あ~、やれやれ!つめきりもちゅうしゃも、だ~いきらい~!(^--^#)プンプン!」

CIMG3967.2007.8.20.jpg
そして、まったり・・・♪
最近、洗面所のマットの上もお気に入りです。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

32 Comments

HUKUHUKU  

こんばんは!
 みーさん、みーちゃん、お疲れさまでした。
 獣医さんは、やはり、行きたくないですよね・・・。
 固まっているみーちゃん、ちょっと笑えますが・・・。
 (ごめんね、みーちゃん!!)
 
 帰路の車の中では、元気復活!!!
 おうちが一番だよね、みーちゃん!!
 ゆっくり、くつろいでね!!

 まっチロで、ほんとう、かわいいニャン~♪
 

2007/08/21 (Tue) 19:30 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

わ~!
素早いご訪問、ありがとうございます。

病院、ついつい足が遠のいて、爪切りも「もう限界!」ってなってから行くんです。
困った飼い主です。
でも、出来たら行きたくないところですよねぇ(^^;)
固まってるみーちゃん、笑えるでしょう?
写真撮りながら、噴出しそうです。

帰りには、ネコが変わったように元気になるんですよ。
おもしろいですね。

まっチロ・・・お~!チロちゃんが入ってる!
他人とは思えませんね~♪

2007/08/21 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お疲れ~

みーちゃん、病院だっったんですね。
元気で行くんならまだ良いですね~
ん~みーちゃんはお疲れですね!
帰りの車の中でくつろぐみーちゃんが可愛いです。

2007/08/21 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

爪切り、病院なんですね~。
うちはナツは主人がします。ミューはペットショップです。
ナツはカゴに入るの好きなので連れて行くときは楽なんです。
実家の猫は大変です。やっとかごに入れて病院に着いたらカゴから出なくて。、無理やり出して、診察が終わったら、イヤがってたカゴに自分から入ります。で、家に着いたら、カゴから飛び出します。
面白いですよね~。
みーちゃんはカゴに入れる時は嫌がらないのですね。
帰りも、車の中で、もうリラックス~♪可愛いですね。
ニャンコも人間も、病院には行きたくないですね~。

エバーフレッシュ、見過ごしていました。
可愛いお花ですね。ミモザの大きいような形ですか?
部屋の中の緑は良いですね~。




2007/08/21 (Tue) 20:54 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうそう!
病気で病院は辛いですが、爪切りと予防接種くらい、なんでもないですね(^^;)
みーちゃん、爪切り大嫌いなので、絶叫してました(ーー;)
帰りの車の中、くつろいでるでしょう?
全然態度が違うから、びっくりです(笑)

2007/08/21 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

爪切り、みーちゃんは病院でしてもらってるんです。
ナッちゃんは、ご主人がしてくださるのですか?
優しいなぁ・・・。
ナッちゃん担当はご主人なのかな?

うちのみーちゃんは、カゴに入れる時は病院しかないので、カゴを見せると病院に行くとわかり逃げます
(^^;)
だから、連れて行く時は、気が付かない内にササッと入れます。
でも、勘が良くて抱っこする時に察するようで、体が硬くなりますよ(≧m≦)ぷっ!
ご実家のネコちゃん、おもしろいですね。
>診察が終わったら、イヤがってたカゴに自分から入ります。
≧(´▽`)≦アハハハ
どっちにしても病院はみんな嫌いですね。

エバーフレッシュ、ミモザの大きいような形?
お~!
まさしく、そうかも・・・!

2007/08/21 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

みーちゃん、お医者さんに行ってきたんだ~~。
固まっているね・・・そして帰りはリラックス~~~~。この態度の変化が
とってもおもしろい!!ほんとうにお医者さんってイヤなんだね。
そんなに態度がかわるもんなのね!!
うちは4ワンいるから、みんなハイテンションでわからない・・・

爪はきみかるも切ってもらっていたけれど、
どうもトリミングが4ワンともにストレスみたいで
もう家でやるようにしよかと思案中。でも、こわいでしょ??

2007/08/21 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Toko  

みーちゃんは、おとなしくカゴに入るんですね。。
おりこうさんだわ~。
ウチはみんなカゴ=病院なので、カゴを出すと、
逃げまくり~っ!
捕まえるのが大変です(≧ω≦*)
で、車の中で『ニャーニャー』鳴いて、うるさいです。
でも、診察が終わると、大抵どの子もさっさとカゴに入り、
『ささっ、終わったんだから帰りましょ!』って感じ。。
帰りの車では、とってもおとなしくなるんですよ。

2007/08/21 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

固まってるでしょう?(^^;)
ワンコより、ニャンコの方が、変化がわかりやすいかもね。
ワンコは、病院行くのそんなに嫌いじゃないんじゃない?
うちのワンコ(って言っても同居してる主人の両親と妹が飼ってたんだけど)も病院行くと、いろんなワンコに会えるから喜んでいたらしいよ。
ワンコはみんなハイテンションかも・・・(^^;)

トリミングって、爪だけじゃなくて毛のカットも?
器用な人なら出来るのかな?
でも、いつも行ってる動物病院に、家で毛を切っていて身を切ったって、5cmくらい円形に真っ赤に血が出てるマルチーズを連れて来てるおばあちゃんがいたよ。
キャンともスンとも言わないので、切ったのがわからなかったって言ってた。
そんなことあるのかな・・・(@@;)コワイ!

2007/08/21 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tokoちゃん

へ~!
tokoちゃんちのニャンズは、行く時車の中でニャーニャーうるさいんだ。
そう言えば、ぽんちゃんちもうるさいっ言ってたな・・・。
うちのみーちゃんは、借りて来たネコ状態で、めちゃくちゃおとなしいよ。
カゴは、うちもカゴ=病院だから、カゴを見ると逃げるよ(^^;)
だから、寸前までカゴを隠しといてサッと入れるの。
でも、入れる時にはすでに観念してるけどね(笑)

診察が終わったのは、みんなわかるんだね。
>大抵どの子もさっさとカゴに入り、
これ、ミューさんちとおんなじだね。
>診察が終わったら、イヤがってたカゴに自分から入ります。
って書いてた(^^;)
みんないろいろでおかしいねぇ(*≧m≦*)ププッ

2007/08/21 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

おつかれさま~!

みーさん、爪切りも病院でするセレブだったんだね・・・って、違った!みーちゃんでしたね(o。o;)
カゴに入れられたみーちゃん、固まっていて可愛いにゃ(^^)
巻き爪っていったいどういう状態?それって普通には切れないものなんですか?

2007/08/21 (Tue) 23:30 | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

はいはい、セレブです~♪σ(^^;)☆\バコッ!

巻き爪って、写真撮り忘れたんですが、今までみーちゃん2回も巻き爪が肉球に食い込んで出血して気が付くということをやらかしてるんです。
ネコの爪って、サヤのようになっていて、伸びて来て爪とぎとかすると、そのサヤがポコッと抜けてピンピンのとんがった爪になるでしょう?
そのサヤが抜けにくい子がいるらしいよ。
また、年取ってくると抜けにくくなったりすることもあるらしい・・・。
爪とぎをあまりしない子もなるらしいけど、みーちゃんはしてるとは思うんだけどね。

そのサヤが抜けなくて太いまま、どんどん伸びていって肉球に突き刺さるの・・・(@@;)コワッ!
きっと痛いね。
巻き爪になってしまうと、ニッパーのような爪切りで切らないと切れない感じかな?
普通のニャンコの爪切りだとむつかしいね。
キラランちゃんは、お利口だから、爪切りはちゃんとさせてくれるんでしょう?
うちのみーちゃんは、寝ぼけてぼんやりしてる時に1~2本づつササッと切る感じ・・・。
普通に起きてる時には嫌がって、爪切りさせてくれないんだ。
だから、巻き爪にならないように定期的に病院で切ってもらってるって訳・・・。
横着しないで、ちゃんと連れて行かないといけないね。

2007/08/22 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございますー。
わー今日はみーちゃんの写真がたっくさん凄く得した気分です。
そうそう巻き爪だって言ってましたね。
うちも爪切りはほんとに苦労してます。昨日も寝てるところをそっと切ろうとしたけど爪切りを見た途端逃げられました。
それにしてもみーちゃん暑い中押し入れって(笑)隠れて落ち着く場所がいいのね。
みーさんこの日は朝から閉めてたんだー(笑)
私も病院で写真撮りたいけど恥ずかしくっていつも撮れないんですよー。
ワクチンって期間開いたら2回しなきゃいけないのも知らなかったです。そうなんですね。
病院で終わった後って一気に態度が変わるんですよねー(笑)
みーちゃんお疲れ様♪

2007/08/22 (Wed) 08:54 | REPLY |   

haru  

みーちゃんお疲れ様~。みーさんもお疲れ様でした。

ほんとによく分かるのですね。注射が好きってあまり聞かないですものね・

真っ白なきれいな毛並みですね。
お気に入りの場所に今日は、いけたでしょうか?v-410

2007/08/22 (Wed) 09:24 | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん おりこうさんだわ
うちのニャンズは カゴ=車なので泣きわめきます
特にトランちゃんは 病院より車が怖いらしい
抱いてカゴに入れようとすると後ろ足でカゴを蹴っ飛ばすのよ(笑)おしっこも漏らしちゃうんだから・・・ 
みーちゃんを ちっとは見習って欲しいなぁ(-_-;)

へぇー 猫よって鞘が抜けない子がいるのね
みーちゃん お上品ニャンだからかな
うちの子は鞘が勝手に落ちてます 爪切りしたこと無いのよ
お外OKのニャンだから 抜けやすいのかもね
爪とぎや絨毯に落ちてるけど 素足で踏むと痛いよぉ 
ただ、トランちゃんは歳とって運動量が落ちたので私が切ってあげてます

2007/08/22 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

こんにちは~!
今日はみーちゃんの日でした(^^;)
前にも何回か爪切りに行った記事を載せたもんね。
タマちゃんも爪切り嫌いだけど、爪切りには苦労するわ。

押入れって、変でしょう?
この暑いのに、よく入るよね。
意外に涼しいのかなぁ・・・(@@;)???

みんな病院行きには特色があっておもしろいわ。
ちかちゃんちも3ニャンいるから、それぞれ違っておもしろいね。
でも、出来ればあんまり行きたくないとこ・・・(^^;)

2007/08/22 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

今日は、大好きな

みーちゃんが、満載だったので、
とっても嬉しくて、なんども何度も
ゆっくり見たので、今もみーちゃんの白く美しい肢体と
可愛い赤の首飾りが、目の奥に、しっかり残っています。

可愛いの一言に尽きますね・・・可愛い!!!

2007/08/22 (Wed) 12:29 | REPLY |   

みー  

★haruさん

ありがとうございます。

きっと、病院も注射もみんな嫌いですよね。
なんとか無事爪切りしてもらいましたが、1ヶ月後にまた2回目の予防接種です(ーー;)
頑張って連れて行きま~す♪

真っ白に写ってますが、お風呂には全然入れてないので、あんまし綺麗じゃないのですよ(^^;)
お気に入りの場所には、今日は行けてます♪
また、おこもり中ですよ~(笑)
昼間だけなんですが、触れないので残念ですv-390

2007/08/22 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

>カゴ=車
>特にトランちゃんは 病院より車が怖いらしい
へ~!
そうなんだ・・・。
でも、トランちゃん、後ろ足でカゴを蹴っ飛ばすなんて、元気あるじゃん!
すごいね。
うちのみーちゃんは、前も話したけど、子ども達を迎えに行く時、玄関まで付いて来るので一緒に車に乗せて連れて行ってたことがあるくらいだもんね。
車はあんまり恐くないみたい・・・。

爪の鞘が抜けにくいなんて、困っちゃうね。
お上品かどうかはあやしいけど、外に出してるネコは、運動も足りて自然の中で足を使ってるから、鞘が抜けにくいなんてことはないんだね、きっと・・・。
爪切りしたことないとは、びっくりだわ!

2007/08/22 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

そんなに言っていただいて、とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
みーちゃんも、大喜びしていることでしょう・・・。

今日もこちらは酷暑です。
お買い物に行った時、お店の人とのご挨拶は、どこへ行っても
「今日も暑いですね~!」
でした(^^;)
早く「涼しくなりましたね~。」って言いたいな・・・。

ところでchiemiさん、朝9時から夜9時までのお仕事ってすごいですね。
その上残業まであるなんて、体が丈夫でないと出来ないお仕事です。
どうぞ、くれぐれも健康には気を付けて、休憩出来る時にはちゃんと休んでお食事も取ってくださいね。
おせっかいな応援団がここにもいます(^^;)

2007/08/22 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん
お行儀いい(≡゚∀゚≡)ニャンなんですね
マットの上でマッタリ かわいいわ・・・

誰でも病院行くときは 緊張!帰りはホッ!だよね
ご苦労さまでした

2007/08/22 (Wed) 16:39 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんは美形ですね~。
カゴに入って固まっているのをみて、笑っちゃいました。マナイタのネコの写真での耳はみーちゃんの緊張が伝わってきます。
用事がすむまではおとなしくしているとは、賢いニャンコなんですね。。。

2007/08/22 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

みーちゃん、お行儀いいのかな(^^?)
でも、爪切りしてる時は、絶叫マシーンよ(@@;)

ハッちゃんも病院は嫌い?
ニャンコは恐いと固まるけど、ワンコは固まらないよね。
みーちゃんも他のニャンコも、行く時と帰る時は態度が違うのがおもしろいね(*^m^*) ムフッ

2007/08/22 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

美形だなんて、ありがとうございます (・・*)ゞ

緊張してるの、耳でわかりますね。
>用事がすむまではおとなしくしているとは、賢いニャンコなんですね。。。
いやいや、用事がすむまではそうですが、用事の間は怒りまくってますよ(^^;)
先生、慣れてらっしゃるから、平気ですが・・・。
爪切りはやっぱ家ではなかなかうまく出来ません。

2007/08/22 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんにちは

みーちゃん、みーさんお疲れ様でした。
大変ですね。

診療後の車中のみーちゃんとってもかわいいですね♪
これでしばらく一安心ね。

うちの猫はかごに入れると出すのが大変なのでわたしが抱っこして徒歩十五分ほどの獣医さんにかかります。
往復5・5キロくんを抱っこは筋力のないわたしにはキツイのですが。
注射も抱っこしたままなので自分が針を刺されている錯覚をおこします。


2007/08/23 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

え~っ!?
amiさん、抱っこして徒歩十五分ほどの獣医さんにかかってるんですか?
抱っこして徒歩十五分にも驚きますが、その間よくニャンコがパニクって飛び降りませんね。
うちのみーちゃんは、かなりなビビリなので、ちょっと車や自転車が通っただけで、もういけません。
家のベランダで抱っこして外を見せてるだけで、下を車が通るとあわてて飛び降りようとしますよ(@@;)
よくおとなしく抱っこされてますね。

え~っ!?
それに、体重5.5キロもあるのですか?w( ̄o ̄;)w オオー!
動物病院でもずっと抱っこですか?
待合室にワンコとかいても大丈夫なの?
すごい落ち着いたネコちゃんなのね・・・ヽ(+∇+)ノ・・・凄い!
>注射も抱っこしたままなので自分が針を刺されている錯覚をおこします。
これ、笑いました!≧(´▽`)≦アハハハ

2007/08/23 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

ありがとうございます!

休憩が入るので、体の方は大丈夫ですが
休憩とはいえ、その最中に仕事が入ったりしますから
精神的な疲れが、ときどき・・・・
でも、仕事自体は、好きで転職したので
(実は、その前は教員でした。数年だけですが)
後悔はしていませんが、自由時間が少ないので、
遊べないのが、残念です。

心配くださって、ありがとうございます。
母が亡くなってから、気にかけてもらう事の有り難さが
身にしみます。
友達は、みな親が健在の年なので、羨ましいのです。

2007/08/23 (Thu) 21:10 | REPLY |   

Yu  

お疲れ様でした

すっきりして、気持ちよくお昼寝できますね、みーちゃんv-238

病気は行きたくないですね・・・私も爪切りだけなら喜んで病院行くけどな~(^^;

みーちゃんは、ホントに綺麗な白ですねv-20

2007/08/23 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

お仕事、やりがいがありそうですね。
自分がほんとうにやりたいお仕事に就いているというのは、忙しくても幸せなことだと思います。
そうそう、chiemiさんは以前先生をされていらっしゃったのですよね。
転職するのは勇気が必要だと思いますが、きっとほんとうにやりたいことが見えて来たのですね。
chiemiさんはひたむきで一生懸命な方ですもの・・・。

お母様との日々は少しづつでも、美しく昇華して行くといいなと思っています。
(あ、もうそうなってるかな?)
自分も娘ですし、我が家の娘たちを見ていると、母親というのは長生きしなければいけないなとつくづく思います。
chiemiさんはお若くしてお母様を亡くされて、どんなにお寂しいかと心が痛みます。
お忙しい毎日ですが、ブログでたくさんの方々と交流されることで、少しでも息抜きと安らぎになればいいですね。

2007/08/24 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

爪も切ってもらって、さっぱりしましたよ~♪
今度は早目に連れて行かないといけませんね(^^;)

>私も爪切りだけなら喜んで病院行くけどな~(^^;
みーちゃんは爪切り大嫌いですが、注射は人間も嫌いですね( ̄∇ ̄;)

みーちゃん、綺麗な白に見えますか?
たまには洗ってやらないといけないと思いながら、何年も洗ってないんです(@@;)バッチィ・・・。

2007/08/24 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

はじめまして。みーすけと申します。(・_・)(._.)
カルロスさんのブログから飛んできました(^^)
みーちゃん、まっしろで可愛いですね。赤の首輪がお似合いです。
うちにも一匹にゃんこがいます。
そろそろ注射の季節なのですが・・・・。
みーちゃんはおとなしくて良いですね。
あまりにも可愛いので、コメントしました(^^)
私もニャンコ好き、お花好きなので、たまにお邪魔させて下さいね~(*^_^*)

2007/08/26 (Sun) 01:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけさん

初めまして。
遊びに来ていただき、ありがとうございます<(_ _*)>
お名前は、カルロスさんのブログで拝見していましたが、わたしとそっくりで間違えそうですね(^^;)
ブログ拝見しましたが、カルロスさんとはフライフィッシングつながり(ニャンコも? ^^;)のお仲間なのですね。
吉田の火祭りのお話は、わたしのブログ友達も静岡県の方がいらっしゃり、ご紹介されていたので大変興味深く、去年の記事も抱腹絶倒、楽しく拝見しました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どの記事もとてもおもしろくて引き込まれ、時間を忘れて今まで読み耽ってしまいました(^^;)
「猫の話」は、笑ったり泣いたりしながら全部読んでしまいましたよ( ̄∇ ̄;)
みーすけさんちのにゃんこちゃん、とっても綺麗なにゃんちゃんですね。
とても10歳超えてるようには見えない若々しくてカッコイイにゃんこです。
去年の予防注射の記事も読みましたが、そろそろ1年、また行かなくてはいけないのですね。
うちのみーちゃんも、もう一回受けなくてはいけないので、ちょっと憂鬱です(ーー;)

とても楽しいブログなので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
わたしのブログはお花中心で、おもしろくないかもしれませんが、また遊びに来ていただけたらうれしいです。
コメントありがとうございます。

2007/08/26 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment