『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』・・・そして帰りには大嵐!w(*゚o゚*)wワォ~!!

6194cd9d.jpg映画ネタ、久しぶりです(^^;)
5月13日に「バベル」をUPして以来でした。
その後、全く見に行ってなかったかと言うと、実はそうではなく、6月27日に「スパイダーマン3」を友達Aと見に行きました。
とてもおもしろかったですが、UPする心の余裕がなく(^^;)楽しんでおしまい(・・。)ゞ テヘ

それからは、ちょっと昼間ゆっくり友達と出掛ける時間が取れなくなってしまいました。
でも、「ダイハード」「ハリー・ポッター」(どちらも音が出ますので注意)だけは是非映画館で見たいと思っていました。娘達は早々とどちらも見てしまったので付き合ってもらえず・・・(TmT)ウゥゥ・・・気が付くと「ダイハード」がもう上映おしまいになりかけ、びっくり!調べてみると、車で20分くらいで行けるシネコンで、夜の8時からの1回上映になっていました。
そこで、主人が寝た後(すみません。主人出不精なんです @@;)夜の映画鑑賞決行!
ひとりで映画館に行くことは、ほんとうにないのですが、大いにストレス解消!めちゃくちゃおもしろかったですよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 8月15日の夜のことでした(^^;)

そして、もう1本の「ハリー・ポッター」ですが、こちらも1日中上映している映画館が少なくなって、夏休みも終わるし、もうすぐ上映終了になる気配・・・。そこで、これも夜の映画鑑賞決行!(^▽^;)エヘ
こちらは、車で10分くらいで行ける映画館で7時から上映だったので、レディスデイ(これは、外せません
^^;)のきのう、行って来ました。またまたひとり・・・(^^;)
おもしろかったですよ~!今までより、ダークでアダルトな感じが良かったです。みんな、ほんとに大人になったなぁ・・・ (´ー`*) 感無量・・・
この作品は、今までの作品中、一番いいとの呼び声高いですが、わたしもそう思いました。最後の魔法使い同士の戦い、すごかったです!

20070823104452.jpgあ~!おもしろかった~!と、急ぎ帰路に付こうと外に出てみると・・・そこはなんとなんと、大嵐でした!!!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
魔法使いの戦いが現実になったかと思いました(ーー;)
この日、夕立が降るかもしれないとは聞いていましたが、そんな気配は全くなく、出掛ける前、水遣りもして行ったのです。ただし、少しだけ空に雲が掛かっているところがあり、運が良ければ少しは降るのかなとは思っていました。ところが、想像を絶する大雨です!ガレージのところまで行く何メートルか、走るだけでびしょ濡れになってしまいました∑(-x-;)ゲッ
それからが大変!もう、こんな大雨の中、運転したことないってくらいのえらい大嵐でした。前が見えないんですよ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
風も台風並みの強さで、車が揺れるくらい・・・|)゚0゚(| ホェー!! わずか家まで10分くらいの距離でしたが、恐る恐る運転、無事帰れるかなと思ったくらいでした。

なんとか家にたどり着き、またまたガレージから家に入るまでの数歩走っただけで、バケツの水をかぶったようにびしょ濡れになり、帰宅・・・(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
シャワーを浴びてやれやれ・・・。少ししたら次女から電話があり、駅まで迎えに来て欲しいとのこと。その頃には雨はウソのように小降りになっていました。次女が言うには、あの嵐で電車も止まり、大阪で30分くらい満員電車の中で缶詰になったそうです。おじさん臭い(世のおじさん方、ごめんなさい ^^;)電車の中、もうたまらんかったとプンプンでした(^^;)嵐の中走る電車は、駅に着いて扉が開く度に雨がドバ~ッと中まで入って、水浸しになったのだそうです(@@;)エライコッチャ!

そんなこんななスリリング映画鑑賞な夜でしたが、楽しかったです~!
o(*^▽^*)oあはっ♪
さぁ、次は何を見ようかなぁ・・・なんちゃって!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、きのうの雨は、関西地方久々の大雨でした。今朝の新聞を見ると、落雷で兵庫県南部や和歌山県、大阪府などで約6000世帯が停電したそうです。神戸ポートライナーも落雷により約50分停止、宝塚や西宮でも22基の信号機が使えなくなったとのことです。半端な雨ではありませんでしたが、お陰で温度が急激に下がり、大阪では11日ぶりに今日は猛暑日(最高気温35度以上の日)から解放され、涼しい日になりました。

皆様のところでは、きのうのお天気はいかがでしたか?(^^;)
あ、東京は今日はなんと最高気温の予報が27度でしたね。すごい涼しくなりましたね~!酷暑の続いた今年の夏も、少しづつ秋に近付いて来たでしょうか♪

20070823114744.jpg
(C) 2007 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

にほんブログ村 映画ブログへ

 映画 は行

22 Comments

ami  

ふたたぴこんにちは。
実はなぜかハリーポッター不死鳥の騎士団〔でしたっけ?〕は見ました。
叔母が昼食と夕食の間疲れて映画見ようということになり丁度いい時間がハリーポッターで。
キャラメルがけポップコーンを食べながら前回を見ていないので少し解らないところがありながらゲイリーオールドマンに免じて〔何の意味が?〕鑑賞。

みーさんのおっしゃるようにみな大きくなりましたね。
わたしはロンの双子の兄が好きです。

アランリックマンが過去ハリーのお父さんにからかわれていた場面で爆笑してしまいました。

今日は涼しいですね、大阪も涼しいんですね~ようやく猛暑から開放される日が来たのでしょうか。

2007/08/23 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こちらにもコメントありがとうございます。

amiさんもハリーちゃん、見たのですね(^^;)
>叔母が昼食と夕食の間疲れて映画見ようということになり丁度いい時間がハリーポッターで。
あの、叔母様ですか?
映画も一緒に見に行ってくださるのですか?
いい叔母様が近くにいらっしゃっていいですね~♪

ゲーリー・オールドマン、いいですよね。
わたしの友達も大好きなんですよ。
>わたしはロンの双子の兄が好きです。
いい味出してましたね。
あの二人、ものすごく大きくなりましたよね。
ハリー役のラドクリフ君が、ちょっと小柄だからよけい大きく感じるのでしょうか・・・(^^;)
ネビルもすっかりお兄ちゃんになりました。
なんか、近所のおばさんみたいに、みんなの成長を楽しんでいます(笑)

今日はほんとに涼しくてホッとします。
猛暑はもう、充分堪能しましたね・・・( ̄∇ ̄;)

2007/08/23 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

映画ですか~

雨降っても、一人でも行くって凄いですね。
雨もちょうど良く降って欲しいですね~
こちらも、夕べは久々まとまって降ったようです。
でも今の時間はかんかん照りです!
気温はいくらかマシですが、外は暑そうです。
さっき気づいたら、山茶花にアメリカシロヒトリ?がいっぱい。
何でこんなんばっかり元気なんだろ~もう一気にキンチョールです!

2007/08/23 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

きのうはほんとにびっくりな大嵐でした。
>雨降っても、一人でも行くって凄いですね。
どんだけ好きやねん!って感じでしょうか・・・(ーー;)
そちらもきのうは雨が降ったのですね。
こちらは、今日も曇り空で、かなり温度が下がって涼しい一日になっています。
もう、暑いのは勘弁・・・って感じですが、このまま涼しさが続くとは思えず、まだしばらくは残暑は続くのでしょうね。
でも、少し秋に近付いたようで嬉しいです。

>さっき気づいたら、山茶花にアメリカシロヒトリ?がいっぱい。
わ~!
それは大変!
我が家も今年は家の中で、ちっこいアリンコをいっぱい見るのです。
そんなことは今まで初めてですが、市販のアリンコ取り(プラスチックの容器の中に餌が入ってる)を買って置いても全然効き目を感じません(@@;)
もう、いやんなっちゃう!

2007/08/23 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ちか  

うわ~みーさん映画記事ーそういえば久々ですね。
でも一人で夜に見に行くなんてやっぱり真の映画好きだわー。
私喫茶店も一人で入った事も勇気もないから絶対無理。
両方ともほんとによかったみたいですねー。
ハリーポッターの出演者ほんとに大人っぽくなりましたよねー。外人さんだから特に大人びて見えるわ。
それにしても昨日はすっごい雨だったし雷が凄かったー。
雨が降ってほしいって思ってたけど凄い雨でしたよね。
電車も止まったほどだったんですね。いやーんおじさん臭い匂い耐えられないー!!!
満員電車で耐えられない時あるもん!!!
今日の朝も雷凄かったですね。お陰でちょっとだけ気温がましでいい感じです。
あー早く秋来ないかなー。

2007/08/23 (Thu) 15:13 | REPLY |   

ささゆり  

v-238 こんにちは
 ハリーポッターってそんなに面白いのですか?
 一度見てみようかな?
 以前「ET」のときに「何だか子どもだましみたい」と思い
ましたが、子どもだけでは危ないので、付いて見に行きました。
 それが涙が止らないくらい感動したのであります!!
 ハリーポッターもきっとそうかもしれませんね。
 それにしてもすごい風雨でしたね!
 ハッピーは鳴り続けていた雷にも平気な顔をしていました。
 雨の音には耳をピクピクさせていましたが。

2007/08/23 (Thu) 16:04 | REPLY |   

ミュー  

映画、楽しまれたのですね。
ひどい雨にあわれて、大変でしたね。
こちらは今朝雨が降ったのですが、他所では警報が出ていたほどですが、ここはそれほど降りませんでした。
水遣りは免れました。
いつも周りではよく降っても、こちらは雷の音だけで、雨はあまり降らないんですよ。
雷はいらないので、雨が降ってくれるといいのにと思います。

2007/08/23 (Thu) 17:08 | REPLY |   

chiemi  

此処を開けたとたん・・・・

あああーーーーっ、
見たいです!でも、夏休みは、子供さんが多くて。
我慢、我慢しています。
先生達は、余り変わらないのに、
子供の成長って、あんなに変わるのですね。
そう言う意味でも、この作品は、貴重な作品ですよね。
私の友達は、7月発売になった最終章を、持っているんです。
勿論英語。日本語版は来年ですよね。
読み終わったら、貸してくれるのですが・・・
彼女みたいに、バイリンガルではないので、
辞退するか、頑張るか、思案しています。

2007/08/23 (Thu) 18:43 | REPLY |   

カルロス  

ハリポタですか!

みーさん、流行りものの映画は押さえてますね~(^^)
僕はこういう有名な人がドバッって映画館に押し寄せる映画は気後れしちゃって、結局しばらく経ってからDVDを借りてきてみることになります。(・ー・)vおもしろかった?
しかし、そんなに凄い雨だったんですね。おじさん臭い電車に乗ってた娘さんもヤレヤレですね(爆)

2007/08/23 (Thu) 21:21 | REPLY |   

きみかる  

ダイハードは、もうすごいアクションで、それでも絶対大丈夫だと見ている方も思っているから安心してみられるのよね。人が死ぬところもアップされないし、最後は親子愛みたいなのを感じられてよかったなあ!!
ハリポタは前作からおもうのだけれど、本を読むほうがなんとなく、きみかるにはいいのである・・・今回も見たけれど、なんかアンバランスで本のほうがいいように思うんだ・・・
夜、決行していくのはさすがや。近くやったら一緒にいけるのにね。きみかるは濃い茶とレイトに行くの。
今度はHEROに行くとか行っているけれど、レミー、見てない!!トランスフォーマーもみてないし・・・ああ!!
雨で大変やったね。きみかる、富山の高速でそんなめにあって、ハザードランプつけて横に止った・・・こわかった~~~~。みーさん、無理してかえっちゃあぶないよ。そんなときは、遅くなっても、マシになるときを待って帰ってね。お願い!!

2007/08/23 (Thu) 22:00 | REPLY |   

miti  

ほんとにすごい雨でしたね
私 PCの電源入れた途端ピカピカ始まって あわてて切りました
雷落ちてダメにした友人が2名ばかりいるもんで・・

映画館をでられてびっくりしたでしょうね


ハリーポッターも いつもTVです・・(消え入りたい~)

2007/08/23 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

映画記事、久々でしょう?
ちかちゃん、喫茶店一人で入れない方?
わたしも一緒一緒~!
映画館もほんとは一人じゃ行きたくないんだけど、やっぱおうちでDVDで見るより映画館で見たい映画あるなぁと思って・・・(^^;)
いつもお友達と行くから、つい「わ~!」とか「きゃ~!」とか一人で声出してちょっと恥ずかしかったわ。

きのう、ちかちゃんのところもすごい雨降った?
雨も風も雷もすごかったよね~!
あんなにたくさんはいらなかったんだけどね(^^;)
電車ね~、止まって大変だったみたい・・・。
満員で立ったまま30分缶詰だなんて、おまけに雨降ってムンムンしておじさん臭いなんて、悲惨だったことでしょう・・・(@@;)

今日は涼しくて良かったけど、明日はまた猛暑になるって言ってたよ。
ほんと、早く秋来て欲しいよね。

2007/08/23 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Yu  

秋よこ~~い!

今日は今朝から雷雨(@0@)!
わ~、涼しくなるな~・・・と喜んでたら・・昼前にはまた猛暑がv-40・・・
明日も暑いそうです・・・
さすがに蝉の声が少なくなってきました。
ツクツクボウシが鳴き始めましたから・・・・もうちょっと・・・ですねv-41

「ハリポタ」いいですね~。見たいのですが、娘と私前回の作品見逃しちゃってるので、あはは・・・・最新作見れないんです~(^^;
レンタル半額の日って、テストとか模試が近い日なんですよね~(可哀相~)

でもこの前の半額の時「オーシャンズ12」を借りて一人で見てたら・・・結局
いつも間にか二人で見てました。
そして更に‘「オーシャンズ13」見に行こう!’と意気投合。
‘模試は何回もあるけど、映画は上映終っちゃうよ’(なんて親だ~(笑)




2007/08/24 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ささゆりさん

あら~!
ささゆりさん、ハリー・ポッターご覧になったことないのですか?
まあ、子どもだましですが・・・(^^;)テヘ!
わたしは元々は、いつも映画に一緒に行く友達が本がおもしろいって教えてくれて、本から入ったのです。
映画になる前の話です。
おもしろくておもしろくて、本を夢中で読みました。
でも、3巻目くらいで挫折・・・後は映画だけになっちゃいました(^^;)

「ET」感動しましたね。
ハリー・ポッターは感動作という感じのものではありませんが、冒険物?おとぎ話?ファンタジーと言うのでしょうか。
ちょっと奇想天外な作り話を楽しめる心がなくては、おもしろくないかもしれませんね。
ちまたの話では、前4作品は子どもだまし的だけど、今作は大人も楽しめるなんて言ってる人もいました。
でも、ご覧になったことがないなら、やはり1巻目から順番にご覧になる方がいいですね。
とってもかわいいハリー・ポッターが見れますよ~。
作品を追って、だんだん大きくなって行く登場人物たちを見るのも、とても楽しみです。

2007/08/24 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

すごい雨風、雷でしたよ~!
ミューさんちの方では、そんな派手には降らなかったのですね。
同じ近畿でも、違うんですね。
水遣り、今日も免れました♪

>雷はいらないので、雨が降ってくれるといいのにと思います。
そうですねぇ。
ほどほどの雨が一番いいのですよね。

2007/08/24 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

ハリポタ、chiemiさんもご覧になりたいですか?
夏休みが終わったら、きっと少なくなりますね。
わたしは、小さな映画館だったので、とても空いてましたよ(^^;)
ダイハードは、空いた席がないくらいいっぱいでしたが・・・。

そうそう、思えば長年続くシリーズものの映画やドラマでも、大人はほとんど変わりませんが、子どもは1年2年が劇的に変わりますねぇ。
今、最初の作品のハリーを見ると、もうめちゃくちゃ小さくてかわいいです♪

お友達、最終章をお持ちなのですか?
あんな分厚い英語の本を読めるなんて、すごいですね。
うらやましい・・・。
最終章、とっても気になりますが、どうなるか巷からは話が聞こえてきません。
なんか、イギリスの小学校の校長先生が、夏休み前の挨拶の中で、最終章のストーリーを話し出されて、生徒たちに大ブーイングだったらしいですね。
せっかく夏休み、読むのを楽しみにしているのに、種明かしされたらたまりませんね(^^;)
本の方、途中で挫折して映画だけになってしまっているわたしで、恥ずかしいです。

2007/08/24 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

mikan  

こんばんわ~
最近みーさん映画行く暇が無いくらい忙しいのかなーって、丁度思っていた所でした。
ハリポタは外せない映画ですよね
冒険とか魔法とかおとぎ話はみなさん大好きですよね。
わくわくしますから、作者はいい所に目をつけましたよね~
おとぎ話だからありえない事だってどうでも良いように描けてしまうし…でもどの話であっても長い!それを一気に読ませてしまう力があるのは凄いって思いましたね。
(私もハリポタは挫折しましたが、一気読みは東野圭吾あたりならいけます)
本屋に居た頃は、必ず上下(中があるものも)で発売ですから、そりゃー入荷した時の本の置き場が無かったことを思い出します。
ダイハードも面白いですよね
ブルース・ウィリスはまだ頭に毛が生えていた頃、NHKで深夜に探偵物のドラマやっていて主人がこの俳優は面白いといってからのお付き合いです…。(かってに)
主人と同じ種類の変なおやじですよね

こちらでも朝方大変な雷雨でしたが、日中はしとしと雨でいい按配でした。
暦というのは不思議で処暑の今日は暑さもホット一息でしたね。
まだまだ暑い日が続くとの長期予報が発表されましたが(いつも外れるけど)災害が無い程度にと願うばかりです。

2007/08/24 (Fri) 02:16 | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

わたし、完全なミーハーなんです(・・。)ゞ テヘ
有名な人が出てる流行りものの映画なんて、思わず(迷わず?)行ってしまいます(ーー;)
カルロスさんって、とっても奥ゆかしいのね・・・。
クモもダイ・ハードもハリーもおもしろかったよ♪
またレンタルして見てね♪

雨には参りました。
次の日の朝も、落雷による停電で電車が動かないなんてニュースで言ってましたよ。
おじさん臭い満員電車に30分缶詰は、大変だったでしょうね(^^;)

2007/08/24 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

ダイ・ハード、すごかったねぇ。
きみかるさん、ああいうの大丈夫だった?
内容がややこしくないからオッケーね(^^;)
シリアスじゃないし・・・。

きみかるさん、ハリポタは全部本読んでるの?
えらいなぁ・・・。
わたしなんかも最初は本から入って、夢中になって、3巻目くらいまでは全部読んだんだけど、後が続かなくて映画だけになっちゃってる・・・(@@;)
本を読んでたら、やっぱ本の方がいいでしょうね。
わたしなんて開き直りだけど、本読んでたら純粋に映画が楽しめないから、返って読まない方がいいかななんて思ったりして・・・(^^;)☆\バコッ!
本読まなくなっちゃった言い訳だね(ーー;)

きみかるさんも映画夜行くの?
濃い茶さんっていう、いいお友達がいるからいいねぇ。
わたしも最近昼間出にくくなっちゃって、夜行くことを思い付いたんだ(^^;)
次は子どもとレミーに行こうかって話してるのよ♪
トランスフォーマーも是非映画館で見たいなぁ・・・。
きみかるさん、ああいうのもイケルんだ・・・(*^▽^*)
うれしいなぁ・・・♪

だけど、きのうの雨はすごかったよ。
家にいる人はそんなに感じなかったみたいだけど、ほんとにマジ恐かった・・・。
きみかるさんも、富士の高速で?
そりゃあ、恐かったね。
わたしも止まって待とうかとも思ったけど、早く帰らないといけないのが先に立っちゃって・・・。
無理は禁物だね。
心配してくれてありがと♪m(;∇;)m

2007/08/24 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

mitiさんのところもすごかったですか?
PCって、雷落ちてダメになるから気を付けた方がいいって聞いたことはありますが、お友達、二人も被害に会われたのですか?
ほんとに危ないのですね。
気を付けなくっちゃ・・・。

でも、ほんと、映画館出てびっくりしましたよ~!
出て来た人はみんな、お口あんぐりでした(^^;)
誰も傘持ってなかったですよ。

新しいハリー・ポッターも、また見てくださいね♪
おうちで見るのが一番ですね。

2007/08/24 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

きのうは朝から雷雨だったのですか?
日本列島、お天気が安定していませんね。
今朝はいかがでしょう。
こちらは、今日はカンカン照り、猛暑がまた戻ると予報で言っていましたv-40
でも、ほんとにセミの声が一時に比べたら、勢いが違いますね。
ツクツクボウシ?
そう言えば、ツクツクボウシの声、最近聞いたことあったかなぁ・・・。
今年は気を付けて聞いてみなくっちゃ・・・♪

ハリポタ、前回の見てないのですか?
それは見てからでないと、最新作は見れないですね。
お嬢さんがおヒマな時に、またゆっくり見なくてはいけませんね。
わたしもレンタルは半額の時しか借りないんです(^^;)

オーシャンズ、今度見に行かれるのですか?
最新作も、なかなかゴージャスな感じになってるようですね。
わたしは今朝、次女とレミーを見に行こうかと話しましたよ。
楽しいですね♪
>‘模試は何回もあるけど、映画は上映終っちゃうよ’(なんて親だ~(笑)
あはは~!
密かに同感・・・(^^;)
早く模試のない大人になるといいですね。

2007/08/24 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうなんです。
ちょっと映画から遠ざかっていましたが、ハリポタ、外せませんね・・・。
mikanさんもハリポタ読破挫折組ですか?(^^;)
わたしも、最初の頃は一晩で読んだとか言って、友達と競争するように夢中で読んでいた頃がありました・・・遠い目・・・。

>本屋に居た頃は、必ず上下(中があるものも)で発売ですから、そりゃー入荷した時の本の置き場が無かったことを思い出します。
へ~!
それは本屋さん泣かせなんですね。
また、1冊が分厚かったりしますもんね・・・。

>ブルース・ウィリスはまだ頭に毛が生えていた頃、NHKで深夜に探偵物のドラマやっていて主人がこの俳優は面白いといってからのお付き合いです…。(かってに)
そうそう!
「こちらブルームーン探偵社」でしたっけ?
わたしも見てましたよ。
ダイハード2までは、髪の毛があったでしょうか・・・(^^;)

今日はこちらはまた猛暑が戻るという予報でしたが、暑さが少し違うように思います(家に居る分には・・・^^;)
早く秋になるといいですね。

2007/08/24 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment