春咲いたバラ・・・その2

CIMG0929.2007.5.2.jpg
(撮影日:2007/5/2)

昨年10月20日に、あいあいパークのバラフェアーで買ったゴールデンボーダーとシュネプリンセスも、お世話が悪いのでイマイチですが、なんとか咲きました。

CIMG0936.2007.5.2.jpg
(撮影日:2007/5/2)

CIMG0985.2007.5.5-2.jpg
(撮影日:2007/5/5)

CIMG0930.2007.5.2.jpg
(撮影日:2007/5/2)

CIMG1329.2007.5.15.jpg
(撮影日:2007/5/15)
シュネプリンセス、白雪姫と言う名前のかわいいバラです。


(撮影日:2007/5/16)
パット・オースチン・・・。

CIMG1502.2007.5.16.jpg
(撮影日:2007/5/16)

CIMG1232.2007.5.10.jpg
(撮影日:2007/5/10)

CIMG3381.2007.7.10-2.jpg
(撮影日:2007/7/10)


過去のパット・オースチン
★2006年7月18日「バラのその後(2)・・・パット・オースチン」

今日は、朝は涼しかったのですが、だんだん暑くなって、なんと大阪空港の辺りは35.2度まで上がったらしいです。猛暑と言っていいほどの暑さでした(@@;)週間予報の温度を見ると、まだまだ1週間は真夏のような暑さです。大阪が昼間も涼しくなるのは、いつのことでしょうか・・・(ーー;)
それに引き換え、東京の方はずいぶん涼しいようですね。あ~、うらやましい!

 バラ

20 Comments

kuriko  

知ってる名前が~

え~これでお世話が~
とても綺麗じゃないですか!
沢山蕾みがあるし、あっパット・オースチン知ってます。
Sさんちでよく出てきます。

ブルビネ、青ナスタの種と一緒に送ります。
友人にもらったのが、すごい勢いで増えてますので~

2007/09/05 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

みーさん、暑かったね~~~。
今日はもう5時おきで6時に散歩させて
暑くてしにそうだった。
みーさんのところ、きれいに咲いているなあ・・・
きみかる、ビオラとパンジーの種つけしようかと・・・・

レベルがちがうなあ・・・

2007/09/05 (Wed) 00:40 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

お世話ね、大きな声では言えないのですが、最初の2鉢、買ってから植え替えしてないんです(@@;)
バラのお師匠さん達に叱られそうです(ーー;)
もっと真面目にお世話したら、もっと立派な花が咲く品種なんですよ。

パット・オースチンは、持っていらっしゃる人多いでしょうね。

え~~~!!!
ブルビネと青ナスタ、送ってくれるの~?オオーw(*゚o゚*)w
いいの~?
わ~い!うれしいです~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

2007/09/05 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

今日も暑かったねぇ!
ちょうど12時頃、出掛ける用事があったのだけど、外はめちゃくちゃ日差しがきつかったよ~!
まだまだ猛暑続くの~?
やめて~!(≧ヘ≦) ムゥ

これは春咲いてたので、今は咲いてないのよ~。
秋にもちゃんと咲いてくれるかどうかは、お手入れ次第・・・。
でも、毎日暑いので、なんにもやる気が起きないよう!。。ヘ(。≧O≦)ノ
きみかるさん、種まきするんでしょう?
そっちの方がレベルが高いなぁ!

2007/09/05 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Yu  

素晴らしい~♪

こんなにバラがあるんですね~。
狭いっておっしゃるけど・・・・どぉ~~~も想像できないわ~v-22

バラって蕾も綺麗だし、咲いても勿論綺麗。
自然に咲いてるバラって何日くらい咲いてるのでしょうか?
切花は結構長い間、持ちますが・・・v-254

いやいや・・・
みーさんの記事でいつも驚くのが・・・・
‘買ってから植え替えしてない’ってところv-21

私は植え替えても、枯れていくものあります・・・ムッv-217
そのままでは、多分何も育たないだろうな~~~(^^;

植物に嫌われてる??v-12
唯一相性がいいのは「ハートカズラ」これは枯れずに元気。
忘れた頃見ても元気・・・って世話してないじゃん!!(笑)

でも「グリーンネックレス」は駄目。好きなのに・・・
植え替えても植え替えなくても、徐々に無くなって・・・・。
何回買った事か・・・・。

みーさんがうらやまし~~~v-20

2007/09/05 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

ありがとうございます。
わたしって、きっと写真撮るのが上手なんですね( ̄∇ ̄;) テヘ!

バラ、咲いてる時期にもよりますが、暑い時期はひとつの花が早くダメになっていまいます。
春だと1株が、2週間くらいは次々に咲くのかな?
切花は、切花用で持ちがいい種類のバラだと思いますが、暑い時期や雨の時期は、切って室内に飾る方がよく持つこともありますねv-254

えへへ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
買ってから植え替えもしないで育てるなんて、恥ずかしいことですよね(/-\*)
Yuさんち、ハートカズラ元気なんですね。
わたしも今度買ってみようかな・・・v-22
グリーンネックレスは弱いの?
育てたことはないけど、かわいいですよね。
お花もお友達のブログで見せていだきましたが、とってもラブリーですねv-346

うらやましいだなんて、わたしだってダメにする植物はたくさんあるのですよ(^^;)

2007/09/05 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

haru  

みーさん、綺麗な薔薇が揃い踏みですね。お世話ができてないなんて、とても元気に咲いてますよ。これでお世話がなんて、言われると、私は、していない同然ですぅ。(#^.^#)

パットは、今年根無しになってしまいお亡くなりになりました。(ーー;)

アンブリッジと白雪姫が特に気になる存在になりました。(^^♪

2007/09/05 (Wed) 10:28 | REPLY |   

みー  

★haruさん

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
だんだん恥ずかしくなってきましたが、涼しくなったらお世話ちゃんと頑張ります(∠T▽T)ノ彡☆

あら!
haruさんちのパットちゃん、お亡くなりになったのですか?
それは残念でしたね。
我が家では、今年ライラックローズちゃんがヤバイです(-∧-;)ナムナム・・・。

アンブリッジ、綺麗でしょう?
白雪姫は、写真に惑わされてはいけませんが、小さなお花のバラなんですよ(^^;)
ミニバラっぽいです。
白雪姫みたいにかわいいんですね。

2007/09/05 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

shino  

素敵♪

白雪姫 ネーミングにとっても惹かれます~v-10

とってもキュート、すごくキレイです(*^_^*)

やっぱりバラほしいなぁv-238

初心者向きのバラってあるのでしょうか??

2007/09/05 (Wed) 17:55 | REPLY |   

クロはち  

バラ今年は注文しません(強い決意!)

ゴールデンボーター強いバラですね レモンイエローの花びら可憐です
もう その3 その4見せないでι(`ロ´)ノ

2007/09/05 (Wed) 19:50 | REPLY |   

みー  

★shinoさん

白雪姫・・・かわいらしい名前ですよねv-238
よく咲く小さいバラです。
初心者にも向いていると思いますよ。
ミニバラは虫にも弱くてボロボロになったりしますが、意外に強くて(バラって案外強いんです ^^;)丸坊主になっても、また何事もなかったかのように新しい芽が出て来たりします。
一度気軽に挑戦してみては・・・?v-254

2007/09/05 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

わ~!
クロはちさん、えらい!
ゴールデンボーダー、お友達のところで綺麗だったので買ってしまいましたが、植え替えサボってたので、お花ちっこかったです(ーー;)

あはは~!(≧m≦)
その4はないけど、3はあるんだなぁ・・・(^^;)ゴメンチャイ

2007/09/05 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

yoko  

わ~~こんなにステキに咲いていたんですね~~
薔薇は今年随分みせていただいたのに
我が家の庭にはさて、何をと考えるとなかなか初心者の私は絞り込めず、
見るものみるものステキで又迷っちゃいますよ(@_@)
ゴールデンボーダーも可愛いですね!シュネプリンセスは我が家にもありますよ。
写真では大きく見えますが、小さい花ですよね?!

2007/09/05 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

もも  

みーさん、こんにちは~♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
そうなんですよ、東京の方はすごく涼しそうですよね。
羨ましいかぎりです!!
こちらの方も暑くて日中は汗だくです。。。(エアコン28℃設定だと。。。)
アンブリッジローズとっても綺麗に咲いてますね♪
バラは綺麗ですよね(^^)ピンクが一番好きです!
「白雪姫」誰がつけたんでしょう??
可愛らしい名前ですね(^^)♪

2007/09/05 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

薔薇って・・・・

奥深さを感じます。
名前も付け方も、興味深いですが、
其の咲き方が色々有って、内に向かって咲く花もあれば
外に向かって、内を守るように咲く花も有り、
育てていなくても、見ているだけで、わくわくしてきます。
とても素敵なものを拝見でき、嬉しかったです。

2007/09/05 (Wed) 23:47 | REPLY |   

みー  

★yokoさん

ステキだなんて、恥ずかしいです(@@;)
皆様に比べたら、もうめちゃくちゃささやかなんですから・・・(* v v)。 ハズカシ
バラの庭をたくさん見せていただきましたが、ほんとにさて買うとなると、何を選んで良いか迷いますよね。
それだけバラって種類あり過ぎて困ります。
迷った挙句、結局大したものを買わなかったり・・・(ーー;)
シュネプリンセス、yokoさんもお持ちなんですね。
ポリアンサ系とのことですが、ミニバラのように小さなお花ですよね。

2007/09/06 (Thu) 02:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ももさん

こんばんは~!
今日も関西は暑かったですよ~!
なかなか涼しくなりませんね(@@;)
エアコン生活から、いつまでも逃れられないです。

アンブリッジローズ、綺麗でしょう?
こういう色合いが好きなので、大好きなバラなんです。
ももさんも、ピンク色がお好きですか?
「白雪姫」はかわいい名前ですね♪

2007/09/06 (Thu) 02:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

ほんとに、バラって不思議な植物です。
お花がいろいろに咲くので、とてもおもしろいです。
同じ株から咲いたとは思えないような変化ですね。
わたしなんて、いつまでも初心者ですが、変化も魅力だなと思います。
わずかな鉢数ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

2007/09/06 (Thu) 02:45 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

うちも置き場所が無いのに、クロはちさんみたいにはっきり断言できません。
でも注文はたぶん出さないと思います。
見かけたら、連れて変えるかもしれません。

バラは色々に咲きますよね~。
エブリンは気になっているバラです。香りいいのですね~。
今年も、悩める時期がやって来ました。注文出さないと言ったばかりでしたね、へへ。

2007/09/06 (Thu) 18:06 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

置き場所、ほんとにないですよね。
広いミューさんちでもですか?
実はわたしも密かに他のも欲しいなと思っていますが、いつもどれがいいのか迷い過ぎます(^^;)
苗の出回る時期にはどうなりますやら・・・(笑)

バラって、ほんとにいろいろな表情で咲くのでおもしろいですね。
エブリン、気になるバラですか?
香りは、香水メーカーのシンボルにもなっているくらい、いい香りで有名なようですね。
ミューさんち、今年新しい鉢が増えるのかな~?(^^;)
楽しみにしていますね♪

2007/09/06 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment