「トランスフォーマー」見て来ました。

transformers.jpgきれいなバラの後、一転して恐縮ですが、今日は映画ネタです(^^;)

夏休みの公開映画で、どうしても映画館で見たいと思っていたもう1本の映画が「トランスフォーマー」でした。
5日、見て来ましたよ~ん♪

その前に・・・実は8月29日も、娘達2人と映画に行ってきました。その日は「レミーのおいしいレストラン」を見たかったのですが、夜の上映が10時10分からしかなくて、残念ながらちょっと遅過ぎるのであきらめ、「ラッシュアワー3」に変更・・・。
ところが待ち合わせの時間が遅くなってしまって間に合わず、結局「オーシャンズ13」を見ることにしました。
「オーシャンズ」はなんだかおもしろくないという評判なので(^^;)補欠の第3位に選ばれてしまいましたが、まあ、ブラピとジョージ・クルーニーを見られるからいいか♪・・・と鑑賞決定!
途中までは頑張って見ていたのですが、どこからか爆睡してしまいました(ーー;)最初に寝たのは、どうやらわたしだったようです。次に見ると長女が寝ていて、次女も寝ていました(^^;)結局交代でみんな寝ていたようです・・・( ̄  ̄;) ストーリー、よくわからず・・・(@@;)
まあ、ブラピとジョージ・クルーニー見れたからいっか~♪

「トランスフォーマー」は長女も次女も、もうすでに見てしまっているので、またまた一人で行って来ました(ちょっと寂しい・・・ーー;)でも、全然寝ませんでしたよ~!おもしろかった~!

20070906222620.jpgトランスフォーマーは、もともとは日本のタカラから1980年代前半に発売された変形ロボット玩具だそうですが、1984年にアメリカに輸出した際『THE TRANSFORMERS』と名付けられ、アメリカで大ヒットして、漫画やアニメも作成されたそうです。それを翌年日本にも逆輸入され、トランスフォーマーシリーズとして発売されたそうです。

我が家は子どもは女の子2人なので、男の子のおもちゃも遊びも全然知りませんが、ガンダムとかウルトラマンの世界に似ているのでしょうか。お父さんが、小学生の男の子と一緒に見に行くのにぴったりな映画のように思いました。ちょっとうるさいし(^^;)目まぐるしいけど、大人も楽しめましたよ。
最初のトランスフォーマーの襲撃のシーンは、わたしは「ナウシカ」の巨神兵に似ているなと思いました。変身したトランスフォーマー達は、もうちょっとカッコイイお顔だったら良かったのにと思いましたが・・・。

20070906232615.jpgともかく、前評判は聞いていましたが、CG、映像のすごさに目が点でした。最後の戦闘シーンは、ちょっと長過ぎましたが、ジェットコースターのように、寝てる暇のない映画でした。
どなたかが、「超ド派手ノーテンキ超大作」と言われていましたが、いい意味でまさしくそのとおり!(^^;)こういう映画、たまには大人にも必要です♪

主人公の冴えない高校生役のシャイア・ラブーフ(アメリカ人なのに変わった名前だなぁ @@;)も、色っぽいガールフレンド役のミーガン・フォックスも良かったです。陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルは、昨年アメリカの雑誌「ピープル」で「世界でもっとも美しい50人の男」に、ジョニー・デップらと並んで選ばれたそうです。190cmを超える長身のイケメン俳優で、カッコ良かったです。
ストーリー性と大味なところはともかく、あっと言う間の2時間20分、大いに楽しんで来ました♪

★「トランスフォーマー」公式HP

首都圏に台風9号が接近しています。大変な雨と風で大変なようですね。朝には通り過ぎているでしょうか。8日にかけて北日本に上がるようですが、お近くの方々に大きな被害がありませんように・・・。


(C) 2006 PARAMOUNT PICTURES AND DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 映画 た行

22 Comments

chiemi  

ラッシュアワーも見たい、、、

などと色々思っているうちに、今年の夏は忙しく、
DVDの発売を待つしかないかな~~と、思っています。
でも、こうして、紹介いただくと、とっても、楽しいです。
トランスフォーマーは、男の子達の間で、人気でした。
私も、少し持っていたかなぁ・・・もう、そんな年でもなかったので、
少しだけ、有った気がします。

台風の心配くださって、ありがとうございます。
富士があるおかげで、雨風が凌げます。
高い山に囲まれているのも、時には助かります。
お陰様で、今のところは、近くに上陸していても、
雨風が強くなく、静かです。

2007/09/07 (Fri) 04:34 | REPLY |   

Yu  

オ~シャンズ♪

見に行かれたのですね・・・・
(‘交代で寝ちゃって、ストーリーよく分からず’には・・・笑)
私も5日に行く予定が・・・没(><)

ラッシュアワー3も面白そうですねv-238

気になっているのが、「トランスフォーマー」の男の子。
主人公なんですね・・・この子・・・・

「アイ・ロボット」(見られましたか?)の始めのところで、ウィル・スミスに・・
「車貸してくれ・・」とかなんとか言った不良っぽい子に似てるんですが・・・
同じ人かな?

映画の目立たない子役さんが・・・「あれ~~?あの時の??!!」っていう時ありますよねv-10 
見つけると得した気分になります(^^)♪

でも・・・オーシャンズ11で・・・
赤い服のジェニファー・ロペスが階上から降りて来る時に、ブラピがなんか食べてるんですが、それがジェニファーが映った前後で、ブラピが持ってるトレイが違うんですよ~~v-271あれが、気になっちゃって~~~(笑)

2007/09/07 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

そうですよねぇ。
chiemiさん、お忙しいから、映画どころではありませんね。
ハリーちゃんも結局見られないのかな?
また、DVDで見てくださいね。

トランスフォーマーのおもちゃ、chiemiさんも持っていらっしゃったのですか?
へ~!
見たことも触ったこともないなぁ・・・。
一時はガンダムより人気だったそうですね。

台風の影響、あまり大きくなくて良かったです。
富士山が守ってくれるのですね。
テレビで見ていて、すごい雨風なのでとても心配しました。
東京の方もかなり被害があったようですね。

2007/09/07 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ちか  

わーみーさん映画観てきたんですねーしかも一人でー!!!ほんと映画好きだなー。
トランスフォーマって言ったら昔アニメでもやってたんですよ。それちょっと見てた事あって覚えてますよ。
それは対して面白くなかった記憶が(笑)
主役の人、リンク先みたけどちょっと冴え無い顔ですねーケラケラ。
でも寝れないくらいの映画なら面白そうですねー。
CGが楽しめそうだなー。子供なら凄く喜びそう!!
ナウシカの巨神兵って例えてなるほどーってちょっと想像しちゃいました(笑)

台風、こっちはすっごい晴れわたってますねー。ほんと大きな被害が無い事を願うわ。

2007/09/07 (Fri) 08:15 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

Yuさん、「オーシャンズ」5日に見に行く予定がナシになっちゃったの?
残念だったね。
あれは出演者が豪華だからねえ、それだけでも満足満足・・・v-343
でも、ラッシュアワーの方が、寝なかったかもしれないね(^^;)と娘達と話しました。

「トランスフォーマー」の男の子、Yuさんよく気が付いたねぇ!
そうそう!
「アイ・ロボット」(見ましたよ♪)に出てたんですよ。
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」(これ見てないんです)や、「コンスタンティン」(キアヌリーブス主演の)にも出ていたようですね。
どこかで見たことあると思うはずです。
「インディー・ジョーンズ4」にも出演の予定があるようですよ。
注目の若手俳優さんですね。

え~っ!
それから、「オーシャンズ11」で、ブラピの持ってたトレーが違ってたって~?
す、すごい!v-405
Yuさん、すごい観察力ですね!v-353
DVD借りて、もう一回見直してみよう~っと!

2007/09/07 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

ちかちゃん、トランスフォーマーのアニメ、見たことあるの?
そうなんだ・・・。
おもしろくなかったのね(^^;)
わたしはおもちゃも漫画もアニメも知らないの・・・。
でも、楽しめたよ♪
主役の子、なんか笑えるでしょ?( ´艸`)ムププ
CGはすごいよ。
なんじゃこれは!と思うとこもあるけど、そのちょっとB級テイストなところもおもしろい・・・。

台風、関西はあんまり影響なかったね。
きのうは1日曇ってたけど、今日はまた、すごいいいお天気で温度が上がりそう・・・。
また猛暑日じゃない?
嫌になるね。

2007/09/07 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

もも  

みーさん、こんにちは~e-343
親娘で映画見に行くなんて、いいですね~!!
みーさん、娘さんといつも仲良いですね♪
あはは!!オーシャンズで3人ともねてしまったんですか??笑
よっぽど、。。。だったんですね。。。
トランスフォーマー、すごく面白そう!!!
私もこれは見てみたい(^^)レンタルしてこよう。。。(^^;)
映画館で見ると迫力が違うんだろうな~!
でも、ほんとにみーさん映画大好きなんですね!!
台風、大きな被害がなければいいのですが。。。
こちらの関西の方は大丈夫でしたよね。
まだまだ、暑い日が続きますが、みーさんもお体ご自愛くださいね。
ってみーさんはバリバリ元気ですね(^^)

2007/09/07 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ももさん

こんにちは~v-278
娘2人と揃って映画に行けることは、なかなかありませんが、夜なら行ける感じですe-343
いいことを思い付いたものです(^^;)
おもしろいでしょ!
3人とも交代で寝ていたようですよv-390
どんな映画でも、お金払ってるんだから寝ないで見ないともったいないと思うのですが、不覚でした(ーー;)

トランスフォーマーは、音がでっかいし、展開が派手なので寝てしまうような映画じゃないかも・・・(^^;)
大きな音が出る映画は、家じゃあ、なかなか思い切った音量では見れないから、映画館で見たいなと思ってしまいます。
画像も迫力が全然違いますよ。

台風は、関西の方、被害が大きかったようですね。
信号機もなぎ倒されていましたね。

まだまだ残暑厳しいですねぇv-388
きのうは1日雲っていましたが、今日はカンカン照りになりましたv-42
いつまでも猛暑は勘弁ですよねv-393
あはは!
わたしは暑いのは嫌いなんですが、元気ですよ♪
ももさんも夏の終わりに疲れが出ないようにお気を付けくださいねv-343

2007/09/07 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

shino  

いいな~

みーさん

こんにちは~
映画鑑賞ですか~うらやましいv-238
子供ができてから、もっぱら映画はケーブルテレビか衛星でしか見てません(T_T)

子供と「仮面ライダー電王」を見に行く約束をしているので、
映画館には行く予定ですが、アニメ・ヒーロー系ではなく、「トランスフォーマー」「オーシャンズ」が見たいです~v-10

ジョージ・クルーニー、好きなんですよね~v-238

ER緊急救命室とかでもドクター役が素敵でしたv-10

でも、みーさんが眠ってしまったということは、オーシャンズ13は評判どおりおもしろくないのかな^_^;

2007/09/07 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

もも  

えっーーッ!!!関西そんなに被害が大きかったんですか?
最近、テレビ付いてても見てなくて。。。
夫とも会話ないし。。。( ̄∇ ̄;)
いや、仲は悪くないんですよ。。。空気のような存在です(^^;)
猫とは会話してますよ~(笑)
ありがとうございます。疲れは大丈夫ですが、もうすぐ大腸の検査が。。。e-263
バリウムですが、初なので怖くて泣きそうです!!
検査食がもっと辛いですが。。。
すみません、しょうもない事言いに来ちゃいました~(^^;)

2007/09/07 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★shinoさん

こんにちは!
子どもが小さいと映画館は行けませんよね。
わたしもお友達に誘ってもらって行くようになったのは、下の子が大学生になってからですよ。
もともとは、わたしは出不精なんです(^^;)

子どもと一緒の映画館は、アニメとかが中心になりますよね。
「トランスフォーマー」はお父さんが小学生の息子さんと一緒に行くイメージの映画でしたが、小さい子どもさんにはまだむつかしいでしょうね。
息子がいなくても、わたしは一人で楽しんじゃいましたが・・・e-343

ジョージ・クルーニー、shinoさんもお好きですか?
我が家も娘2人とERが大好きで、一番最初から見ていたのですよ。
ジョージ・クルーニー、良かったですよね。
わたしも大好きです。

オーシャンズは、おもしろくないと言うより、寝不足なので、夜遅くなるとつい寝てしまっちゃっうのですね。
子供たちも、きっと疲れていたのでしょう。
静かなシーンが続くと、いけませんね。
せっかくDVD借りて家で子ども達と見ていても、すぐ寝てしまってるとあきれられてしまいます(^^;)

2007/09/07 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ももさん

あわわわ・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ
ももさ~ん!
関西と関東、間違いました~!
ごめんなさ~い(≧≦)
関東です関東・・・!
暑さでボケたかな?(ーー;)

ご主人とは、空気のように仲がいいのですよね~♪
うちとおんなじです・・・(^^;)
にゃんことは、赤ちゃん言葉でいつも超やさしく話しかけるので、主人があきれてますよ(笑)

ももさん、大腸のバリウム検査されるのですか?
それは大変!
わたしもしたことないです。
恐いね。
無事済むといいですが・・・e-263
検査の結果もなんともありませんように・・・v-421

2007/09/07 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

トモ  

トランスフォーマーって、言えば、僕が小学生の頃、好きだったアニメですね。インパクト、アニメもあったけど、映画、実写も凄いでしょうね。僕も見たいな。

2007/09/07 (Fri) 18:25 | REPLY |   

みー  

★トモさん

お~!
トモさん、トランスフォーマー世代なんですか~?
それは、是非見なくては!(^^;)
わたしは、おもちゃもアニメもなんにも知らないのですが、ド迫力でおもしろかったですよ!

2007/09/07 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

9月になると少しは涼しくなると思ってたのに暑~いね
台風余波の風 きつくって びっくりしました
映画館 涼しいだろうなぁ~

TVで映画の宣伝見て わぁ~ なつかし!と思ってた
トランスフォーマーのおもちゃ 息子が持ってたのよ
新幹線だったかな、電車やダンプカーのをガチャガチャ変身やってました けっこう上手く出来てたのよ 
アニメはあまり見てなかったけど おもちゃはお気に入りだったようです

なぁ~んだ オーシャンズ13 面白くなかったのね 残念
涼しい映画館だったら 私も即 寝れそうね

2007/09/07 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ほんとに、もう「なんだ、この暑さは!」って感じの暑さ!(≧ヘ≦) ムゥ
昼間、家から出たくなくなるわ~!
台風、雨は全然だったけど、風は結構きつかったよね。
雨、もうちょっと降って欲しかったなぁ・・・(^^;)ゼイタク

映画館は涼しいよ。
昔は寒いくらい効いてたけど、最近はあんまりきつくないから、ぽんちゃんにもいいかも・・・(^^;)
トランスフォーマー、息子ちゃん持ってたの?
へ~っ!
新幹線や電車やダンプカーが変身するんだ・・・。
映画でも、変身する時「お~~~っ!!!」ってなったよ。
映像見てるだけでもおもしろかったわ。

オーシャンズは、出てる人がすごいけど、最初からあんまりおもしろくないって言われてるよね。
でも、わたし的には「ラッシュアワー」より見たかったんだけど、爆睡で残念・・・(@@;)
夜遅くじゃあ、やっぱ寝ちゃうよね(ーー;)

2007/09/07 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

トランスフォーマーもレミーもオーシャンズも見たで~~~!!
トランスフォーマーは、カットしてくれる男の人が子どもの頃タカラで遊んでたらしい。
そういえば、あの年代の子、教えているけれど、よくカードとか持ってきてたわ。今、25歳前後になっている子で流行ってたと思う。あれはそのカットの人にいわれて、ダイハードの次に見て、おもしろかったんよ~~~。変身ぶりがすごいじゃない!!

ほんで、ほんわりした映画みたいなあということで、レミーをみたかったんやけど、子どもだらけでみられなくて、オーシャンズになったの。
あれだけの俳優がいて、あれかよ~~~っていうのが感想やね。マットデイモンもでているのに、女性とのラブも中途半端だし・・・アルパチーノはどうしようもないし・・・まブラピが美しかったから許してあげる!!

次は「HERO」の予定!!キムタク!!v-10

2007/09/07 (Fri) 21:06 | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

きみかるさん、「トランスフォーマー」も見たのね。
なかなかおもしろかったよね。
おもちゃやカードで遊んだ世代の人は、なつかしいでしょうね。
派手な映画だけど、ストレス解消にはなるよね。
変身ぶりには目が釘付けになったわ・・・。

レミーは結局見てないんだ。
きみかるさん、見れて良かったね。
またDVD出たら見ようっと・・・♪

オーシャンズは、寝ちゃって残念・・・(@@;)
きみかるさんは、寝なかったのね(^^;)
豪華メンバーなのに、評判良くなくて困ったもんだね。
ブラピとジョージ・クルーニーが見れたから、わたしも満足・・・。

「HERO」テレビでは毎週楽しみに見てたなぁ・・・。
わたしは(友達もだけど)映画館で邦画を見ない方なんだけど、「HERO」は気になるな。
今日エンタメでも、おもしろいって言ってたね。
また、見たらどうだったか教えてね。

2007/09/07 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

見に行ったんですね

先日、長女が見て私にもいくように薦めてくれましたが、DVDになってからで良いよと言っときました。
結構、おもしろかったと言ってました。
みーさんは見ないのかなと思ってました。笑

台風の心配ありがとうございました。
ボロ屋なので心配でしたが、何とか大丈夫でした~

2007/09/07 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

お嬢さんも、おもしろかったって言ってましたか?
おもしろかったですよ。
わたし、見ないような映画に思いました?
こんなド派手な映画、結構好きなんです(^^;)
いつも一緒に映画に行く友達は、おもしろくて派手な映画はご主人や息子さんと見に行ってしまうので、行けなかったりしますが、これからは一人でも行けるので(子どもか!)見逃さないで済むかな?(^^;)

台風、東京の方、大変でしたね。
kurikoさんち、被害があまりなくて良かったです。
多摩川の増水、今日のテレビで人がいっぱい流されてました。
ネコちゃんと一緒に流されてる人もいました(@@;)
その人もネコちゃんも助けられたそうですので、良かったです。
ホームレスさん、寝てる間に流されちゃったのかしら・・・。

2007/09/07 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ami  

オーシャンズ13、寝ちゃいましたか(笑)
そういえば先日テレビで12か11かやってまして見たんですけどまったく憶えてません。
これは面白くないというかわたしの記憶力がマズいだけなんですけど。
ジョージクルーニーはアタックザキラートマトという奇怪な映画に出ていたときめっちゃ不思議な顔してましたよ、男の人は年齢いった方がかっこいい方が多いですね。

先日ハリーポッターを見たとき時間が合えばトランスフォーマーでした。(シネコンだったので)
どっちかというとトランスフォーマーが見たかったような。
DVDか祇園会館です(笑)

いまみーさんの上のコメントちゃんと読んだら、
流された猫とおじいさん助かったんですね!
昨日ニュースで見てどうなったのーと騒いでました。
よかった!

2007/09/08 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寝ちゃいました。
それがわたしも、11も12も見たと思うのですが、どうもストーリーを覚えてないのです(@@;)
やっぱボケが始まってるようです(^^;)

アタックザキラートマト?
amiさんも結構マニアックな映画見てらっしゃいますよね。
それ、知らないなぁ・・・(笑)
ちょっと調べてみると・・・1978年の作品なのですね。
ジョージ・クルーニーが、なんと17歳の時の作品じゃないですか!
これは見なくては・・・(^^;)

ハリーポッターの時、時間が合えばトランスフォーマーだったのですか?
>どっちかというとトランスフォーマーが見たかったような。
あははは~!
そうだったのですね(笑)
トランスフォーマーの方が絶対ストレス解消になりますね。

お~!
amiさんもテレビで、流されてるおじいさんと猫見ました?
あれ、どうなったか、ものすごく気になりましたよね。
猫2~3匹一緒にいましたよね。
水浸しでかわいそうでした。
おじいさんも猫も助けられたと言っていましたので、ホッとしました。
良かった良かった・・・。

2007/09/08 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment