みーちゃん、2回目の点滴に行って来ました。

CIMG4456.2007.9.23.jpg

9月23日、2回目の点滴をしていただきに、病院へ行って来ました。
この日待合室で待っていると、男の子とお父さんが、捨て猫を拾ったと健康診断に連れて来られました。上の写真、かわいいネコちゃんでしょう?遊び疲れてソファで寝ちゃったところ・・・(*^m^*) ムフッ!思わず写真撮らせてもらいました。公園で子ども達が見付けたのを、男の子とお父さんがかわいそうに思って、うちに連れて帰ったそうです。一晩家に泊めて、ミルクをやってもうまく飲まず、缶詰をやったらなんとか食べたと言われていました。でも家にはワンコ(チワワで7ヶ月くらいだそうです。)がいて、お母さんにはネコを連れ帰ったことは叱られたそうです。
捨て猫を放っておけなかった男の子とお父さんが、とても微笑ましく思いました。わたしも子どもの頃、捨て猫を拾って帰ったことがあったのを思い出します。母に叱られて飼うことは出来ませんでしたが・・・。

CIMG4453.2007.9.23.jpg

男の子は飼いたくて仕方ないようです。お父さんも、いとおしそうに仔猫を撫でていましたが、2匹は無理かなと言いながら、飼いたそうにされていました。ネコの雑誌を見ながら、トイレの躾をわたしに聞かれたりされていました。お父さんのお膝で眠ってしまった仔猫がかわいかったです。

CIMG4455.2007.9.23.jpg

そうこうしている内に、またもやお父さんとワンコを連れた男の子とお姉ちゃんがやって来ました。仔猫を見付けると大喜び・・・(^^;)二人とも連れて帰りたいと言い出す始末です。確かにかわいい・・・。子どもなら、いや、おとなでも連れて帰りたくなるかわいさです。連れて帰りたいとだだをこねる子ども達に、ダンディーで優しそうなお父さんが、連れて帰ったら、ママに仔猫ともどもみんなまとめて捨てられるぞ・・・と言って、そこにいた大人たちを笑わせていました。

日曜日の動物病院で、お父さんと子ども達のほのぼのした風景でした。最初の親子は、診察室に仔猫と共に入って行かれましたが、猫ちゃんを飼うことが出来るでしょうか。ちょっと気になりますね。

CIMG4483.2007.9.24.jpg

今日は、みーちゃん、点滴をしていただきましたが、体重がなんと2.9kgだったのが、3.2kgに増えていたのですよ~!頑張っていっぱい食べたお陰かしら・・・。量り間違いだったとしても(^^;)とても嬉しかったです。
先生は、餌がウェットになって、めずらしいから食べるようになっただけで、また食欲が落ちるかもしれないから、油断は出来ないとおっしゃっていました。どうやら、再検査は免れないかもしれません。
でも、もし悪いところがあるのなら、ちゃんと調べてもらって早く治療すれば早く治るから、その方がいいかもしれませんね。
次は火曜日に、点滴に行きます。

ところで、みなさん、今巷で話題の「ねこ鍋」ってご存知ですか?先日、カルロスさんのブログで初めて知って、もうメロメロになったのですが、たまたまその翌日、テレビのとくダネで「ねこ鍋」ブームの紹介をしていましたね。偶然とは言え、びっくりしてしましました。
もし、ご覧になったことがない方がいらっしゃいましたら、よろしければ、どうぞご覧くださいね。ニャンコファンの方は必見ですよ。もう究極の癒しであります。これです。

ちなみに、我が家のみーちゃんも入ってくれないかと土鍋をそばに用意しましたが、残念ながらクンクンはしたものの、入ってはくれませんでした。残念・・・。上の仔猫ちゃんたちだったら、入ってくれるかな?(^^;)

CIMG4479.2007.9.23.jpg

「みーちゃんは、どなべなんて はいらないもんね。」
「え~っ!みーちゃん、入ってみようよ。冷たくて気持ち良さそうよ~♪」
ダメか・・・(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

30 Comments

haniwa  

みーちゃん 体重がふえてよかったですね~
仔ネコは世話してくれるかたが見つかるとよいですね。
ねこなべ ほのぼのしました。
このかたも拾ってこられたのかしら?
やさしい人に出会えたニャンコは幸せよね。

2007/09/24 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Yu  

(^0^)

みーちゃん、体重増えてよかったですね。

「ねこ鍋」・・・いろいろ想像して・・ドキドキ・・・まさか・・・癒しだから・・・そんなはずは・・・・って見たら!!(爆)

1個の土鍋に3匹入って、白いねこちゃんが起きた時の顔!!!
もう・・・クックックッ・・・・・1人で笑ってました。

「な・な・なんでみんな入って来るん??他にあるやん!」って2匹の重さに耐えながら納得いかない顔(^▽^)あははは・・・・か~~わいい~~~♪

★みーちゃん、このまま、順調に元気になぁれ♪

2007/09/24 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん 体重が増えて良かった!
このまま 順調に戻ってくれればうれしいな 
がんばれ みーちゃん

子猫ちゃん わ~~~ん かわゆい!! なでなでしたい
あかん、こんなの見たら絶対ダメです 
それでなくても 定員オーバーの我が家だからね

「ネコ鍋」知ってました。
うちの娘に 教えてもらったのよ
ネコ鍋、うちのニャンも好きな子が居ます
ネコって涼しいところが好きだから ひんやりとした感触が好きみたい
ずいぶん昔のことだけど みゅぅちゃんが鍋じゃないけど、お鉢に「ネコ盛り」してる写真があります
貼っておくね 見てね ↓

http://blog47.fc2.com/p/pongarden/file/20070924114034.jpg

2007/09/24 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

2日くらいでは、体重の変化はないかと思っていましたが、意外にも結構増えていたので、とても嬉しかったです。
仔猫、ちっちゃくてかわいいでしょう?
いい飼い主が見付かるといいですが・・・。
でも、うちのみーちゃんも、飼い主が見付かるまでと言うことで預かっていたのですが、結局見付からず飼い始めたのですよ(^^;)

ねこ鍋、見ていただけましたか?
ほのぼのしますよね~。
この子たちも捨て猫ちゃんだったそうです。
ほんとに、優しい人に出会えたニャンコは幸せですね~♪

2007/09/24 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

あははは~!
Yuさん、「ねこ鍋」でいろいろ想像しちゃいましたか?
わたしも最初は「え~っ!?」と思いましたが、見たら「きゃ~ん!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」でした。
寝ようかなと思っていた時に見たのですが、夜中にひとりでクスクス笑って、思わずリンクの他サイトまであちこち見てしまいました。

4匹まとめて入ってる「激盛り」なんて、大笑いですよね。

★みーちゃん、体重が増えて良かったでしょう?
 みなさんの応援のお陰ですね。
 ありがとうございます。

2007/09/24 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ありがとう!
2日くらいであんまり変化はないかと思ってたら、結構増えてたのでびっくり!
これだから、何日か食べない日が続いたら、1キロくらいあっと言う間に減っちゃうのかな?
食の細い子って恐いよね。
この調子で元気になってくれたらいいのだけど・・・。

仔猫ちゃん、かわゆいでしょ~***ヾ(≧∇≦)ノ"*** キャ~♪
なでなでしまくりました。
そうよね。
ぽんちゃんち、ニャンコいっぱいだもんね(^^;)

さすが、ぽんちゃん、「ねこ鍋」知ってた?
娘ちゃん、いるからね。
そういう情報は早いわね。
え?
ねこ鍋してくれるニャンコいるの?
いいなぁ・・・。

わ~い!
みゅぅちゃんの「ネコ盛り」かわいい~!.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

2007/09/24 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

通院大変ですね^^;お疲れ様です。
このまま体重が早く元に戻れば良いですね。
この調子だと大丈夫かな。でもまだ油断は出来ませんね。

いやぁ~仔猫かわゆい~。(→ܫ←) まん丸~
♥・:*:・(o´д`o)・:*:♥

欲しいホシイほしい!私は昔からこう可愛いものには目がなくて…。
その場にいたらすぐにつれて帰ったでしょうね。あ、でも無理だった。ネズミが…。
ぎゃー「ねこ鍋」何これ!!めっちゃおもろい!!(爆)∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
特盛り!!!何やってんのー!(一人で興奮。怪しい人)
にゃんこってこんなに面白いことするのね♡
みーちゃんもしたら良いですのにね。もししたら写真載せてくださいね(笑)
うちでは「お椀リス」しかしたことありません。お鍋もしてみよかなぁ(・∀・)ニャニャ

2007/09/24 (Mon) 15:54 | REPLY |   

みー  

★ジュンさん

ありがとうございます。
みーちゃん、体重が戻って、元気になってくれるといいのですが・・・。

仔猫ちゃん、かわゆいでしょう?.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
もうふわふわで気持ち良かったです~♪
わたしも、可愛いものには目がないので、連れて帰りたいくらいでした。

「ねこ鍋」初めて見ました~?
もう、めちゃくちゃおもしろいでしょう?
この動画、3週間で40万回のアクセスがあったという、話題のニャンコサイトらしいですよ。
これ見てたら、嫌なことも忘れちゃいますね。
一人で興奮する怪しい人、いっぱいです(^^;)
みーちゃんも入ってくれたら・・・と期待したのですが、ダメでした(ーー;)ザンネン!

ジュンさんちのリスちゃん、「お椀リス」してくれるの~?
それはすごいじゃん!
リスだから、お鍋じゃ大き過ぎるもん・・・。
リスも丸くなるの好きだもんね♪
かわいいだろうなぁ・・・(・∀・)ニャニャ

2007/09/24 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 すこし、体重が増えてよかったですね。
 このまま、体重が増えることを祈る
 ばかりです。(祈)
 みーさんも、気疲れされている事と
 思います。みーさんも、栄養ばっちり
 つけてください!!

 あらら、子猫も、これまたかわいい~。
 もう、たまりませんねぇ~。
 子猫達のその後が気になるところですが
 幸せにすごせるよう、祈るしかないですね。
 
 ねこ鍋、かわいいです・・・・・・。
 数匹がかさなりあって寝ている
 姿、笑・・・・・。
 ぽんさんのお鉢に「ネコ盛り」、こちらも
 また、雰囲気があって、かわいい♪

2007/09/24 (Mon) 17:23 | REPLY |   

カルロス  

きゃいーーん!

この2匹の子猫、ねこ鍋にぴったりですね!(爆)だれかもらってあげて仕込んだらいいのにね(^^:)
みーちゃんはねこ鍋失敗ですか?じっくりと仕込んでください!いつかはできますよ~!

2007/09/24 (Mon) 20:09 | REPLY |   

さくら  

みーちゃんの体調が気がかりですね。
でも早くにわかると 治療ができてよかったということになるでしょう。
ねこ鍋の話題はテレビで知りました。
早速、ジュリーはどうかなと 土鍋を出してきましたが ぜんぜん。
ジュリーは物には入らないです。

しかし大昔飼っていた猫(大きかったです)は台所の棚の上に
あった土鍋に入っていました。
鼻が黒くてタヌキみたいな猫で「タヌキ鍋だ」といわれました。

子猫ちゃん 飼ってくれるといいですね。

2007/09/24 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

こんばんは~!
体重が増えていて、ちょっとホッとしました。
毎日、ちゃんと食べてくれているので、きっと徐々にでも、体重は増えているのではないかと思います。
取りあえずは良かったです。

え?
わたしは、体重減らさないといけない方だから、栄養は付けていいのか悪いのか・・・(^^;)

仔猫ちゃん、かわいいでしょう?
もう、たまりません!
あの男の子のお母さん、猫ちゃんを飼ってもいいって言ってくれたかな?

ねこ鍋、これはもう、かわい過ぎますね。
何回も見てしまいました(笑)
思わずニヤニヤしてしまいます。
ぽんちゃんのとこの「ネコ盛り」もなかなかいいよね。
あんな小さいとこに、よく入ってるわ(^^;)

2007/09/24 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

ねぇ~ねぇ~ねぇ~!
子猫ちゃん、かわいくて、ねこ鍋にぴったしでしょう?
もう、連れて帰りたいくらいかわいかったよ~!

みーちゃんは、ねこ鍋してくれません(ーー;)
え~!?
仕込んだら出来る~?
キラランちゃんはしてくれるの?

2007/09/24 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん

ご心配、ありがとうございます。
その後も、食欲はあり、細々とでも食べてくれているので、取り合えずはホッとしています。
ただの夏バテならいいのですが・・・。

ねこ鍋、テレビで見ましたか?
もう、めちゃくちゃ可愛いですよね。
ジュリーちゃんも、入ってくれませんでした?

でも、昔飼われていたニャンコは入っていたのですか?
なんだ!
ねこ鍋って、昔からあったのですね~!(^^;)
「タヌキ鍋」とは傑作ですね。
物に入るネコと入らないネコがいるのかな?
うちの子も、やっと最近カゴに入ってくれるようになったですし・・・。
あ、でも、カゴ(ハウス)って寒い時に入るものなのか、夏はほとんど入らないのですよ。

子猫ちゃん、どうなったかなぁ・・・。

2007/09/24 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

hiro  

みーさん、ご無沙汰しております。
かわいい子猫ちゃん。。。
でも、もし飼うとしても最後まで責任をもって
飼う大切さも必要ですよね。
あれから、どうされたのでしょうか???

猫鍋。。。見ましたよ。
ブタの蚊取り線香の中から、顔を出してる猫ちゃんも
いましたよね。確か。。。

なんて、猫ってかわいいですかねぇ。。。
猫好きには、たまりませんね。

2007/09/24 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★hiroさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
かわいい子猫ちゃんでしょう?
この子猫ちゃん達は、飼ってもらえたのかしらね。
動物を飼うってことは、やはり最後まで飼うという責任がありますよね。
かわいいだけでは飼えないかもしれません。

ねこ鍋、楽しいですよね。
そうそう!
ブタの蚊取り線香の中に、入ってるニャンコもいましたね。
でも、みんな入ってくれるとは限らないですね。
うちのみーちゃんは、ダメだな・・・。

でも、お鍋に入っても入らなくても、猫ってかわいいです。
わたしは、みーちゃんを飼うまで、猫を飼ったことがありませんでしたが、みーちゃんを飼って初めて、猫ってこんなにかわいいのかと思いましたよ。

2007/09/24 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

良かったね

みーちゃんとりあえず、ホッですね!
公園で拾っちゃうお父さん、優しいのね~
飼ってもらえると良いね。

動画で見ると、ホント可愛いね!
拾いっ子なんですか~
長女と笑いながら見ました~
大勢いるのも楽しいね。

2007/09/24 (Mon) 23:49 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ありがとうございます。
とりあえず、やれやれです。

捨て猫ちゃん、可愛いでしょう?
お父さん、優しかったですよ~。
お母さんに叱られたなんて言いながら、爪切りやトイレのことを聞いたり、猫は呼んだら来ますか?なんて聞かれるのですよ。
なんか、かわいいお父さんでした。

なべ猫、めちゃくちゃ可愛いよね。
わたしは、初めては一人で夜中に見ましたが、次の日は次女と笑いながら見ましたよ~♪
おとなのネコちゃん2匹に、4匹捨て猫ちゃんを拾って来たのでしょう?
14代続いた農家さんで、家も広そうだったしね。
何匹でも飼えるかな?(^^;)
大勢いて、楽しそうね。

2007/09/25 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

mikan  

みーちゃん経過順調でなによりでした。
ママの愛情感じます。

子猫ちゃんいやぁ~ん可愛い~♪って叫んでしまいましたが、猫なべは悪趣味ーって思ったのですが、寄り道ビデオみたら笑えました。
大盛りになったり、狭くてやっと抜け出た白猫ちゃんがまた上に乗っかっていったりして、まるくて狭いところが居心地いいんですね。
陶器は触っていて気持ちいいから猫もそうなんでしょうか。
猫好きの息子たちにぜひ見せてあげたいです。(爆睡中)
それにしても、どこのおうちもママの許可がないと動物は肩身狭いですよね。
ちびちゃん大丈夫だったかな?

2007/09/25 (Tue) 01:01 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ご心配、ありがとうございます。
みーちゃん、まずまずです。
明日(あ、もう今日!)3回目の点滴に行って来ます。

寄り道ビデオ、おもしろいよね。
わたしも、あっちもこっちもクリックして見ちゃった(^^;)
「大盛り」「特盛り」「激盛り」・・・って笑えました。
陶器はひんやりしてるから気持ちいいのかな?
でも、冬は冷たいね(笑)
また、息子さんたちと笑いながら見てくださいね。

そうそう!
ペットを飼うのは、ママの許可がないと飼えないんですね。
結局、ママが面倒をみないといけなくなるからかな?

2007/09/25 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃんがんばってください。
少し体重が増えたそうですが、どうぞよくなりますように。

鍋猫youtubeで見ました♪信じられないかわいさですよね。
うちのまつくんは幼少のみぎり壷猫になってました。
壷の口を指差してつぼつぼと言うとなかにぴょんと入ったものでした。
今ではそのつぼの二倍ぐらいの大きさに。
鍋猫の誘惑に駆られますね~きっと無理と入れて信用を失いそう(笑)

2007/09/25 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

みーちゃんの応援、ありがとうございます。
痩せるの、みーちゃんと交代したかったです。
太るのは得意なんですが、痩せるのは苦手です。

amiさんも、この動画、ご存知でした?
もう、めちゃくちゃな可愛さですよね。
まつくんは、壷猫ですか?
今では二倍になっちゃったのですね(^^;)
もう入れませんね。
ねこ鍋、家でも見たかったのですが、うちのみーちゃんは入ってくれません。
ねこベッドにも、なかなか入らなかったくらいだから、無理ですね。
まつくん、入ってくれないかな?

2007/09/25 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ちか  

こんにちは~。わー凄いちょっと体重増えたのね。減ってるよりいいじゃないの!!!
どうか順調に食べて太って欲しいですねー。
うーん再検査はやっぱり安心の為にも必要かもしれないですね。
何もなかったらそれでバンバンザイなんだし!!!

それにしても子猫さんたち可愛い!!!今の時期って多くなりそうですねー。
そういえばキララを保護した時期もこれくらいだし。
その子猫さんたちちゃんと飼って貰えるのかなー気になりますよね。ほんとに!
ねこ鍋って一度見ましたー。テレビでもやってたみたいですね。
うちには鍋がなーい!!!!
試せないわ!!
みーちゃんは入らなかったんですね(笑)

2007/09/25 (Tue) 08:28 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

こんにちは~!
そうなのよ~!
みーちゃん、体重が2日で300g増えたのよ。
ちょっと、ほんまかいな?と思ったけど、減ってるよりいいよね~!

再検査ねぇ。
ちかちゃんちのニャンズはレントゲンやエコーとか、してもらったことある?
あれって麻酔してするのかな?

子猫ちゃん、かわいいでしょう?
そう言えば、キララちゃんも保護したのは10月だったんだね。
あの猫ちゃん達、どうなったのかな?
でも、ちゃんと病院に健康診断とか連れて来てくれたくらいだから、お父さんも前向きな感じだったよ。
飼ってもらえてたらいいね。

ねこ鍋、おもしろいね。
夜中に見て大笑いしました。
え~!
ちかちゃんち、土鍋ないの?
うちは主人がお鍋大好き人間だから、大中小、いろいろあるよ(^^;)

2007/09/25 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

ジワ~っとなみだがあふれてきました。
可愛い子猫を見て、おちゃめのことを思い出したからなんです。亡くなって時がたってもふわふわの毛や、おちゃめが子育てしていたときのしぐさなど思い出してしまいます。思い切ってまたニャンコを飼おうかと子供達と相談をするのですが、主人はこれ以上動物は飼ったらだめっと言ってます。
みーちゃんいつ見ても可愛いですね~。

2007/09/25 (Tue) 14:14 | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

おちゃめちゃんは、ほんとうに残念でしたね。
思い出はいつまでもいつまでも、心に残っていることと思います。
あおいとりさんのお気持ちを察して、子猫たちの写真を改めて見ていると、わたしもジ~ンと目頭が熱くなりました。

あおいとりさんのおうちは、いまワンコが2匹だから、ご主人も反対されるのでしょうね。
ワンコは、ニャンコに比べたら、手が掛かるでしょう?
それだけ、かわいさもひとしおかと思います。
それぞれの良さがあり、かわいいですが、わたしは初めてネコを飼って、ネコのかわいさをみーちゃんに教えてもらいました。
いずれにしても、ペットは人の心を癒してくれる、素晴らしいパートナーですね。

みーちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうございます。
でも、なかなかペットの写真ってうまく撮れません。
ペットブログの方を尊敬しますね~。

2007/09/25 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

こんにちは!
相変わらず白くて可愛いみーちゃん(〃∇〃)
体重が1キロ?も減ってしまったなんて、大変でしたね。
うちのにゃんは、食いしん坊ですが、やっぱり食は細いです。
その上しょっちゅう吐きます(T^T)
吐きたくなると、部屋の隅から隅まで埃を探し回り、、、、埃を食べます(^◇^;)
そして、吐くんですねぇ・・。
「もっと綺麗に掃除しろよ(ー_ーメ)」と言わんばかりに・・・。

確かにウエットにすると物珍しさか、しばらく食べるんですが、そのダシがなくなると絶対食べないです。
食べろ~!と何度言っても、動きません。(^◇^;)かなり頑固です。
うちのにゃんのご飯は(尿路結石になった事があって)準処方食なのであまりおいしくないんでしょうね(^◇^;)
カリカリを柔らかくしたようなものですから・・・。
昔病気をしていない頃は、グルメな缶詰をしこたま食べていましたから、処方食はやはり味気ないものなのでしょう。可哀想です。(・_・、)
そうそう、鰹節ですが、やり過ぎはやはり良くない気がします。
と、いうのも、
うちのにゃんもすごく喜ぶので毎日カリカリの上に山盛りに鰹節をかけて食べさせていたような気がします。(^_^;)
塩分とかが多いので、それも原因だったのでは・・・と飼い主として反省しきりです。
もう6~7年経つので良くなったみたいで、症状は何も出ません。
今は、処方食に、夜だけほんのひとつまみの鰹節を入れてあげます。
夜は「ひとつまみ」かけてもらえるってわかっているようで、朝昼は何も言わないのに夜はしっかり要求します。
みーちゃんも、うちのにゃんみたいに食べられないものが出来ないように気をつけて下さいね。
お腹いっぱいすきなもの食べさせてあげたいなぁ~。
って、猫バカですか(^◇^;)
鍋にも早速入れてみた事だし・・・(笑)

みーちゃん、早く元気になってね!

2007/09/25 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけさん

わ~い!
みーすけさん、見に来てくれてありがとう!
みーちゃん、1キロも体重減っちゃって、びっくりよ∑(ノ▼ο▼)ノ
でも、みーすけさんちのにゃんちゃんも、食が細いの?
それに吐く?
そうそう!
ニャンコが吐く時って、なんかドッキリするんだよね(ーー;)
埃食べて吐くの?
へ~!それはすごいね。
うち、埃ならいっぱいあるけど・・・∑(-x-;)

ウェットも食べなくなるんだ。
うちのみーちゃんも、最初のうちはガツガツ食べてたんだけど、その内食べなくなったりよ~。
みーちゃんだけじゃないんだ。
えっ!
グルメな缶詰をしこたまやってたら、他のもの食べなくなる?(@@;)
そうよね。
鰹節、みーすけさんも前はたくさんあげてたのね。
今回、みーちゃんも食べなくなったので、ウェットの上にパラパラ掛けたりしたんだけど、猫用のならいいかと思って買って来たら、猫用のは食べないんだよ~!
マタタビ入りのふりかけも買って来たんだけど、全くダメ・・・(≧ヘ≦) ムゥ
あ、ちなみにマタタビは反応のいい子と悪い子がいるみたいで、うちのみーちゃんはクネクネしてるとこなんて、見たことないの・・・(ーー;)わかっちゃいたけど・・・。

今までみーちゃんは、サイエンスダイエットのドライフードしかやってなかったけど、食べないからって、グルメな缶詰日替わりでやったり、カリカリも他の味や匂いが濃いものをやってたら、味気ないのを食べなくなるんじゃないかと、ちょっと心配してます。

みーすけさんちのにゃんちゃんも、なかなか苦労してるのね~。
今は元気にしてるみたいだから良かったけど・・・。
みーちゃん、これから病院に連れて行ってきま~す♪
体重は、ちゃんと食べてるから、増えてるとは思うけど・・・。

また、遊びに来てね♪
にゃんちゃんのこと、聞かせてくれて、とっても嬉しかったです!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2007/09/25 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

トモコジロウ  

よかった(^_^*)

検査して何ともなくって、みーちゃんの体重が順調に増えてくれると嬉しいですね☆
がんばれーみーちゃん、しっかり食べてー!!

猫なべ、ほんとにほっこりしますね(=^エ^=)

2007/09/25 (Tue) 19:59 | REPLY |   

みー  

★トモコジロウさん

みーちゃんのこと、ご心配いただき、ほんとうにありがとうございます。
今日も点滴に行きましたが、体重100g増えていました。
相変わらず好き嫌いが出ていますが、なんとか食べてくれているのでホッとしています。

ねこ鍋、笑えますね。
赤ちゃんってなんでもかわいらしいですね。

2007/09/26 (Wed) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment