みーちゃん、3回目の点滴・・・。

CIMG4514.2007.9.25.jpg

8月25日火曜日、みーちゃん3回目の点滴に行って来ました。点滴は、カゴに入ってる方が落ち着くので、こんなふうにカゴに入ったまましてもらいます。体重は、今回はわずかですが、3.2kgから3.3kgに増えました。

CIMG4506.2007.9.25.jpg




点滴は、こんなのです。
時間は、10分か15分くらいなのかな?





CIMG4515.2007.9.25.jpg

いつも診ていただいているかわいい先生・・・。お顔写ってませんが・・・(^^;)
点滴の中に追加のお薬を入れてくださっています。

CIMG4512.2007.9.25.jpg

「まだでしゅか?」

ところで、みーちゃんの食欲の件ですが、ウェットを喜んで食べてくれたのは、4缶目までで(それもカツオ節作戦入れつつですが @@;)その後、パタッとウェットを食べなくなりました・・・(゚_゚i)タラー・・・缶詰を開ける時は、すごく興味を持って、食べたそうにするのですが、食べるのは最初の一口くらいで、その後は全然食べないのです(ーー;)いろんな缶詰を買って来ているので、「じゃあ、これは?」「じゃあ、これは?」と次々に缶詰を開けてみますが、ほとんど食べません。食べかけの缶詰がいっぱい・・・∑(-x-;)
え?もしや・・・と思って、いつも食べていたドライフードをやってみると、なんのことはない、食べるではありませんか!(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-そうか!ドライフードも、同じものばかりだったから飽きたのかなと思って、ドライフードも違う種類のものを買って来ました。どれもこれも、すぐ飽きるので、お皿にいろいろ入れてみました(ーー;)

CIMG4518.2007.9.26-2.jpg

さあ、みーちゃん!どれ食べる~?(^^;)

CIMG4546.2007.9.26.jpg





「これがいいかなぁ・・・。」







CIMG4547.2007.9.26.jpg





「これはどうかなぁ・・・。」





そんなこんなで、ウェット食べ始めは結構食べてくれたのですが、またイマイチの食欲です。でも、いろいろ試しましたが、結局いつもやっているドライフードに戻ったように思います。

ところで、みなさんのところのニャンコは、食事の時の儀式というか癖みたいなのありますか?うちのみーちゃんは、ほんとはいけないのですが、一回に少ししか食べないので、いつも食器にドライフードが入ってる状態です。わたしがパソコンしてると、足元で膝に乗りたそうなそぶりをします。わたしが「お膝にどうぞ。」と乗れるようにしてやると、ぴょんと乗って来るのですが、すぐ降りてこちらを見ます。「ちょっとこっち来て!」というようなそぶりです。「はいはい!」と付いて行くと、甘えながらご飯のところに行って餌を食べます。「ねえねえ~!えさ食べるから見て!」という感じです(^^;)餌を食べる時はいつもこれをするんですよ。食べるとこ見てあげないと食べれないのかねぇと、子どもと笑っています。みなさんのとこのニャンコも、こんなことしますか?

CIMG4524.2007.9.26.jpg

「え?みーちゃん、どっかへん?」

CIMG4561.2007.9.27.jpg

9月25日は十五夜でした。十五夜が満月かと思っていましたが、ほんとうの満月は27日なのだとラジオで言っていました。どちらにしても綺麗なお月様でした。わたしのカメラでは、こんなのしか撮れませんが、27日に撮ったお月様です。みーちゃんの体重が戻って、元気になりますように・・・(^人^)オネガイシマ~ス!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

36 Comments

あおいとり  

うちのおちゃめは、活動的なニャンコだったのでいつもほっそりしてました。
一年を通して梅雨ごろからだんだんと暑くなるにつれ食欲もなくなり、ちょうど今頃の季節は一年で一番体力が落ちる頃のようでした。季節が安定してくるとよくなっていましたが、年老いてからのそれは極端で、この季節いつも心配していました。
満月が近くなると、いつもはしゃいでいる感じでした。
みーちゃんももうすぐ、回復して元気になれますよ。今年の夏は暑かったから、動物も大変だったでしょう。

家の娘が飼っている、スタンダード・シュナウザーのウルは、みーちゃんと同じかも、見ていてあげないと食べないことがありますよ。もともと食が細いので娘は心配そうにしています。旅行や仕事で家を空けるときなんか、本当におとなしくて猫をかぶった犬になっています。それに引き換え、ミニチュア・シュナウザーのレイジーは、餌なら何でもどんだけ~でも食べ、よく寝る子です。

2007/09/28 (Fri) 01:50 | REPLY |   

Yu  

おはようございます。
みーちゃん、がんばって食べてねv-271

ご飯食べる時、呼びにくるってカワイイですね・・・
喋らないけど、な~んか分かるんですよね。
私は文鳥しか飼ったことがありませんが、
な~~んとなくなんか、分かる時がありましたv-90

みーちゃんは点滴してるとき、歩いて行かないんですか?
じ~~~っとしてるなんて、偉いな~。

体重順調に増えてる私と代わってあげたいわv-16

2007/09/28 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんおはようございます。みーちゃん頑張ってるね。体重ちょっとだけど増えてるー。よかった!!!
点滴って暴れないものなんですね~とっても大人しい!!
それにしてもみーちゃんの食事困りましたね~いろいろほんとに工夫したりいろんなのあげてみたり・・・
結局は前のカリカリになったんだ~。
うーん。そのカリカリもまた飽きちゃったら困るね~。
お皿が5個なんて凄い映像。うちの子たちが見たらギャーギャー騒いで全部たいらげそうよ。
みーちゃんのご飯の時の行為想像したらめっちゃ可愛くって。
甘えん坊さんなのね~♪
うちのぷぷもやっぱり見える所に居ないとあまり食べないな~。あーでも缶詰なら一人黙々と美味しそうに食べるんですけどね。
最後のみーちゃんめちゃめちゃ可愛い。

2007/09/28 (Fri) 08:46 | REPLY |   

ジュン  

みーちゃん早く体重元に戻ってね!
点滴、やっぱりネコは10分~15分って長いですね。
うちのリスの場合は5秒ぐらいです…^^;短いけどあまり大人しくしないのよ。
みーちゃんは大人しく待ってて偉いですね~。さすが!
でも獣医さんに聞いたら点滴って、本人じゃないからあまり分からないんですけど、
あんまり気持ちの良いものじゃないみたいで…(そりゃそーだ)
動物って背中にするでしょ。だからうちのリスは凄く嫌がります。

みーちゃんって一回に少ししか食べないんだ;
以前飼ってたニャンコたちは一回で全部食べてたなぁ。ニャンコそれぞれですねー。
ご飯食べてるときはやはりそばに居てた方が落ち着くみたいで
時々はそばに居てましたわ。でもみーちゃんのようにご飯のところまで連れて行く
可愛い癖はなかったです^^;
みーちゃん めっちゃ可愛いなぁ~.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:

2007/09/28 (Fri) 09:39 | REPLY |   

kuriko  

食事は大勢が~笑

食事は一人は寂しいのかな~
食器が沢山並ぶとますます、離乳食みたい。
長女は食の細い子で、離乳後も苦労しました~
串に刺したり、ホイルに包んだりして工夫しましたが何度も喜ぶわけではないので~笑
ニャンコって同じものを沢山食べないんですね。
缶に専用の蓋があるものね。

昨日はこちらでも綺麗な月が見えました~
満月って明るいですね。

2007/09/28 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

そっか みーちゃんの体重増加 すこし遅くなったのね
点滴してるから 何とか増えてくれれば良いんだけど・・・がんばれ!みーちゃん
一度、体重が落ちると戻すのは大変だって うちのトランちゃんも獣医さんに言われてます
涼しくなると気分も良くなるから お互い、気長に見てあげるしかないかな

それにしても 凄いグルメな映像だわん ネコ何匹も飼ってるみたい
うちのニャンズが見たら 羨ましがる事、間違いなし
でもね、みーちゃん 一度に食べる量が少なくって心配だけど 食べ残したのは片付ける方が良いんじゃないかな
いつでも食べられると思って ムラ食いすると聞きました

食べる時は見てて欲しいのね 可愛い~っ! 
そんなのうちじゃ絶対無いよ 
今は年寄りになり ニャンコは落ちついてきたけど 
早く食べた猫は隣のを取ったり お皿からは咥えて外で隠れて食べたり、昔は戦場みたいだったよ 

2007/09/28 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんのお食事 バイキングですね。
お皿のなかに絵のあるの ウチのわんこのと柄違いです

実家にむかしいた三毛は ごはん少しずつたべてましたね~
はやく本格的な涼しさがきて みーちゃんの体が楽になるといいですね。
お月様 願いきいてくれますよ きっと。

2007/09/28 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

shino  

みーさん こんにちは~

みーちゃん早く元気になるといいですね。
人間も季節の変わり目で体調崩しやすいですものね。。。
がんばれーみーちゃんp(´∇`)q


食事の儀式かわいいですね~(=・ェ・=)

うちの息子みたいです♪

何をするにも「ママ見ててや!」と言われます^_^;

2007/09/28 (Fri) 11:52 | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

おちゃめちゃんも、ほっそりしていたのですね。
うちのみーちゃんも、最初に入院したのも2回目に入院したのも5月で、気温がだんだん上がる時期でしたが、その頃になると、毎年今年は大丈夫かなと心配します。
また、夏になると、やはり食欲がなくなったり、げっそり痩せて見えるような気がして、病院に連れて行ったこともあります。
だんだん年老いて来ると、それも激しくなるのですね。
あんまり丈夫で元気なタイプではないので、心配してしまいます。
でも、体重は少しづつでも増加して、元気も出て来ているようなので、取り合えずホッとしています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ウルちゃんは、みーちゃんと同じで、見てあげないと食べないのですか?
食が細い子は心配ですよね。
レイジーちゃんの方は、食欲旺盛なのですね。
ワンコでも、いろいろなんですね~。
でも、良く食べる子は、肥満が気になるでしょうが、健康な証拠かなと思ったりします。

2007/09/28 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~v-278

Yuさん、文鳥飼ったことあるのですか?
わたしも、子どもの頃、何羽も飼いましたよ~e-78
手乗りにして・・・v-222
動物でも、小鳥でも、ずっと飼ってるとなんとなく分かるってことありますよねv-90

みーちゃん、点滴の時、歩いて行かないですね。
カゴの中でジッとしてます。
爪切りする時は、大変ですが(^^;)点滴の時はおとなしくてやりやすいです♪

体重順調に増えてるのは、わたしのことですって!v-388
代われるものなら代わってやりたいなぁv-16ブヒブヒ~!

2007/09/28 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

こんにちは~!
みーちゃん、点滴のお陰か、ちょっと涼しくなってきたせいか、前より元気そうになって、体重も少しづつですが、増えてきたのですよ~!
ほんとに、取り合えずはホッとしています。
先生に、このままどんどん体重が減ったら、死んでしまうこともあるなんて脅かされたからね(@@;)

そうそう!
食べ過ぎるのも苦労するかもしれないけど、食べないのはほんとに困るよ~。
なにやっても「これ?」って顔するんだよ(ーー;)
もう、なにやっていいんだかって感じです。
ちかちゃんちのニャンズは食欲があって、とっても健康だと思うわ。
キララちゃんの食欲を分けてもらいたいくらいね(^^;)

みーちゃんの「食べてるとこ見て・・・。」っていう態度、おかしいでしょう?
一人っ子だから、甘えんぼなんだね。
みーちゃんの写真、ちかちゃんみたいになかなかうまく撮れないけど、かわいいって言ってくれてありがとう♪

2007/09/28 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンさん

わ~!
リスの点滴って、どんなんでしょう~!
5分間なのですか?
じっとしてくれないと、大変ですね。
みーちゃん、何年か前に入院してた時は、24時間点滴っていうのもしてたのですよ。
その時は、前足の毛を一部剃って、そこにずっと何日か入れっ放しでした。
毎日面会に行ってましたが、元気なくてほんとうにかわいそうでした。
治って良かったですが・・・。

ジュンさんの買ってらっしゃったニャンズは、食欲があったのですね。
みーちゃんは、お皿に入れた餌を完食することは、まずないです。
食欲があって食べ過ぎを気にしないといけない子と、食が細くて心配する子といろいろですね。
でも、やっぱり、みーちゃんみたいに、食べてるとこ見ていて欲しいタイプだったのですか?
おんなじですね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

2007/09/28 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうですね~。
食事は、一人でするより大勢の方が楽しいかな?
食器が並んでるとこ、離乳食みたいですか?(^^;)アハ!
長女さん、食が細かったのですね。
食が細いのは心配しますよね。
そうそう!
目先を変えても、何度も喜ぶわけない・・・(-゛-メ)

ニャンコがみんな、みーちゃんみたいに食が細いわけではないようですよ。
みーちゃんは一度にたくさん食べないので、缶詰だと、みなさん残ったのどうしてらっしゃるのかと思います。
残った缶詰、冷蔵庫入れてたら冷たくなるので、次にやる時、冷たいでしょう?
ネコは(ワンコもそうかな?)人肌のものが好きと聞くので、冷蔵庫に入れた冷たいのはどうなのかしらと思います。

関東も、いいお月様が見れましたか?
満月って、ほんとに明るいですよね。

2007/09/28 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

最初、2日で300gも増えたからびっくりしたけど、その後は少しづつです。
まあ、少しづつでも、増えてくれてると一安心かな?

>一度、体重が落ちると戻すのは大変だって うちのトランちゃんも獣医さんに言われてます
ゲッ!
今回、体重、減る時は急激に減るんだってわかってびっくりしたわ。
恐いね。
日頃から大人しい子だと、元気がないのも気が付きにくいってのもあるかな?
用心しないといけないわ・・・。
トランちゃんも長期戦だけど、頑張ってるよね。
今年は暑かったから、病弱やご老体には応えただろうけど、だんだん涼しくなったらペットも人間もホッとするね。

お皿いっぱい、グルメな映像だった?(^^;)
haniwaさん、バイキングみたいって・・・( ̄∇ ̄;) エヘヘ!

そっか~。
やっぱ、食べ残しは片付ける方がいいよね。
置きっ放しはまずいか・・・(^^;)

>今は年寄りになり ニャンコは落ちついてきたけど 
>早く食べた猫は隣のを取ったり お皿からは咥えて外で隠れて食べたり、昔は戦場みたいだったよ 
お~!
やっぱ多頭飼いはたくましいなぁ・・・。
みーちゃんなんて、へなちょこの甘々だね(笑)

2007/09/28 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

あははは~!
バイキングですか?
見えますね(^^;)
お皿、haniwaさんちのワンコと柄違いのありますか?
ニャンコ用とワンコ用の違いですね。
お揃いで嬉しいです♪

ご実家には、三毛ちゃんいたのですか?
ワンコは飼ったことあるのですが、ガツガツ食べるワンコに比べて、ニャンコの食べ方が、お上品と言うか、ほんの少しなので驚きました。
いつまでも暑いですが、ほんとに早く本格的な秋が来て欲しいですね。
お月様、お願い聞いてくれるかな?
ありがとうございます。

2007/09/28 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★shinoさん

こんにちは~!

みーちゃんに応援ありがとうございます。
そうそう!
shinoさんも体調、その後いかがですか?
暑かった夏の疲れが出たのかもしれませんね。
これから、もっと涼しくなったら体調も良くなるでしょうね。

あはは~!
息子ちゃんも「ママ見ててや!」ですか・・・。
みーちゃんとおんなじだ!プププッ (*^m^)o==3

2007/09/28 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

トモコジロウ  

すごい!

みーちゃん、頑張ってますね!
こんな風に徐々にでも体重が増えてくれると嬉しいな♪

うちはワンコですが、ガツガツッとは食べてくれません(≧д≦)
ちょっとみーちゃんに似てるのかも。膝にも乗りたがりますもん!

2007/09/28 (Fri) 20:37 | REPLY |   

みー  

★トモコジロウさん

ありがとうございます。
少しづつですが、体重が順調に増えてくれているので、やれやれです。

コジロウ君は、あんまりガツガツ食べる方ではないのですね。
主人の両親(&義妹)が飼っていたキャバリアは、大変な食いしん坊で、すごい食欲でしたよ~。
お水なんて、すごい勢いでアッという間に飲むので、みーちゃんのチロチロとした時間のかかる飲みっぷりに、とても違いを感じました(^^;)
コジロウ君、お膝に乗るのも好きなんですね。
かわいいね~♪

2007/09/28 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

わー点滴風景・・みーちゃんがんばれ~!
体重少しだけ増量したんですね、今日は涼しくなったのでこのまま食欲が出てくれたらいいですね。

みーちゃん用にいろんなお皿があってかわいい♪わたしの好みは水色の猫顔型!年々幼児に近づいてます(笑)
みーちゃん、お食事中に見ていても平気なんてご家族のみなさんに慣れてるんですね~。
うちのまつくんは極力陰でひそかに行動してます、飼い猫か?イリオモテヤマネコか?といったところ。

儀式では無いのですがご飯が用意してないと姉に噛み付きます、なぜか姉だけ。
姉が自分の世話係だと思っているようです。
ついでにいうと母は甘え係でわたしは遊びがかり(笑)

2007/09/28 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
みーちゃんの応援、ありがとうございます。
体重、少しづつですが、増えて来ましたよ~!
かなり涼しくなりましたね。
でも、今日も大阪は最高気温31.6度だったらしいですよ(@@;)
明日は、26度で、急激に下がるようですが、その後は10月に入っても30度超えらしいです。
やめてくれ~!(≧ヘ≦) ムゥ

お~!
水色の食器がお好みですか~?
あれ、可愛いいよね。
「ねこの気持ち」の付録だったのですよ。
まつくん、食べてるとこ見られるの嫌いなんですか?
あはは~!
イリオモテヤマネコなの~?(≧∇≦)

それにご飯用意してないと噛み付く?
すいぶん意思がはっきりしたワイルドなニャンコですね~(^^;)
カッコいいなぁ・・・。
ぽんちゃんちの子(多過ぎてどの子か忘れた)も、餌欲しいと足に噛み付くって言ってたよ(笑)

2007/09/29 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

段々。。。。

涼しくなってくるので、食欲も出てくると良いなぁ~と思っています。
今までは、みーちゃんが出てくると、すっごく嬉しくって、
可愛いなぁ~~~、撫でたいなぁ~~~~と、見ていましたが、
最近は、体重が気になり、大丈夫?って声を掛けたくなります。

私は、凄く痩せていて、食も細く、母が何とか食べさせようと、
苦労したようです。手を換え品を換えて・・・・
「chiemiは、猫の鳴き食いだから、一度には食べられないのかも」
と、よく言われました。少しずつでも良いから、何回も食べてねと
母に言われたのを思い出しました。

今は・・・・一回くらい抜いても大丈夫なくらい、しっかりしています。

2007/09/29 (Sat) 02:00 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

大阪も、きのうは暑かったですが、きょうは温度がグッと下がっています。
点滴のお陰か、ちょっと過ごしやすくなって来たせいか、食欲も出て元気になって来たように思います。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。

chiemiさんも、小さい頃は、お母様がご苦労されるくらい、食が細かったのですね。
「猫の鳴き食い」って初めて聞きました。
わたしの母は「猫分け」というのを、よく言っていましたね。
同じように、猫は一度に食べられないから分けて食べるという意味のようです。
わたしは、そんな心配ないくらいよく食べていた方でしたが・・・(^^;)
それは、いまだにです・・・(笑)
みーちゃんに、その食欲を分けてあげたいくらいですが・・・。
chiemiさんは、でも、今でも細いのでしょう?
とってもお忙しい毎日のようですが、お食事はちゃんと取ってくださいね♪

2007/09/29 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃんの点滴、大変ですね。
同じものでは飽きるのでしょうね。
ナツも少ししか食べないので、いつもお皿にドライが入っています。
欲しいだけ食べても食べ過ぎるということはありません。

この点でもミューとは反対なんです。
ミューはあげただけ食べるので、こちらが調節してあげないとダメなんです。
それに、食べたらすぐに肥える方なんです(笑)
人間も同じで、体質などによるのでしょうね。

色々変えてあげて、沢山食べて、点滴をしなくても済むようになるといいですね。

2007/09/29 (Sat) 10:41 | REPLY |   

クロはち  

みーさんご苦労様!
エサの行列に思わず ( ^∀^)ゲラッゲラ
今度 みーちゃん用の食器作ってプレゼントするわ
5皿並べて 太ってね

2007/09/29 (Sat) 10:51 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

点滴の時間は、人間のように長くはないのですが、いつも混んでいる病院なので、待ち時間がとても長いです。
往復の時間が短いのは助かりますが・・・。
いい病院でも、遠いと通うのが大変ですよね。
入院してる時は、毎日面会に行っていましたので、遠いと大変だろうなと思いました。

ナッちゃんも少ししか食べないのですね。
やっぱし、いつもお皿にドライが入ってるんだ(^^;)
そのお皿は、ミューちゃんの入れる場所にはないのですか?
うちの主人の両親が飼っていたワンコは、なんでも食べるので、上に上がって来る時は、まず最初にみーちゃんの餌を片付けないと、一気に食べられていました。
ゴミ箱も片付けないと、すぐ首を突っ込んでなんでも口に入れる(だけでなく食べる ーー;)ので、大変でした。
ミューちゃんは小さくてほっそりして見えるけど、太りやすいのですね。

涼しくなって来たせいか、点滴のお陰か、みーちゃんも少し食欲が出てきたようです。
この調子で、順調に体重が増えてくれるといいのですが・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます。

2007/09/29 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

あはは~!
エサの行列ねぇ(^^;)
わたしも、あんまりおかしかったので写真撮ってみました( ^∀^)ゲラッゲラ
え~?!
みーちゃん用の食器~?オオーw(*゚o゚*)w
それはもったいないお言葉・・・m(;∇;)m ウレシスギル!

2007/09/29 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

凄いフルコースだ!

こんなに沢山食事が並んで、みーちゃん、うらやまし~(^^:)
ぼくの食事より品数が多いし...。(汗)
食べる前の儀式ですか?キラランは抱っこしてから食べますね、いつもです。

2007/09/29 (Sat) 16:24 | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

あはは~!
カルロスさんちより品数多い~?プププッ (*^m^)o==3
キラランちゃんは、食事の前は抱っこなの?
抱っこしてって来るのですか?
抱っこしたまま食べるわけではない?(^^;)
かわいいね~♪
キラランちゃんも甘えんぼなんだ・・・。

2007/09/29 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 みーちゃん、体重、増えて元気に
 なりますように・・・。(祈)

 みーちゃんは、食器たくさん
 もってますね~♪
 かわいいBOWLです~!!!

 そんな、みつめられたら 
 私、ノックダウンです!!(笑)

2007/09/29 (Sat) 20:10 | REPLY |   

さくら  

みーちゃん 点滴、いい仔でうけているのですね。
お食事の様子、すごいですね。
水色猫のお皿いっしょです。 
あれ、軽いし食べやすすそうなカーブしてますね。
ジュリーは鳴いて催促したら もらえるという
いい加減な状態で恥ずかしいです。
この頃 草食動物になったみたいに猫草を食べます。
何か問題あるのかしら。

お月様きれいに見える時期になったし元気になりますよ。

2007/09/29 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

こんばんは~!
みーちゃんの応援、ありがとうございます。
4回目の点滴の時も、100g体重が増えていたのですよ。
少しづつですが、増加しているのでホッとしています。

みーちゃん、なぜか食器がいっぱいです(^^;)
青いのは「ねこのきもち」の付録なんですよ。

なにか言いたそうに、じっと見つめられると弱いですね(笑)
わたしも「はいはい、なんでちゅか~?」状態ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2007/09/29 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん

ジュリーちゃんは、点滴の経験は?
あんなの、ない方がいいに決まってますが・・・。
みーちゃん、点滴はおとなしく受けてくれますね。

お~!
水色の食器お揃いですか?
あれ、「ねこのきもち」の付録でしたよね。
そうそう、カーブがいい感じです。
ジュリーちゃんは鳴いて催促?
それは王道ですね。
みーちゃん、小さい頃からおとなしくて、食器の前でいつまでもお座りして待っていました。
黙って座っているので、気が付かない・・・(^^;)

猫草、そんなに食べるのですか?
ジュリーちゃんは、結構なんでも植物を噛み噛みするって言われてましたっけ?
みーちゃんは、猫草さえ、一度も食べたことがないのですよ。
ニャンコもいろいろですね。
ジュリーちゃん、草好きなんでしょうね。

そうですね。
涼しくなってきたので、元気になって食欲も出てきたように見えます。
夏バテだったのかな・・・。

2007/09/29 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

きみかる  

みーさん、やっとPCがサクサク動くようになったので、メールするわな。

みーちゃん、いろいろ食べるんやね。
その子、その子によってちがうから・・・うちの真子なんかは
ほんとうは置き餌のほうがいいんやけれど、そんなことしたら
ワル3ワンが食べてしまうからできないねん。じゅんも
なにかストレスがあると食べないよ。
でも、あまり気にしないでいてる。

一緒にいてやったら、喜ぶのはじゅん!!
みーちゃんと一緒!!
少しずつ、体重もとにもどるよ!!
暑かったもん。今日は涼しかったね!!

2007/09/29 (Sat) 23:14 | REPLY |   

みー  

★きみかるさん

PCの調子が悪かったんだね~。
サクサク動かないと、いやんなるよね。

きみかるさんちは4ワンズだから、それぞれ違うでしょうね。
やっぱ、真子ちゃんは小食?
うちにもワンコが同居してたけど、2階に上がって来る時は、みーちゃんのエサを急いで隠さないと、真っ先に行って全部食べちゃってたよ。
じゅん君はデリケートなんだね。
ネコもたくさん飼ってる友達は、個性がそれぞれだって言ってる。
多頭飼いって大変だけど、おもしろいでしょうね。

今年はほんとに暑かったもんね。
きのうから、急に涼しくなって、みーちゃんもだいぶ元気になって来たよ。
体重も徐々に戻るといいなぁ・・・。

2007/09/29 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

今日は(^^)
みーちゃんの点滴、何だかかわいそうですね。
でも、みーちゃんはおとなしいから暴れずに点滴してくれるけど、うちのにゃんだと、針折って点滴チューブをぶっちぎって爆走しそうです(^_^;)

ところで、やっぱりウエット飽きましたか?
うちのも結局はドライ(いつもの)を催促するんですよ。
確かに缶を開けた時は、凄い嬉しそうにグルグルと咽を鳴らして食べるのですが、一旦食べると残りには全く興味を示さないんです。だから、ウエットをあげる時は、ほんの少しづつあげる事にしています。
それと、自分のご飯の場所に誘導して「見て~見て~!」っていう所、ま~~~ったく同じですよ!
食べない時は、一緒に行くよって連れていって、ご飯のお茶碗を見てると食べにきます。
頭を撫でてあげると、ピッチがあがります。(笑)
誘導されても面倒で行かない時は、「にゃあ~あ!にゃ~あ!(訳:あ~あ!あ~あ!ため息)と鳴いています。
私が台所に行くと、(いつもご飯のトレイは台所なので)ダッシュしてついてきて、ガツガツ食べています。
一人で食べに行くのが寂しいのかなぁ・・・・(笑)

今日は、何故かず~っと膝の上に乗ってきます。
めったにこんな事がないので、(素直に甘えないかわいげのない奴なので)体の具合が悪いんじゃないかと心配になります。
先日、にゃんがダンナの傍に行って膝に乗ったらダンナは驚き「お前、死ぬんじゃないか\(◎o◎)/!」と問いかけていました。(爆)

きっと、すっかり「秋」になった証拠ですね。

2007/10/02 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけさん

こんばんは~!
みーすけさんちのにゃんちゃん、点滴はしたことないの?
いいなぁ、健康で・・・。
上の方のコメントにも書きましたが、みーちゃん昔入院した時は、24時間点滴を何日もしたりしましたよ。
慣れてるのかな?
3年ぶりくらいだけど・・・(^^;)

ウエットねぇ、飽きましたよ~(ーー;)パッタリと・・・。
ウエットって、残るとどうしようもないですね。
やってる人、夏なんかどうされてるんでしょうか・・・。

まぁ!
みーすけさんちのニャンちゃんも「見て~見て~!」するのですか?
おんなじだ~!
みーちゃんも、お皿にエサがあるのに食べないでそばに座ってることがあるのですが、食器をゆすってあげると、なぜか食べたりします(゚_。)?
また、少しだけエサを足してあげると食べ始めたりします(ーー;)なんなんでしょう?(゚_。)?

>食べない時は、一緒に行くよって連れていって、ご飯のお茶碗を見てると食べにきます。
あ~、それ、みーちゃんもあります(^^;)
頭を撫でてあげると、ピッチがあがったり、面倒で行かない時は、ため息付くなんて、かわいいですね。

お膝に乗ることが普段ない子が乗って来ると心配ですね。
でもダンナさん、驚き過ぎです(≧m≦)ぷっ!

寒くなったら、にゃんちゃんもそばに来たがりますね。
お布団に入って来てくれるのを、わたしも楽しみにしています♪

2007/10/02 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment