わ~い!やった~!みーちゃん、3.7キロになりました~♪v(≧∇≦)v

CIMG4899.2007.10.jpg

みーちゃんの点滴が一週間に一回になりましたが、23日、病院に行って来ました。
体重は、10月9日3.5キロから増えていませんでしたが、二週間ぶりに3.7キロに増えていました~!
やった~!良かったです~\(*^▽^*)/バンザ~イ♪

CIMG5070.2007.10.23.jpg  CIMG5069.2007.10.23.jpg

そして、9回目の点滴をしてもらいましたが、なんとか体重が順調に増えているので、
点滴は一応これでおしまいにしましょうと言っていただきました~!\(≧∇≦)/ヤッタ~!
そして、9月21日の最初の予定だったワクチンもしてくださいました♪

CIMG4647.2007.10.jpg  CIMG4634.2007.10.jpg
  
CIMG5075.2007.10.23.jpg  


これから、おうちでも時々体重を量って、チェックするようにと言われました。
普通の体重計でいいので、まずわたしが体重を量り、次にニャンコを抱っこして引き算をすればいいとのことです。




CIMG5077.2007.10.23.jpg





2.9キロの激減から、800グラム順調に増えましたが、しばらくは要注意で観察して、おかしいなと思ったら、すぐ連れて来てくださいと言われました。

「みーちゃんは、げんきだも~ん♪」






CIMG5092.2007.10.23.jpg

「わ~っ!・・・もうびょういん、いかなくていいの~?d(=^‥^=)b ニャッ!」

CIMG5087.2007.10.23.jpg

「ほら~!ごはんもいっぱいたべるから・・・。」
あらあら、手前のエサをたいらげた後、続けて奥のお皿のエサを食べてるわ~!めずらし~!
今日は、ほんとになかなかの食欲です!(^^;)

CIMG4659.2007.10.jpg

「もう、とうぶん、びょういんはいいでしゅ・・・。」
あははは~!みーちゃん、お疲れ様でした(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

40 Comments

ちか  

みーさんおはようございますー。ちょっと久々になっちゃってごめんなさい。体調良くなりましたー。
いや~みーちゃんよかったー。ほんとに順調に体重増えてて!!
しかも点滴ももう最後でワクチンも終えたんですねーバンザーイ!!!
よかったよかった!
しかも食欲も出てるなんて嬉しい事ですね。暑かったから夏バテとかもあったのかな?
うちの子もみんな涼しくなって凄い食欲ですよー。
車の中のみーちゃん可愛い全然怖がってないのねー。
カメラ目線のみーちゃん可愛いな!!

2007/10/24 (Wed) 07:44 | REPLY |   

クロはち  

∧_∧でも食欲の秋あるんでしょうか
なかなかの食べっぷりですね
体重増えて良かったです
これから みーさんも毎日体重測定して 良いじゃないですか
人間は食べすぎに注意ですからね!ふふ

2007/10/24 (Wed) 09:59 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

こんにちは~!
体調、良くなりましたか~?
良かったです。
この時期、昼間は汗ばむようなこともあれば、朝晩は暖房を付けたくなるような寒さになるので、体調が崩れますよね。
気を付けてくださいね。

みーちゃん、やっと病院通いから解放されました♪
やれやれです(^^;)
ちかちゃんちのニャンズはみんな食欲旺盛で元気ですよね~!
何よりです。
みーちゃん、車は慣れているのか、怖がりませんね。
きょろきょろしてますよ♪
診察が終わると、おとなしくカゴに入ってないで、すぐ出してくれと言います(^^;)

2007/10/24 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

食欲なら、任しといてのわたしですが(^^;)みーちゃんは食べっぷりのいい時は、貴重なので褒めてやります(笑)
みーちゃんは、胃腸が弱いのか、あわてて食べたり、ちょっと食べ過ぎたりすると、結構すぐ、今食べたばかりのものを吐き戻したりするんです。
胃腸の丈夫過ぎるわたしと、しばらく交代したいくらいです(ーー;)

わたしは朝晩体重を量る習慣があるのですよ。
最近増加傾向が・・・(@@;)ヤバイ!

2007/10/24 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

や~ん!久しぶりの美男みー君。
もう私、みー君の大ファンなんです(笑)メロメロ~(人´∀`)♡ラぶv
3.7㌔増えましたね~。すごいスゴイ!!みーさんのお世話のお陰ですよ~。
点滴長かったですね~。お疲れ様です。やっと通院から開放されましたね。
ワクチンの注射もしてもらえて良かったね(๑→ܫ←๑)
みー君すごい食べてますね。秋になったからだんだん食欲が出てきたのかな。
これからもこの調子で食べてくれるといいですね。
お鼻がピンクでカワユイ~。
我々、人間はこれから食欲の秋と冬なので後悔しないよう頑張りましょう…( ;´Д`)ヒィィィィィィー

2007/10/24 (Wed) 14:09 | REPLY |   

トモコジロウ  

みーちゃん、すごい!

順調に体重が増えましたね!ママの愛情のおかげかな♪♪
TVで11キロのニャンコとか見るたびに、みーちゃんに少し分けてあげればいいのに・・・とか思ってました。
寒い冬が来るけれどしっかり食べて元気に過ごしてね、みーちゃん(=^エ^=)v

2007/10/24 (Wed) 14:28 | REPLY |   

kuriko  

良かったね!

ひとまず、安心ですね~
ニャンコって大変なんですね。
みーちゃんは元々小柄だから、ちょっと食べないと体重に響くんですね。
ワンコは何でも食べるイメージがあるけど、うちのだけかも~

これで安心して園芸モード?笑
フランネルフラワーって面白いですね!
とりあえず、ピートモスと鹿沼土、パーライトの配合で蒔いてみます~楽しみ!

2007/10/24 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

こんにちは(^^)
みーちゃん、体重が増えて良かったですね~!!
これで、点滴ともサヨナラですね\(^_^)/
食欲も旺盛!見ていて嬉しくなってしまいますね~。
(食べて褒められるなんて、羨ましい限りですが・・・^^ゞ)
それにしてもみーちゃんのお座り姿、可愛いです(*^^*)
みーちゃんが、男の子だって事を、先日初めて知って驚きましたf(^ー^;
うちのも男の子なんですが、男の子って感じですよ。←って・・・どんな感じだ(^◇^;)
ホッとした報告でしたーーー!!(^^)V

2007/10/24 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

え~!
美男だなんて、照れるなぁ・・・(*´σー`)エヘヘ
みーちゃんが喜びます~♪
ありがとう!(〃'∇'〃)ゝ
点滴通い、一ヶ月以上続きましたが、やっと終わって良かったです。
食欲も出て来たのですよ。
元の体重が3.9キロなので、なんとかそこまで戻るといいのですが・・・。

人間の方は(特にわたし・・・@@;)食欲の秋は恐いです・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー

2007/10/24 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★トモコジロウさん

ありがとうございます~!
体重増加も順調で、点滴通いからやっと解放されました。
11キロのニャンコ~?
それはすごい!
でも、病院の待合室で待っていると、6キロとか7キロのニャンコ、普通にいました(^^;)
みんな結構大きいのですね。
冬になると冬毛になって、ふっくら見えるみーちゃんですが、元の体重まで戻ってくれるといいなと思います。

2007/10/24 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ありがとうございます~!
ひとまず、やれやれです。
前うちにいたワンコ(主人の両親の飼っていた)も、底なしに食べていましたよ。
2階に遊びに来る時など、みーちゃんのエサをあわてて片付けなければ、アッと言う間に食べていました。
ゴミ箱も片付けなければ、中のティッシュとかを食べちゃうんです(@@;)
義妹も、バック(の一部)を食べられたと嘆いていました(^^;)

涼しくなって来たので、園芸モードになりましたね。
まだ、蚊はいますが・・・(ーー;)
フランネルフラワー、面白いでしょ?
芽が出るといいですが・・・。

2007/10/24 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけさん

こんばんは~!
みーちゃん、体重が増えて、点滴ともサヨナラ・・・良かったです~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
食べない子が食べてくれると、嬉しくて、褒めちぎってしまいます(^^;)
後ひと息、増えてくれるといいなと思います。

みーちゃん、捨て猫ちゃんだったので、うちに来た頃は女の子だと思って育てていたのですよ。
初めて病院に連れて行って男の子と聞いて、びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ! 
いまだに、なんとなく勝手に女の子扱いしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みーすけさんちのにゃんちゃんは、カッコイイですよね~!
イケメンにゃんこです~♪
やっぱ、由緒正しいにゃんこは違うなぁと思います(≧∇≦)b

2007/10/24 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃん、みーさんお疲れさまでした。
よかったですねー!食欲の秋の到来です、みーちゃん沢山食べてもっと大きくなろう♪

うちのまつくんは5.5キロです、体重測定、みーさんと同じに自分プラス猫引く自分ですが自分の体重に猫を足すとぴっくりする数字に眼が眩みます。

みーちゃんはとてもかわいくて素直なお顔ですよね~。さすがみーさんちの子です♪
当分病院はいいですから・・の冷めた目もかわいい!

2007/10/24 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

点滴を理解しているような いい子なんですね。
元気そうに」なってよかったです。
みーちゃんほんとにきれいですね。

ジュリーは連れ合いが 勝手にエサ(今はエサなんていわないの?)を
やって重くなってしまい(500グラム増)あわてて 量って私がやっています。
そろそろ 検尿とワクチンです。

2007/10/24 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

ありがとうございます。
病院通いから、やっと解放されてやれやれです。
食欲の秋・・・わたしにとっては恐怖ですが、みーちゃんにはもっと食べて太ってもらわなくてはいけませんね。

まつくん、5.5キロあるのですか?
結構ありますね。
ほんと、ニャンコ抱っこして体重量ると目が眩んでドッキリします(@@;)

みーちゃんのお顔、褒めていただいてありがとうございます。
ペットの写真撮るの、結構むつかしいです。
ネコブログの方、ほんとうに尊敬します。

2007/10/24 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

良かったですね・・

やはり、みーちゃんも、
秋は、食欲が戻るのでしょうか。
良かったですね。

ご心配を掛けて、申し訳ありません。
少し発熱しました。
メールがたくさん入っていましたので、
定時に帰ってきましたが、
お礼の返事を書いていたら、もう、こんな時間。
温かいミルクを飲んで、今日はもう寝ますね。

おやすみなさい。

2007/10/24 (Wed) 23:25 | REPLY |   

みー  

★さくらさん

点滴、理解しているのかどうかわかりませんが、おとなしくしていてくれるので助かります。
ジュリーちゃんは、点滴したことないですか?
みーちゃん、きれいって言っていただいて、ありがとうございます。
みなさんのブログを見て、久しぶりにシャンプーしてやろうかと思いながらしそびれて、夏が過ぎてしまいました(@@;)

ジュリーちゃん、体重が増え過ぎてしまったのですね。
重くても軽くても、体重管理なかなか大変ですね。
みーちゃん、検尿はしたことないのですよ。
よく採れますね。

2007/10/24 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

ありがとうございます。
みーちゃん、食欲も出て、体重増加も順調でやれやれです。

chiemiさん、熱が出て大丈夫ですか?
せっかく定時に帰ってこられたのに、メールのお返事だけで時間がかかりましたね。
睡眠が何よりなので、早くお休みくださいね。

おやすみなさい・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

2007/10/24 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

takumama  

みーちゃん、よかったですね!
拓也も400g増えて3.6kgになりました
同じ位なのね^^

私も1kぐらい増えたみたいーー なはは

2007/10/25 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

haru  

みーちゃん、頑張ってよく食べて偉いね~。お母さんも安心したみたいよ。

病院通いも疲れるものね。これからは、ゆっくり出来るね。よかったねえ~。

2007/10/25 (Thu) 16:21 | REPLY |   

あおいとり  

みーちゃん本当に元気そうに見えますよ~。回復したんですね。
表情がちょっぴりやんちゃふうにもみえます。
体重計るときは、抱っこしてうちでも計っています。ウルは抱っこするの大変ですが・・・
ステンレスのえさいれおちゃめも使っていました。今はレイジーが使っていますよ~。

2007/10/25 (Thu) 17:42 | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

ありがとうございます。
タッ君も増えて良かったですね。
だいたい、小型犬の方が、ニャンコより軽いですね。
ニャンコ、大きい子は結構大きいです(^^;)

takumamaさん1キロ増加?
1キロなんて、かわいいもんじゃないですか!
わたしなんて、わたしなんて・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・イジイジ

2007/10/25 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haruさん

ありがとうございます。
ほんとに、病院通いも、なかなか大変です。
やっと点滴から解放されて、やれやれですね。
これから、いい気候になるので、元気になってくれると思います。

2007/10/25 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

ありがとうございます。
みーちゃん、やっと病院通い、おしまいになりました。
みーちゃんは、赤ちゃんの頃はやんちゃさんでしたが、今は全然おとなしいんですよ。
写真撮られるの嫌いなので、なかなか自然な表情が撮れないです(^^;)
カメラ目線だと、「え~!?また撮るの~?」みたいな顔になります(笑)
ニャンコブログの方々、みなさんとてもお上手に撮られているので感心しますね。

あおいとりさんのところも、抱っこして体重量ってるのですか?
大きなワンちゃんは大変ですね(笑)
ステンレスのエサ入れ、おちゃめちゃんとお揃い?
なんか、嬉しいですね。

2007/10/25 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ヘコ  

良かったですね!

はじめまして、こんにちは!
紫の葉っぱの検索(購入しましたが、未だ名前を覚えられず・・)をしていましたら、こちらに辿りつきました。
素敵なブログなので、ときどきお邪魔させてもらっていました。

ミィーちゃんの体重減・・・うちもニャンがいるので心配で。良かったですね!増えて!
良かった良かった。

本日は初カキコをv-264

それでは、また遊びに来ます!

2007/10/25 (Thu) 20:52 | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、もう点滴しなくてよくなったのですね。
お医者さんへ行くのは、人間でも嫌ですものね。良かったですね。
抱いて測れば良いのですね。
みーさん、毎日ご自分の体重のチェックも出来ますね、へへ。

うちのナツも、一度抱っこして測ってみます。
ミューは、2.7キロです。
ミューは土曜日に抜糸に連れて行きます。

2007/10/25 (Thu) 21:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/25 (Thu) 23:21 | REPLY |   

カルロス  

祝!みーちゃん!

みーちゃん、元気になってよかったですね~!
体重がそれだけ増えれば大丈夫でしょう。ガシガシ食べてくれるっていうのも
元気な証拠。調子にのるとこんどはメタボになっちゃうね(笑)

2007/10/26 (Fri) 00:26 | REPLY |   

みー  

★ヘコさん

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
とってもかわいらしいニャンズがいるのですね。
お庭も素敵です♪
紫の葉っぱって、フォトアルバムに入ってたストロビランテス・ディエリアナでしょうか?
名前、覚えられないですね(^^;)
ときどき遊びに来ていただいていたとのこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

みーちゃん、やっと点滴通いから卒業出来ました。
体重激減でびっくりしましたが、なんとか元気になってくれたのでホッとしています。
先生はただの夏バテと思わず、これからもちゃんと様子を見るようにと言われましたが・・・。
ペットの調子が悪いと心配ですよね。

また、わたしもそちらにゆっくり遊びに行かせていただきますね。

2007/10/26 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ありがとうございます。
やっと点滴から卒業です。
みーちゃんも、やれやれでしょう・・・(^^;)
抱いて量るとギョッとする重さになるので、心臓に良くなさそうですね(@@;)
ミューさんは、たくさん抱っこして量る方がいいです(笑)

ミューちゃん、2.7キロなんですか~?
やっぱ、小型犬って、ちっちゃいのですね~!
土曜日、抜糸ですか?
元気そうですが、しばらくは要注意ですね。

2007/10/26 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

いや~ん!
ごめんなさいね~!
携帯落として、電池がずれてました(@@;)
早速メール入れさせていただきました。
これからは気を付けますね(*_ _)人ゴメンナサイ

2007/10/26 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

お祝い、ありがとうございます。
みーちゃん、やっと点滴通いから卒業出来ました。
体重が、なんとか増えてきたので、先生もワクチンしてくれました。
ほんとに調子に乗ると、今度は太りすぎに要注意になっちゃうね(^^;)

キラランちゃん、心配だね。
かわいそうに・・・。
早く良くなるといいね。

2007/10/26 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

ありがとうございます!

二日、薬を飲んで、ゆっくり寝ましたら、
今日は、比較的に楽になりました。
まだ、微熱が下がらないので、持ってきた仕事が終りましたので、
この後、直ぐに寝ます。ご心配掛けて、済みませんでした。

2007/10/26 (Fri) 01:52 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

体調、少しは良くなったようで、ホッとしました。
微熱もバカになりません。
ゆっくり出来るのであれば、休養あるのみですね。
日頃、人の何倍も働いていらっしゃるのですから、しっかり休んで充電してくださいね。
・・・・と、コメントの時間を見ると2時近いではありませんか!
今日もお仕事なのかな?
土日はお休み出来るのでしょうか?
早く良くなるといいですね。

2007/10/26 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

hiro  

ご無沙汰してますっ。。。

みーさん、お久しぶりです。
随分、ご無沙汰してました。
みーちゃん、元気になってよかったですね。

やっぱ、元気なみーちゃんにみーさんも
癒されるのでしょうね。
いい顔してますねぇ。みーちゃん。。。

2007/10/26 (Fri) 21:53 | REPLY |   

みー  

★hiroさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

みーちゃん、元気になって病院通いから解放され、やれやれです。
ニャンコには、いつも癒されていますよ~。
動物ってかわいいですね。
いい顔してますか?
ありがとうございます(親バカ・・・^^;)
褒めていただいて、みーちゃんも喜びます(=^・^=)

2007/10/27 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん やっと病院通いが終わりましたか 
体重も増えて、良かった 良かった
これで ほっと安心ねっ

2007/10/27 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

みーちゃんの病院通い、やっと終わりました。
ニャンコを病院に連れて行くの、結構大変よね。
トランちゃんは、その後どう?
お年寄りは、今年の夏の暑さは応えたかもしれないね。
うちのみーちゃんも、充分お年寄りだから・・・(ーー;)
お大事にね・・・。

2007/10/27 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん 祝い・ご快復!!!
ホッとされたでしょう よかったですね~~

2007/10/27 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ありがとうございます~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
よく食べて、体重も順調に増えました。
点滴通いからも解放されて、やれやれです。

2007/10/27 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment