みーちゃん、超ビビリなんです(ーー;)

CIMG5418.2007.11.jpg

 「まま、さいきん おでかけが おおいね。みーちゃん さみちぃにゃ・・・(=;ェ;=) 」

みなさんのところのニャンズは、昼間はどこにいますか?

今なら、おこたの中とかでしょうか?

我が家は、結婚した時から、おこたを出したことがないのですが

みーちゃんは、いつも朝起きたらご飯を食べて少し2階のリビングにいますが

すぐ3階に上がり、お気に入りの押入れの中で昼間はずっと寝ているんですよ。

もっと寒くなったら、昼間も2階の暖房のある場所にいるのですが、まだ誰もいない3階に上がります。

孤独が好き?(^^;)

CIMG5720.2007.11.jpg

ここがお気に入りのお昼寝の場所・・・。

毛布はみーちゃん用です。今日も朝ご飯の後は、ここで寝んねです。

そして、たいてい夕方4時頃になったら、おもむろに2階に降りて来て甘えます。

その後はずっと、わたしが深夜(^^;)3階の寝室に上がって寝るまで2階に居ます。

そんなふうで、四六時中甘えているみーちゃんではないのですが

専業主婦でいつも家にいるわたしが、夜暗くなるまで帰らないで家に誰もいないと寂しいらしくて

帰るととても甘えます。

今回、病院に2回泊まりましたが、その時は次女に異常に甘えたと言っていました( ̄∇ ̄;)

ニャンコって、クールでマイペースに見えますが、基本的には寂しがりやで甘えんぼなんですね。



そして、みーちゃんはかなりビビリな方です(¬w¬*)

実は先日も、「たまの玉手箱」のちかちゃんが、写真を撮る時にカメラ目線にするには

なにか興味のあるものをカメラの近くに持って来るといいと書いてあったので

久しぶりにおもちゃを出してみました。

上のおもちゃ、お揃いの方もいらっしゃるかも・・・。

「ねこのきもち」の付録です(^^;)

このネズミちゃんのところを、カメラの前で振って気を引こうと思ったら、さあ大変!

みーちゃん大慌て!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?・・・

恐がって急いで逃げて行ってしまいました∑(=゚ω゚=;) マジ!?

CIMG5716.2007.11-3.jpg

このネズミちゃんです。恐い?( ̄ェ ̄;) ?

そして、同じくちかちゃんちのぷぷちゃんが、アルミホイルを丸めたもので

とても喜んで遊ぶ様子をUPされていました。

その時の記事はこちら

アルミホイルのボール玉なら簡単にすぐ出来るし、楽しそうなので先日やってみました♪

みーちゃんの前にコロコロコロところがしてみると・・・

にっ、逃げた・・・(゚〇゚;)なぬ?????

CIMG5711.2007.11.jpg

この小さなアルミ玉が、恐い?( ̄ω ̄;)!!

な、なぜ?

みーちゃん、ビビリだとは思っていましたが、ここまで恐がりだとは、知りませんでした・・・(゚_゚i)タラー・・・



 「だって、こわいんだもん・・・(=xェx=)もういない? 」

やれやれ・・・(ーー;)

最近遊んであげないから、おもちゃでも恐くなっちゃったのかな・・・。

ちょっと反省・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG5436.2007.11.jpg

ところで、今日テレビで「ウンコ」って言いながらウンコをするニャンコが出ていました(⌒▽⌒;)

ウンコをしながら「ウンコ、ウンコ、ウンコ」って3回くらい言うんです!Σ(^∇^;)

ほんとに言ってましたよ~!

しかも、みーちゃんとそっくりな白ニャンコでした。

みーちゃんは、全くおしゃべりしませんが・・・( ̄∇ ̄;)

以前は「マグロ、うまい、うまい。」って言いながらマグロを食べるニャンコを見ました。

世の中にはおもしろいニャンコがいるものですo(^・x・^)o スゴイネ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

47 Comments

haru  

猫ちゃんは、飼ったことがないのでわからないのですが、面白いですね。

みーちゃん、恐いものが沢山ありそうですね。
ママさんがいると安心ですよ~。

猫ちゃん、しゃべるの~。すごいですね~。

しゃべる九官鳥とか、しゃべるインコとか、トリ類は知ってましたが、
猫ちゃんは初耳です。侮れない猫ちゃん!!

2007/11/22 (Thu) 22:43 | REPLY |   

みーすけ  

みーちゃん、恐がりなんですね~!かわいい~!!
うちのにゃんこは、好奇心旺盛なので「クサイと言われても匂いを嗅がないと納得しない」タイプです。
物音がすると、私の方を見るので、目で指図します(笑)
「偵察に行ってくるのじゃ!」
おどおどと確かめにいきますよ(笑)
ウンコのにゃんこ、おかしくて笑っちゃいました(爆)
実際の映像みてみたいです!!

うちのにゃんこは、「お手」「おかわり」「ちんちん」します。
あと、ジャンプ!!のかけ声でジャンプしますよ。見せてあげたいです。ヽ(^0^)ノ
小さな頃から、夫が躾(?)ました(笑)

2007/11/22 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは。
 みーちゃん、本当、かわいいです。
 2枚目の写真、特に、かわゆいです♪ 
 みーさん、お忙しくされているから
 ちょっと、寂しいのでしょうね。
 みーちゃんは、きっと、繊細な気持ち
 をもったニャンちゃんですね。

 しかし、しゃべるニャンちゃんは
 驚きですね。どうなっているのだろう?!
 
 みーさん、お忙しいかと思いますが
 くれぐれも、身体には、お気をつけ
 ください。ここ数日、冷え込んで
 いますし・・・。
 私、ホカロン活動(笑)始まりました!
 
 
 

2007/11/23 (Fri) 00:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/23 (Fri) 00:30 | REPLY |   

みー  

★haruさん

猫ちゃん、実家の母があまり好きではなかったので、わたしもちゃんと飼ったのは、みーちゃんが初めてなのですよ。
だから、猫ちゃんの生態が面白いです。

みーちゃん、恐いものだらけなんです(@@;)
掃除機なんて、出す時にカタッて音がしただけで脱兎のごとく逃げます(^^;)

猫ちゃんがしゃべるなんて、すごいでしょう?
「ウンコ」なんて、人間が教えた訳ではないらしいのですよ。
びっくりしました。

2007/11/23 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけちゃん

みーちゃん、ほんとにあり得ないくらい恐がりです(ーー;)
おもちゃのネズミや、アルミ玉まで恐がるとは、わたしもびっくりしました。
生きたネズミを見たら、気絶するんじゃないかしら・・・(^^;)

みーすけちゃんちのにゃんこは、好奇心旺盛なんだ・・・。
にゃんこも、ほんとうに性格いろいろですよね。
たくさん飼ってる人は、いろんな子が見れて楽しそうです(笑)

ウンコのにゃんこ、おかしいでしょう?
信じられないでしょう?
ほんとに、みんなに映像見せたいくらいです。
正確に言うと「ウ~ンコッ」って、気張りながらウンコをするんですよ(≧▽≦)
爆笑ものです。

お~!
みーすけちゃんちの子は「お手」「おかわり」「ちんちん」までするのですか?
ジャンプも?
それはすごい賢いにゃんこです!
是非、見てみたいな・・・♪

2007/11/23 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

こんばんは。
みーちゃん、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます♪
でも「繊細な気持ちをもったニャンちゃん」って言うか、ただの小心者ですね(^^;)
あり得ないくらいのビビリだって、再確認してしまいました(笑)

しゃべるニャンちゃんは、驚きでしょう?
飼ってる人は、「ウンコ」なんて言葉、教えた訳ではないらしいですよ。
最初言った時、誰か人間がしゃべってるのかと思ったそうです。
偶然と言うか、すごいですよね。

いろいろお気遣いありがとうございます。
ほんとに寒くなって来ました。
HUKUHUKUさんもホカロン活動、開始ですね。
風邪引かれませんように・・・。

2007/11/23 (Fri) 02:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは!
鍵コメさんちのご実家、7匹もニャンコがいるのですか?
すごい!
いいなぁ・・・♪

お見舞いいただき、ありがとうございます。

2007/11/23 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

みーさんコメントいただきありがとうございます。
もう大丈夫ですか?
みーちゃんも今年お医者様に何度も連れて行かれて、ちょっと神経質、怖がりになっているのかもしれませんね。
椅子の下?にかくれているみーちゃんなんだかいじらしいですね~。
ホスピタルパークの美しいレイアウトの記事楽しませてもらいました。

2007/11/23 (Fri) 03:21 | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

おはようございます。
主人は、手術前はおなかの中が化膿して敗血症になっていたので最悪でしたが、術後は経過も良く元気になりました。
たぶん一度退院して、癌の方は仕切りなおしだと思います。
ありがとうございます。

みーちゃん、これほどの恐がりだとは、驚きました(^^;)
呆れますね。
下の記事も読んでくださってありがとうございます。

2007/11/23 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさんお久しぶりになってほんとごめんなさい。下の旦那様の記事見てビックリ・・・まさか・・・。
聞かされたときは相当ショックでしたよね。みーさんも看病でほんとに大変なのでは?今リハビリ中なんですね?どうか順調に回復しますように・・・。
みーさん無理して体壊さないでくださいね。私の友達も旦那様が病気で入院して旦那様が
家に帰ってきた途端疲れが出て寝込んだんですよ!!みーさんも体気をつけてくださいね。少し前はみーちゃんの病院通いもしてたんだし。
今年が終われば来年は絶対いい年になるはずですよ。
今日はみーちゃん特集ですねー。リンクまでほんとありがとうございます。
でも!えええええーどうして怖いの?そんな玩具が!
しかもアルミ玉まで怖がるなんて信じられない(笑)みーちゃんはおっとり猫さんなのね。うちのタマとよく似てるのかも。
喋る猫さんそんなテレビ見てなかったです。わー見たかったなー。
うまい、うまいなんて言われたらいっぱいあげちゃいそうですね。

2007/11/23 (Fri) 08:42 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

いえいえ!
こちらこそ、全然みなさんのところにおじゃま出来ないでいたのですよ。
ごめんなさい。
主人は、今回の手術の後は見違えるように元気になりましたが、癌治療の方はまだまだこれからですね。
お友達も大変でしたね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

みーちゃんのビビリぶりには、ほんとにびっくりでした。
あり得ないですよね~(@@;)
そうそう、いいように言えば、おっとり猫さんです(^^;)
ちかちゃんちの3ニャンズの中では、絶対タマちゃんに似ていますよ(笑)
おしゃべり猫さん、おもしろいでしょう?
ビデオに撮れば良かったわ~。

2007/11/23 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃんビビりさんだったのですね~
うちのナツもあまり遊ばないし、おしゃべりもしないです。
ニャンコも色々いますね。
うちのネコはお昼間はよく寝ているので、家を空けるのはあまり気にならないのですが、ミューは一人でいるのを嫌がります。
水曜の夜、主人が風邪をこじらせて、軽いのですが肺炎で急遽入院しました。
私が夜に、バタバタして出かけて、主人は帰ってこないし、ミューは何が起こったのかと思っていたようです。
うちは1週間ほどの予定で、たいしたことは無いので、病院では付いていません。
着替えなど、必要なものを持って行くだけ、近いので早朝と午後の駐車場の空いている時間帯にしています。
みーさんは長期になりますね、お疲れの出ませんように。

2007/11/23 (Fri) 09:01 | REPLY |   

kuriko  

うふふ~

思わず、本物のネズちゃんだったらなんて考えてしまいました。
猫はネズミを取るものだと思ってたら、キャットフードの昨今ですので違うんですね。
家庭の猫がネズミ捕っても困りますね。

しゃべる猫、面白いですね。
長女が猫か痛いと騒いで、この間川原に猫がいたと言ったら次の日、カゴを持って探しに行ってました。
もしかしたら、お腹の大きな猫ちゃんだったかも~
でも見つかりませんでした。
今時、お腹の大きな猫拾う人、いないよね!
犬がいるのに~笑

2007/11/23 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

ホスピタルガーデンのあまりの美しさで驚き 満足してしまって
大切な記事を みていませんでした。 ごめんなさいね。

ご主人様 お見舞い申し上げます。 
花ブログといっても日常もあることで思い切って書かれたのですね。

うちも 何か変、でしょうが 主人は結構大変なんです。
(変に大がついて大変・・・)

いろいろあってもみーさんなら 大丈夫です。
いろいろなものがみーさんを応援してくれることでしょう。
ゆるゆる頑張ってくださいね。

2007/11/23 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃん♪さみしいでしょうね~。
うちのまつくんも母が入院したときが3ヶ月でまだ人間になつこうかなと思っていた頃だったらしく、病院に行くとき持つバックに入ってたりして寂しそうでした。
そうこうしているうちに独立した猫になりました(笑)
黒目が真っ黒のみーちゃん、最高にかわいいですね♪

2007/11/23 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

私も、実は怖がり・・・

チョッと音がしただけでも、
ドキッとして、聞き耳を立てます。
急に大きい声を出されるのも苦手です。

でも、猫ちゃんにも、チャンと表情が有って、
その表情だけでも、気持ちが伝わってきますね。
不思議ですね・・・・

昨日やっと、コタツを出しました。
暖房だけにしようと思っていたのですが、
どうも、喉の調子が悪いので、
コタツにして見ました。
なんだか、ちょっと懐かしくて気に入っています。

2007/11/23 (Fri) 18:30 | REPLY |   

ジュン  

ニャンコいいなぁ。飼いたい…ο(´・ω・`o)
結構みーちゃんって昼間は一人で居たりするんですね。
もっとみーさんにベッタリかと思ってました^^
でもニャンコって人間と同じ時間まで起きていてくれるんですね~。いいなぁ。
うちのリスは一緒に寝たら(先に寝てる)朝は5時半~6時に起きるんで
睡眠不足になります…(,,-_-)
一緒に寝るのは体調が悪いときだけです。みーさんはいつも一緒に寝るんですよね?

みーちゃんかなりのビビリ屋さんなんですね。うぷぷ…(。-∀-) 可愛い。
本物のネズミだったらどうかな(笑)うちのシマネズミを貸しましょか(笑)

2007/11/23 (Fri) 19:47 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんになんで恐いのか聞いてみたいな 
椅子の下からのぞくみーちゃん かわいい~~
これだから ワン ニャンとのくらしはやめられない!
ごはん、ちょうだいとワンコが言うのは直接、聞きましたが(友人宅で)
ニャンコもしゃべる子いるのですね。

2007/11/23 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

みーさん、おひさしぶりです!

みーちゃん、元気になってきてよかったね~!(^^)
あとはビビリが直ればもっといいですね~(笑)
テーブルの下から覗くビビリ顔がとってもキュートです!かわいいにゃ~(^^)

この度はキラランの応援などほんとにありがとうございました。キラランも嬉しかったよっていう声がお空から聞こえてきましたよ。
ぼくはこの一週間泣いて暮らしてました・・・が、そろそろ疲れてきたので泣き止みます。(^^:)
自分のブログは悲しくなるので見てないんですよ。これからも放置ブログとしてそのまま残そうと思ってますからね。みーさんも、みーちゃんも寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけてね~。
じゃぁ、また!

2007/11/23 (Fri) 21:14 | REPLY |   

mikan  

こんばんは~
みーちやん~かわいい~♪
主人の実家のあみちゃんにそのつつましやかな所みせてあげたいです。
なにせ私のバックが気にいっているのか取っ手を噛みに来ますから「こらっ!」ておばあちゃんに叱られてます。

ご主人体調が良くなられて良かったですね。
このまま順調に病いが退散してくれるようお祈り申し上げます。

↓のジニア・リネアリスの花芯かわいいですね
ゲット!考えなくっちゃ
!植えるところが…ない!

2007/11/24 (Sat) 00:22 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

アルミホイルから逃げた時のみーちゃん、かっわいいv-10
ネコちゃん、何でも転がる物が好き、ってことはないんですね。

ネコちゃんも、ワンちゃんも寝てる顔って幸せそうで、見てるの好きです。
近所のペットショップでも起きてる顔がみたいのに、いつも寝ているワンちゃんがいて・・・起きてるのを見るまで何回か通いました(^^;

みーちゃん、寒くなってきたからあったかくして風邪ひかないように、ねv-48

今朝はエアコン点けたら13度。今までの最低気温でした。
まだまだ、寒くなりますよね~~~v-17
貼るカイロ、腰に貼らなきゃ!!

2007/11/24 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

みーちゃん、ほんとにビビリでしょう?
あきれました(^^;)
ナッちゃんもあんまり遊ばないですか?
猫はおとなになったら、あんまり遊ばなくなりますね。
ほとんど寝てるか食べてるかです(笑)
ミューちゃんは一人でいるのが寂しいのですね。

まあ!
ご主人、肺炎で入院されたのですか?
それは大変でしたね。
そうそう、人間がいつもと違う行動をしたりバタバタすると、ペットは敏感なので感じ取って落ち着かなくなりますよね。
肺炎も恐いです。
ご主人、大事に至らなくて良かったです。
わたしも一日中病院に居たこともありますが、最近は落ち着いてきたので、朝からお昼過ぎまでは義母と行き、夕食時にはひとりでまた行っています。
いったん退院は出来そうですが、検査も治療もこれからですね。

ミューさんのご主人も、寒い時ですので、しっかり治して退院されなければいけませんね。
どうぞお大事に・・・。
ミューさん、わたしのように皮下脂肪肉襦袢がないので、風邪引かれないようにお気を付けくださいね♪

2007/11/24 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★皆様へ

皆様、おはようございます。
昨晩は、上のミューさんのお返事を書いている途中で、爆睡してしまって(得意なんです @@;)気が付いたら夜中の3時!
あわててベッドで寝なくっちゃと、残りのコメントを読ませていただいて就寝・・・Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)
と思ったら、カルロスさんのコメントを読んだ後だったので、ベッドの中で泣けちゃって泣けちゃって・・・(どうしてくれるんだ! ^^;)
7時半には起きるつもりが、気が付いたら8時半!
うわっ!
目覚まし鳴らなかったじゃん!
残りのコメントのお返事は、夕方か夜になるかもしれません。
申し訳ありませんが、また改めてのぞいてくださいね。

2007/11/24 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

>みーちゃん、超ビビリなんです(ーー;)
うううう・・・・ハチも(ーー;)番犬失格!

みーちゃんのテーブルの下から見てる眼がキャワ( ・∀・)イイ!
猫もワンコも たかがホイルやフェルトのねずみであっても(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルなんでしょうね
ちなみにハチの弱点は 発砲スチロールの箱なんですよ(;´д`)ノ

睡眠 一番大事です
しっかり寝て(~O~)ふぁ・・しっかり栄養とって下さいね

2007/11/24 (Sat) 20:33 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

本物のネズミちゃんだったら、どうなるんでしょうね(^^;)
以前、ワンコと同居を始めた時、追い掛けられて、泡を吹いて引付けを起こした経験があります(ーー;)
ぽんちゃんちのニャンコは、外を駆け回ってるので、蛇やスズメを取って来たことがあるそうですよ。
今時の箱入りネコちゃんは、外の世界を知らないからダメですね。

しゃべる猫、面白いですよね。
テレビ見て、一人で大笑いしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

娘さん、ニャンコか痛い(飼いたい? ^^;)って?
お腹の大きな猫ちゃんですか?
よほど可愛かったのかしら・・・。
カイ君は、猫ちゃんは大丈夫なのかな?
ワンコもニャンコも違う可愛さがありますよね。

2007/11/24 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん

いえいえ、なるべく目立たないようにと思いながら書いたものですから・・・(^^;)
お見舞い、ありがとうございます。
花ブログが闘病記になるのは、自分は良くても読む人はどうかなと思いましたが、出来るだけありのままの自分でいたいと思ったものですから、思い切って書いてしまいました。
単刀直入過ぎてごめんなさいでした。

さくらさんちのご主人も大変でいらっしゃるのですか?
でも、花ブログが楽しみになっているのではないですか?
かわいいジュリーちゃんも、和みますよね。

いろいろあってもわたしなら大丈夫?
それほど出来のいい人間ではありませんが、応援してくれるものがあるというのは、ありがたく嬉しいものですね。
ゆるゆる頑張りますね♪
さくらさんも・・・。

2007/11/24 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
みーちゃん、人がいないと寂しいんです。
まつくんも、お母様が入院された時には、みんないなくなるので寂しかったのでしょうね。
バックに入るなんて、かわいい!
一緒に行きたかったのですね。

みーちゃん(まつくんもそうでしょうが)暗いところでは黒目が真っ黒になるのですよ。
猫の目って、おもしろいですね。

2007/11/24 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

chiemiさんも、怖がりなのですか?
一人暮らしは、ドキドキかしら・・・。
ちょっぴり寂しいですね(^^;)

コタツ、やっと出されたのですね。
やっぱり、暖まるでしょう?
でも、実は我が家は、結婚してから一度もコタツを出したことがないのですよ。
コタツで丸くなるネコちゃん、冬の定番ですが、うちのみーちゃんはコタツに入れなくてかわいそうです。

急に寒くなりましたので、風邪を引かないように、コタツで暖かくしてくださいね。

2007/11/24 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

ニャンコ可愛いですよ~(^^;)ユウワク…。
みーちゃん、昼間は、誰もいないところで寝てるのです。
ベッタリは、お昼寝の後からですね。
みーちゃんは、たま~に、わたしより先にベッドに行っていることもありますが、どんなに夜更かししていても、昨夜のようにリビングのソファでうたた寝していても(@@;)起きてはいませんが、そばで寝て待っています。
そして、わたしが寝る時は付いて来て、お布団の中に入って来ます。
いつも一緒に寝ているのですよ。
あったかいです(^^;)
リス君は、一緒にお布団に入ると、つぶしそうでダメですね(汗)

みーちゃんのビビリには、びっくりでした。
リス君見たら、どんな反応するかしら・・・。
見てみたい気もしますね(^▽^;)

2007/11/24 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>みーちゃんになんで恐いのか聞いてみたいな 
ほんとですね。
なにぶん、お話が出来ないもので・・・(^^;)
あの小さな銀紙が恐いなんて、ちょっと信じられませんよね。

>ごはん、ちょうだいとワンコが言うのは直接、聞きましたが(友人宅で)
え~~~っ!!!
そんなワンコ、身近にいるのですか?
おもしろ~い!
きのうは、話す内容がわかって話してるとしか思えないような鳥(オウムかな?)が出ていました。
すごい知能で、仰天しました。

2007/11/24 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

いや~ん!
カルロスさん、来てくれたのですか~?
ありがとうございます~!

わたしは、いまだにカルロスさんとキラランちゃんのことを想うと、実は涙が出ます。
昨夜も、寝る前にコメントを読んだもので、ベッドに入ったものの、涙が止まらなくて本当に困りました。

ブログは、閉鎖するのではなく、そのまま残すとお聞きしてホッとしました。
今まで、親しくしていただいた方のブログが、閉鎖するとわかっていても、アクセス出来なくなってしまうと、とても寂しく悲しい気持ちになりました。
あわてて、キラランちゃんの画像をたくさん保存しましたが、カルロスさんのウクレレ演奏とか保存出来ないし・・・と思っていましたが、またこれからも見せていただけるのですね。
良かった良かった!
ありがとうございます。
これからも、もし気が向いたら、気軽に遊びに来ていただければとても嬉しいです。
いつかブログが再開される日を待っています。

2007/11/24 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

こんばんは~!
ご主人のご実家のニャンちゃんは、いたずらっ子なのですか?
mikanさんのバックがお気に入りなのですね(^^;)

主人は、順調に回復しているのですよ。
入院して10日間、全く食事をしていないにもかかわらず、全然食欲がないと言っていましたが、術後は食事を取ることが出来るようになり、食欲も出てもりもり食べるようになりました(^^;)
一度退院して、癌の方は、仕切りなおしのようです。

↓ジニア、かわいいですよね。
わたしも、久しぶりに植えたくなりました。

2007/11/25 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

アルミホイルのどこが恐いの?と聞きたいですよね(ーー;)
ネコは、動くものに反射的に反応して追い掛けるって聞きますが、みーちゃんは違うんですねv-287
変わったネコです(^^;)

ペットが寝てるところって、癒されますよね。
わたしも、みーちゃんが寝ているところを見るのは大好きですv-238
ペットショップで、ワンニャンを見るのも大好きですよv-341v-341

急に寒くなりましたよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
Yuさんも、カイロ貼って風邪引かないように気を付けてくださいね~v-48

2007/11/25 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お~!
ハッちゃんもビビリなんですか~?
見かけは凛々しいのに・・・。

でも、みーちゃん、銀紙にもビビルとは、わたしも唖然としました。
ハッちゃんは、発砲スチロールの箱が苦手なの?
それはまたなぜに・・・?(^^;)
独特の音がダメなのかな?
ワンニャンにも、それぞれ事情があるのでしょうねヾ(´▽`;)ゝ

睡眠、大事ですよね。
栄養は取り過ぎなのですが(ーー;)睡眠が足りないので反省してます。

2007/11/25 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

>リス君は、一緒にお布団に入ると、つぶしそうでダメですね(汗)
一時期一緒に入ってました。意外につぶさないですよ(笑)
上手いこと逃げてくれました^^;
でも睡眠不足になるので身体が弱ったときのみです~。
うちのリスなんか物凄い身体は小さいんですが、生き物と寝ると
暑いですよね;冬は良いんですけど、夏は暑かったです;

2007/11/25 (Sun) 16:55 | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

お~!
ジュンちゃん、リス君(って男の子? ^^;)と一緒に寝てたの~?
すごい~!
リスと一緒に寝られるなんて、思ってもみなかったわ~!
楽しそう♪
ハイジみたいじゃない?(ё_ё)キャハ♪
すごく小さいのに、一緒に寝ると暑いんだ・・・。
動物って、やっぱし体温が高いんだね。
夏も一緒に寝てたなんて、すごいわ(^^;)
みーちゃんは、冬はお布団の中に入ってくるけど、それ以外のシーズンは、お布団の上で寝てますよ。

2007/11/25 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

レミー  

長寿

うちには3歳と19歳の猫がいます
かミューはおばあちゃんですが、まだまだ元気です3歳のラソスは男の子で、体重が8kgを越してる
現在、何kgあるのか、恐ろしくて計ってない
かミューは、もう耳が聞こえないようで、大嫌いだった掃除機の音がわからないらしく、今は掃除機が大好きに体を掃除機で吸う気持ちよさに気づいたみたい

2012/01/19 (Thu) 10:53 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

ご訪問と、コメントありがとうございます。

レミーさんのところには、3歳と19歳のネコちゃんがいるのですね。
かミューちゃん、ご長寿なんですね~v-352
ラソスちゃんは、体重が8キロ超えてるのですか?v-405
すごい~v-356
3.7キロから、全然増えないみーちゃんに
体重を分けてもらいたいです(^^;)

みーちゃんも、掃除機の音が大嫌いですが
かミューちゃんは、年を取ってから、体を掃除機で吸われるのが好きになったのですねv-405
おもしろいですね。

レミーさんは、ブログとかされていらっしゃらないのですか?
かミューちゃんやラソスの写真を見せていただきたいですねv-341v-341

2012/01/19 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (Fri) 08:28 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

お~!
カミューちゃんは、みーちゃんと同じ白猫ちゃんなのですね。
ますます、見たくなりました(^^;)
ブログ、されてないのですね。
残念・・・。
みーちゃん、毛並みが綺麗で若々しいと言ってくださってありがとうございます。
↑この記事は、4年以上前の記事なので、写真も若いですが
今は、毛割れもして、背中を触ると、骨がゴツゴツして
すっかりおじいちゃんっぽくなりましたよ(ーー;)

ラソちゃんは、白黒ニャンコなのですね。
わたしは、2度、ノラちゃんを保護したことがあるのですが
その時のネコは、白黒ちゃんがいました。
また、お時間がありましたら、過去記事の「保護猫ちゃん」の項目を見てくださいね。
鍵コメさんは、携帯から見てくださっているのかな?
携帯からだと、ちょっと見にくいかもしれませんね。

2012/01/20 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

レミー  

ありがとう

またまた、こんにちは
毛割れカミューもです背中、カミューもゴツゴツしてますラソがポチャポチャなので、触り心地の違いがスゴイです
写真、見せたいまた、コメント書きます

2012/01/20 (Fri) 13:02 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

こんにちは~v-341
カミューちゃんも、毛割れv-355してますか?v-356
ゴツゴツも同じ?v-408
やっぱり、年を取ると、そうなるのかなぁ?
若いニャンコを触ると、ムッチリ、ポチャポチャなので、違いにガックリですv-399e-263
メール入れましたので、もし良かったら、写真、見せてくださいね。
携帯アドレスでないので、すぐにお返事出来なかったら、ごめんなさいね。

2012/01/20 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

レミー  

写真添付

お返事ありがとうございました写真添付しましたので、うちのカミューとラソを見てやって下さいカミューはガリガリですラソはデカイですカミューとの大きさの違い、スゴイで、カミューはもう歯がほとんどないので、『めざせご長寿21歳』を買って食べさせていましたが、最近、売ってなくてネットで検索してた時に、みーちゃんのブログに出会いました結局『めざせご長寿21歳』はまだ買えてませんがみーちゃんに出会えたので良かったです

2012/01/20 (Fri) 14:51 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

写真拝見しましたよ~v-314
早速送ってくださって、ありがとうございました~v-341v-341
カミューちゃん、やっぱり、みーちゃんとよく似てますねe-266
ラソちゃんと一緒に寝てる写真
大きさが全然違って、笑っちゃいましたv-408

『めざせご長寿21歳』の検索で、わたしのブログに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
コメントや写真、とても嬉しかったですv-441v-441
これからも、お気軽に遊びに来てくださいね。

2012/01/20 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

レミー  

3姉妹

こんばんは突然ですが、カミューは3姉妹です私の友達のネコちゃんが3匹の赤ちゃんを産みましたお母さんネコちゃんはロングヘアの真っ白、ブルーアイすごく可愛い、お母さんネコちゃんでした赤ちゃんネコ3匹も真っ白いつかロングヘアになるかもと、期待してましたが、残念ながらロングになりませんでしたその3匹の中の1匹がカミューです

2012/01/20 (Fri) 21:27 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

へ~っ!
カミューちゃんのお母さんは、ロングヘアの真っ白、ブルーアイのニャンコだったのですか?v-352
カミューちゃんは、その3姉妹の中の1匹だったのですね。
お母さんがロングヘアでも、子どもはロングにならないんだ。
お父さんが、ショートヘアだったのかな?(^^;)

2012/01/20 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment