病院もクリスマス・・・♪

CIMG6057.2007.12.8.jpg

12月に入り、病院の中も、看護婦さん達がクリスマスの飾り付けを、してくださいました。

CIMG5988.2007.12.5.jpg

ある日病院に行ってみると、各病室前のネームプレートに、かわいいサンタさんがくっ付けられていて

思わず顔がほころびました。

CIMG5989.2007.12.5.jpg

「ハ~イ!みんなにもプレゼントが届くよ~♪早く病気が治るといいね~♪」

それぞれ違うサンタさんで、かわいいです。

CIMG5980.2007.12.5.jpg

ナースステーションも、こんな感じ・・・。

CIMG6056.2007.12.8.jpg CIMG5990.2007.12.5.jpg

CIMG6060.2007.12.8.jpg

CIMG6063.2007.12.8.jpg

<近況報告>
12月に入り、ずいぶん寒くなりました。
それでなくても、パソコンを開く時間が少なくなっているのですが、次女が試験があるとかでパソコンを使うことが多く、ますます減少してしまいました。コメントのお返事を書くのが遅くなったり、皆様のところへも、なかなかおじゃま出来ず申し訳なく思っています。次女の試験は月曜日だそうですので、それまでもう少しの辛抱です(^^;)でも、社会人になっても試験とは、みなさん大変ですね。

さて、主人の件ですが、前回のご報告では、早ければ11月終わりに退院かもと、書きましたが、残念ながらそれは無理でした。でも、経過はなんとか良い方向に行っているようなので、飲んでいた抗生剤を止めてみて、熱が出なければ今度は退院出来そうです。
主人は食欲旺盛、病院食を全部たいらげ、タバコを止めているせいか、甘いものに走っています(^^;)全館禁煙のこの病院でも、隠れて吸っていたタバコですが、さすがに手術後動けない間は吸えなくて、それから禁煙が続いています。禁煙期間1ヶ月に近くなって来ました。これを機会にすっぱり止めてくれればいいのですが・・・。今止めなければ、止める時がないですよね(ーー;)

 夫の闘病記

36 Comments

ぽん  

きゃ~~ぁ 可愛い!
ブログを開けたら すっかりクリスマスバージョンになってたので
どこか、間違ったとこへ来たのかと思いました(^^ゞ

最近は 病院はどこの科でもクリスマスの飾りをするのね
昔は小児病棟だけだったと思います
病院って いつも変わり映えしない雰囲気だから 
こんな風に季節を感じさせてくれる事は嬉しいですね

ご主人、経過が良くて一安心です
お家で 皆で年越し出来れば良いですね

2007/12/08 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

うひゃひゃ!(≧∀≦*)
やっとこさ、テンプレを変えたよ~(^^;)
ほんと、違うところに来たみたいでしょ( ´艸`)ムププ

ある日、病院に行ってみると、急にクリスマスバージョンになっていてびっくりよ。
今日、時間があったので各階、回ってみたら(暇だね ーー;)それぞれの病棟の看護婦さんが独自で飾っているらしくて、雰囲気がいろいろだった。
小児病棟は、さぞや派手な飾り付けと思ったけど、それほどでもなかったな・・・。
うちの階が一番手を掛けて飾ってくれてる感じだったよ。
わたしは、嬉しがりだから、こういうのはとっても嬉しかったなぁ・・・。
明るい感じになって、楽しいね。

そうそう!
なんとか年内には、取り合えず退院出来そうです。
やれやれ・・・。

2007/12/09 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

ワォーッ!

いつのまにかクリスマス仕様のテンプレートになってるし!(^^)
病院までもクリスマス?(笑)こんな病院にダーリンは入院ですか。
なんか楽しそうでこんなとこなら早く直りそうかも!

2007/12/09 (Sun) 01:22 | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

ね~!
病院、かわいい飾り付けでしょう?
楽しくなるよ~♪
看護婦さんも、みんな優しくて、病気も早く治りそうよv('▽^*)♪

テンプレ、やっとクリスマス仕様・・・。
でも、後2週間の期間限定だ~!(@@;)

2007/12/09 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 (Sun) 03:20 | REPLY |   

takumama  

看護婦さん達の心遣いが嬉しいですね
ご主人もご自宅で過ごすお正月が待ち遠しいでしょうね

わっ!クリスマスまで2週間なのね~
早いですねー   なんとなく焦るわ^^

2007/12/09 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

テンプレ (・∀・)フフ ゴジャース! 良いわ~

もう少し我慢の子なんですね・・・
ご主人様順調に回復されているご様子で良かったです
引き続き 禁煙だよね(^_^)/~~

こちらの病院 余裕があるんでしょうね・・・心に!

2007/12/09 (Sun) 10:48 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お話、びっくりです。
メール入れさせていただきましたので、読んでくださいね。

2007/12/09 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

朝、病院に行ったら、かわいい飾り付けがしてあったので、びっくりしました。
いつも、夜は7時ころまでは病院にいるので、その後、夜にみなさんで飾ってくださったようです。
熱が出ることなく、退院が出来るといいのですが・・・。

そうなんですよね~。
気が付けば、もう今年も後3週間になっていました。
主人の入院騒ぎで、今年は年末年始がぶっ飛んだ感じです。

2007/12/09 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

え~っ!
テンプレ、ゴージャス???(;¬д¬)
ありがとうございます(。・・。)ポッ

禁煙、この際、一生して欲しいですよね。
クロはちさんちのご主人は、タバコ吸われるの?
家族中、あの匂いと煙が嫌いなんです(@@;)

クリスマスの飾り付け、楽しいでしょう?
大人ばかりの病棟だけど、なんか嬉しいですね。

2007/12/09 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

病院は殺風景なところなので こんな飾りをしてくれるとなごみますよね~
テンプレ ステキですよ 短い期間でもったいないですね。
ご主人 暮れにはご自宅ですごせるようでよかったです
タバコ吸われるのですか・・なんとか止めてほしい。。。よね

2007/12/09 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

そうですね・・・

年内の退院、楽しみですね。
家に帰れば、もっとお元気になると思います。
そか、、、今年も、あと僅かですね。
風邪など引かないよう十分注意して、
年末の忙しい時期を、乗り越えたいと思います。

2007/12/09 (Sun) 20:32 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんですよね~。
病院の飾り付け、短い間でも和みます。
テンプレ、ありがとうございます。
なかなか変えられなくて、変えたと思ったら、すぐ2週間で模様替えです(@@;)
haniwaさんのご主人は、タバコ吸われないのですか?
いいなぁ・・・。
でも、主人もタバコのことをこんなに長い間言わないのは、初めてです。
この機会に止めてもらわなくっちゃね・・・♪

2007/12/09 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

主人は、なんとか年内には退院出来そうで、ホッとしています。
早く元気にならないといけませんね。
気が付けば、今年も後わずか・・・。
気があせります。
急に寒くなってきましたので、頑張り屋のchiemiさんも、どうぞご自愛くださいね。

2007/12/09 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~クリスマス

殺風景な病院でこんなに可愛くしてくれるの、良いですね!
一人ずつのサンタさん、可愛い!

7時までいらっしゃるの、疲れないようにねぇ~
タバコは止めて頂きたいですね、この際。
お正月はおうちでゆっくりですね!
ホント良かったですね。

2007/12/09 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

街のデコレーションを見ないと暖かくて12月なのにピンと来ませんね。
女の子の赤い飾り、木製でかわいいですね♪
うちはもうツリーは飾りません、やる気無し家族です(笑)

ご主人、経過がよくてなによりです。
みなさんでお正月が過ごせますように。

2007/12/09 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

一瞬固まってしまいました。
ドコだココは…??

みーさん!いつからこーんなに可愛い天使になったの!?(↑INFOMATIONの写真)
可愛すぎ~~(・∀・) あら、最初からでしたか。
サンタさんの人形とかって病院のスタッフが作られたものなのかなぁ。
スゴイね。みんな凝ってる!うちも何かやらねば!何もしてない!

ご主人様、順調に回復されているんですね。安心しました。
このまま一日も早く退院することができますように。
そして禁煙が続きますように…。

2007/12/09 (Sun) 22:54 | REPLY |   

Yu  

わ~~(^0^)

クリスマスになって・・・可愛い~~~v-238
病院も綺麗に飾りつけですね。
私が入院していた病院は、どこかの階に大きなクリスマスツリーがあって・・・
あとは・・・・べつに・・・・無かったような・・・v-74

ただ・・・イヴの夜中・・・・寝ていたら・・(って・・起きてたのかな?(^^;)
見回りの看護士さんの足音・・・そして・・・ス~~~~ッとカーテンを開けて、
「え??なんでこんな奥までくるん??」と薄目を開けて寝たふりして・・・・
朝起きたらテーブルにクリスマスカードがありましたv-10
部屋の人と‘うれしいね♪’と言ってたのを思い出しました。

ご主人様、経過が順調(^^)・・応援してま~~すv-81

禁煙のオマケがついてラッキ~v-66こちらも応援してま~~す。

2007/12/09 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

病院の飾り付け、可愛いでしょう?
ネームプレートのサンタさん、可愛いよね♪
全部の病室のネームプレートに張ってあるのよ。
他の階の病棟も見学に行ったけど(ヒマでしょ?^^;)そんな階はなかったよ。

最初の内、朝から晩までいたんだけど、それじゃあ家の事が出来ないって言って、午前中からお昼過ぎまでと、夕方からの2回に分けて行っています。
一度も明日は来なくていいよとは言われません(ーー;)

何とか、お正月はおうちで過ごせそうですね。
やれやれ・・・(^^;)

2007/12/09 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

やはり、このあたりは、1月2月くらいにならないと本当の寒さにはならないかな?
12月は、まだ寒さの底ではないですよね。
左の赤い服の女の子、かわいいでしょ?

>うちはもうツリーは飾りません、やる気無し家族です(笑)
わ~!
うちもやる気無し家族だなぁ・・・(笑)
ツリー、どこに仕舞ったんだっけ・・・(@@;)

主人、なんとかお正月はおうちで過ごせそうです。

2007/12/09 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

あは!( ̄∇ ̄;)
固まらせてしまいましたか?(・・。)ゞ テヘ
可愛すぎね(^^;)
でも、わたし、昔からこういう可愛いもの好きなんですよね。

そうそう。
病院に飾ってあるものは、手作りっぽいものもたくさんありました。
楽しいでしょう♪

主人は、もうすぐ退院出来るのではないかと思います。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。

2007/12/10 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

病院もクリスマスバージョンですねv-255v-353
Yuさんの入院されていた病院、イヴの夜、看護士さんが、クリスマスカードを届けてくれたのですか?
すごく嬉しいですねv-411v-343
最近は、そんなおしゃれな演出をしてくれる病院もあるのですね。
病気も早く治りそうですv-300

主人も、なんとか退院のメドが付きました。
応援、ありがとうございますねv-222
禁煙もしてくれると、めちゃくちゃ嬉しいですv-398

2007/12/10 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 (Mon) 15:41 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメントありがとうございます~♪
とても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

年末になり、なんだかあわただしい日々ですが、鍵コメさんも風邪に気を付けて、楽しいお正月をお迎えくださいね~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2007/12/10 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ちか  

うわ~トップやプロフィールまでクリスマスになってるー!!!すっごい素敵ですね!!!
病院までこんなクリスマスムードで華やかに。こんな暖かい気配りってすっごい嬉しいですね。
こんなの見ると元気になれますねー。
看護婦さんたちの手作りですか??
チェック柄がとっても可愛いしどれもセンスあるー。おうちにもこんな飾りつけしても可愛いだろうなーって思いつつどうも面倒で出来ない(笑)
旦那様退院はまだなんですね・・・
でも経過が順調でよかったー。
禁煙1ヶ月続いてるなら凄いですよーここできっぱりやめれたら最高!!
うちの旦那・・・あ~もう全然ですよ。辞めれないんですよねー。

2007/12/10 (Mon) 16:26 | REPLY |   

ミュー  

病院の心遣い、嬉しくなりますね~
可愛いサンタさんですね。

ご主人の経過も順調の様で、おうちでご家族そろって、クリスマスやお正月を迎えられると良いですね~v-255

2007/12/10 (Mon) 17:49 | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

テンプレ、やっと模様替えしました。
短期限定、クリスマスバージョンです(^^;)
また、すぐ変えなくっちゃ・・・(ーー;)

病院も、クリスマスムードいっぱいなんですよ~。
かわいいでしょう?
どなたが作ったものかわかりませんが、心遣いが嬉しいですね。

主人は、もう少ししたら退院出来ると思います。
禁煙も、このまま成功するといなぁ・・・。
そうそう!
ちかちゃんの旦那様も禁煙は出来ないのですよね(^^;)
うちも全然だったのですよ。

2007/12/10 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは。
 かわいらしいクリスマスの飾りが
 病院に飾られているのですね。
 これは、すてきな気持ちですね。
 なんだか、ほっとあたたまる
 感じがします~。
 
 ご主人さまの退院、そして
 より快方へ向かいますよう、
 お祈りしています。

2007/12/10 (Mon) 22:58 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

病院のクリスマスディスプレー、なんだ意外でしたv-100v-255
最近は、病院もこんなことをしてくれるのですね。
サンタさん、可愛いでしょ♪

ミューさんちのご主人も、その後お元気ですか?
今年も後わずかになってしまいましたね(@@;)

2007/12/10 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

病院にもクリスマスが来ました。
なかなか楽しいでしょ?
各階、見学に回ってしまいました(^^;)
看護婦さんの心遣いが嬉しいですね。

お見舞い、ありがとうございます。
退院のメドが立って来たので、取り合えずホッとしています。

2007/12/10 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

haru  

みーさん、クリスマスバージョン素敵ですね。

とても暖かい雰囲気の病院でよかったですね。

経過も良好ということで、本当に良かったです。
年末はお家でのんびり過ごせると良いですね。

禁煙は、難しそうですかあ。出来れば頑張ってこのまま乗り切ってほしいですね。

2007/12/11 (Tue) 10:57 | REPLY |   

みー  

★haruさん

ありがとうございます。
長い間、春の花のままでしたが、やっと模様替えしました。
でも、クリスマスが終わったら、またすぐ模様替えですね(ーー;)イソガシ…。

病院、アットホームな感じですね。
心遣いが嬉しいです。

主人は、年末年始は、なんとか自宅で過ごせそうです。
禁煙も、今まではほんとうに無理でしたが(何度「禁煙」したことか・・・^^;)今度は成功するでしょうか・・・。
だったら、嬉しいなぁ♪(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2007/12/11 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/12 (Wed) 14:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/12 (Wed) 15:50 | REPLY |   

みー  

★14:40の鍵コメさん

ほんとに、毎年どこかのデパートとかでツリーを飾られたなんてニュースを見ると「うへ~っ!もうツリー?早いなぁ・・・@@;」なんて思います。
なんか、気が焦りますよね。
も、もうクリスマスなの~~???ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!・・・って感じ(^^;)

検査結果、なんともなくて良かったですね~。
検査だけでも、ドキドキですよね。

禁煙、やはり、ご主人もダメでしたか・・・(ーー;)
我が家も、ダメポです|||(-_-;)||||||どよ~ん

2007/12/12 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★15:50の鍵コメさん

あははは~!
そうだったのですね。
了解です~♪(*^-°)v

2007/12/12 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment