中庭のモミジも赤くなりました。

CIMG6292-20071217.jpg

(撮影日:2007/12/17)
中庭のモミジも、真っ赤に紅葉しましたw(*゚o゚*)wホォ~!

CIMG5995.2007.12.5.jpg

(撮影日:2007/12/5)
12月7日にUPしたのが↑この写真・・・。
日陰だから、わずかしか赤くならないのかと思いましたが、10日程の間に大変化です∑('◇'*)

CIMG6253-20071214.jpg

(撮影日:2007/12/14)
↑こんな、せま~い日陰の中庭です・・・(^^;)

コピー ~ CIMG5956-2007122

(撮影日:2007/12/2)
アケビの絡み付いていた、この山桜も・・・
(↑これは、下から見上げた写真)

CIMG6250-20071212-2.jpg

(撮影日:2007/12/12)
紅葉しました。
緑の葉っぱは、アケビです。
(↑こちらは、上から見下ろした写真)

CIMG6270-20071214.jpg

(撮影日:2007/12/14)

CIMG6251-20071212.jpg

(撮影日:2007/12/12)
一階の中庭は、こんな細長いところです。
三階の窓から写しました。
左端の紅葉が山桜、真ん中の赤いのがモミジ、右の黄色い葉っぱが、ヒヨドリが巣を作った木です。

CIMG3147-2007629.jpg

(撮影日:2007/6/29)
初夏の中庭は、こんな感じ・・・。


今までの中庭記事
* 2006年9月2日「坪庭(中庭?)お披露目・・・(と言う程でもありませんが・・・^^;)」
* 2007年3月16日「日陰の中庭にも春が来ました。」
* 2007年7月3日「中庭のお客さん・・・雛がかえりました♪(^^;)」
* 2007年7月8日「ヒヨちゃんの観察日記・・・ちょっとした事件とか(@@;)」
* 2007年12月5日「和の庭の秋・・・その1」
* 2007年12月7日「和の庭の秋・・・その2」

<近況報告>
12月12日に、主人が退院してから、主人の前ではパソコンをしないと約束してしまいました(ーー;)ハイ!
ですので、朝早くか(と言っても、わたしは決して早起きではありません @@;)夜、主人が寝てからでないと、パソコンを開けられなくなってしまいました( ̄ェ ̄;) もしくは、目を盗んで開ける・・・(^^;)エヘ
そんなこんなで、コメントのお返事が遅くなったり、皆様のところにも、ほとんどおじゃま出来ず、大変申し訳なく思っています。記事の更新も間遠ですが、これに懲りず、時々のぞいていただければ、とても嬉しいですv(。・・。)イエッ♪

 和の庭

22 Comments

takumama  

ほう~ きれいですね!
お部屋の中から楽しめる紅葉、独り占めという感じでまたいいものですね
それにしても みーさんちは今は秋なの?! びっくりしちゃうわ

pcこっそり~ですか?^^
無理なさらず息抜きして下さいネ

2007/12/19 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ご主人の前では、PCされないと約束されたのですか?
ではする時間がなくなりましたね。

ご主人だけでなくて、みーさんも大変なので、1,2時間は大目にみていただかれたら良いのでは?
ストレスたまらないように、何かで発散させてください^^

インド市は、紅葉が遅い目ですね、へへ。

2007/12/19 (Wed) 10:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/19 (Wed) 12:05 | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

日陰ですが、なかなか綺麗に赤くなりました。
義母は、こういう坪庭を作りたかったのですよ。
家の中から、紅葉や緑が見えるのは、いいですね。

>それにしても みーさんちは今は秋なの?! びっくりしちゃうわ
山桜の葉っぱは散ってしまいましたが、モミジはまだ葉が残っていますよ。
takumamaさんちとは、ちょっと時差があるかもしれませんね(^^;)

ブログ、こっそりなんです(ーー;)
息抜きは得意な方ですが、なかなかむつかしいですね。
適当にします。
いつもコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

2007/12/19 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

>ご主人の前では、PCされないと約束されたのですか?
>ではする時間がなくなりましたね。
が~~~ん!!!
そうなんです(ーー;)
つい、口が滑りました。
適当に息抜きしますね(^^;)

さすがインド市、紅葉も遅ればせながらでした。

いつもコメントありがとうございます。
感謝感激です♪

2007/12/19 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメント、ありがとう~!
うれち~ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも、良妻賢母じゃあないと思うよ(ーー;)
鍵コメさんこそ、良妻賢母じゃん!

今度、一緒にストレス解消したいね・・・∑d(≧▽≦*)!!

2007/12/19 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みーさん、こんばんわ~!
そう言えば、今年は紅葉見なかったなぁ。
蓼科に行った時も、早すぎたみたいだったし(今年は遅かったのかな)
気がつけば、今週末はクリスマス\(◎o◎)/!
全然実感がありません。(T^T)
ダーリンと、パソコン開かないお約束をしたのですね(〃∇〃)ラブラブだぁ(*ノェノ)
また、目を盗んで(?)更新して下さい。
また遊びにきますね(o^-^o)

2007/12/19 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

お約束なさった・・・ざますか~
まぁ~そういうこともあるんじゃないですか。。。
別の みーさん時間をみつけて作ってくださいな
自分の時間は大切ダスよん。

2007/12/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけちゃん

こんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ♪イラッシャ~イ!
わたしも、今年は野山の紅葉は全然見てないなぁ・・・。
身の回りのご近所だけよ。
蓼科の紅葉は綺麗でしょうね。

わお~!
今週末は、もうクリスマス?
なんだか、ほんとに実感がないね(T^T)
わたし、ダーリンと、うかつなお約束をしてしまいました(ーー;)ア~ァ…。
ラブラブはみーすけちゃんとEGGさんだよ~(〃∇〃)・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ
更新は、ひたすら目を盗んでいます(^^;)
なんか、親の目を盗んで漫画読んでる受験生の気分・・・(。・w・。 ) ププッ
でも、今日は朝誰より早く、みーすけちゃんちに行ったのに、コメントが入れられなくて、ほんと残念だったわ~( p_q)エ-ン
遊びに来てくれて、ありがとね~♪

2007/12/19 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

モミジの紅葉美しす…。作り物みたいに綺麗ですね~。
壁が白いから物凄く赤が映えるね!!
みーさんち中庭もあるんだ~!
しかも建物の間にあるんだ。だから中庭か。
オサレ~(ノ*´I`)ノ

紅葉って綺麗ですね。自然の色彩はすごく良いですよね。
自然の絵の具…?

え~!!パソコン出来ないんですか?約束したんだ…。
でも そのうちご主人も忘れてくださるでしょう…^^;
パソコンって忘れてるときは全然見ないのに、ふと思い出して
見たくなるときは無性に見たくなります。

2007/12/19 (Wed) 22:54 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
お約束してしまいました(ーー;)ナンテコッタ!
行き掛かり上、口が滑りました・・・(ノ_-;)ハア…

そうそう!
やっぱ、自分の時間は大切ですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まあ、適当に頑張ります(^^;)

2007/12/19 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

こんばんにゃ~♪d(=^‥^=)b♪

中庭ね、元々は、ケヤキが一本植えてあるだけの超シンプルなシツラエだったのよ。
建築家の意図だったと思うんだけど、お義母さんが、こんな賑やかなお庭にしちゃったの・・・(^^;)
まあ、外の前庭も、わたしがものすごい植え込みにしちゃってるから、人のことは言えないけど、さぞや建築家もびっくりされてると思います(ーー;)

え~~っ!
ジュンちゃん、パソコン忘れる時ってあるの?
わたし、もうパソコンなくては生活出来ない人になっちゃった・・・(*ノェノ)

2007/12/19 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

そうなんだ!

約束しちゃったのね。
ホント優しいんだから。
ご主人様、PCにみーさん捕られたくないんだね。
しつこくお世話して、少しはパソコンやったらって言ってもらいましょう~笑

中庭綺麗ですね。
最後の二枚、判り易いです。
モミジって偉い?よね。
池も素敵よね!

2007/12/20 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうなんです。
優しいわけではないと思うのですが、つい、口が滑って(^^?)約束してしまいましたヾ(-_-;) オイオイ...
>ご主人様、PCにみーさん捕られたくないんだね。
それなんですよね(ーー;)ヨクイエバ?

中庭、日が当たらないのに、ちゃんと紅葉しました。
みんな植物は偉いです。
上からの写真、違いがわかりやすいですね。

2007/12/20 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

中庭素敵ですね~v-344
6月は緑が綺麗で夏は涼しげ・・・・v-301
そして・・・紅葉はいろんな色になって・・・v-35v-34
ヒヨドリが巣を作りたくなるほど、自然な空間なんですね~e-280

3階からの写真・・ぅぉ~~~~e-263自分が顔出してるみたい・・v-12

更新ぼちぼちしてくださいね、疲れないように・・・・。
楽しみにしてます。

・・・絵文字選ぶのに時間かかってる~~~v-408

2007/12/20 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

こんにちは~!みーすけちゃん参上!\(*⌒0⌒)b

>更新は、ひたすら目を盗んでいます(^^;)
>なんか、親の目を盗んで漫画読んでる受験生の気分・・・(。・w・。 ) ププッ
>でも、今日は朝誰より早く、みーすけちゃんちに行ったのに、コメントが入れられなくて、ほんと残念だったわ~( p_q)エ-ン

みーさん、かわいい~~(〃∇〃)
ダーリンはパソコンにヤキモチ焼いたのね、きっと(o^-^o)
あはは・・・なっ~~~とくですヾ( 〃∇〃)ツ

2007/12/20 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

家に・・

紅葉があるなんて、素敵ですね。
お掃除は、チョッと大変?かも知れないですが、
季節の移り変わりが、身近で感じられるなんて、
羨ましいなぁ・・・

2007/12/20 (Thu) 15:48 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

「こんばんは」になっちゃいました~v-388v-484
ありがとうございます。
中庭は、お義母さんの居住スペースですが、なかなか楽しいでしょうv-221v-411
ヒヨドリも来たしねe-78

3階から写すのは、ちょっと怖い・・・v-404
カメラ落っことしそうだしねv-212v-353

>・・・絵文字選ぶのに時間かかってる~~~v-408
そうなのよ~わたしもσ( ̄∇ ̄;)
でも、楽しいでしょう?
v-35v-34これなんか、素敵~v-424

2007/12/20 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけちゃん

こんばんわん・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪
またまた来てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
かわいいのは、みーすけちゃんだよ!
ダーリンは、ベタベタの甘ちゃんです(ーー;)
義母の育て方が・・・(;~〓~)
わたしが冷たいと、義母に叱られます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
実は2年前に亡くなった義父は、ダーリン以上に甘ちゃんでした(-"-;A
うちは女の子二人で男の子はいないけど、男の子は自立して育てたいものですね(^^;)

2007/12/20 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

そうそう!
お掃除、母が大変だってぼやいてました。
秋に剪定してしまったら、葉っぱが落ちないと言っていましたが、紅葉が見られないのは、やっぱり残念ですよね。
近所の市の施設の木は、紅葉前に、丸坊主に切ってしまったのですよ。
いくら、落ち葉の掃除が大変だからって、なんだかねぇ・・・。

2007/12/20 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

みーさん、ご主人様、今一番大変な時なんですね。
自分のときのことを思い出すとこみ上げてくるものがあります。
みーさんも、大変な時身体をご自愛ください。

我が家でも今年ブルーアイスの木にヒヨドリが、巣をかけ(5/17~6/14)雛が巣立ちました。
晩夏の台風でブルーアイスも倒れそうになりましたが、鳥が好んで巣をかける木を切り倒したくはありません。

みーさんちの中庭、自然の中にある木がたくさんで、都会の中の庭とは思えないほど、情緒がありますね。いいかんじー!!

2007/12/22 (Sat) 11:29 | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

そうですねぇ。
しばらくは大変な時期が続くと思います。
なんとか、本番の手術にこぎ付けるのが今の目標なんですよ。
ご心配いただきありがとうございます。
あおいとりさんも、ご苦労があったのですね。

ブルーアイスの木に、ヒヨドリが巣を作ったのですか?
無事巣立って良かったです。
自分の庭に生き物がいるというのは嬉しいものですね。
ブルーアイス、斜めになっていましたが、まっすぐになりましたよね。
また、来年も来てくれるといいですね。

>みーさんちの中庭、自然の中にある木がたくさんで、都会の中の庭とは思えないほど、情緒がありますね。
いや~!
本物の自然をたくさんご存知のあおいとりさんにそんなに褒めていただくと、恥ずかしいなぁ・・・。
あおいとりさんのお庭みたいに広くない、どこもちっぽけなお庭でしょう?
ミニミニガーデンで、ささやかに楽しんでいるのですよ。
ありがとうございます。

2007/12/22 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment