Merry Christmas!

CIMG7690-20071224.jpg

今日はクリスマスイヴ・・・皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

CIMG7673-20071224.jpg

皆様のところにも、有形無形、素敵なプレゼントが届きますように・・・☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ん?有形の方がいいって?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 ごあいさつ

26 Comments

HUKUHUKU  

Merry christmas♪
 こんばんは。
 お忙しい日々を過ごされて
 いるかと思います。
 みーさん、体調崩されませんよう
 ご自愛ください。
 オルゴール&リースが素敵ですね♪
 我が家は、今年、リース無しで
 手抜きクリスマスです!!
 でも、しっかり、ケーキは
 食べました。(笑)

2007/12/25 (Tue) 00:12 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

Merry christmas♪ (o^-^o) ウフッ
ありがとうございます。
忙しいような、それほどでもないような・・・という感じなのですよ(^^;)
お掃除と言っても、そばで寝ているので、掃除機ガーガーという訳にもいかず、静かに拭き掃除です。

オルゴールは、去年も登場しましたね。
バリエーションがあまりありません(^^;)
リースも、昔作ったのです。
HUKUHUKUさん、手抜きだなんてとんでもない!
わたしの方が、全然手抜きです(@@;)
ミニバラのツリー、とっても素敵でしたよ。
ケーキは外せませんね♪

2007/12/25 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

メリークリスマス~

素敵なオルゴール、リースも素敵!
リース、一生懸命作った時もありました~
こんな素敵なリースなら毎年使えますねぇ~

素敵かどうか判らないけど、しょうも無いもの作りました~
メール便で送りました。
きっと困るだろうなぁ~何だそれ!

2007/12/25 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

メリークリスマス~♪
このリース、結構大きいんです。
お話したんだっけ?
昔、一生懸命作った大きな木の実のリースを、玄関に飾っていたんだけど、重過ぎたのか、下に落ちて壊れてしまったのですよ。
もう立ち直れないくらいのショックでしたΣ(|||▽||| )
これも、もう20年くらい前に作ったものなんです。
結構長く持つものですね(^^;)

ガーン!!( ̄□ ̄;)!!
kurikoさん、なんか送ってくれたの~???
こちらこそ、いろいろお礼をしないといけないと思ってたのに~!!!
あちこちに不義理ばかりしています( p_q)
申し訳ない・・・O(-人-)O アリガタヤ・・

2007/12/25 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Yu  

°☆。メリークリスマ~ス。☆°

v-354かわいいオルゴールですね。リースも渋くて素敵・・v-353
イヴは母の誕生日です。ケーキはあまり好きではないので、最近は買わない年が多いみたい。父と二人で‘うぐいす餅’食べてました(なんでやねんv-362

うちは・・・お父さんが大晦日が誕生日なので、その日にe-239
娘が小さい時はクリスマスケーキも買ってましたが・・・・今は食べただけ身になるi-280ので、クリスマスは小さいプリン系に抑えてますe-281

クリスマスが終れば・・・もうすぐお正月・・・って言う間に・・ひな祭り・・・こどもの日・・あつ~~~い夏・・・って言う間に秋が無く冬・・・
早い早い!!e-353
残り僅かの2007、風邪に気をつけて・・・年末年始寝込まないようにしましょv-392

2007/12/25 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

メリークリスマ~スv-255v-352
オルゴール、かわいいでしょう?
気に入ってるんです。
わ~!
お母様、イヴがお誕生日なの~?
しかも、お父様は大晦日が誕生日~???v-405
それって、すごい~v-19
え?
「お父さん」って、Yuさんの「お父さん」?
それともご主人のことなのかしら・・・。
いつも早合点なもので・・・v-388

ほんとに一年早いですよね~。
ついこないだまで、暑い暑いって言ってたと思うのに、アッという間に冬ですもんe-353
嫌だ嫌だ・・・v-404
ともかく、2007年も残りわずか・・・頑張って行きましょうねv-221v-392

2007/12/25 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

きらり  

メリークリスマス!!
おはよ~ございます。

うんうん、このオルゴール覚えてる~

みーちゃんとこにサンタはやってきた?
アタシんとこに来たよ。
みーちゃんのコメントサンタ^^

今日も頑張ってお掃除デーVブイ

2007/12/25 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

皆さんおそろいで、イヴを過ごされて良かったですね。
うちは特に何もなく、ケーキを食べたくらいです。
2人なので、何回にも食べないといけないので、お昼も夜も、へへ。

木の実のリース、長持ちして良いですね。
来年作ってみようかしら~?


2007/12/25 (Tue) 11:16 | REPLY |   

yoko  

みーさん、お忙しいのにクリスマスの飾りもして偉いわ~
私は子どもがいないとどんどん省略してしまっています。
それにケーキも食べず、晩ご飯はお鍋でしたし(^_^;)
大掃除もおせちもきっと手抜きだわ(>_<)

↓フロックス、すごっい!!
これは来年にむけメモメモ。
可愛いしこんなに長く咲いてくれるなんて、いい子ね。

2007/12/25 (Tue) 12:04 | REPLY |   

ちか  

みーさんメリークリスマス!!!
リースにオルゴールとってもクリスマスらしいですねー。
イブはもうクリスマスって感じでもなくもうダラダラ家で過ごしちゃった。
今日は平日だし(笑)
あ~クリスマス過ぎたらもう正月間もないし早い早いわー。
今年一年もほんと早かったなー。
みーさんはもう大掃除も年賀状も終わったのかな??

2007/12/25 (Tue) 15:09 | REPLY |   

トモコジロウ  

メリークリスマス♪♪

コメントのところを読んでいたら、あのかわいいリースは20年前に創られたんですか??
驚きました~!とっても大切に保存されてあるから、きれいなままなんですね。

ちなみにうちは液状のプレゼント(クリームシチュー・・・)でした(^^;)
でもおいしかったですよ☆

2007/12/25 (Tue) 15:22 | REPLY |   

haniwa  

きれいなブルーのオルゴールですね
我が家 無形のクリスマスプレゼントばっかりです
昨夜は丸鳥でなく 大根と手羽の煮物でしたよ・・
かわいくな~いイブでした。
玄関先におしるしのクリスマスの飾りはしましたが
男ばかりの我が家 誰の反応もなし アハハ

2007/12/25 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

あ、クリスマス・・・(゜д゜;)マジ?

何か今日は平日だし、クリスマスって感じがしないですね~^^;
まぁ、私はお休みなんですが…。
毎年毎年家族でクリスマスらしきことはしませんでしたが、
23日の日曜日は珍しく家族がそろったんでちょっとクリスマスらしかったかな。
もうこの年になると家族でどうこうはしなくなりますね~。
でもプレゼントは何歳になっても欲しいものです(笑)有形はね(笑)

オルゴール可愛い~^^
みーさん忙しくてもちゃんと飾られるんですね~。
しかも手作りリースまで!!ホントすごい。
私は今年も忙しかったんで飾りは全部既製品…;(´д` )すんませ…
もっと余裕をもって過ごしたいなぁ…(´-ω-`)

ま、とにかく(笑)メリークリスまーす!!

2007/12/25 (Tue) 16:36 | REPLY |   

クロはち  

みーさんメリークリスマス(*‘_‘*)です

今日はクリスマスモードから一転 大掃除開始!
長靴にブラシでお掃除おばさんでしたよ 
昨日のケーキ食べながら! 食べながら!

2007/12/25 (Tue) 19:50 | REPLY |   

べいべ  

メリークリスマス!!!

いいクリスマスでしたか??
きれいなリース!!
みーさんつくったの??

いや~~、あと1週間。
掃除、がんばろね!!

2007/12/25 (Tue) 21:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/25 (Tue) 22:50 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

メリークリスマ~ス♪
きらりちゃん、お返事遅くなってごめんね~(≧≦)
主人がいつも早く寝るのに、今寝たんだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

オルゴール、覚えていてくれた?
きらりちゃんちは、本物のオルゴールの音色だったね。
とっても素敵だったなぁ・・・。
わたしも、きらりちゃんのコメントが嬉しいプレゼントだよん♪
ありがと・・・ヾ(@^▽^@)ノ

今日はお掃除したの?
お疲れ様でした。

2007/12/25 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
おそろいと言っても、次女は遅かったので、我が家も夫婦ふたりだけでした。
ご主人は、ケーキお好きですか?
うちの主人も、食べない時は食べないですが、結構好きな方ですね。
シュークリーム、大きいの二つは軽く食べます(^^;)

木の実のリース、そう言えばいつ頃作ったのかと計算してみると、20年前でした。
木の実って、長持ちするんですね。

2007/12/25 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

いえいえ、写真を写しただけで、飾った訳ではないんです(^^;)
省略はおんなじですよ~。
我が家も、子ども達がいたらちょっとは張り切りますが、主人と二人なら、クリスマスにお鍋は普通にあり得ます(笑)

>大掃除もおせちもきっと手抜きだわ(>_<)
え~~っ!!
そんなこと言っても、yokoさん、すごくきちんとされそうよ~!
手抜きはわたしです。

フロックス、すごいでしょう?
めちゃくちゃ咲きますよ。
わたしも、来年見付けたら、また是非買いたいです♪

2007/12/25 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

メリークリスマス~!
お返事、なんとか今日に間に合ったわ~(^^;)
ちかちゃんは、23日におデートしたもんね~♪
我が家の長女も、結婚したら高いプレゼントも豪華なディナーもなく、おうちで過ごすって言ってましたよ。

あわわ・・・。
もう今年一週間を切ったのですね~!
大掃除は、いつもながら手抜きですが、年賀状はまだなの~!
かなりヤバイ・・・∑(-x-;)

2007/12/25 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★トモコジロウさん

メリークリスマス~♪
なんとかお返事が今日に間に合いました(^^;)
トモコジロウさん、他のコメントまで読んでくださってありがとうございます。
そうなんです。
あのリース、思えば20年も前です。
子ども達が幼稚園の頃、仲良くなったお母さん方と一緒に木の実を拾いに山に行ったり、教えていただいて作ったのですよ。
なつかしい思い出です。
結構長持ちするので、びっくりですね。

クリームシチュー、わたしも主人も大好きです。
明日作ろうかな・・・(^^;)

2007/12/25 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

このオルゴール、かわいいでしょ。
日本でもよく見るタイプですが、18年前にヨーロッパに行った時にドイツのクリスマス村で買ったものなんですよ。

>我が家 無形のクリスマスプレゼントばっかりです
あはは~!
無形でも、平和で幸せが何よりです。
お~!
大根と手羽の煮物、おいしそう!
haniwaさんちは、息子さんなの?
男の人は、クリスマス飾りなんて、関心ないよね~(^^;)ハハ!

2007/12/25 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

そうそう!
今日はクリスマスですよ~♪
家に居ると、全然クリスマスって感じがしないんですが、お買い物に出ると、人がいつもより多くて、今日は年末って感じがしました。
我が家は、娘二人が大学生になった頃から、クリスマスも大晦日も家にいないんですよ~。
わたしは全然構わないって言うか、結構なことと思うのですが、義母が寂しがってね。

オルゴール、可愛いでしょう?
気に入ってるんです。
今年は写真撮っただけで、ちゃんとなんて飾ってないんですよ。

わ~!
もうクリスマス過ぎちゃったかな?
メリークリスマスでした~!(^^;)

お~!
ジャスト12時じゃん!

2007/12/26 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

メリークリスマスでした(^^;)
時間過ぎちゃったね・・・(ーー;)
クロはちさんとこで、チラッとすんごいクリスマスメニューを見せていただいて、目が点になりましたが、コメント入れる時間がなくて、ごめんなしゃいでした(*- -)(*_ _)ペコリ
相変わらず、お料理教室すごいね~!
素晴らしいわ~! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そして今日は、大掃除だったのですね。
昨日のケーキ食べながら?
それははかどったね・・・フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキ

2007/12/26 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

12時過ぎちゃった!
ごめんちゃい・・・(@@;)
べいべさんも、いいクリスマスでしたか~?
このところ、全然おじゃま出来ないでごめんね(ノ_・、)

リース、20年も前にわたしが作ったのですよ。
長持ちするもんだね。

今年も、もうわずかになっちゃったね。
べいべさんちは、綺麗だから、お掃除しなくてもいいんじゃない?
体調はどうかな?
無理しないでね。

2007/12/26 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

やっぱし、ご主人だったのですねv-411
冬にケーキを食べる機会が多くていいですねv-274v-352

リースは、わたしが作ったものなんですよv-91
松ぼっくりも、綺麗で大きさの揃ったのを集めるのが結構大変です。

>20年あったら・・この松ぼっくり立派な松の木になってたりして・・v-407
あははは~!
ほんとだねぇ・・・v-388

2007/12/26 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment