サプライズ続き・・・京の華錦

CIMG6929-20080201-2.jpg
(撮影日:2008/2/1)

サプライズ続きなのですが、2月1日、ブログで親しくさせていただいているKatsuya T.さんから1辺8cmの小さな箱が届きました。何かしらと開けてみると、中には、こんなかわいらしい多肉ちゃんが、大切に包まれて入っていました。おうちで育てていらっしゃる「京の華錦」が増えたのでと、送ってくださったのでした。
Katsuyaさんは、お若いのですが、大変趣味の広い方で、園芸もさることながら、ゲームソフトを創作したり、彫金、レザークラフト、オリジナルTシャツ、陶芸、DIY、アクアリウムなどなど、ほんとうに多才な方です。HPはこちら「Katsuya's Home」をご覧くださいね。

CIMG6928-20080201-2.jpg


CIMG6931-20080201.jpg

かわいい花芽も付いた立派な株で、小さな脇芽も2つ入っていました。
しっかりした根っこです。

CIMG6936-20080201-2.jpg

ほんとうは白い鉢に植えたいところでしたが、家に他の多肉を植えようと買っていた黒い鉢があったので
早速植えてみました。

CIMG6937-20080201.jpg

小さい脇芽は、適当な鉢がなかったので、鉢の隅に寄せ植えのように植えてみました。
Katsuyaさん、秘蔵っ子を分けていただき、ありがとうございました。
大切に育てたいと思います。お花がちゃんと咲くといいのですが・・・(^^;)

CIMG6941-20080201-1.jpg

実は、Katsuyaさんには、今年の始めに手造りのレザークラフトのストラップもいただいていました。
いかがですか?わたしの携帯にぴったりだと思われませんか?
とても嬉しくて、早速愛用させていただいています。

CIMG6951-20080201.jpg

作品はすべてハンドメイド・・・。手縫いなのだそうです。ほんとうに器用ですね~。
いろいろとお心遣いいただき、ほんとうに大恐縮・・・。ありがとうございました。
レザークラフトの作品集は、こちらをご覧くださいね。

 多肉植物

8 Comments

haniwa  

ツヤツヤした緑がきれいですね~
花芽がみえるけど どんな花が咲くのでしょう楽しみ・・
さすが み~さん鉢がキープしてあるのね
気になる鉢があると
ついつい買い込んでしまうのは花苗も同じですね

こんな器用な息子がほしいわ~

2008/02/02 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

うわーっ

ありのままを載せて下さっているー(笑)
ありあわせの箱と梱包材を使ったのは失敗でしたー(^^ゞ
それにしても、いい鉢に植えて下さって、植物も喜んでいると思います!
ありがとうございます♪
HPの宣伝もありがとうございます♪

2008/02/02 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

大切に育てられた多肉って感じですね。
お花は、白くて中に筋の入る、とても可愛らしいものなんですよ。
(KatsuyaさんのHPの「Diary」の中にあります。)
ちゃんと咲いてくれるかしら・・・(^^;)
鉢、キープって言うか、植え替えるのをサボってるだけなんです(ーー;)
鉢がなかったら、苗を買っても困ることがあるので、気に入った鉢があったら買っておきたいところですが、なかなか気に入った鉢が見付からなかったりしませんか?

>こんな器用な息子がほしいわ~
あははは~!
ほんとにそうですね。
うちも、男の子がいないから・・・(^^;)
Katsuyaさんは、昨年結婚されて赤ちゃんが生まれたばっかりなんですよ。

2008/02/02 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

>ありあわせの箱と梱包材を使ったのは失敗でしたー(^^ゞ
え~っ?!
何をおっしゃいますやら!
わたしは、丁寧に梱包されて、さすが几帳面なKatsuyaさんだなぁと感心したのですよ。
箱も、よくこんなぴったりのがあったと思いました。

こちらこそ、鉢がありあわせですが、褒めていただいて嬉しいです。
いつも、ほんとうにありがとうございます。
感謝感激です。

2008/02/02 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ま~・・・素敵なプレゼントv-424
KatsuyaさんのHPも拝見しました。みーさんのおっしゃる通り多才な方ですねv-428
白いお花で綺麗ですね~~~咲いてる写真がありましたv-352
花芽が付いてるからワクワクですねe-465
いいな~いいな~~~~e-266

最近の陽射し・・「あ~・・・ちょっと春だなv-331」って感じます。
日も長くなってきましたし・・・e-491

早く新芽の季節にならないかな~v-441e-417


2008/02/02 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

可愛い!

素敵な贈り物ですね!
>ありのまま~
あはは~

起用じゃなくてもいいから、息子が欲しいよ!

素敵な鉢に植えてもらったねぇ~

すっきりした携帯にぴったりのストラップだね。笑

2008/02/02 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~v-279(こちらは雨です!)
サプライズ続きで恐縮しまくりです(・・。)ゞ
KatsuyaさんのHP見てくださったのですか?
すごいでしょう?v-405v-352
ほんとうに多才な方ですv-91

今日はこちらは曇り空の一日で、夕方から雨が降り出しましたv-279
風も冷たかったです。
でも、晴れると少し春の気配が感じられるようになりましたねv-22
新芽の季節が、待ち遠しいですねv-441e-417

2008/02/02 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

素敵な贈り物ばかりで、恐縮続きです(^^;)
>ありのまま~
こんなわたしで、ごめんなさい・・・(*ノェノ)

息子ちゃん欲しい~?
うちのお義母さんったら氷川きよしのファンで、「あんな男の子の孫が欲しかったなぁ。」な~んて言うんですよ~!(@@;)
今さらねぇ・・・(^^;)

2008/02/02 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment