わ~!降った降った!雪が降りました~!(ノ゚ο゚)ノオオォォ~~!

CIMG7256-20080209.jpg

今日は、朝寝坊してしまって(@@;)目が覚めたら、な、なんと、11時過ぎ~!( ̄ェ ̄;)
次女が、「ねぇ、ママ、雪が降ってるよ (^^;)」と言うので、起きて見ると
「わ~!ほんとだ~!雪降ってるじゃん!( ̄O ̄;) ウォッ!」

CIMG7158-20080209-1.jpg

起きた頃には、これくらいだった積雪ですが・・・
(我が家の2階テラスの植物群、すごいでしょ?(*ノェノ)ハジカシ!)

CIMG7232-20080209.jpg

どんどん降って、1時間半くらいたつと、こんもりと・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

CIMG7260-20080209.jpg

ウッドデッキの隙間もなくなるくらい積もりました!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

CIMG7248-20080209-2.jpg

コルディリネも、雪で重そう・・・。

CIMG7246-20080209.jpg

多肉ちゃんにも、こんもり・・・(゚_゚i)タラー・・・。

CIMG7198-20080209-1.jpg

裏のお屋根も真っ白~!

CIMG7223-20080209.jpg

車も真っ白だ~!∑o(*'o'*)o
すみません(* v v)。 雪がめずらしいもので、写真撮りまくり・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

CIMG7175-20080209.jpg

みーちゃんも、「なに?このしろいの・・・。」と、見に来ました。

CIMG7172-20080209.jpg

「ふしぎ・・・(=・ェ・=? ホエ」

CIMG7173-20080209.jpg

「なんか、うえからおちてくるよ・・・。」
この後、みーちゃんは怖がって逃げてしまいました( ̄ェ ̄;) エッ?
なにしろ、小さなアルミ玉でも怖がるビビリなので、雪も怖いようです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

CIMG6787-2008.jpg

みーちゃんは、雪より寝る方がいいみたいですね(^^;)

今日は、大阪市内でも11年振りに5cmの積雪があったそうですね。めったに雪の降らない我が家でも、めずらしく積雪しました。雪が少ないエリアなので、降るとなんか嬉しいんです(^^;) なんと、写真103枚も撮っていました(@@;)アララ!
水分の多い重い雪でしたが、今日は、朝から夕方までず~っと降っていたのですよ。明日は晴れるようですが、東京でも雪が降り始め、今夜は大雪になるそうですので、明日はきっと都内も銀世界ですね。寒いので、皆様風邪にはお気を付けくださいね。

 庭の植物

16 Comments

HUKUHUKU  

こんばんは!
 少し、ご無沙汰です・・・。
 みーさんの方では、もう、朝から
 降雪だったのですね。
 結構、積もりましたね・・・。
 みーちゃんの窓際写真、
 かわいいです~♪
 不思議なんでしょうね・・・。
 
 こちらも、夕刻から振り出して
 いま、みぞれになっています。
 明朝の景色、どうなるか
 ドキドキですが、気温はかなり
 あがるようですので
 溶けているような・・・。
 
 寒さ厳しいですね。
 みーさんも、どうぞ
 ご自愛のほど・・・。
 

2008/02/09 (Sat) 23:41 | REPLY |   

カルロス  

降ってる降ってる!

おーっ、まっちろ!(^^)
写真103枚撮りまくりっていうのがおもしろいですね~。
みーちゃんも自分が白いくせにビビるって・・・おもしろい!(爆)

2008/02/09 (Sat) 23:42 | REPLY |   

さくら  

だいぶ ご無沙汰してしまいました。
こちらもこの冬はじめての積雪となりました。
5センチかな。 ちょっと意外でしょう?
やっと冬景色になって 喜んでしまいました。
これは おそろでしたね。
いかにもみーちゃんらしい感じですね。

2008/02/10 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

ぎゃは!

ここどこ?
きゃ~みーさんちだ!!!
こんなに降ったんですか?
こちらは3時から雪の予報がずれて6時ごろ降ってましたが、今降ってるのかしら~
朝(昼?)起きたら、一面雪ってのが良いね!
103枚、分かります~笑

2008/02/10 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

雪降りましたね~、うちの近所ではこの冬初めて積もりました。
みーちゃんが窓辺でかわいいですね~♪ちゃんと雪を目で追ってる~♪かわいい♪
みーちゃんも雪と同化しそうに真っ白♪
うちのマンションの廊下の角に吹き込んだ雪が積もってたのでまつくんを雪の上に投下したところ固まってました(笑)

2008/02/10 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

こんばんは!
HUKUHUKUさん、お忙しかったですねぇ。
展示会、ほんとうにお疲れ様でした。
無事終わって良かったですね。
忙しい時は、ブログ訪問のことは、どうぞ気にしないでくださいね。

こちら、久々の積雪でした。
水分の多い重い雪でしたが、朝から夕方まで降っていたのですよ。
めずらしいことです。
みーちゃんも、不思議そうに窓辺に来ましたが、ビビッて逃げたので笑いました(^^;)

東京も雪が降り出していたようですが、もうみぞれになっていたのですね。
明日は、お天気になるようなので、雪もすぐ溶けるかもしれませんね。
ほんとに寒いので、HUKUHUKUさんも暖かくして、明日はゆっくり朝寝をしてくださいね。

2008/02/10 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルロスさん

雪、降りましたよ~!
まっちろです~!(^^;)
写真103枚、大激写です(ーー;)
みーちゃんは、相変わらずビビリなんです・・・なぜ?(;¬_¬)

2008/02/10 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん

わ~!
さくらさ~ん!
おひさしぶりです~!
どうされてるのかなぁと、心配していたのですよ~。

こちらも、久々の積雪だったのですよ。
大阪で5cmと言うのに、そちらも5cmとは、ほんとにちょっと意外ですね。
ジュリーちゃんは、雪は喜びますか?
みーちゃんは、いくじなしです(^^;)

2008/02/10 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

あははは~!
ここどこ?って~?(^^;)
みーさんちですよ~!
たくさん積もったでしょう?
湿っぽい雪だったけど、意外に積もりました。
まだ、結構残ってるんですよ。
こちらではめずらしいことです。

そちらは、朝はどんなでしょうね。
銀世界?
だったらいいね~。
でも、103枚には、笑っちゃうでしょう?(*ノェノ)ハズカシ!

2008/02/10 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは!
雪、降りましたねぇ。
amiさんちでも、この冬初めての積雪だったのですか?
こちらも、今までは積もったことがあっても短時間で、すぐ溶けたのですが、こんなに長時間降り続いて、今でも雪が残っているというのは、初めてのような気がします。

みーちゃん、ちょっといくじなしですが、ま、かわいいから許そうか・・・なんちゃって親バカです(^^;)
>うちのマンションの廊下の角に吹き込んだ雪が積もってたのでまつくんを雪の上に投下したところ固まってました(笑)
あははは~!
ニャンコは、やっぱり雪は苦手なんだね(爆)

2008/02/10 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます(^^)

みーさんの方もかなり積もったんですねe-28e-191e-28
雪景色たまには、いいですねe-68雪のテラスも素敵です・・・
何が最高って・・・あったかそうな白いスリッパi-278i-234

もう今は降ってませんが、何時だったのかな~~カリカリガサガサ・・・という音で目覚め、
「・・・あ~屋根の雪が落ちる音か・・v-395e-262」と思っても、なかなか寝られず、
そのうちガサッ・・・どーんって音も加わって・・・次は目覚ましの音v-339・・・v-393
も~~~~!!e-281e-329

みーちゃん、外を眺めてる姿、可愛い~e-266
「何だか白いな~」って見てるのかな・・・・
外が雪の時はあったかくして、みーちゃんみたいにi-196・・・(^^)v

今日は晴れの予報ですe-78

2008/02/10 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~!
雪、たくさん積もりましたよ~e-28e-191e-28
めったに積もらないので、ちょっと喜んじゃいました(^^;)

きのうは11時過ぎまで爆睡でしたが、今日は次女が休日出勤だったので6時15分起きでしたv-339v-395
わたしって、いったん起きたら、また寝られないタイプなんですv-388

みーちゃん、お外に興味はありましたが、上から降って来る雪は怖いらしいですe-28e-464
きのうは、引きこもり状態でしたが、今日はこちらも曇りのち晴れかな?v-277v-278

2008/02/10 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

miti  

昨日はほんとにびっくりするくらいの雪がつもりましたね
みーさんの方はうちに比べたら暖かいとおもうのに真っ白ですね

今日は暖かくって あっという間に解けちゃいましたね

みーさんちの雪を被ったテラスもきれい
とっても きれいに整頓されてます
雪のない時の全景 見せてくださ~いネ

みーちゃん 雪をみるのは初めてなのかな?
今朝 庭にでたら どこかのにゃんちゃんのかわいい足跡だけがついていました

2008/02/10 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

ほんとに、きのうはびっくりでしたね。
わたしの住んでいるところでは、めったに積雪することはなくて、積もってもすぐ溶けるのですが、きのうは一日中降って、今朝もまだ残っていました。
めずらしいことでした。

テラス、全部写して、かなり恥ずかしいです(*ノェノ)
2階のテラスは、すっかり苗置き場と化しているので、全然美的ではないのです(@@;)
全景をお見せ出来るように、整理整頓しなければいけませんね。

みーちゃん、雪は初めてでもないと思いますが、めったに雪を見ないので初めてみたいなものですね。
我が家のテラスにも、にゃんこの足跡が付きましたよ~♪( ´艸`)ムププ

2008/02/10 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

yoko  

今頃コメントですが。。。
みーさんちの二階テラスの植物群お初です~~すごいっ!!
ついつい増えちゃいますよね~~
ここでお宝が出番を待っているんですね。

雪降りましたよね~~
猫のみーちゃんはやはり♪♪炬燵で丸くなる♪♪なんですね。

2008/02/18 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

我が家の2階テラス、初めてご覧になりました?
リビングからの続きのテラスなんですが、最初はセカンドリビングのように、ガーデンチェアーを置いて・・・なんて夢に描いていたのですが、狭いので、少し鉢を置いたら、テーブルや椅子どころではありません。
それでも、始めの内は少しは小奇麗にしていたのですが、今では、花の終わった宿根草などの苗置き場に成り下がっています(@@;)
以前、まだ今より綺麗だった頃(^^;)記事をUPしています。
こんなの↓・・・。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-210.html

いつか、このテラスを改造したいと思っているのですが、今の状態では、みなさんに遊びに来ていただくのが恥ずかしい状態なんですよ(ーー;)
いつになることやら・・・。

2008/02/18 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment