お~!o(*'o'*)o みーちゃん、雪の上を歩くの図・・・( ´艸`)ププ

CIMG7281-20080210-1.jpg

きのうは、驚きの朝寝坊でしたが、今日は次女が日曜出勤だったので6時15分くらいに起きました(ーー;)
朝は、きのうの雪が、まだたくさん残っていました。
明るくなってきたので、雪の残り具合を写真に撮ろうとカメラを構えていると・・・

CIMG7266-20080210.jpg

なんか、赤い首輪の白いものが視界に・・・(; ̄ー ̄)...ン?

CIMG7276-20080210.jpg

みーちゃん、上から白いのが落ちて来なかったら、怖くないらしい・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG7275-20080210.jpg

お~~~っ!!!( ̄□ ̄;) 行くのか~?ためらいがないぞ~!・・・(゚_゚i)タラー・・・

CIMG7286-20080210.jpg

ちょっと、へっぴり腰・・・∑(⌒◇⌒;)アハハ~!

CIMG7287-20080210.jpg

「ちゅっ、ちゅべたい・・・(=xェx=) !」

CIMG7288-20080210.jpg

「やっ、や~めたっと!(^┬ ┬^=)~ 」

CIMG7289-20080210.jpg

「やっぱ、みるだけにしとくわ・・・ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪ 」

CIMG7307-20080210.jpg

「さむいね・・・(=^. .^=)ミャー 」

CIMG7308-20080210.jpg

そ、そこ、匂っとくの?(^^;)

CIMG7298-20080210.jpg

みーちゃんの足跡・・・ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

朝には、雪がまだ結構残っていましたが、お天気になり、お昼までにはすっかり溶けてしまいました。近畿地方では、きのうはこの冬一番の寒さだったそうですが、今日は一転、春のような陽射しの暖かい一日になりました。みーちゃんの雪散歩は、ほんの5~6歩だったかな?(^^;)

 みーちゃん

32 Comments

kuriko  

きゃは!

みーちゃん大冒険だったね!
そうなんだ、上から降ってくるのが駄目なんだぁ。
やっぱ冷たいよねぇ~
みーちゃん、お疲れ様。笑

今日は暖かかったので、積もった雪が解けてよかったです。
へへ、今日もぴあハウスに行って遊んでました~

2008/02/10 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうなのよ(^^;)
みーちゃんにしては、大冒険?
きのうは、上から降って来る白いのを見てビビッてました(ーー;)ドウヨ!
でも歩くと、そりゃあ冷たいわね(≧m≦)ぷっ!

今日は、いいお天気になって良かったね。
雪もお昼までには溶けちゃった~。
今日もぴあハウスに行ったの~?
楽しそうねぇ。
近かったらのぞくのになぁ・・・。

2008/02/10 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんばんは。
こちらも、昨晩、結構、降ったのですが、お天気がよかったので、もう融けてしまいました。
今日は、日本橋のチェルシーガーデンに行ってきたのですけれど、都心は、昨夜、早々と雨に変わったみたいで、雪、どこにもありませんでした(ーー;)

わ~、みーちゃん、かわいい!
足跡の、梅の模様??が、きゃ~、プリティです~i-237
「人間にとっては、小さな5~6歩でも、みーちゃんにとっては偉大な5~6歩である」
なんちゃって(^^ゞ
それにしても、みーちゃんの、カワイイへっぴり腰i-80が、微笑ましいですね。
白い雪、白いみーちゃんの中で、赤い首輪が、素敵です。

2008/02/10 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

銀世界おめでとう!!(笑)昨日は大阪市内でも5cmの積雪だったとか。
昨日はめちゃめちゃ寒かったのに今日はすごい良いお天気でしたね~。
もうちょっと雪景色を堪能できると思ったら、ほとんどすぐに溶けちゃった…。

みーちゃん雪を見るのも触るのも初めてなのかな?
やっぱり冷たいよね~。
恐る恐るなみーちゃんもまたカワユイ(๑→ܫ←๑)
白い雪が真っ白なみーちゃんにはとても似合います。

うちのリスも昨日、雪がガンガンに降ってる中、
雪を触らせるため一緒に外に出ましたが
すごい機嫌悪かったです。(アンタ、雪国出身じゃないのー?)
そのあと怒りながら体を拭いてました^^;
どうも寒くて濡れるのが嫌みたいです…;

2008/02/10 (Sun) 20:23 | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~!
きのうは、sissiさんのところでも雪が積もっていましたね。
雪に描かれた絵が、とても可愛かったです。

日本橋のチェルシーガーデン、ネットで見せていただきましたが、素敵なところのようですねぇ。
バラがたくさんあるのですね。
そこの園芸講習会に行かれているのですか?
楽しそう♪
お取り置きのクリスマスローズも、連れて帰られたのかしら・・・?
なんか、場所柄、どの苗もお値段が高そうですね(^^;)

みーちゃん、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
足跡、梅の模様のようですか?(笑)
みーちゃん、男の子なんですが、首輪赤いんです。
女の子みたいでしょう?
飼い始め、女の子だと思っていたので、そのまま女の子扱いしてるんですよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2008/02/10 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ジュンちゃん

銀世界、ありがとうございます(^^;)
大阪市内では、11年ぶりの積雪5cmだったようですね。
きのうは、こちらでも朝から夕方暗くなるまで降っていました。
めずらしいことです。
今日は、いいお天気になって、溶けちゃいましたが・・・。

雪がめったに降らないので、みーちゃん、雪見るの初めてみたいなものですね。
ジュンちゃんちのリスちゃん、雪を体験させたのですか?
あははは~!
すごい機嫌が悪かったんだ(*≧m≦*)ププッ
リスちゃん、雪国出身でも、みーちゃんみたいに雪をあんまり見たことないんでしょう?
ネコって、毛が細くて濡れると乾きにくいので、濡れるのを嫌がるそうですね。
リスちゃんも、毛が柔らかそうだから、濡れるのが嫌なんでしょうね。

2008/02/10 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

きらり  

かわいいニャンv-343
足跡もちっちゃくてかわい~

みーちゃん、雪の中の豆腐状態。

窓を開けておいてもどこにも行っちゃったりしないのね。
おりこーちゃんなみーちゃん^^

2008/02/10 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ありがとう~(*^.^*)エヘッ
ほんと、みーちゃん、お豆腐みたいだね(^^;)

みーちゃんね、雪があるからテラスに出ないけど、なかったら、開けてたら出ちゃうよ。
でも、怖がりだから、雪がなくてもへっぴり腰だけどね(笑)
それに、前の道を車が通ると、もうダメ・・・。
大慌てで逃げ帰ります( ̄∇ ̄;) アハハ~!

2008/02/10 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

インド市のみーさんのところにも降ったのですね。
昨日の朝葉うちはまったく積もってなくて、9時頃から振り出して12時にはだいぶ積もりました。
みーさん、ジャストタイミングで起きられたのですね。
早く起きても雪は無かったですよ~、へへ。

うちのミューは寒くてもお散歩だけは大好きなので、昨日玄関の前に出してあげたら、1歩だけ雪の中に入って、すぐに後戻りしてドアのところまで帰りました。
寒いのは大丈夫でも、雪は足が冷たくて、嫌だったようです。
みーちゃんのほうが、ちょっとは歩いたようですね。
でもあまり好きじゃなさそうですね。
ナツは絶対ダメです。雨が降っていると玄関から出ないです。

みーちゃん女の子だと思われてたのですか?

2008/02/10 (Sun) 23:10 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

そうなんです~!
インド市も積雪しました(^^;)
なるほど!
わたしの朝寝坊は、雪に合わせてジャストタイミングだったのですね(笑)

あらら!
ミューちゃんは、雪の中、一歩ですか?
ナッちゃんは全くダメ?
じゃあ、ほんとにみーちゃんはたくさん歩いた方なのですね(^^;)
でも、やっぱり足が冷たいようです(当たり前・・・^^;)

みーちゃん、捨て猫ちゃんだったのですが、飼い主が見付かるまでという約束で、義妹から預かっていたのですが、手の平に乗るくらい小さかったのです。
おしっこやウンチも刺激してやらないといけなかったくらい・・・。
ニャンコって、飼ったことなかったのですが、小さい頃って男の子か女の子かわかりにくかったりするのですか?
我が家では、すっかり女の子だと思って育てていたのですよ。
だから名前も女の子みたいな「みーちゃん」なんです。
飼い主が現れないし情が湧いてきて、飼うことになったのですが、最初に動物病院に連れて行った時に初めて男の子とわかったんです(^^;)

2008/02/10 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

HUKUHUKU  

こんばんは!
 みーちゃん、まっチロできれいだワン~。
 (僕、逢いたいな~♪チロより。笑)

 雪はやはり、苦手なようですね・・・。
 座っている後ろ姿、絵になりますね。
 なでなでしたいです・・・。ウフ。

2008/02/10 (Sun) 23:40 | REPLY |   

haniwa  

雪はめずらしいんですか~ ↓100枚はスゴイ
みーちゃん 降っているときから興味シンシンだったのかしら?
こわいと言っても数歩 あるいて確かめたんだ~
お家の中から ジーッと見て
何を考えてるのかな~。

2008/02/11 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

猫は、コタツで、、、

と、歌われているので、
雪の上を歩けるのねと、びっくりです。
でも、やっぱり冷たかったのでしょうか。
昨日も、遅かったので、コメントできませんでしたが
お邪魔して、雪のベランダを拝見しました。
こちらでは、ほとんど融けてしまいました。

2008/02/11 (Mon) 00:17 | REPLY |   

みー  

★HUKUHUKUさん

チロちゃん、コメありがとう♪
みーちゃんも、いつかチロちゃんに会いたいニャン~♪
チロちゃんも、まっチロで素敵よん♪・・・みーちゃんより♥

雪はやっぱり冷たくて苦手みたいです(^^;)
すぐユーターンしてしまいました。
ちんまり座ってる後姿、かわいいでしょ・・・親バカ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008/02/11 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

miti  

みーちゃんも雪のなか 歩いてみたんだね
おそるおそるあるいてるね
足跡もかわいい~

やっぱりお家の中のほうが暖かくって良いね

みーちゃん 男の子だったんですね
やさしそうだから女の子だとばっかり思ってたわ

2008/02/11 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃんち 思わぬほど降ったんだ
そっちが積もるのって 何年ぶりかしら

きゃー みーちゃんのe-276可愛いっ!
冷たかったんだ ビックリしたんでしょね 
なんだか お坊ちゃんなのねぇ~~ 

うちのヤンチャ姫たちは 雪なんか平気でスタスタ歩いてます
なんか みーちゃんと違って野良みたいだわー
朝から 野うさぎでも通った様な足跡を付けていました
でも 年寄り組は 若い時は平気だったけど 今はコタツ猫なのよ

今回は 撮ってないけど
3年前、大雪が降った時の チビニャンたちの様子見てね ↓ 猫=水が嫌い 
http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-2.html

2008/02/11 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

mikan  

雪国のみーさーーん!!!
写真103枚も撮られてんですってぇ~
私もたぶんこーーんなに降ったら203枚位撮りそうです
ニュースで11年ぶりって聞いてみーさん喜んでるだろうなぁ~って思ったんですよ~
静岡は先週2回ほど天気予報に雪マークついたのに、降ったのは山間部だけでした。
残念だったわぁ
みーちゃんははじめての経験ですね
お散歩勇気あるね~
連続写真が、いい感じに語ってます~
みーさん 足元気をつけてね/~~

2008/02/11 (Mon) 02:03 | REPLY |   

鈴木日記3620  

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

2008/02/11 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Yu  

かわいい♪かわいい♪

行こうかどうしようか・・・悩んでる様子・・・・そして足跡~~e-276e-60e-276可愛いっ♪
ふかふかだから、あったかい?と思ったら・・・e-464e-330

今日もいい天気ですv-278

「お庭のe-306お手入れしなくちぃゃ~~v-343」・・・
(・・・‘庭’って・・・鉢の片付けじゃろ~e-262見栄張ってv-509e-263

2008/02/11 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

みーさんちもかなり積もったんですね~。
一枚目のみーちゃんの興味津々な顔つき、本当におちゃめを思い出します~。
興味津々な時って、ほっぺが膨らんで、ひげがぴんと横に張るんですよ。
匂っとくの?なんて、ちょっと照れ隠しっぽいですよね~。
ニャンコはほんとうにかわいいわ~!!

2008/02/11 (Mon) 09:51 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事、またまた遅くなってごめんなさいですm(*- -*)m
雪、めちゃくちゃめずらしいんですよ。
だいたい、積もってもすぐ溶けちゃいますからね(@@;)
それにしても、100枚はすごい?(^^;)

みーちゃん、降ってる時から、眺めてましたね。
怖いのは、上から降って来る雪で、積もってる雪は怖くないらしいです(ーー;)
ジ~ッと外を見てるのは、たぶんスズメちゃんがチュンチュン言ってたからかな?(^^;)

2008/02/11 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

お返事遅くなって申し訳ありません。
ニャンコはコタツも大好きですが、好奇心もあるので、雪の上も歩いたんですね(^^;)
お友達のうちのニャンコは子猫の時(って言ってもノラちゃん)、雪の上を走り回っていました。
でも、別のお友達のうちのニャンコは、雪は全くだめらしいです。

土曜日は、こちらでも何年ぶりかで積雪しましたが、きのう今日はお天気になり、今日は3月上旬の温度だそうで、暖かくなりました。

2008/02/11 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

今年はこのくらいにしてヽ(`Д´)ノクレヨ・・・
寒いの暑いの苦手なもんで・・・わがままクロ|;;・∀・)ノィョゥ

みーちゃんの肉球にはかわいそうよね ププこの冷たさ!
今日はぽかぽか暖かくなりましたね

2008/02/11 (Mon) 15:40 | REPLY |   

みー  

★mitiさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
みーちゃん、雪の中、へっぴり腰で歩く姿がおかしかったです。

そうなんですよ~。
みーちゃんは男の子なんです(;^◇^;)ゝ
一人っ子のせいか、おっとりタイプです。
ビビリだし・・・(^^;)

2008/02/11 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

土曜日、思いがけずいっぱい積もったのでびっくりしたわ。
何年ぶりなんだろ。
2005年の12月に積もった時は、短時間ですぐ溶けたと思うけどなぁ・・・。
それもめずらしかったけど、土曜日は朝から夕方まで降ってたからねぇ。
大阪で11年ぶりの積雪って言ってたから、おんなじくらいかもよ。

みーちゃん、へっぴり腰がおもしろいでしょ(^^;)
出てみたけど、すぐユーターンするところが爆笑・・・。
一人っ子で、おっとりタイプなのかもね。

そうそう!
ぽんちゃんちのチビニャンちゃんの雪の中の写真、覚えてる覚えてる!
ほんと、キタキツネみたいに楽しそうでかわいかったよね~♪
元気だわ~。
今でも、平気で雪の中お散歩してるのねe-276e-266

2008/02/11 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

はい!
雪に喜んで、写真103枚撮りました・・・(^^;)
ほんと、このあたりでは11年ぶりの積雪だったのでしょうね。
mikanさんのところも、雪は降らない方なんですね。
雪がめったに降らないので、たまに降ると、なんだか嬉しくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みーちゃん、積雪の中を歩くのは初めてだったと思います。
意外にためらいなく歩き出すのでびっくりしましたが、あわててユーターンしたので笑いました(*≧m≦*)ププッ

2008/02/11 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鈴木日記さん

初めまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
鈴木日記さんは、いろいろとむつかしい問題を研究されていらっしゃるのですね。
これからも、頑張ってくださいね。

2008/02/11 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

みーちゃん、へっぴり腰がおかしいでしょう?v-411
笑いましたv-356

今日もいいお天気でしたねぇv-278
わたしもお庭やテラスの片付けをしたかったのですが、なんにも出来ませんでしたv-409
Yuさん、お手入れしたの~?e-306
いいなぁ・・・v-441v-298v-441v-298

2008/02/11 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

土曜日は、我が家でもかなり積もりました。
翌日もこんなに残ってるなんて、ほんとにめずらしいことでしたよ。
みーちゃんの最初の写真、おちゃめちゃんに似ていますか?
真剣なお顔って、なんかかわいいですよね。
そうそう!
おひげが横に張ります。
ワンコもかわいいけど、ニャンコもほんとかわいいです。

2008/02/11 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ほんとに、今年は結構寒いよねぇ。
>今年はこのくらいにしてヽ(`Д´)ノクレヨ・・・
と思っていたら、明日も寒くなるみたいじゃない?
また、雪が降るところがあるらしい・・・(@@;)

きのうも今日も、いいお天気で、今日なんて3月中旬の温度だったらしいね。
また、寒くなるなんて、やだねぇ・・・(ーー;)

2008/02/11 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

うわー♪なんとすばらしい撮影チャンスに恵まれましたね!
みーちゃんの足跡かわいい♪
おかあさん、なにしてるの?って感じで寄ってきたんでしょうね~。
さむいね。の後
そこ匂っとくの というコメント、猫ってそういう動きしますよね、みーさんのコメントの入れ方に爆笑してました。
みーちゃん、お母さんの動向に興味があるのね♪

2008/02/11 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

そうなんですよ~!
いつも寝てばっかりいるみーちゃんですが、雪のお陰でおもしろい写真が撮れました。
雪の上に投下されたまつくんは、その後お元気ですか?(^^;)
ニャンコも、雪が平気な子と全くダメな子がいるようですね。
うちのみーちゃんのように箱入りな子は、ダメな方かもしれませんね。

さむいね。の後
なんで、そこ匂うの?って感じですよね(^^;)
猫っておもしろいです。
コメントの入れ方、笑っていただき、ありがとうございます♪

2008/02/11 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment