またまた寒波・・・。

CIMG7354-20080213-1.jpg

きのう、天気予報で、これから日本列島が最高の寒さに覆われると言っていました。
先日の積雪が寒さの底と思っていたのですが、最後の(?)寒波が来るのでしょうか?
昨夜はこちらも風が強くて、夜半、外は大荒れのようでした。
朝、寒いし遅くなったからまた送ってくれと次女が言うので、下に降りると・・・

CIMG7328-20080213-1.jpg

地面には全然残っていなかったのですが、車の上に粉雪が積もってる~!
窓にもたくさん付いていたのですが、水を掛けるとまた凍るので、ワイパーと曇り止めでなんとか
次女を駅まで送り届けました
↑車の上なんですが、なんだかわからないですね(^^;)

CIMG7335-20080213-1.jpg

うちの車は白っぽくて雪がわかりにくいので、ご近所の青い車の雪を撮らせていただきました・・・
すみません。雪国の人に笑われますが、こんなのでも、こちらではとってもめずらしいのです(^^;)
今日は用があったので、出掛けたのですが、突然午前11時頃
吹雪のように雪が舞い始めましたオオ~~~!!!

CIMG7342-20080213-1.jpg

雪が写ってないから、なんだかわからないですね
向こうが見えないくらい、吹雪いてるんです。
2時間くらいで止んで、晴れてしまいましたが・・・(ーー;)

CIMG7350-20080213.jpg

上の吹雪いてる時の写真は、11時39分、下の上がった時の写真は、12時14分です。
アッと言う間に止みましたが、道路が濡れるくらい降ったようです。

CIMG7355-20080213.jpg

最初の写真は、雪が止んだ時の写真ですが、向こうの山は六甲山なんですよ。
六甲山には、積雪していますね
今夜も寒くなるようです・・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

CIMG7317-2008-1.jpg

みーちゃん、牙チラ爆睡中・・・(^^;)

 日々のこと

30 Comments

クロはち  

↓バッタ バッタと切り倒しておられますね
男らしいわ!・・・ササッ((((・_・)ゴメン

今日は キリリっと寒かったですね
少しはこの寒さにも慣れましたが
買い物に行くバイクで 顔が凍りそうでしたv-12

みーちゃんの牙チラ かわいい・・・

2008/02/13 (Wed) 18:44 | REPLY |   

みーすけ  

ミー姉さま、こんばんわ~!
寒いよ~Σ(~D~ノ)ノ キャ~!!
家にいても寒い。お天気は凄く良かったけど・・・。
今日はにゃんと一緒にくるまって過ごしました。( ̄∇ ̄ ;)

みーちゃん、かわいいね~!!!
この間の雪探検、雪とみーちゃんはとってもお似合いだぁ(〃∇〃)
今日の寝姿も、かわいいね~~~。
うちのにゃんは、流動食の液体が口の周りに色がうっすらついてなかなか取れなくて、チョビ髭の信長のようになっています( ̄O ̄;)
「信長だ~(。・w・。 ) ププッ」と冷やかすと、自分の事を言われていると気がついたのか、嫌な顔をして猫パンチで逆襲してきます。
エリザベスがとれて徐々に回復してきています。
今週は、ちょっと固めのウンチもしました。
年寄りなのに、遊び人(猫)なので「遊べビーム」が凄いです。ねこじゃらしを出すまで眼光鋭く見つめ(睨み?)つけて、程よく運動につき合わせ、食べて寝てます。殿様ですね・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
記事をアップしようと思いながら、先週は私の方がダウンでPCに向かう事もできませんでした( ̄ー ̄;
また、にゃんの写真のっけますね~。
みーちゃんは、おとなしくてホントに可愛いなぁヾ(@^▽^@)ノ
みー姉さま、寒いのでお風邪をひかないようにね!

2008/02/13 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

あははは~!
男らしいでしょ♪<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!←(*≧m≦*)ププッ

ほ~っ?!
クロはちさん、バイク乗るんだ!v-405
ほんと、今日は顔が凍りそうだったでしょうねぇv-276

でも、明日は、晴れそうかな?v-278

2008/02/13 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

良い景色~

山が見えるって素敵ですね!
六甲山なんですね。
粉雪は寒そうですね~
アッシー君も大変ですね。
みーちゃん、お気楽ニャンコですねぇ~

2008/02/13 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ハハハ kurikoさんの後になりました~
この寒さ爆弾低気圧だそうで、爆弾熱波はやめてほしい・・・
お住まいからの眺めですか?
絶景ですね~

みーちゃんの寝姿いつもかわいい~~。

2008/02/13 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みーすけちゃん

わ~!
みーすけちゃん、いらっしゃいませ~♪ヾ(@^▽^@)ノ
元気だった~?
ダウンしちゃってたんだ・・・。
寒いし、看病疲れもあるし、大丈夫かなと心配してました。
にゃんちゃんは、まだ流動食なのか・・・。
大変ね(@@;)
でも、食欲はあるみたいだから良かったわ♪m(;∇;)m 
チョビ髭信長?
それは、見てみたかったり・・・(^^;)
エリザベスは取れてやれやれだね。
そんなに遊んでくれるようだったら、体調も悪くないんだね。
取り合えず安心しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
でも、にゃんちゃんより、みーすけちゃんの方が、ダウンしそうだよね。
無理しないで、ぼちぼちやってね。
にゃんちゃんの写真、楽しみにしてます。

みーちゃんは、おとなしい方かなぁ・・・。
お年もお年だけどね(^^;)
可愛いっていってくれて、ありがとですヾ(@^▽^@)ノ
みーすけちゃんも、くれぐれも風邪引かないようにね~e-266

2008/02/13 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

プチお久~~・・・
あのね、梅田にでて風林火山で山本勘助役の内野聖陽主演の「ベガーズオペラ」みてね、むっちゃしんどくなって・・・友達は第1幕でもう帰りたいほどしんどかったそうやけど・・帰り、「ジャカランダ」のCD買って車で聞いて帰った・・・むっちゃよかった~~~~!!
ありがと~~~!!

今日は8時から粉雪が横に吹いておりましたです・・・が・・・
やみました・・・でも京都行きの道路はメチャ混んでいたそうです。
京都はどうだったんやろ~~~!!

みーちゃん、ネンネだ~~~!!
かわいいなあ・・・動物の寝顔ってサイコーにかわいいね!!
じゃ、またくるよ~~~!!

2008/02/13 (Wed) 23:41 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうですねぇ。
関東は平野だから、東京では山が見えないんだっけ?
阪神間は、六甲山が見えるのですよ。
主人は、住んでいる場所から、六甲山が見えないと寂しいと言います。
神戸も、山の上まで住宅があるしね。
山と海が見える都会です。

先日積雪した時の雪はボタン雪で、重かったけど、今日のはほんとに粉雪だったよ。
風が冷たかったわ~!
早朝のアッシー君は、なかなか大変ですよ。
ほとんどは歩いて駅まで行ってるのですがね(^^;)

みーちゃんは、究極のお気楽ニャンコです。
主人が、いつもみーちゃんになりたいと言います(ーー;)

2008/02/13 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お~!
kurikoさん&haniwaさんの法則~!
この法則、なんか嬉しいのよね~♪

そうそう!
「爆弾低気圧」って言ってましたよね(^^;)
すごいキャッチーな言葉!
わたしも「爆弾熱波」は絶対困る~!(@@;)暑いの嫌い・・・。

写真、「お住まいからの眺め」ではないのよ。
まさかまさか・・・。
これは、病院の建物9階からの眺めよ~ん♪

みーちゃん、かわいいって言ってくれてありがとう~♪
親バカなので、嬉しいです(^^;)

2008/02/14 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

お~!
べいべさ~ん!
お久です~。
今、べいべさんのとこ行って来たけど、写真がすんばらしくて、びっくりよ!
もう、プロってるねぇ。
でも、冬の北海道って、ほんとうに幻想的だね。
写真撮り甲斐のあるところだわ。
素晴らしい写真がいっぱい撮れて、良かったね~。

ミュージカル見に行ったの~?
え~っ?
友達は第1幕でもう帰りたいほどしんどかったって?
でも、チケット12,000円もしたとは、びっくり!
舞台って、それくらいはするの?高いんだね。
(ごめん!全然舞台見ないもので・・・^^;)
お疲れ様でした。
「ジャカランダ」良かった~?
わたしも聞いてみようっと・・・♪

今日は、寒かったよね~。
京都の左京区に叔母がいるんだけど、さっきメールで10cm積もってるって言ってた。
すごいね。

動物の寝顔って、ほんとに可愛いよね~。
見てるだけで癒されるわ~。
見てるだけじゃなくて、抱き付いてチューしてるけど・・・(^^;)

2008/02/14 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

mikan  

またまた雪国のみーーさぁ~ん
お寒うございます
こっちは南アルプスが雪を被ってます
が、風花も舞って来ないですね。
昼休みに外に出るとぽかぽかですもの
今日は会社の裏のお蕎麦屋さんの沈丁花がぽつぽつ咲いていていい匂いでした。
うちのは未確認だから朝になったら見てきますね
さぶっ、、、みーちゃんあったかそう

2008/02/14 (Thu) 03:12 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

今朝もさっむ~~~~~~~いv-393
昨日、私も雪が降ってるのを携帯で撮ってみましたが、イマイチでしたe-263
雪が降ると珍しいから、色々v-6撮ってみますが、家の周りの景色では・・v-403

・・・ほ~~~~これが有名な六甲山ですか~~v-424v-441v-424

みーーーーーーちゃーーーんe-266
あっは~~~~~~e-266
思わず私の首・・・ぐりっと・・360度・・(v-405・・回らへんてv-356
・・・45度左に回して・・・お顔拝見e-317
癒し~~~~~e-423v-369
その足・・・触りたいな~e-266

2008/02/14 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

おはようございます~!
寒いですねぇ。
mikanさんちは、先日の大雪の時も積もらなかったし、雪はあまり降らないようですねぇ。
南アルプスが見えるんですね。
きっと上は真っ白かしら・・・。
ちらちら、粉雪が舞ってるのを風花って言うんですね。

こちらも、陽射しが当たるとぽかぽかなんですが、陰るととても寒かったです。
もう沈丁花の咲く季節なんですね。
みーちゃんは、いつもあったかそうですよ~ん♪(^^;)

2008/02/14 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~!
寒いですね~~~~v-393
Yuさんも、きのうは携帯で雪を撮影?v-352v-214
わたしの写真も、目で見た時はすごい雪が降っていたのですが、写真には写ってなくてガッカリ・・・v-388

そうそう!
これが六甲山なんですよ~v-219
わたしが住んでいる阪神間では、六甲山が見えます。
主人は生まれた時から、この風景を見ているので、六甲山が見えないところに行くのは寂しいと言います。

みーちゃん、すごい格好で寝てるでしょうv-410
真似出来ませんね。
いつも癒されてるんですよ~e-423v-369v-415

2008/02/14 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ちか  

おはようございます~そうそう昨日こっちも同じ時間くらいに降りましたよー。
寒かったですね~。
でもこんな日に車の運転って怖いですよね~私は免許持ってないんだけど。
今日は昨日より暖かくなるって言ってたけど・・・でも早く春になって欲しいわ。
みーちゃんとっても可愛い格好して寝てるー!!
牙チラすっごいキュートだわ~♪

2008/02/14 (Thu) 08:39 | REPLY |   

Yu  

あっれ~~~???

再度来ました・・・
みーちゃん・・・前足しか見てませんでしたv-405v-356
もう一度しっかり首を回して見たら・・・
頭の上は・・みーちゃんの右後ろ足v-363v-361
えぇ~~~~??v-411左後ろ足は・・・・・どこで寝てるの~e-3

2008/02/14 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちかちゃん

おはようございます~!
やっぱり、きのうはそっちも、同じくらいの時間に雪が降った~?
ほんとに寒かったよね。
ちょうど車で出掛けた先で降り出したから、帰りは困ったなと思いましたが、すぐ止んで晴れてきたので、1時半頃帰る頃には、雨上がりのように道路が濡れてるだけでした。
山の方だったら、道路が凍ることもあるから怖いですよね。
今年は、えらく寒いけど、早く春が来て欲しいね~♪

みーちゃん、丸まって寝てます(^^;)
ニャンコが寝てるとこって、可愛いですよね~。
いつも、寝てるのに抱き付いたりチューしたりするんですよ・・・( ´艸`)ムププ・・・迷惑!

2008/02/14 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

また、来てくれたの~?v-411e-266
あはは~!
みーちゃんの写真、不思議な格好でしょう?
みーちゃんのベッドのカゴの中で丸まって寝てるのよ。
左足は、きっと右足の下ですv-410
全体は、こんな感じよ~↓
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/i/e/mie0123/CIMG7316-2008.jpg

2008/02/14 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おっはよ~ございま~す。

昨日もサム!だったけど、今日もサム!!
なんだけど、あたし寒いのけっこう平気なんですVブイ

みーちゃん、ぬいぐるみみたいでかわい~^^

これからお散歩なんだわんわん♪

2008/02/14 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

おっはよ~♪
今日もお天気だけど、外は寒そう・・・(って、まだ出てないのか~?@@;)
わたしも、寒いのは暑いのより大丈夫な方よ♪v('▽^*)ォッヶー♪
きらりちゃんも、細いのに元気よね~。
コリン君のお散歩、毎日してるからかしら・・・。
これからお散歩?
ワンちゃん飼ってる人は、みんな健康的よね。

みーちゃんはおうちで寝てばっかしです・・・(ーー;)にゃんにゃん♪

2008/02/14 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

モモ  

こちらの寒波もものすごいです。
うちは暖房は灯油メインなんですが、ものすごいスピードで消費しています><
いったい『この冬最大の寒波』が何度来ているんでしょうね。
こんな寒さが続くと庭の植物たちの打撃も大きそうで怖いです。
早く暖かな春が来て欲しいですね。

そんな外の寒さに相反してみーちゃんの寝顔!可愛いですね^^
暖かなお布団で気持ち良さそうにお昼寝していますね♪

2008/02/14 (Thu) 17:42 | REPLY |   

トモコジロウ  

冷えますね~(≧д≦)

今回は福岡もまあまあ雪が降りました!
みーちゃん、暖かい場所で幸せそう(=^エ^=)
うちの子もコタツで爆睡中ですu(^エ^)u

2008/02/14 (Thu) 18:23 | REPLY |   

chiemi  

寒いですね~~

こちらも、すごい風で、身を切られるような寒さです。
六甲山・・あの歌にある、六甲おろし・・・が、
この山から吹き荒れるのですね。

みーちゃんは、体が柔らかいですね。
どうなっているのだろうと、
私も覗き込んじゃいました。

2008/02/14 (Thu) 18:35 | REPLY |   

みー  

★モモさん

モモさんのところは寒いでしょうねぇ。
我が家は実は、結婚してからずっと、コタツと石油ストーブを使ったことがないのですよ。
ちょっと変わってるかな?(^^;)
テレビで見ましたが、灯油も相当値上がりしたみたいですね。
今年は、いつまでも寒いので、消費量すごいでしょうね。
ほんとに、『この冬最大の寒波』 は終わったと思っていたのに、また来たのでびっくりです。
寒さももうひと息とは思いますが、早く春が来て欲しいです。
お庭の植物、無事冬を越してくれるといいですね。

みーちゃんは、いつもぬくぬくです(^^;)
こんなふうに寝ているところを、抱き付いたりチューするのがわたしの趣味かも・・・( ´艸`)ムププ

2008/02/14 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★トモコジロウさん

まあ!
今年は、福岡も雪が降ったのですか?
日本全国、寒かったのですね。
わたしの実家の広島も、ニュースで真っ白に積もっているところが写っていたのでびっくりでした。

ニャンコもワンコも、寒い冬は爆睡がお仕事ですね(^^;)
トモコジロウさん、くれぐれも体を冷やさないように、お気を付けくださいね。
寒い時は、コジロウ君とお寝んねしてください♪

2008/02/14 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

風がきついと、よけい寒いですよね。
出来れば外に出たくなかったり・・・(^^;)
六甲山、阪神間の住人のシンボルみたいな感じですね。
主人は、見えないところに住むのは嫌だと言うんですよ。

ニャンコって、体柔らかいですねぇ。
信じられない格好で寝ることが出来ます(笑)

2008/02/14 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Yu  

あっは~~~!!!

全体写真ありがとうございますv-435
またまた勘違いしてましたっv-356
「頭の上は・・・左足・・・・」e-278
うふっ・・・・
みーさんi-278・・・「左足は、きっと右足の下です」←逆ですよ~~v-411
みーちゃんの・・・右足は~・・・左足の下・・・e-280
あっは~・・知能テストみたいe-263
自分の手をあっちこっちして考えてましたe-465

私が初めに想像してた寝方だと・・・・とんでもないカッコでしたv-411
みーちゃん、ごめんね~v-356

2008/02/15 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

ヾ(@°▽°@)ノあはは~! 
そうだそうだ!
「右足は左足の下」 なんだ!(^^;)
Yuさん、みーちゃんが、アンヨおっぴろげで寝てるって思ったんでしょ・・・v-411e-263

2008/02/15 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Yu  

ピンポーーーーーーーン♪

v-29v-356v-355v-355v-355v-355v-355v-355v-355・・・・・i-229

2008/02/15 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっぱ、そうなのね~~~プー!(*≧m≦)=3

2008/02/15 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment