「まま~!さみしかったよ~(=TェT=) ウウッ!」

200803050807001-3.jpg

「まま~!ながいこと、どこにいってたの~?(=xェx=)
「ごめんね~!みーちゃん、寂しかったでしょう?」
携帯でパチリ・・・ ヒシと抱き付くみーちゃんでありました・・・(^^;)

200803050806000-2.jpg

「ごろごろにゃ~ん♪o(=ёェё=)o ミャー♪
10日近くも、夜遅く次女が帰って来るまで、暖房のないところで、よく頑張ったね~♪
特に2月28日から二泊三日で、次女が旅行に行っていた間は、さぞかし寂しかったことと思います。
ワンコだったら、絶対出来ないことですね(@@;)

CIMG7463-20080305-.jpg

10連泊なんてことは、もうないと思うけど、また病院にお泊りしなくてもいいように、
パパが早く元気になるといいね。みーちゃんも、お疲れ様でした(^^;)
今日は、ママと一緒に寝られるね~ ねこハート

 みーちゃん

30 Comments

トモコジロウ  

みーさん&みーちゃん、お疲れ様です(=^エ^=)
ママが帰ってきて安心しきったみーちゃんの表情がたまりませんね!
今夜はいい夢、見られそうですね☆

2008/03/05 (Wed) 22:49 | REPLY |   

sissi  

みーちゃんも、頑張ったね

みーちゃん、本当に、今までの寂しさを、一気に埋め合わせようとしているように甘えていますね。

みーちゃん、頑張ったんだね。
みーちゃんも、おつかれさま。
無事、ママに会えてよかったね。

甘えるみーちゃんを抱きしめるときの、みーさんのお気持ちを思いました。
思わず、目頭が熱くなってしまいましたe-330

2008/03/05 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさん・・・・コメレスを丁寧にしてくださるから、いれてないんだけど・・・大丈夫??

にゃんこのみーちゃんは一度マクロで撮らせてね!!きれいに撮るから!
にゃんこフォトしたいんだあ!!

あのね、母のときも大変やって・・・3か月入院が4か月、5か月になり・・・11月に入院したんだけど、花屋さんの菜の花みて「いつ帰ってこれるんだろう」と思うと涙でて・・・道歩きながら泣いてしまったのを思い出します。
でも時間が必ずよくしてくれるから・・・あせっちゃダメ・・・本人が一番落ち込んでいるんだけど・・・
それと
みーさんがたまにはひとりで紅茶でも飲む時間をつくっておくこと・・・

大丈夫だからね。

2008/03/05 (Wed) 22:55 | REPLY |   

み-  

★トモコジロウさん

ありがとうございます~♪
みーちゃん、甘えて大変でした(^^;)
今夜は、(パパ以外?^^;)みんないい夢見られそうです☆

2008/03/05 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

たくさんヨシヨシして、もういいだろうと離れると、すぐさますがり付くということを繰り返していました(^^;)
よほど寂しかったのでしょうね。
ワンちゃんは、もっと寂しがりやだから、こんな置いてきぼりは考えられないですね。

子どもはもう大きいので、あまり心配はしませんが、みーちゃんのことはほんとうに心配でした。
短時間でも家に帰った時は、まずみーちゃんの所在を確かめて抱っこしましたよ(^^;)

2008/03/05 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

み-  

★べいべさん

いつも気遣いしてくれて、ほんとにありがとね~。
わたしは、元気ですよ♪

>にゃんこのみーちゃんは一度マクロで撮らせてね!!きれいに撮るから!
わ~!
恥ずかしいなぁ・・・。
わたしの写真、いつもひどいでしょう?(@@;)
上の写真、2枚は携帯画像なの・・・。
まあ、携帯でもコンデジでも同じくらいひどいけど(≧m≦)ぷっ!
最近、べいべさん、本格的だもんね~。
みーちゃん、撮ってもらうんなら、シャンプーして、おめかししなくっちゃ・・・(^^;)

べいべさんのおかんさまも、大変だったのねぇ。
長いこと入院されてたんだ。
ほんとに時間がかかるかもしれないけど、日にち薬ってあるよね。
ひとりでゆっくりする時間、大切にしたいね。
いつもありがとう。

2008/03/06 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、退院おめでとうヽ(〃^・^〃)ノ ♪(笑)
みーちゃん、ホントに嬉しそう ∧ ∧(Φ▲Φ)
猫って、警戒心が強いから1人でいる時はやっぱり熟睡していないみたい。
みーちゃん、今日は大好きなママと一緒だからぐっすり眠れるかな?
良かった良かった(o^-^o) ウフッ

ちょっと留守にしている間に、みーさんのブログが急展開していて驚きました。
ダーリンは早く良くなりたくて焦ってしまうかもしれないけど、
大きな手術だったんだから、仕方がない!
もう廊下を歩いたりしているなんて驚きです。充分回復してますよw(*゚o゚*)wオオ~!
みゅーくんが、「焦るな焦るな(*^ー゚)/~~」と言ってたよ~ん(*^ー゚)/~~

なんだか、ダーリン可愛い・・・(〃∇〃)
そしてみー姉さまも可愛いです(〃∇〃)
ステキなご夫婦なんだろうなぁと思いました。
やっぱり、お母さんより、子供さんより、「妻」ですか(=´Д`=)ゞ

優しくて、明るくて、大らかで、と~っても可愛い、みー姉さま(* v v)
更にファンになってしまったみーすけちゃんです(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
ダーリンが退院するまで頑張ってね!
今日は、久しぶりに自宅でゆっくりして下さいね。

みゅーくんは、先日のポチたま通院で、3.9kgを記録しましたw(*゚o゚*)wオオ~!
先生も目を細める回復振りで、食欲も旺盛です。
毎朝、「早くごは~~ん」と頭をかじりに来て、私は寝不足気味です(⌒◇⌒;)
みゅーに負けないように、、、、ダーリンがんばれ~!!

2008/03/06 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

うぇぇぇ、みーちゃんも寂しかったでしょうね~、ご主人さま第一ですがご本人も辛いけどいままでとまったく違うペースになった猫だってとっても辛いんですよね~。
かわいい~(ToT)
うちのまつくんも母が入院したときみな留守だったので帰ってきてすぐ戻るわたしの病院の荷物を入れる鞄に入ってましたよ。
ご主人さまも苦しいけど一歩一歩がんばってよくなりますように。
みーさんくれぐれもお体ご自愛くださいm(_ _)m

2008/03/06 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪(笑)
みーちゃん、うれしそうでしょう?
誰もいない時は、次女に付きまとって甘えていたらしいよ~(^^;)
寂しかったんだねぇ。
でも、次女のお布団には入って来なかったらしいよ(・_・?)ナンデ?

ダーリン、行きつ戻りつだけど、少しずつでも確実に良くなっていますよ~♪
今は、大きな手術でも、どんどん歩かせるらしいからねぇ。
一般病棟に移って次の日には、どんどん歩いてました(^^;)
ちょっと甘えん坊で、へなちょこのダーリンだけど、みゅーくんを見習って頑張ってますよ~♪p(*^-^*)q♪

えっ?
ダーリンが可愛い?w( ▼o▼ )w
そして、わたしも~?(;¬_¬) ナ、バカナ…。
ステキだなんて・・・お恥ずかしい!(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
デコボコな夫婦です(^^;)
嫁としても出来が悪いですし・・・(*ノェノ)
でも、そんなに言っていただくなんて、嬉しくて恥ずかしくて、穴があったら入りたいくらいです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
身に余るお言葉、ありがとうございます<(_ _*)> ・・・アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

病院では、ダーリンに合わせて、8時とか9時に寝ていたけど、家に帰ったとたん夜更かしに戻ってしまいました(^^;)
これで、いつもダーリンに叱られていたのです(@@;)
「受験生じゃあるまいし、早く寝なさ~~~いっ!!!」ってね(ーー;)
早く寝なくっちゃね。

な、なんと、みゅーくんは、体重3.9kgになったの~?
すごいねぇw(*゚o゚*)wオオ~!
それは、先生もびっくりの回復ぶりだわ。
食欲があるのは、何より♪
でも、朝、みーすけちゃんの頭をかじりに来るなんて、なかなかのにゃんちゃんだね(⌒◇⌒;)
ダーリンに、みゅーくんの爪の垢を飲ませたいです♪

いつも応援、ありがとね~(^人^)感謝♪

2008/03/06 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

こんばんは~!
みーちゃん、寂しかったでしょうねぇ。
いつも漂々としているニャンコでも、誰もいなくて寒い部屋では、心細かったことでしょう。
まつくんも、お母様が入院された時は、寂しかったのですね。
病院の荷物を入れる鞄に入ったら、連れて行ってもらえると思ったのかしら?
きっと、少しでもそばにいたかったのですね。
いつも応援してくださって、ほんとうに嬉しく思います。
ありがとうございますね。

2008/03/06 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

ちか  

みーさーーーーんお久しぶりです~下の記事全部読みました。
ほんとにほんとに大変でしたね(涙)今日のみーちゃんの姿みたら泣けてきたー。
あーよく頑張ったね~そんなに長い間留守番したんだ~頑張ったのね。
でもみーさんご主人さん本当に手術後も大変でしたね。
やっぱり体調がいまいちだと極度に不安になってしまうんですね(涙)
心細くなってしまう気持ちわかります。
精神的な面もなんとか回復してくれてるみたいなので安心しましたー本当よかったですね。
みーさん大丈夫ですか???こんな大変な看病して体の方も心配です。
休めるときはゆっくり休んでくださいね。

2008/03/06 (Thu) 09:41 | REPLY |   

Yu  

お疲れ様でした~

ひや~~~みーちゃんの表情v-409
お留守番がんばったねe-280
ネコちゃんってワンちゃんみたいに表情わからないと思っていましたが・・・・
みーちゃんのお顔・・・ひしひしと伝わってきますね。
じ~~~~~~~~~~~~~~~~んe-263

みーさんもまだまだゆっくり出来ないでしょうけれど・・・、
病院とご自宅では気分がね~v-411v-278

お花たちは元気でしたか??

(私が入院して帰って来た時は・・・ほとんど鉢花枯れてましたe-262
・・・・水くらいやってよe-281e-268v-26

2008/03/06 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

良い天気~

み-ちゃんもみーさんも良かった!
急に日差しが春めいてきました。
これで桜もその気?になるかな~笑

2008/03/06 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

お疲れっさま
やっと 病院連泊から開放ですか (^_-)-☆

ご主人も心配だったけど ニャンコみーちゃんも気がかりでした (ダーリンごめんなさい)
猫みーちゃんも 不安からまた食が細くなりはしないかと・・・・・
みーちゃん、ママと一緒に寝られて これで安心ですね

2008/03/06 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ちかちゃん

ちかちゃん、来てくれたの~?
ありがとう♪
ほんとにご無沙汰しちゃいました。
下の記事も読んでくれたの?
ごめんね。
みーちゃん、10日近くもよく頑張ったでしょう?
主人は、なんとか回復が順調なのでやれやれです。
わたしは、元気だけが取り得なのですが、そうやって思いやってくださると、とても嬉しいです。
ありがとうございますね~。
また、クーちゃんのやんちゃぶりを楽しみにしています(^^;)

2008/03/06 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

みーちゃんの嬉しそうな表情、わかる~?e-251e-266
ネコちゃんて、ワンちゃんみたいに喜びが派手でないけど、嬉しそうなのはわかったよ~v-411
たくさんヨシヨシして、立ち上がろうとするとすがり付いて、「もっともっと!」って甘えるのよ(^^;)

お花は、雨がそこそこ降ってたので、それなりに?・・・v-22
最近新しいものは全然買ってないので、全く地味でなんのお花もない春らしくないお庭ですが・・・v-403e-263
>・・・・水くらいやってよe-281e-268v-26
これは、我が家には、全く通じないですね(ーー;)

2008/03/06 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃんの目にミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡(涙)  感動した!
動物って正直だよね
10日間も会えないなんて 辛かったねみーちゃん!
犬は 私がどんなに咳してても 熱があっても散歩だけは行かないといけないから
大変です・・・
家族が元気でないと ペットも辛いよね 

通院も大変でしょうが 
夜みーちゃんと寝られること思い 頑張ってね(ゴロニャン∧_∧)



2008/03/06 (Thu) 12:56 | REPLY |   

chiemi  

たまらない、みーちゃんのお顔です。

大変でしたね。そして、お疲れ様でした。
闘病されているご本人も、
看病されているご家族も、
そして、家族のように接している
みーちゃんも、みんな頑張っているのですね。

私も、みーちゃんと、同じような気持ちで、
抱っこして欲しくなりました。
良いなぁ~~~~みーちゃん。
ゆっくり甘えてね。

2008/03/06 (Thu) 13:55 | REPLY |   

haniwa  

顔をくっつけているみーちゃんの顔
なんともいえない安心した~~の顔ね。

病院近くてよかったですね。
御主人も呼べばすぐ来る?で安心だし
大変とはいえ、みーさんも行ったり来たり
なんども出来るし。

2008/03/06 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、こんにちは(o^-^o)
みーちゃんの嬉しそうな顔がまた見たくなって覗きにきました(⌒◇⌒;)
みーちゃんは素直でかわいいなぁ(〃∇〃)
みゅーは、子供の頃からぜ~~~ったい布団には入ってきません(-x-;)
一度だけ、ある年のお正月、ダンナの実家に一緒に連れていってお泊まりした時に数十分入ってきただけです。( ̄ー ̄;
実家は鎌倉の山でその日は雪も降って、凄い底冷え・・・。
さすがに耐えられなくて入ってきましたが、嬉しくてちょっと抱くと暫くして出て行きました。
寒い中、一人で朝までうずくまっていましたよ(゜Д゜)
凄いしかめ面・・・( ̄ー ̄;じっと朝が来るのを待っていた様子・・・( ̄ー ̄;
なんでそんなに嫌がるんだろう・・・・( ̄∇ ̄ ;)
一緒のお布団で寝る事が「夢」で~す(笑)

昨日はゆっくり眠れましたか?
(゚∇゚ ;)エッ!?夜更かししたの~~!( ̄ー ̄;(笑)

2008/03/06 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

今日は、こちらも雲はあるものの、いいお天気でした~♪
今年は、いつまでも寒かったけど、暖かくなりだしたら早いかもね。
桜のつぼみをチェックする余裕はないけど、今はどんなかんじなのかな?
きのうだったか、東京の開花予報は3月28日とか、言ってなかった?
楽しみだね♪

2008/03/06 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ぽんちゃん

はいな~!
お疲れちゃんりんでした(ーー;)
まあ、病院じゃ、パソコンも出来ないし、主人が早く寝るからテレビも見られないし、わたしも、すんごい早寝してたんだけどね(^^;)
寝とかないと、いつ起こされるかわからないし・・・。

みーちゃんのこと、心配してくれた~?
そうそう!
食べる方は、どうだったのかしら・・・。
次女が会社に行く時には、てんこ盛りして行ってたみたいだけど・・・。
わたしが昼間ちょこっと帰った時には、ウンチもてんこ盛りでした(@@;)
やっぱ、餌とトイレは心配だね・・・。
それに、最初昼間にちょこっと帰った時、出て来たけど、しっぽも体も毛がボワッってなってた。
怖かったのかな?

2008/03/06 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

みーちゃん、昼間も夜も暖房がなくて(次女は帰るのが遅い)寒かったと思うわ~。
10日の間、昼間に少しだけ帰れたこともあったのよ。
その時は、出て来たこともあったけど、どこ捜しても見付からないことがあってね(@@;)
その時は、さすがに心配したわ。
まさか、家出したわけでもないでしょうけど・・・(^^;)
次女が帰ってから、ちゃんと出て来たか確認するまで心配でした。
昔も、ほんとにいくら捜しても見付からないことがあったけど、ネコって、そんなことがたまにあるのよ。
ぽんちゃんちは、天井裏に偶然入り込んで、出て来られないことがあったらしい(@@;)
うちも、普段開けない部屋に入り込んで、締め出ししたことがあったわ。
何しろ、おとなしいから、困ったものです。

ワンコは、お散歩が欠かせないから留守には出来ないよね。
そっか~。
熱があっても、行くんだ。
大変だね。

2008/03/06 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

み-  

★chiemiさん

ありがとうございます。
そうですね。
それぞれ、みんな頑張ってるんですね。
みんな張り詰めているところがあるから、長くなると気持ちが荒れないように気を付けないといけませんね。
そうですねぇ。
誰でも辛かった時には、優しく抱っこして欲しくなりますね。
形だけじゃなくて、気持ちの上でも・・・。
みーちゃんを抱っこしてると、こちらもアルファー波が出て来るような気がするんですよ。

2008/03/06 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

haru  

みーさん、みーちゃんの疲れ様でした。
みーちゃんのほっとした表情に、私もほっとしました。

猫ちゃんもそういう表情を見せるんですね。いとおしいですね。

みーさんも、夜更かししないで、みーちゃんとゆっくり休んで下さいね。(^_-)-☆

2008/03/06 (Thu) 17:55 | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

みーちゃんのお顔、ホッとしたっていう表情でしょう?
スリスリして、甘えまくるんですよ~(^^;)

病院近くて良かったと言えば、ほんとうに良かったんです。
でも、呼びやすいから、頻繁に呼ばれる・・・(@@;)
きのうも今日も、言ったり来たりしました(ーー;)

2008/03/06 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

お~~~!!!
みーすけちゃん、いらっしゃいませ~!
何度でも、大歓迎です♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
みゅーちゃんは、お布団に全く入って来ないんだ。
寒い雪の日でも、数十分入って来ただけなの?

>寒い中、一人で朝までうずくまっていましたよ(゜Д゜)
>凄いしかめ面・・・( ̄ー ̄;じっと朝が来るのを待っていた様子・・・( ̄ー ̄;
あははは~!ヾ(@^▽^@)ノ
慣れないダンナさんのご実家で、緊張してたのかな?

みーちゃんも、お布団に入るのは冬だけなのよ。
ちょっと暖かくなると、入らなくなってお布団の上で寝ます。
昔は一緒に寝たら体中が痛くなったりしたけど(わたしが σ ^^;)慣れたら全然大丈夫 v('▽^*)ォッヶー♪
冬は暖かくて、湯たんぽみたい♪
入って来てくれると、とっても嬉しいよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ほんとに、一緒のお布団で寝る事が「夢」って気持ちわかるわかる!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
長女がいた頃は、次女とわたしと3人で、誰のとこで寝てくれるかなんて、争ってた(^^;)
ネコは、絶対、自分がここって決めないと、無理やりは入らないもんね。
主人なんか、無理やり「布団蒸し~!」なんてやるもんで、嫌われちゃったよ(゚×゚*)プッ

そうなの!
きのうは夜更かししちゃった・・・(@@;)
みーちゃんは、いくらわたしが夜更かししても、起きてる間は、そばで寝てて、わたしがベッドのある3階に上がると、一緒に付いて来ます。
きのうは、久しぶりに一緒に寝ました~♪(〃∇〃v)♪

2008/03/06 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haruさん

ありがとうございます。
ホッとした表情、してるでしょう?
もうかわいくて仕方ありません(^^;)
猫ちゃんは、ワンちゃんより地味ですが、ちゃんと表情もありますね。

>みーさんも、夜更かししないで、みーちゃんとゆっくり休んで下さいね。(^_-)-☆
あっ!はい!
そうします!
ありがとうございますね。

2008/03/06 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

みーちゃん 甘えちゃってかわいいな~~

私も かって非常事態で病院泊り込みになった時
一時、帰ることができた時 ほっとしたものでした。
でも 母はいなくとも 子供は大丈夫なものだと知り
その後平気で旅行するようになったのです。

お腹の手術の場合 食べ物が収まるようになるには
繰り返しの辛抱が大切です。あせらないでね。

こちら頭の手術でしたから 病院で夜中に二人で
メロンを食べていました。メロンしか食欲がなくてね。
でも こんな時でない時にメロン食べたいねってね。

今では懐かしいわ。

2008/03/06 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

み-  

★さくらさん

みーちゃん、甘えちゃってデレデレです(^^;)

さくらさんも同じような経験が・・・?
お子さん、まだ小さかったでしょうが、食事とかは、どなたかが助けてくださったのかな?
でも、親が思うほど、子どもはヤワではありませんね。
うちはもう大人だから、心配はしませんが、ニャンコの方が心配でした(^^;)

お腹の手術は、それぞれの内臓がちゃんと働くようにならないと回復しないですね。
食事は、今日の夕方から三分粥で、再度スタートしました。

病院で夜中にお二人でメロン!
なかなかロマンティックな思い出ではありませんか!
メロン記念日・・・なんちゃって(^^;)

2008/03/07 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment