わたしは、スーパーマンか?(-゛-メ)

CIMG7442-20080226-1.jpg

病院のお雛様の横に飾ってあった活け花の中の菊・・・う~ん、ピンボケ!(ーー;)

主人が、もう病院に泊まらなくていいよと言ってくれた日(3月5日)は、帰ってもいいと言うので、朝7時半頃家に帰りました。その後、義母と一緒に10時過ぎに再び病院へ、夕方も一人で行き、次女が帰った時、夜8時半頃次女と一緒に、また病院に少し顔を出しました。
その日は、病院連泊明け祝いと言うか、やれやれと言うことで、次女と外食を決め込みました(^^;)
それから、久々の我が家での夜を楽しみ、みーちゃんをよしよししながら、パソコン三昧・・・(*⌒∇⌒*)テヘ
嬉しくてついつい夜更かししてしまい、午前2時半過ぎにようやくベッドイン・・・病院連泊10日、疲れてないのか?わたし・・・(@@;)相当体力があるんだな・・・(ーー;)

・・・と、ようやく寝入った午前3時半過ぎに、けたたましく電話が鳴る!案の定、受話器の向こうは主人の声・・・( ̄ェ ̄;) 「具合が悪いんだけど、すぐ来てくれないか?」 とのこと・・・(=◇=;) オヨヨ!
取るものも取り合えず、暗闇の中、車を飛ばして病室に駆け付けると、「寝られないんだ・・・。」・・・・・・
∑(-x-;)ア、ソウデスカ…。
具合が悪くなったら、またいつでも来るよとは言いましたが、こんなに早く呼び付けられるとは、思いませんでした(ーー;) 寝られないという他には、夜中看護婦さんに着替えをさせてもらったけど、尿が漏れていて、寝巻きが濡れたとか・・・∑(-x-;)アア、ソレハイケナカッタネ…。
「あんたは、子供かっ!そんなことで、人を夜中に呼び付けるな!(-_-メ;)テメ・・・」←心の声(^^;)
2時間ほど、そばにいましたが、午前6時過ぎに、もう帰ってもいいと言うので帰宅しました(´□`;)

その日はそれから10時過ぎに、義母と一緒に再び病院へ・・・。いったん帰りましたが、午後1時頃、またまた 「すぐ来てくれコール」・・・(@@;) 2時間ほどでしたが、病院にいました。

そんなこんなで、まだまだドタバタなホスピタルライフですが、なにしろ、手の掛かる患者様でして(ーー;)
「ご病人様は、神様です。」というフレーズが頭の中を飛び交います(^^;) そこで、今日のお題・・・「わたしは、スーパーマンか?(-゛-メ) 」であります。いつでもどこでも、呼べばすぐ来る?・・・( ̄  ̄;)
すみません。ちょっとグチらせていただきました(^^;)

 夫の闘病記

12 Comments

haniwa  

病人は神様か・・・
神様相手に怒れないのよね~
ハ~イと返事しながら、顔怒ってるかなぁと思ったことあります。
そのとき 仏の顔も三度の言葉が頭よぎりました~(使い方違うか)
わかりますよ~。

2008/03/07 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

こんばんわ~。
みー姉さま大丈夫?("▽"*)
ひょっとして、今夜もダーリンの・・・「来て来てコール?w( ̄▽ ̄;)w」が・・・?
そして、、、顔を見たら、子犬のような「うるうる視線?w( ̄▽ ̄;)w」
誰よりも信頼しているみー姉さまにしか見せられない一面なんでしょうね。
う~~~ん、大変だ( ̄O ̄;)
私も昔から病院とは親しくて(笑)子供の頃は頻繁に、大人になってからもちょっと長く入院した事があるので、ダーリンの気持ちがわからないでもない(-ω-;)ウーン
さぞかし不安なんだろう・・・けど・・・・(≧□≦;)
でも、ひょっとしたら、ダーリンは「こんな風に甘えられるのは今だけかも・・チャンス! ( ̄m ̄*)←何がチャンスだ?(⌒◇⌒;)」って思っていたりして・・・!?
こうなったら、早くリハビリして退院してもらうしかな~~~い♪( ̄0 ̄)/ オォー!!
みー姉さま!今は気を張っているから、スーパーマンにもスパイダーマンにもなれるかもしれないけど、
お家に帰ってきたらのんびりと体を休めて下さいね~!
「受験生じゃないんだから!」(爆)
あっ!でも、みー姉さまは、ネットで夜更かしが元気のサプリかも.:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~
くれぐれも無理しないようにしてねヾ(-_-;)
明日はみーちゃんと一緒にお昼寝だ~~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2008/03/07 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Toko  

あらら。。。大変だ。。
みーさんは、決してスーパーマンではないんですから、
身体を壊さないようにして下さいね!
身体を休められる時は、少しでも横になってね。。

2008/03/07 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ご主人甘えん坊ですね。
うちも入院すれば、そんな風になるかもしれないです~
11月に入院した時は軽い肺炎だったので、それでも駐車場の空いている、朝の7時前と午後からと2回ずつ通いました。
近かったから行けたのですが~
もし手術でもしたら、きっと同じようになりそうです。
私は体力が無いんで、みーさんのようにはしてあげられないと思いますが、呼び出されたら行かないわけにはね~
他の人の事もちょっとは考えて欲しいですね。
おうちではゆっくり休んでくださいね。


2008/03/07 (Fri) 21:55 | REPLY |   

sissi  

ご主人様、不安も大きいのだと思いますけれど、みなさま、おしゃるとおり、多分、甘えていらしゃるのですね。
でも、明け方の呼び出しは、ツライですよね(ーー;)
みーさん、お気持ちわかりますよ~。
でも、きっと、日にち薬、ゆっくりと変わっていかれますね。
明日から、いっそう暖かくなるみたいですね。
みーちゃんとお昼寝をして、是非、体力、気力の温存をしてくださいね。
お近かったらと、思います。



2008/03/07 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~3時半ですか!
まさかさっきまで起きてたなんて言えないしね。

今行けないって断わったら、ショックで寝込む=良く寝むれるって事はないかな~笑
心細いんだろうね。
ホントはずっとソバにいて欲しいんだろうね。
大人の振りして、帰っていいよなんて言っちゃって、夜になったら後悔しちゃったんだね。
みーちゃんも、気がきじゃないね。
夜中に消えちゃうんじゃ~笑

2008/03/08 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

kurikoさんのコメント 面白すぎ!
いやー ほんとうにそうだよ
今まで起きてたなんて言えないしさ
今行けないって断わって ショックで寝込んでもらいたいかも(笑)

私に置き換えると うちの主人が3時に来いって言ったら行かないかも☆\(- - ) バシっ!
でも子供がそんな場合だったら、ずーっと泊り込んでるかもね この違いは何だぁ(笑)

愚痴(おのろけともとれるよ)でも書いて すっきりしてね
スーパーウーマン みーちゃん

2008/03/08 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

スーパーウーマン みー様 偉いね
どんなご褒美があるか楽しみだわ

主人が呼んでも 多分 わたしゃ 行かない!

2008/03/08 (Sat) 15:48 | REPLY |   

あおいとり  

ご主人様、大変でしたね。入院中、動けないベッドで眠れないのは辛いです。そんなとき我儘言える信頼できる相手がいてくれるのは本当にこころ強くありがたいものです。しかし病院が近いのも良し悪しで、みーさん決してスーパーマンになってはいけませんよ。後で疲れがでないよう無理しないで下さいね。

2008/03/08 (Sat) 15:51 | REPLY |   

み-  

★コメントをくださった皆様へ

お返事が遅くなってごめんなさい~!
皆様のご想像のとおり、主人の 「来て来てコール w( ̄▽ ̄;)w」 が発令されまして、きのうの午後から、また病院に呼び出され、昨夜は病院泊でした(ーー;)
今、義母と次女が病院に来てくれたので、ちょっとでも家に帰りたいんだけど、と言って頼み込んで帰って来ました(^^;)

たくさんのコメントをいただき、ほんとうにほんとうに嬉しく思います。
この記事、載せようかどうか、かなり迷っちゃったんですが、こんなつまらないわたしのグチ(おのろけですと?ーー;ホンマカ?)を聞いていただいて、ほんとうにありがとうございますm(;∇;)m 
また、すぐ病院に戻らないといけないので、取り急ぎのご報告まとめてスレで、ごめんなさいね~(≧≦)

コメントは、携帯で、病院でも密かにチェックさせていただいてますよ(^^;)
どのコメントも、思わず吹き出すようなおもしろいものばかりで、ほんとうに楽しく拝見しています。

上のバラの記事のお返事は、また後日ゆっくりさせていただきますので、ごめんなさいね。
ありがとうございました。

2008/03/08 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

haru  

みーさん、お疲れ様です。体力があることに感謝しましょう。。

ってことになりそうですが、それでも気をつけてくださいね。

たぶん、甘えずにはいられないのでしょうね。

昔、父が入院した時に、お見舞いに行くと、疲れるだろうから一日おきでいいよ。っていってくれたんですが、帰り際に今度いつ来るの?って聞かれたときの事を思い出しました。(~_~;)
お見舞いに来る人を待つ日々なんですものね。

それでも、睡眠は元気な人でも大事ですし、みーさんも気が張った状態で眠くならないのかもしれないですし、休める時はしっかりと休んでくださいね。

2008/03/09 (Sun) 16:09 | REPLY |   

み-  

★haruさん

おはようございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
またまた、金、土、日と病院に泊まっていました。
今、少し時間をもらって、家に帰って来ましたが、すぐ戻って、また今日も病院泊の予定です(@@;)

体力があるのは、大変な長所とは思いますが、みんなに気遣ってもらえないので、ちょっと損かなぁ・・・(ーー;)
haruさんのお父様、お見舞い一日おきでいいって言ってくださったのですか?
実家の母も、入院していた時は、もう今日は帰りなさいとか、明日は来なくていいよと、よく言ってくれますが(宿泊したことは一度もありません。)主人は、わたしが、「ちょっと帰りたいな。」なんて言うと、一挙に機嫌が悪くなったりしますので、この違いはなんだ!と思います(ーー;)
でも、病院泊も後一日でいいと今朝は言ってくれたので、ちょっとホッとしています(^^;)

ブログ訪問の方、すっかりご無沙汰して、お許しくださいね。
いつも心のこもったコメントをいただき、ほんとうにうれしく思っています。
ありがとうございます。

2008/03/10 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment