ご報告・・・主人が退院しました。

CIMG7785-20080321.jpg

(撮影日:2008/3/21)

上のカレンダーは、実は主人がICUから一般病棟の個室に移った日(2月25日)、手術前に入っていた個室とは違うナースステーションに近い部屋に変わったのですが、壁の色が前と違うとか、壁に瀬戸内海の地図が見えるとか(@@;)かなり神経過敏になっていたので、何か気を逸らすことの出来るものをと、看護婦さんがカレンダーを掛けてくださいました。そのカレンダーに、毎日バツ印を付けるのが、主人の楽しみでした。20日にバツを付けるのを忘れていますが、きっと、次の日に退院できると決まったから、嬉しくて忘れたのかもしれませんね(^^;)3月は、たまたまベッドの絵でしたが、病院のベッドも、同じようなギンガムチェックのお布団だったのですよ。

主人は、2月21日に手術をして、ちょうど1ヶ月たったきのう3月21日に、お陰様で退院することが出来ました。もっと長くかかるかと思いましたが、意外に早く退院することが出来、家族一同、ホッとしています。主人は、帰りの車の中で、感無量な顔で 「生きて帰れるとは思わなかった。」と涙ぐんでいました。
ともかくも、通院はまだしばらく続くと思いますが、これからは自宅での療養となりました。主人は、寂しがりやですし、病院生活にも、病院食にもすっかり飽きたので(ーー;)一日も早く退院したかったことと思います。そりゃあ、誰だって自分の家がいいに決まってますね(^^;)少しずつ体力を回復して、大好きなドライブが出来るようになるのが、これからの主人の目標です。
皆様には、長い間ご心配や応援をいただき、ほんとうにありがとうございました。皆様の暖かく楽しいコメントは、とても嬉しく、大きな励みになりました。

CIMG5564-rosai.jpg

CIMG5609-rosai-1.jpg

病棟の廊下には、たくさん押し花の額が飾ってありました。

患者さんのプレゼントだそうです。素敵ですね。

今日は、東京や名古屋、静岡などで平年より6日も早く、桜が咲いたそうです。暖かかったのですね。
大阪は東京より暑いのに、桜の開花はなぜかいつも遅くて、今年も1週間遅れの28日に開花予定のようです(¬з¬) 桜の開花情報を聞くようになると、いよいよ春が来たと感じますね(o^∇^o)ノ

CIMG7791-20080321-2.jpg

CIMG7794-20080321.jpg

お友達のKちゃんから、「おたべ」をいただきました~♪

久々に食べた「おたべ」、おいしかったです Kちゃん、ありがとう


 夫の闘病記

34 Comments

きらり  

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

おめでとうございます

とりあえず良かったですね。

「生きて帰れるとは思わなかった」って、

みーさんのだんなさま!

みーさんと一緒に、

100でも200でも楽しく長生きしてくださいO(≧∇≦)O イエイ!!!

2008/03/22 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

み-  

★きらりちゃん

ありがとう!
とりあえず良かった良かった・・・(^^;)
24時間おうちにいらっしゃるのも、なんだけど・・・(o¬ω¬o)
100でも200でも~?
ほんと、楽しく長生きしたいものだわん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

2008/03/22 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

v-308 退院、おめでとうございます
家族の皆さん ほっとされたことでしょう
みーちゃんも 本当にお疲れさまでした

これからの 自宅療養も大変だと思うけど 
二人三脚で 頑張ってくださいね
あんまり ダンナさんの我がまま 許しちゃダメよ~

2008/03/23 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/23 (Sun) 00:43 | REPLY |   

み-  

★ぽんちゃん

ありがとう~♪
母なんか大喜び~!
ご馳走作って待ってました(^^;)

自宅療養も大変だけど、頑張りま~す!
>あんまり ダンナさんの我がまま 許しちゃダメよ~
そうなのよねぇ・・・。
そこがむつかしいところです(ーー;)
まあ、上手に操縦したいなと思います(笑)

2008/03/23 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

み-  

★鍵コメさん

お~~~っ!!
それは楽しそう~!
万障繰り合わせて参加したいなぁ・・・♪
機嫌取っとこうっと・・・(^^;)

2008/03/23 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

すごい!

わぁ~良かったね!!
さすが、看病が良かったからだね。
まだまだ大変だと思いますが~ホント良かったね。
こんなに早く退院出来るなんて、ご主人も頑張ったね。

ひゃ、しょぼい退院祝いになっちゃった~へへ

2008/03/23 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

ありがとう!
>さすが、看病が良かったからだね。
さぁ・・・?
それは、どうだか・・・(^^;)
まだまだ、これからも療養の身ですが、ひとまずやれやれですね。
主人は、家に帰りたい一身だったでしょう・・・。
本人が一番ホッとしているでしょうね。

>ひゃ、しょぼい退院祝いになっちゃった~へへ
とんでもない!何をおっしゃいますやら!
いつもいつも、お気持ちが嬉しいです♪(^人^)感謝♪

2008/03/23 (Sun) 01:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/23 (Sun) 08:27 | REPLY |   

sissi  

ご退院、おめでとうございます

無事、ご退院、おめでとうございます。
本当によかったです。
自宅での療養、病院のご主人さまの元に通われるのとは、また違う大変さもあると思いますけれど、うまく息抜きもなさってくださいね(^^ゞ
でも、ご主人さまも、どんなにか嬉しくていらっしゃったかと思います。

なんだか、うまく言葉を紡ぎだせないのですけれど、ブログの、退院なさったという表題が目に飛び込んできた時、心から、ああ、よかったと思いました。
季節もどんどんよくなって、ご主人様も、お気持ちが明るくなられますね、きっと。

重ねて、おめでとうございます。



2008/03/23 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

み-  

★鍵コメさん

ありがとうございます~!
鍵コメさんも、バツ印の経験あるんですね(^^;)
でも、病院の食事を楽しんだなんて良かったわ。
わたしも、そっちのタイプよv-271v-411

もうすぐ桜も咲くし、いい季節になりますねv-252v-218v-392グ~!

2008/03/23 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

ありがとうございます~!
そうですね。
うまく息抜き・・・頑張ります(^^;)

いつも暖かい言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
自宅での療養生活も24時間なので大変かと思いますが、ほとんどブログが生き甲斐のようになってますので(^^;)細々でも続けられればいいなと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

本当に、ありがとうございました。

2008/03/23 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

退院おめでとうございます
良かったですね 
お母様もさぞかし喜んでおられることでしょう
自宅で療養となるのは σ('、`)?出やすいのか そうでないのか分かりませんが・・・
あまり無理をせず・・・
ぽんさんの
あんまり ダンナさんの我がまま 許しちゃダメよ~
に笑い(^_^)/~~

2008/03/23 (Sun) 14:27 | REPLY |   

すー  

ご退院、おめでとうございます
前の記事を読んでいなかったので少々驚きましたが
改めて読ませていただきました 
ご主人もさることながらご家族も大変でしたよね

私も手術こそしませんでしたが、一昨年 長女が3週間ほど入院、
母を卵巣癌で亡くしているので なんだか色々な事を思い出してしまいました
健康で笑っていられるという事がどんなに幸せな事か!!気付かされました

ゆっくり療養されるにはちょうど良い季節となりました
早く好きなドライブに行けるようになると良いですね

2008/03/23 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

退院おめでとうございます。
みーさん、良かったですね。病院へ通わなくて済みますね。
どっちが楽かといわれると迷われるところでしょうね^^
ご主人は、お家に帰れたので喜んでらっしゃるでしょうね。
自宅療養も大変だと思いますが、無理をしないで、当分はご主人の面倒を見てあげてくださいね。

2008/03/23 (Sun) 15:07 | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

ありがとうございます!
義母は、ほんとうに大喜びでした。

>自宅で療養となるのは σ('、`)?出やすいのか そうでないのか分かりませんが・・・
う~ん!
それは、出にくいかも・・・(ーー;)
なにしろ、我が家の男子は、一人が大~嫌いなんです(@@;)
あ、みーちゃんは、一人でお留守番頑張ってくれましたが・・・(^^;)

>ぽんさんの
>あんまり ダンナさんの我がまま 許しちゃダメよ~
>に笑い(^_^)/~~
あ~、わたしも笑い飛ばしたい・・・(T-T*)フフフ…

2008/03/23 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

み-  

★すーさん

ありがとうございます。
前の記事、読んでくださったのですか?
あまり明るい話ではないので、恐縮です。
申し訳ありませんでした。

お嬢様、3週間も入院されたことがあるのですか?
お母様のことも、大変でしたね。
>健康で笑っていられるという事がどんなに幸せな事か!!気付かされました
ほんとうに、そうですね。
なにはなくとも、健康はありがたいです。

日に日に春らしくなって、桜の開花ももうすぐですね。
ドライブにいい時期になりました。

2008/03/23 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

早く退院できてすごいね、
御主人の言葉、読んで涙・・・でました、マウス動かせませんでした。
オット様のわがままね~、かわせるものならね~
日柄もので おいおい少なくなるのを待つしかないかな~
睡眠時間ふやして、体に気おつけてね。
退院おめでとう!

2008/03/23 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ミューさん

ありがとうございます。
そうそう!
病院通いからは解放されました。
夜中に呼び出されることからも・・・(^^;)
でも、これからは24時間一緒・・・(^--^#)ムム
>どっちが楽かといわれると迷われるところでしょうね^^
あはは~!
ミューさんだって、迷いますよね~(笑)
早速明日は病院です。
さらに、火、水、木と病院通いが続きます(@@;)
あらら!
別の意味の病院通いですね(。・w・。 ) ププッ

2008/03/23 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

思いの他、早く退院することが出来ました。
主人、前回の入院の時も、帰って来れないかもしれないと思ったらしくて、「あ、みーちゃんに挨拶して来るの忘れた。」って言ってたのよ(^^;)
涙、ありがとうm(;∇;)m

>オット様のわがままね~、かわせるものならね~
我が家の男子のわがままは、家風なんです(ーー;)
義母がしっかり受け止めているので、減ることはないでしょうね(@@;)
オット様の最強の見方です・・・(゚_゚i)タラー・・・

寝る時間の件、今日も主人に叱られちゃった!
今日はちゃんと12時までに寝なくっちゃ・・・(-"-;A ...アセアセ

2008/03/23 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

遅ればせながら、ご主人さまの退院おめでとうございます。
自宅でゆったりとした時間をすごしていたらすぐドライブできるようになりますね。
みーさんもゆっくりは出来なそうですが・・・無理せず過ごしてくださいね。
桜が咲く季節、本当によかったですね♪
みーちゃんもパパが帰ってきて安心できたでしょうね。

2008/03/24 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか運転までには時間がかかりそうですが、あせらずぼちぼち元気になってくれればと思います。
わたしは、24時間体制なので、ゆっくり出来そうな出来なさそうな・・・(^^;)
まあ、こちらもぼちぼち自分の時間も作れたらと思います。
桜の開花が、おうちで楽しめますね。
良かった良かった♪

みーちゃんは、パパをワンちゃんのように歓迎はしていませんでしたが、家族が(わたしが ^^;)おうちにいるので安心しています(笑)

2008/03/24 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、こんばんわ♪

ダーリン退院したんですね!?
ヤッタァ~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
遅くなりましたが、、、、
退院おめでとーーーーー!!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

やっぱりお家が一番ですよね。(´_`。)
みー姉さまも、ダーリンも良く頑張りました!
とっても嬉しい週末だったんですね(o^-^o) ウフッ
みーすけちゃんもホッとしましたぁ!!
不安な気持ちで過ごした入院生活、、、ダーリンやみー姉さまの気持ちを思うとウルウルしちゃいます(゚ーÅ) ホロリ
ダーリンの病気が発覚してからずっと緊張した生活で、さぞかし疲れたでしょう・・。
ダーリンのリハビリは勿論の事、みー姉さまも体と心を休めて下さいね!
お花、お花、美味しい物、美味しい物、みーちゃん、みーちゃん・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

離れていたけどこれからはいつも一緒に仲良く暮らせるね。←って、病院でも強制的に一緒だったみたいだけど( ̄ー ̄;
これからも通院したりで大変だと思いますが、2人でいれば回復も早そうです!!(* v v)

ホントにおめでとうございます♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうそう、、みゅーくんは退院したら凄い甘えんぼ&超わがままになりましたw( ̄▽ ̄;)w
大きい分だけ、ダーリンのわがままパワーが勝りそうですね(笑)
みー姉さま、(程々に)がんばれ~(⌒◇⌒;)

2008/03/25 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

こんばんは~!

ダーリン退院したんですね!?
ヤッタァ~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
遅くなりましたが、、、、
退院おめでとーーーーー!!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

・・・みーすけのコピペですんませんm(_ _)m

でも一ヶ月は長かったですよね。もしも僕だったらあまりの退屈さに発狂してそのまま精神病院へ回されるところ(爆)
ともあれよかったよかった(^^)v

2008/03/25 (Tue) 22:20 | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

こんばんわ♪
お返事、遅くなってごめんね。
ダーリン、退院したのよ~ん v('▽^*)~♪
ありがとう♪

主人、前回もそうだったんだけど、退院してもいいとなると、一刻も早く家に帰りたいらしくてね(^^;)
みんなそうかな?
入院生活も、病院食も、飽き飽きしたらしいわ ┐(´ー`)┌
病院では、お粥から、やっと普通のご飯になったばっかりだったんだけど、退院前日には嬉しくて、それまで我慢してた病院の食堂で、カツ丼を食べて、退院当日には、うな丼を食べてたよ(; ̄ー ̄A

>お花、お花、美味しい物、美味しい物、みーちゃん、みーちゃん・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
だよね~♪ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
でも、そううまくはいきましぇんのよ(^--^#)ムム
やっぱ、みゅーくんも退院したら、甘えん坊&超わがままになっちゃったのね~(^^;)
ダーリンのわがままパワーも、炸裂していますよ~(T▽T)アハハ!
でも、本人は、わがままとは決して思っていないらしいです(ーー;)
まあ、ぼちぼち頑張りますね~♪

いつも応援ありがと~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

2008/03/25 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

み-  

★カルちゃん

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
カルちゃん、いらっしゃ~い♪

>・・・みーすけのコピペですんませんm(_ _)m
(*≧m≦*)ププッ
嬉しい限りです~♪

一ヶ月、長いよね~。
ダーリンも、飽き飽きしたらしいよ(ーー;)
カツ丼と、うな丼には笑うでしょ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメント、ありがとね~♪

2008/03/25 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

また来たよ(⌒◇⌒;)

>病院では、お粥から、やっと普通のご飯になったばっかりだったんだけど、退院前日には嬉しくて、それまで我>慢してた病院の食堂で、カツ丼を食べて、退院当日には、うな丼を食べてたよ(; ̄ー ̄A

ダーリンすっごーーーい!!!!(゚ロ゚屮)屮
お粥→普通のご飯になったばかり→→カツ丼!?当日はうな丼!!
(。・w・。 ) ププッ
思わず笑いが出てしまいました。
いやはや、その辺りもみゅーに似ているような・・・ヾ(@°▽°@)ノ←失礼な!猫と一緒にすな!( ̄ー ̄;
それだけ食欲があれば、回復も早いよ、きっと(*^ー゚)/~~
まだ、パソコン禁止令は出ていないようだね。(*´Д`)=з
みー姉さまの作る美味しいご飯を満足げに食べるダーリンが目に浮かびます(o‘∀‘o)


★カルちゃんへ
あれま、お久しぶり!元気~~!?
全然気配がないから寂しくしてたよん(´_`。)グスン
先日なんてカルちゃんが私の夢に出てきたよ。
何故だか、レストラン(って所がおかしい)でウクレレ片手に弾き語りしてたよ(。・w・。 ) ププッ
ブログ復活はまだですか~?
、、、うちも更新してないけど・・・(⌒◇⌒;)
みゅー(にゃん)は毎日ガンガン食べまくって4.2kgを超えました。重い・・・w( ̄▽ ̄;)w
そうそう、忍野のタマちゃんは元気みたいです。(行ってないけど)

春になってきたね。楽しい事がいっぱいあるといいね。ヾ( 〃∇〃)ツ
またね~(*^ー゚)/~~



2008/03/25 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

いや~ん!
みーすけちゃん、また来てくれたの~?
ありがと~♪
嬉しいわ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ね~!
カツ丼とうな丼には、笑うでしょう?・・・って言うか、あきれる?(*≧m≦*)ププッ
>いやはや、その辺りもみゅーに似ているような・・・
ハハハ~!
お揃いだ~!(≧∀≦*)キャハ!

パソコン禁止令は、出てないんだけど、消灯時間が厳しくなったの~(あ、前から言われてることだけど・・・)
12時が就寝時間なのよ(ーー;)
わ~!
もうすぐ寝なきゃ・・・(@@;)

カルちゃん、お久しぶりよね~。
懐かしいわ~。
カルちゃんの夢見たの~?
>何故だか、レストラン(って所がおかしい)でウクレレ片手に弾き語りしてたよ(。・w・。 ) ププッ
わ~!
おかしい~!ヾ(≧▽≦)ノ
わたしも、そういうの見たい~♪

2008/03/25 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

また覗いたら、ツボにはまってしまいました。(。・w・。 ) ププッ

>カルちゃんの夢見たの~?
>>何故だか、レストラン(って所がおかしい)でウクレレ片手に弾き語りしてたよ(。・w・。 ) ププッ
>わ~!
>おかしい~!ヾ(≧▽≦)ノ
>わたしも、そういうの見たい~♪

きっとみー姉さまの夢にもカルちゃんは現れると思うわ(*ノェノ)
でもウクレレは弾かないで、カツ丼かうな丼食べてると思うヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

本人(カルちゃん)不在ですが、盛り上がってしまいました。ヾ(≧∀≦☆)


2008/03/26 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

いるよー!

なんだおーっ!
ちょっと目を離すと何言われるかわかんないや。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
元気だよ~(^▽^ケケケ

2008/03/26 (Wed) 01:24 | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

あははは~! ヾ(@°▽°@)ノ
朝起きて、大笑いさせてもらいました。
またまた、来てくれてありがとう♪

カルちゃんの夢、あたちも見られますように・・・(^人^)
あ!
みーすけちゃんと、EGGさんも出て来るのがいいなぁ・・・♪
みゅーちゃんとみーちゃん(こっちも名前が似てるね ^^;)と、キラランちゃんも、そばで一緒に遊んでるヤツ・・・o(^^o)(o^^)oワクワク
欲が深すぎか・・・(ーー;)

2008/03/26 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

み-  

★カルちゃん

あららら!
カルちゃんまで、また来てくれたのね~♪
嬉しいなぁ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ね~、油断も隙もないでしょう?(。・w・。 ) ププッ
でも、元気で何より!
また、来てね~♪(o^∇^o)ノ

2008/03/26 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

haru  

v-315みーさん、退院おめでとうございます。よかったですね。

皆さんのほっとした気持ちがよく分かります。
もうすぐ桜が咲きますし、いい季節になるので、ご主人の気持ちも明るくなられることでしょうね。

まだまだみーさんも大変だと思いますが、少しゆっくり出来ると良いですね。

最近の病院食ってよくなったけど、それでもやはり、おうちご飯が一番でしょうね。

2008/03/26 (Wed) 19:26 | REPLY |   

み-  

★haruさん

ありがとうございますv-411
お陰様で、思いの他早く退院することが出来ました。
たくさんの応援、ほんとうにありがとうございました。

これからは、家での療養となりますが、あせらずぼちぼち行こうと思います。

病院食、わたしはまあまあと思いましたが、主人はやはりだんだん嫌になったみたいです(^^;)
お肉好きなもので・・・(ーー;)

2008/03/26 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment