やってしまいました∑(-x-;)・・・みーちゃん、ごめんね ( p_q)

CIMG7938-20080325-1.jpg

(撮影日:2008/3/25)以下同
いつも写真は汚いですが、夜の室内撮影で、今日のは特に汚いです・・・(ーー;)

実は、みーちゃんをずいぶん前から、爪切りに連れて行かなくてはと思っていたのですが、主人のことでバタバタしていたので、すっかり遅くなってしまいました(@@;) 
ふと見ると爪の一部が、すでに肉球に食い込んでるっぽい・・・( ̄◇ ̄;) 
あわてて昨夜、病院に連れて行ってみると、一本の爪が、肉球に5mmくらい食い込んでいました・・・
ゲッ!Σ(・ω・;||| 

さあ、大変!爪を切ることによって、ふさがれていた肉球に穴が開き、流血~~~!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ !!
みーちゃん、待合室では、いつものようにみなさんにおとなしいネコちゃんねぇ、などと言われていたのですが、診察室では、絶叫マシーンのように鳴き叫び大暴れ~~~!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いつもは、先生とわたしで押さえて爪切りもするのですが、大興奮!これはダメだと、先生が他の助手の方を二名呼んで四人がかりで、なんとか全部の爪を切りました (@Д@; アセアセ・・・
よほど痛かったのですね <(ToT)>orz~

あ~!(→o←)ゞ みーちゃん、ママが悪かったわ~(/□≦、)  
忙しかったなんて、言い訳です~!_| ̄|○
血が、なかなか止まらないので、包帯を巻かれました。
今までにも、肉球に食い込んで流血したことはありますが、包帯を巻いたのは初めてです w( ̄△ ̄;)w
ほんとに、みーちゃん、ごめんねε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

CIMG7931-20080325.jpg

傷を舐めたらいけないので、エリザベスカラー付きです(@@;)
次は木曜日に病院に行くのですが、それまで、これを付けたままにしなければいけません(ノ_-。)

CIMG7941-20080325.jpg

包帯でぐるぐる巻きのお手て、下に付くのが嫌なのね。

CIMG7942-20080325.jpg

「この あおいの きらい~~~!!!ブルンブルンノノノノノノ(><)彡☆」
きのうは、このカラーを付けたままで、お布団の中に入って来たのですが、落ち着かないらしく
長い間、ゴソゴソしていました。かわいそうに・・・(ノω・、) ウゥ・・・

CIMG7995-20080326.jpg

「く~!きょうは ほんとに いたかったなぁ・・・(=xェx=) 」
みーちゃん、これからは、もっと早く爪切りに連れて行ってあげるからね。。。
( ̄x ̄;) ユルシテ…。

あ!それと、体重・・・
去年の10月23日に測ったのが最後でしたが、その時と同じ3.7キロでした。
残念ながら増えてはいませんでしたが、減っていなかったので、取り合えずやれやれです・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

20 Comments

kuriko  

あじゃ!

あ~でも肉球ね。
骨折でもしたのかと思ってビックリした~
きっと直ぐ治るね!
みーちゃん、みーさんに甘えたかったのかな。
お父ちゃん中心だったから~
しゃべれたら「ちげ~よ」って言うかも。
みーちゃん、恐怖の爪切りになっちゃたね。
ママに甘えて早く治すんだよぅ~

友人のネコは郵便受けに挟まって、大変な事になったみたい。

2008/03/26 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは(--)

あら~v-356・・・・みーちゃんv-393
包帯が・・・・e-263
ママが大変忙しかったから・・・許してあげてほしいな・・・・。
みーちゃんも爪、痛かったねe-263
でも、化膿とかしてなくて、早期発見で・・・よかった???かなぁ・・・v-451
みーさんもお疲れ様でした。

みーちゃん早く良くなりますようにe-398

2008/03/26 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、こんばんわ♪

みーちゃん可哀想・・・(ρ_;)
肉球に爪がめり込んだなんて、考えただけでも痛そうΣ(~D~ノ)ノ キャ~!!
でも、ダーリンの事で大変だったものね。
きっとみーちゃんも許してくれるでしょう。
そう言えば、今日みゅーの爪をキリキリしました。手足の伸びた毛もチョキチョキ・・・(・・;)
暴れ出すのでなかなか一人で切れません。
あんたの為にやってんのよーーー!\(*`∧´)/
と言っても、通じませんね( ̄ー ̄;

みーちゃん、体重が減っていなくて良かったね~。
今週末は病院ですが、また体重が増えているような気がする・・・・猫の話だけど、、自分もだ(。・w・。 ) ププッ
ソマリは骨格がしっかりしているから、他のネコちゃんより少し大きいかも。
そう言えば昔、病院の待合室で子供に「デブ猫だ~」と小さな声で言われた事がある( ̄O ̄;)
その時も痩せていたけど、子供の目って正直だから見た目は大きいのかなぁ。むかついたけど(-゛-メ)
エリザベス、可哀想だね。( p_q)エ-ン
おまけに透明じゃないから、ママの顔も見えにくいね。
早く良くなりますように!〔(/-o-)/〕

あっ!もう消灯だ!?(ё_ё)

2008/03/26 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

すー  

真っ白で美人さんですね~♪
猫を飼われていたんですね
そして爪を切らないと爪が肉球に食い込んじゃうんですね!
知らなかった・・・
家にはワンコが居ますが 爪は散歩で削れるので切らなくても大丈夫と言われ
切ったことがないです
他のワンコはどうなのかな?
 
前の記事も読ませていただきましたが
体重が戻ってきて良かったですね!
家のワンコも最近食欲が落ちて気にしていたところだったので
たまには違う餌をあげてみようと思います

みーちゃん、お大事に!

2008/03/26 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーちゃん、お大事に

みーさん、みーちゃん、お大事に。
診察室で、痛がる声を聞くの、辛いですよね。

みーちゃん、すぐ良くなるからね。
青いのも、ちょっと我慢してね。

それでも、体重が減っていなくて、幸いでしたね。
今も、みーちゃんは、みーさんの側で甘えているのでしょうか。
おやすみなさい、みーちゃんi-118

2008/03/26 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

そうそう!
骨折じゃないのよ~。
お友達のネコちゃん、郵便受けに挟まったの?
大変だったね。

血が止まらなかったから、ほんとは一日、入院してもらいたいとこだけど、まあ、かわいそうだから帰してあげましょう・・・と、言われました(^^;)
こんなに痛い目に合ったら、ますます爪切り恐怖症になるかも・・・(@@;)
かわいそうなことしたね(ノ_-。)

2008/03/27 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんばんは~v-242
みーちゃん、大騒動でしたv-393v-356
痛かったと思いますv-409
可哀想にねe-263

明日は、包帯もカラーも外してもらえるかなぁ・・・e-266

2008/03/27 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

やっちゃいました・・・(ρ_;)
肉球に爪がめり込むなんてねぇ・・・(@@;)
お口が利けたら、「ママ~、爪が痛いんだけど!」 なんて言ってくれるのに・・・。
可哀想なことしましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

みゅーちゃんも、爪キリキリしたの~?
やっぱ、暴れるんだ・・・(^^;)
>あんたの為にやってんのよーーー!\(*`∧´)/
これが通じればねぇ・・・。
お薬も、納得して 「じゃあ、我慢して飲む!」な~んて言ってくれるのに・・・(ーー;)
残念・・・。

体重は、減ってなくて良かったわ~。
ちょうど、待合室で、ペルシャネコちゃんがいて、思わず「わ~!大きなネコちゃんですね~。」なんて言っちゃうほど大きく見えたんだけど、飼い主さんは、「顔が大きいから、大きく見えるんですよねぇ ^^;」と、言われていました。
体重を聞いたら、なんと3.8キロ・・・。
なんだ!
みーちゃんと変わらないんじゃん!(@@;)シツレイシマシタ…。

「デブ猫だ~」は、失礼だったね(^^;)
毛の長いネコちゃんって、痩せてても大きく見えるんだね。
大きいネコちゃんって、カッコイイと思うよ。

エリザベスって、ほんとにかわいそう・・・(ノ_-。)
そうか!
透明のもあるんだ・・・。
ここのは、青いし、壊れてるからガムテープ張ってあるし・・・(ーー;)
明日は、取ってもらえますように・・・♪

>あっ!もう消灯だ!?(ё_ё)
きゃ~~~っ!!!
まずいです~~~!!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2008/03/27 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

み-  

★すーさん

そうなんです。
ネコちゃんが居るんです。
すーさんちには、ワンちゃんが居るのですね。
うちにも、主人の妹が飼ってるワンコが居ましたが、シャンプー、カットの時には、爪も切ってもらっていたようですよ。

前の記事も読んでくださったのですか?
ありがとうございます。
太り過ぎも心配ですが、痩せて来るとほんとに心配ですよね。
うちの子も、食が細いのですが、今は2種類くらいを気分転換にやっています。

いつも、コメントありがとうございます。

2008/03/27 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

そうなんです。
待合室で、他のペットが鳴き叫んでるのを聞くのは辛いですね。
ワンコはあんまり鳴いてるのを聞いたことがないように思いますが、ニャンコの方が鳴くことが多いのしょうか?
診察室から出る時、ちょっと恥ずかしかったです(^^;)

体重は減っていなくてやれやれでした。
みーちゃん、エリザベスがストレスなんでしょうね。
餌もほとんど食べないで、じっとしています。
早く取れるといいのですが・・・。
今日も、お布団の中にもぞもぞ入って来るかな?(^^;)
お休みなさ~い♪v-483

2008/03/27 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん みーさん本当にお疲れ様
骨折とかじゃなくて ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
エリザベス ニャンコのは 小さくて可愛いね
ハチはまだつけたことないのですが 意外と神経質な▼・ェ・▼ですので大変かも・・・

みんな 一日も早く良くなりますように!

2008/03/27 (Thu) 08:28 | REPLY |   

sissi  

みーさん、おはようございます

みーちゃん、ごはん、食べましたか?
早く、エリザベスカラー、取れますように。

今朝、拙ブログに、マーガレット・ファンシーレモンをあげたのですけれど、文中、みーさんのブログとリンクさせていただきました~。
宜しくお願いします(^^ゞ

2008/03/27 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

もう、冷や汗もので疲れました(ーー;)
たかが爪切り、されど爪切りです。

エリザベス、壊れててガムテープで貼り付けてあるの。
すごいでしょ(^^;)
ハチ君は、付けたことまだないの?
それはいいねぇ。
これ、付けると相当なストレスだと思うよ。
ご飯も食べる気がしないらしい・・・(@@;)
また、痩せちゃうじゃん!

今日の夜、また病院連れてって来ます。
エリザベスも、包帯も取れるといいな・・・。

2008/03/27 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

おはようございます。
みーちゃん、ごはん食べる気にならないようですよ。
朝は全然食べてません(@@;)
早く、エリザベスが取れるといいんですが・・・。

マーガレットの記事、リンクしていただいてありがとうございました。
これから、長い間咲くでしょうね。
また、拝見するの楽しみにしています。

2008/03/27 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ibrico  

写真の包帯を見て、ビックリしました!
でも大事に至らず何よりです。

大事に至らずを知って見ると…不謹慎ながら包帯みーちゃん、かわいいです。

うちも実家で猫を飼っていて、爪は家で切っちゃってるんですが、
爪切り嫌いでいつも大変なのを思い出しました。

早く包帯とれるといいですね。

2008/03/27 (Thu) 13:00 | REPLY |   

み-  

★ibericoさん

包帯騒ぎでした(^^;)
もう、大絶叫で、診察室から出るのが恥ずかしかったですよ(@@;)

先生は、動脈まで行ってたら、血が止まらないと言われて、包帯巻いた後もしばらく待合室にいて、包帯に染みて来ないか、先生に見てもらいましたが、なんとか大丈夫でした(ーー;)

>大事に至らずを知って見ると…不謹慎ながら包帯みーちゃん、かわいいです。
(=v=)ムフフ♪
そうですか~?(*"ー"*)♪←親バカ・・・(^^;)

ibericoさんのご実家のネコちゃんも爪切り嫌いなんですね。
これからは、早目に切ってやらなければと反省です_| ̄|○

ほんとに、早く包帯とエリザベスが取れるといいのですが・・・。

2008/03/27 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

あら、まぁ・・みーちゃん大変だったのですね。
ご主人様は驚異的なご回復で 安心してほっとしていました。
ご退院おめでとうございました。ほんとうによかったですね。

爪が食い込むことがあるんですね。 ジュリーは爪きりはOKです。
去勢手術のときはエリザベスを2週間もしていました。(玉が1個、中にあり)
でも糸が食い込んでいて 大暴れしてしまいましたっけ・・・
しかし みーちゃんて包帯してても カラーをつけてもお上品なんですね。

2008/03/27 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

み-  

★さくらさん

はい・・・大騒ぎでした(* v v)。 ハズカシ

主人の方は、お陰様で、思いの他早く退院することが出来、ホッとしています。
いつもお見舞いいただき、ほんとうにありがとうございました。

ジュリーちゃんは、爪切りOKなのですね。
みーちゃんは、こんなことがあったら、ますます爪切り嫌いになりそうです(@@;)

>去勢手術のときはエリザベスを2週間もしていました。(玉が1個、中にあり)
それは大変でしたね。
糸が食い込んで?・・・わ~!痛そう・・・!
かわいそうでしたね。

>しかし みーちゃんて包帯してても カラーをつけてもお上品なんですね。
あはは~!
そうですか~?
座り方が、いつもこんな感じなんです(^^;)
カラー付いてても、お気に入りの狭い押入れに入っているので、器用だなぁと思いますが、ご飯は食べる気にならないようなので、早く取れればいいなと思っています。

2008/03/27 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん、たいへんでしたね、
仕方ない、忙しかったんですものね。
包帯姿にビックリしましたが、早く包帯とれるといいですね。
わんこの爪もよく伸びます、歩き方変かな・・・で
家で切ります。

2008/03/27 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

みーちゃん、かわいそうに、災難でした(ーー;)
申し訳なかったです。
木曜日、病院に行きましたが、包帯取ってもらえなかったんです(@@;)
土曜日まで我慢です。

haniwaさんち、ワンちゃんいるのですね。
どんなワンちゃんなのかな?
爪、家で切らせてくれるのね。
うらやましい・・・。

2008/03/28 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment