みーちゃん、包帯とカラー、外してもらいました~♪(o≧∇≦)o

CIMG8140-20080329-1.jpg
(撮影日:2008/3/29)
わ~い!やっと包帯とカラー、外してもらいました♪
「やれやれ・・・、ひどいめに あったな・・・(^--^#)ムム」
伸ばしている手が、包帯を巻いていた方の手です。

CIMG8141-20080329.jpg

↑赤いところが、爪が食い込んでいた場所・・・。
わかりにくいね(^^;)

CIMG8145-20080329.jpg

↑ここ・・・。
赤く見えますが、なんとか血が止まっています。
食欲がすっかり落ちていましたが、体重は、25日に測った時には3.7キロあったのに
今日29日は3.5キロに落ちていました(@@;)
先生も、せっかく体重が戻っていたのに、これ以上包帯とカラーを付けていたら
体重が減ってしまうから、包帯は外しましょうねと、言ってくださいました。
血液検査もしましたが、結果は良好だったのでやれやれです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

CIMG8109-20080329.jpg

↑カラーを付けてたら、寝る時も不自由でしたが・・・

CIMG8147-20080329.jpg

こんなふうに、丸くなって寝られるようになりました♪(^^;)
良かったね~、みーちゃん♪
今度は、早目に爪切りに行こうね(;~〓~)

 みーちゃん

12 Comments

カルロス  

よかったにゃー

包帯とカラーが取れてよかったね!
赤く血がにじんでる手が痛々しいけど、こんど爪切るときはうちに来るんだよみーちゃん\(゚▽゚=)/

2008/03/29 (Sat) 22:48 | REPLY |   

み-  

★カルちゃん

ほんと、良かった良かった~!m(;∇;)m
一番に来てくれてありがとう!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
そうそう!
爪切り、今度はカルちゃんちに行かなくっちゃ!
カルちゃんは、薬飲ませるのも得意だったよね。
わたしはヘタなんだ・・・(ーー;)
錠剤より液体の方が飲ませやすいって友達に聞いたから、液体の薬をもらってるんだけど、どうもうまく飲ませられないから、今日は先生に、飲ませ方を教えてもらったの(^^;)
薬もカルちゃんちに行こうかな・・・ヾ(ーー;)ォィ!

2008/03/29 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

iberico  

みーちゃん全部取れてよかったですねぇ!
やっぱり猫は丸くなって寝てる姿が一番です。

そして…肉球がすっごいキレイ!!驚きました。

実家のネコ、うちに来た時は同じようにピンク色だったのに、
半年もすると、家猫なのに結構くすんだ色になっていました。

そういうものだと思ってたんですけど、違うんですね。
実家は家も古くてたたみで全然掃除もしてない感じなんです…。

そうなんだぁ。そうだったんだぁ…。

みーさんのおうち、凄くキレイなんだろうなぁって思いました。

2008/03/30 (Sun) 00:02 | REPLY |   

み-  

★ibericoさん

ありがとうございます~!
ホッとしました。
猫はやっぱり、まん丸が可愛いですね♪

肉球ですか~?
みーちゃん、ピンクでしょう?
白猫ちゃんだからじゃないですか?

>みーさんのおうち、凄くキレイなんだろうなぁって思いました。
いやいや!
それは違いますって~(^^;)
ibericoさんのおうちこそ、とっても清潔そうです~♪

2008/03/30 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

よかったね~v-314
伸ばしてる手が・・・今までの不自由さを表していますね。
人間でも包帯巻いてて、外した後、こんな風にしそうだものv-411
みーちゃん、いっぱい食べて、‘のびのびまるまる’お昼寝してねe-465

2008/03/30 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーちゃん、よかったね

みーちゃん、包帯も取れて、エリザベスカラーも取れて、本当によかったね。

みーさんも、ほっとなさったことと思います。
みーちゃん、本当に「やれやれ」ってお顔していますね。
ピンクの綺麗な肉球に、出血の後が、まだちょっぴり痛々しいかな。


2008/03/30 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんばんは~!
みーちゃん、やっと包帯外してもらいましたよ~v-221v-411
外した後、出来なかった分、一生懸命ペロペロ毛繕いしていました(^^;)
今日は、伸び伸び、起きている時間が長かったですe-251e-266
お手て、包帯でぐるぐる巻きだったから、さぞかし鬱陶しかったと思います。
太り過ぎの心配のないみーちゃん、いっぱい食べて減った体重分、早く取り戻して欲しいです♪

2008/03/30 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

ありがとうございます。
みーちゃん、包帯もカラーも取れてやれやれです。
伸び伸びして、嬉しそうでした。
好きな格好で寝られるしね~。
早く傷が治るといいなと思います。

2008/03/30 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんおひさしぶりです

ひゃ~~みーちゃん大変でしたね(ToT)
エリザベスカラーはどう考えても嫌ですよね。
うちのまつくんは肉球が増殖したことがあって(詳しい症状名が忘却の彼方)外科手術したとき包帯が気に入らなくて怒って振り払い床を血だらけにして走り回ってました(どうかしてます)
みーちゃんがっばってごはん食べてね♪

2008/04/01 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

お久しぶりです~!
いらっしゃいませ~♪
みーちゃん、災難だったでしょう?
かわいそうなことをしました(ーー;)
エリザベスカラーは、どう考えても鬱陶しいですよね。

まつくん、肉球が増殖~?
それはいったい、どういう病気なんでしょうか?
よくわかりませんが、かわいそうでしたね。
でも、元気になって良かったです。
包帯、気になるよね~(^^;)
みーちゃんも、しょっちゅうプルプルしてました(笑)

2008/04/01 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、こんばんわ♪
クリスマスローズ、綺麗ですねぇ(〃∇〃)
私は特に紫のヒラヒラが好きでした(o‘∀‘o)かわいい~~~!!
凝ってしまう気持ちがわかります。

で、やっぱりコメントはここに(⌒◇⌒)
みーちゃん、良かったね~!
エリザベス、鬱陶しいものね。
エリザベスをつけて眠っているみーちゃんの顔は本当に辛そう( p_q)エ-ン
丸くなって眠れてよかった~!
食欲も戻ってきたかな?
ちょっと体重が減っちゃったけど、健康だったなら問題なし\(*⌒0⌒)b
きっと順調に増えてくれるでしょう。
みーちゃん、これからは「爪切って~~~“ヘ( ̄∇ ̄ )♪」って催促しようねぇ!って無理かぁΣ(^∇^;)アヘ!

2008/04/02 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

おはようございます~♪
みーすけちゃん、紫のヒラヒラが好き?
やっぱ、ダブルは華やかで綺麗よね~♪(〃∇〃)
これも、はまったら怖い世界です・・・ってお母様は最近はいかがかしら・・・(^^;)

みーちゃん、包帯外してもらって、やれやれでしょう?
エリザベス付けてたら、動くのも嫌になるらしくて、「寝るしかないな。」って顔して寝てばかりいました。
毛繕いも出来ないしねぇ・・・(=xェx=)
外したとたん、一生懸命ペロペロやってました(^^;)
食欲は戻りましたよ~♪
ちゃんと食べてくれているので、体重もすぐ戻るのではないかと思いまず☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
でも、体重って、ちょっと食べないだけで短期間に減っちゃうんだなと思いました。
今年の夏は、気を付けてやらなくっちゃ・・・。

ほんと、「爪切って~~~“ヘ( ̄∇ ̄ )♪」って言ってくれたらいいのにねぇ・・・(ノ_-;)ハア…

2008/04/02 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment