ヒューケレラと、ティアレラ

CIMG9095-20080502-0.jpg

(撮影日:2008/5/2)
ヒューケレラ バイキングシップ (x Heucherella 'Viking Ship'

CIMG9095-20080502-1.jpg

(撮影日:2008/5/2)
白とピンクのツートンカラー・・・。

CIMG9093-20080502.jpg

(撮影日:2008/5/2)

CIMG9097-20080502-2.jpg

(撮影日:2008/5/2)

CIMG9097-20080502.jpg

(撮影日:2008/5/2)
ヒューケレラ チョコレートレース (Heucherella 'Chocolate Lace'

CIMG8946-20080427.jpg

(撮影日:2008/4/27)
↑名無しちゃんのピンク・・・。

CIMG9036-20080429-2.jpg

(撮影日:2008/5/2)

CIMG9037-20080429-1.jpg

(撮影日:2008/4/29)
ティアレラ スプリングシンフォニー ( Tiarella 'Spring Symphony'

このところ、ちょっとバタバタしているもので、更新が滞りがちになったり、
コメントのお返事が遅くなったりして、申し訳ありません。

*今までのヒューケラ、ヒューケレラ、ティアレラの記事
2006年8月14日 「ティアレラ、ヒューケラのまとめ・・・その1」
2006年8月17日 「ティアレラ、ヒューケラのまとめ・・・その2」
2007年5月8日 「ティアレラ シーフォーム」
2007年5月9日 「ティアレラ スプリングシンフォニー・・・シーフォームとの違いは?」
2007年5月11日 「ティアレラ ピンクスカイロケット」

 ヒューケラとティアレラ

22 Comments

Yu  

おはようございます

ティアレラ・・・実家にあります。可愛い花ですよねe-266
私、ツボサンゴかな~と思ってましたi-229
葉っぱを見たら、実家のは‘シーフォーム’です。
次々と花が上がってくるみたいで、母のお気に入りですv-392

P.S みーさ~ん、 ドドナエアの花・・・パラパラv-35と落ち始めてます・・・。
え~~~~i-238v-356
きっと、これで終わりだわ~~v-393
また1年待たなきゃ・・・・とほほe-263
枯れないから、マシかなぁv-289

2008/05/09 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

すー  

わ~い!
私もティアレラもヒューケレラもヒューケラも大好きです!
前の記事も見させて頂きましたが
みーさんも沢山育てていらっしゃるんですね♪
葉が綺麗なうえに花も可愛くて
使い勝手も良くて・・・◎
やっぱりみ~さんとは好みが似てますね(^^)

2008/05/09 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ティアレラ 二回目の花が咲き出しました
可憐な 強い子ι(`ロ´)ノですよね

いよいよ薔薇のシーズン 車で走っていると綺麗に咲いた薔薇のお庭目立ちます
バイクでだったらゆっくり止まって見れるんですが・・・

2008/05/09 (Fri) 08:31 | REPLY |   

み-  

★Yuさん

おはようございます。
お~!
Yuさんのご実家にも、ティアレラありますか?
可愛いでしょう?e-266
結構長く咲いてますよね。

>P.S みーさ~ん、 ドドナエアの花・・・パラパラv-35と落ち始めてます・・・。
えーーーっ!!!v-405
今、うちのドドナエア見て来ましたが、ガクのようなものが、ちょっと大きくなってきていました。
でも、我が家のも去年はあんまり咲かなかったから、Yuさんちの子も、来年はたくさん咲くかも・・・v-390

2008/05/09 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

み-  

★すーさん

すーさんも、ティアレラ、ヒューケラ類、お好きですか~?
わ~い!
好きなものが一緒で、嬉しいなぁ・・・。
前の記事も見てくださって、ありがとうございます。
みなさん、今年は成績がいいようですが、うちはちょっと今年はバタバタしてたせいもあって、イマイチの咲き具合でした。
お花もいいですし、葉っぱもなかなか綺麗ですよね。
リーフプランツとしても使えます。

2008/05/09 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

ティアレラ、結構長く楽しめますよね。
クロはちさんち、今年すごくたくさん咲いてたから、お庭を素敵に彩ってくれていると思います。

バラのシーズン、わたし、このところそれどころでなくて、自分ちのバラも今年は悲惨な状態です(@@;)
通りがかりのお花、車だと、ゆっくり見れないから、今度はバイクで立ち止まって鑑賞しなくっちゃね。

2008/05/09 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ヒューケラとティアレラのお花、かわいいですね~
私のティアレラコレクション 
っていうほどのもんではありませんでしたが・・・
大きな鉢にまとめておいたら コガネの幼虫にまとめてやられました~
なんとか残ったのが今咲いています。
丈夫で私向きの花です~。

2008/05/09 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/09 (Fri) 17:19 | REPLY |   

ジュン  

ヒューケレラ バイキングシップ超可愛い!!
ピンクのお花のヒューケレラなんて初めてだわ~(感動)
一目惚れ~ めーっちゃ可愛いですね~♪
うちにはヒューケレラあったかなぁ…最近ボケてきちゃったわ…(・ω・;A)フキフキ

チョコレートレースも可愛いお花ですね。名前もラブリーだわ(人´∀`)♡
ティアレラ スプリングシンフォニーも花付き抜群ですね。
うちにもあるんですが、チビチビ苗なので数本お花があがる程度ですぅ…^^;

↓最近水遣りは夜中です^^;なので全く見えない状態(笑)
朝はオーリキュラの水遣りだけでバイトに直行の日々です(-ω-;)ウーン

2008/05/09 (Fri) 19:10 | REPLY |   

kuriko  

あっ金曜日ですね!

ティアレラも綺麗だけど、そっちの方も気になるニャ~
バイキングシップって言うんですね。
この子、去年見たっけ?
一昨年から居るんじゃん~失礼!
みーさんの写真綺麗だからねぇ~

う~ん、ばたばたが~ねぇ~笑

2008/05/09 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

わ~!
haniwaさんも、コガネの幼虫にやられちゃった?
わたしもよ。
今年は、かなりダメになったのがあるわ~(@@;)
丈夫は丈夫なんだけどね。
haniwaさんちも、無事なのがあって良かったね。

2008/05/09 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

み-  

★鍵コメさん

いえいえ!
全然すごくないです。
このところ、なかなか余裕がなくて・・・。
たくさんの種類・・・ほんとに、この狭いところに、よくこれだけ育ててるなと、自分でもちょっとあきれますが・・・(^^;)

OG、今年も人が多いでしょうね。
でも、しっかり見て、楽しんで来てくださいね。

主人のこと、ありがとうございます。

2008/05/09 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

mikan  

ヒューケレラめちゃかわいいですね~
みーさんの所で見てまた注文して~になりそう
鉢の数がハンパ無くて移動に苦労したからで自粛中なんですっ
でも、また欲しくなっちゃたー!

2008/05/09 (Fri) 21:29 | REPLY |   

み-  

★ジュンちゃん

バイキングシップ、可愛いでしょう?
ピンクが濃くて、愛らしいのよ。

チョコレートレースも、銅葉に白いお花がお似合いです。
ティアレラや、ヒューケレラは、可愛いものが多くて、見てたらみんな欲しくなるよね。
困ったものです・・・(ーー;)

水遣り、時間がない時は、夜でも仕方ないね。
オーリキュラは、朝なんだ・・・。
ジュンちゃんも、忙しいね。
お疲れ様です。

2008/05/09 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

バイキングシップは、うちの子の中でもお花が大きい方かな?
アップで撮ってるから、さらに大きく見えるけど・・・(^^;)

いやいや!
写真綺麗な方は、もっともっと綺麗だわ。
わたしなんて、全然ダメです。

ばたばたは、まだまだ続く?(ーー;)

2008/05/09 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

sissi  

お花が、かわいい(^^)

みーさん、こんばんは。
ヒューケラとかティアレラは、殆ど、葉しか見ていなかった私ですが、このバイキングシップのお花、素敵♪欲しい!
と思いました。
花も葉も、綺麗なんですね。
見つけたら、必ずゲットかな(^o^)丿

2008/05/09 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

み-  

★mikanさん

>みーさんの所で見てまた注文して~になりそう
あらら!
いいのか悪いのか・・・ですね(^^;)

ティアレラも、ヒューケレラも、かわいいのが多いから、見るとみんな欲しくなっちゃいますね(困)

2008/05/10 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

こんばんは~。
ヒューケラとかティアレラ、確かに葉っぱが魅力的ですよね。
ティアレラはお花もかわいいですが、バイキングシップのお花は、我が家でも一番大きくて素敵なように思います。
魅力的なものが多くて、困っちゃいますね(^^;)

2008/05/10 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ゆげのんの母  

みーさん
こんばんは☆

ティアレラ素敵ですね♪
じつは・・ティアレラピンクスカイロケットの苗を
昨年春、陽介先生の所からお迎えしたのが
みーさんのブログに出会えたきっかけでした
ティアレラのことを検索していたら
みーさんのティアレラにたどりつきました!
素敵なお庭に心癒されてます*(^-^)*

2008/05/10 (Sat) 23:27 | REPLY |   

み-  

★ゆげのんの母さん

まあ!
ゆげのんの母さん、わたしのティアレラの記事を見てくださったのが、出会いだったのですか?
それは、嬉しいです。
ゆげのんの母さんも、陽介さんのところで、ティアレラを注文されたのですね。
素敵な出会いを、ありがとうございます。

今、ゆげのんの母さんのブログに、やっとコメントを入れさせていただくことが出来ました。
良かった~(≧∇≦)♪
モタモタして、失敗ばかりして申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

2008/05/11 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/21 (Fri) 18:46 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
後ほど、メールを入れさせていただきますね。

2009/08/21 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment