オープンガーデン&ミニオフ会♪・・・(その2)

CIMG9445-20080516.jpg

(撮影日:2008/5/16)以下同
ぽんちゃんちのお庭を約1時間程見せていただいた後、車で数分の
やはりオープンガーデンに参加されている、花友Nさんのところへ行きました。
Nさんとは、お付き合いが20年以上になります(^^;)
ぽんちゃんを紹介してくれた恩人でもあります♪
↑モッコウバラが、今年もすご~い!∑o(*'o'*)oオオォォォ~!

CIMG9481-20080516.jpg

↑別方向から見たところ・・・。
ピンクで垂れ下がっているのは、オキザリスです。
角地だから、飾り甲斐がありますね。バラもたくさん植えていらっしゃいます。

CIMG9482-20080516-1.jpg

CIMG9485-20080516.jpg

CIMG9455-20080516.jpg

CIMG9456-20080516.jpg

CIMG9459-20080516.jpg

おーーーっ!!!
Nさん、今年はピンクでコーディネイトかな?
↑最後のラブリーなバラは、FLストロベリーアイスです。

CIMG9457-20080516.jpg

↑ミニガマ・・・。
丸いところは2cmくらいかな?とっても可愛いです。

CIMG9458-20080516.jpg

↑写真が反射して、うまく写っていませんが、食用のホオズキだそうです。
青いお花が珍しいですね。ニカンドラかしら・・・?
*追記5/21
ぽんちゃんから、↑この植物はニカンドラだと連絡いただきました。ニカンドラだとすると、Nさんは食用とおっしゃっていましたが、有毒植物なのだそうです。食用ではありませんので、訂正してお詫びさせていただきたいと思います。

CIMG9448-20080516.jpg

↑これ、珍しいでしょう?見たことありません。「ツキヌキハコベ」 と、教えていただきました。
植えてある容器も、とってもユニーク!

CIMG9449-20080516-2.jpg

検索してみたのですが、全然ヒットしません。どうやら、「ツキヌキヌマハコベ」 と言うようです。
「エリマキハコベ」 とも呼ばれ、山野草かと思ったら、なんと、オランダ産のハーブだそうです w(*゚o゚*)w
抗酸化酵素をたくさん含む栄養豊富な植物で、「貧者のレタス」 とも呼ばれているそうです。
(その名前、あんまり嬉しくないね・・・^^;)
こんなブログ、見付けました。

CIMG9451-20080516-1.jpg

↑こんなのもありました・・・w( ̄o ̄)w オオー!
Nさん、いつも珍しいものを見付けるのが得意で、新しい品種は、いつもいち早く育てるんですよ。
これは、「断崖の女王」 って名前ですって~!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ジニンギア(シニンギア)・カネスケンス(Sinningia canescens )、イワタバコ科の多年草で
原産地はブラジル、多肉植物として扱うようですが、冬は地上部はなくなるようです。
Nさんちを、しばし見せていただいた後、次は歩いてtokoちゃんのおうちへ・・・。

CIMG9463-20080516.jpg

今年は、バラの開花が遅いようでしたが、tokoちゃんちのバラは、たくさん咲いてましたよ~♪
お客様も、次々にたくさん・・・♪

CIMG9466-20080516-2.jpg

CIMG9472-20080516-1.jpg

↑この微妙な色のバラは、ディスタント・ドラムス。

CIMG9476-20080516.jpg

↑コロンコロンの可愛いバラは、レーヌ・ヴィクトリア。

CIMG9478-20080516.jpg

CIMG9477-20080516.jpg

バラの肥料をもらって、今年も元気なマーガレット・・・。

CIMG9479-20080516.jpg

優しい色のバラ・・・♪

CIMG9480-20080516-1.jpg

ぽんちゃん、Nさん、tokoちゃん、今年も素敵なお庭、見学させていただいて、ありがとうございました♪
今日は午後から雨模様になりました。
せっかく綺麗に咲いたお花が傷んじゃうねぇ・・・(@@;)
明日は、オープンガーデン最終日ですが、雨の方はなんとか止むんじゃないかしら・・・。
雨上がりのお手入れが大変かと思いますが、最終日、無事終わるといいですね。

3軒のお庭を見せていただいた後、一路宝塚へ・・・。
予約していたイタリアンレストラン イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ(名前、覚えられません @@;)
で、昼食を取りました♪

CIMG9486-20080516.jpg

↑こんなお店です。なかなか素敵でしょう?

CIMG9487-20080516.jpg

パスタランチ、おいしかったです♪
昼食後、みんなでガーデンフィールズの園内を見学・・・。
その後、あいあいパークと陽春園に行きました。
その様子は、(その3)に続きます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 オープンガーデン&オフ会

32 Comments

kuriko  

ERストロベリーアイス~

今日は写真が多そうなのに・・・・・見えないよ~
上の二枚と、なぜかERストロベリーアイスって言うバラしか見えないニャ~

また後で~笑

2008/05/19 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

せっかく来てくれたのに、またコメントなかなか入らなくてゴメンネ(@@;)
禁止ワード外したら、一応コメは入るようになったけど・・・。
写真が見られない?
今日は、うちもちょっとサーバーの状態が良くないんだけど、一応見られるよ。
お天気が雨とかだと、アクセスが良くないような気がするんだけど、気のせい?(^^;)
(また、変なこと言って笑われそう・・・^^;)

更新してみると、入る時があるし、再起動してみるとか?
時間帯で、アクセスが集中すると、状態が良くないことがあるよね。
ごめんね(@@;)

2008/05/19 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

昼間、ミニオフ会その1で 禁止ワードではじかれた~
再度チャレンジしたら、その2が出てビックリ(することないね)

ぽんさんのステキな広いお庭とセンス溢れる組み合わせにオ~ォ。
Nさん tokoさん 入口みればお花大好き具合がわかりま~す。
花友。。。いいですね~~

2008/05/19 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

えーーーっ!!!???
昼間も禁止ワードではじかれちゃったのですか?
ごめんねぇ・・・(@@;)
さっき、kurikoさんからも、この記事にコメが入らないって教えてもらったのよ。
禁止ワード、2つくらいしか入れてなかったのにね(ーー;)
もう、ややこしいことです。

>Nさん tokoさん 入口みればお花大好き具合がわかりま~す。
あははは~!
そうですか~?
みんな(わたし含め ^^;)、置けるだけ置いてますからね・・・(笑)
花友、いいでしょう?
haniwaさんも花友だもんね~♪

2008/05/20 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

わ~ぃv-441写真写ってるっv-424
昨日は‘どうしたら見れるのかな~v-361’って思ってましたe-263

珍しい植物で楽しませていただきました。
特に「ツキヌキヌマハコベ」・・・写真見て‘エリマキトカゲv-411v-356」って思っちゃった~。
「断崖の女王」・・・毛深~~いe-410

こんな風に植物に囲まれた空間に憧れます。
素敵ですね~e-343
・・・・パスタランチもいいな~v-341

2008/05/20 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

お礼が遅くなってごめんなさい
わたし、みーちゃんが来てくれた日に、眼にゴミが入っちゃって大変だったのよ
取れなくって翌日に目医者に行く事になったったわ~ (-_-;)
今は大丈夫です

いつも こちらに来てくださる皆さんをお世話して ガイド役を引き受けてくれてお疲れ様でした
みーちゃん、忙しいところなのに 本当にありがとう m(__)m
今日は OG最終日なの 10時からだから今から頑張るね
とりあえずお礼まで

あ、そうそう この頃、画像の表示が遅くって困るね
みーちゃんちも ほとんど見えてない 
リロードしてもダメです
うちなんか もっとひどくって写真がUP出来ないんだよ 
報告もお礼も出来ないわ~(泣)

2008/05/20 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

やっぱり画像遅いのですね。
さっきもぜんぜん見えなくて、2時間くらいそのまま置い、て今見たら見えました。
今日もOGされてるのですね。
雨の翌日でバラの花びらが落ちたり、お掃除も大変でしょうね。

さっき、ミニガマズミとだけ見えて、写真が見えなかったのでどんなお花かなと思っていたのですが、ミニガマでしょうか?

2008/05/20 (Tue) 10:45 | REPLY |   

Toko  

やっと画像が見られたわん♪
昨日から何度もチャレンジしたんだけど、ダメだったの。。(T_T)
なんか調子悪いみたいだね。。。

おっと、お礼が遅くなりました。
OG、来てくれてありがとう!
お逢いできて、メッチャ嬉しかった~~~^^v

盛りだくさんの一日だったんだね!
私もご一緒したかったなっ。。
パスタランチ、私も食べたーーーい!

2008/05/20 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

すー  

何度か見に来ましたが ようやく全部の写真が見れました
で、いきなり滝のようなモッコウバラにびっくり!!
もう すごいとしか言いようがありません
珍しいお花に工夫をされた飾り方、素敵なバラたち!
どのお庭も愛情たっぷりですね♪
玄関先で止まってしまって、なかなか中までたどり着けない訳が
良くわかりました(^^)

2008/05/20 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

見れた~

やっぱり夜は混むのかなぁ~

崖っぷちの女王~面白い花!

ツキヌキ沼ハコベ~ホント面白いね!

マーガレットもあれだけ咲くと見事ですね~

ランチの左上の四角いの、パン?フォカッチャにしては分厚いよね。

お仲間と楽しいランチだったのね!

2008/05/20 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんにちは~v-278
わ~!
やっぱ、Yuさんも昨日は写真が見られなかったんだ・・・v-404v-356
ごめんね~v-435
FC2の障害で、わたしも記事をUPするまでは良かったんだけど、その後見られなくなっちゃったv-393
困っちゃうねv-388

ツキヌキヌマハコベ、ほんと、エリマキトカゲみたいよね(^^;)
断崖の女王は、白熊さんみたいよ・・・。

オープンガーデンされてるような人は、みなさんすごいですね。
お花のあふれた空間でうらやましいです。
パスタランチ、おいしかったです・・・v-411e-430

2008/05/20 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ぽんちゃん

いえいえ!
こちらこそ、ありがとうございました。
えーーーっ!!!
あの日に、目にゴミが入ったの~?( ̄□ ̄;)!!
わたし達が帰った後?
居た間は大丈夫だったよね(@@;)
わたし、昔、洗顔剤のスクラブが目に入って、取れなくて眼科に行ったことがあるけど・・・。
痛かったでしょう?
大変だったね・・・(゚_゚i)タラー・・・

今年はバタバタしてたから、OGも無理かと思ったけど、なんとか行くことが出来て良かったわ。
sissiさんや、ジュンちゃんも喜んでもらえたし・・・。
楽しい一日だったよ。
ほんとだったら、ぽんちゃんも一緒にガーデンツアーしたいとこだったけど・・・(^^;)

FC2、きのうから障害がひどいの・・・。
画像、まだ見えてない?
ぽんちゃんちは、もっとひどいんだ。
困ったねぇ・・・(-"-;A ...アセアセ

2008/05/20 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ミューさん

わ~!
ミューさん、2時間も置いて見てくださったのですか?
申し訳ありませんでした。
ミューさんちも、昨夜から何度もおじゃましたのですが、画像が全然見れなかったのですよ。
さっき行ったらやっと見れたので、あわててコメントさせていただきました(^^;)
FC2、障害がひどいみたいですね。

ミニガマ、間違っていました(汗)
ガマズミとガマでは、全然違いましたね(ーー;)
ごめんなさい&ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2008/05/20 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

み-  

★tokoちゃん

あわわ!(@@;)
tokoちゃんも、きのうから来てくれたのに、画像が見られなかったのね。
ごめんね~(≧≦)
 
えーーーっ!!!
でも、こんな時間にコメントくれるなんて、びっくりよ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お昼の休憩時間?
メッチャ感激ーーーv(≧∇≦)v♪

今年も、tokoちゃんの素敵なお庭を見せていただけて、とっても嬉しかったです~!
こちらこそ、ありがとう!
盛りだくさんでお客さんをあちこち引き回しちゃったけど、楽しかったよ~♪
今度は、tokoちゃんも一緒にガーデンツアーしようね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2008/05/20 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

み-  

★すーさん

すーさんも、何度も来てくださったのですか~?
ごめんなさいね~(@@;)
FC2、調子が悪いみたいで、ご迷惑お掛けしました。

モッコウバラ、すごいですよね。
一季咲きなので、春だけのお花ですが、こういうイベントに開花が合うと、とても華やかで綺麗です。
みなさん、花づくりには並々ならぬ情熱があります。
その情熱をわたしも分けてもらいながら、続けているのですよ。
みんなブログ以前からのお友達ですが、花友達の輪は、ほんとにいいものです。

2008/05/20 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

返事遅くなってごめんね・・・ヾ(_ _*)

画像、やっと見れた~?
何度も来てもらって、ほんとにごめんね~m(*T▽T*)m
混み合う時間帯もうまくいかない時があるけど、きのうはわたしだけじゃなくて、FC2の方の障害だったみたい・・・(@@;)
みなさんにご迷惑掛けました。

見たことないお花がいろいろあるでしょう?
おもしろいよね。

ランチの左上の四角いのは、柔らかいパンだったよ。
最後にパスタのソースを付けて食べました♪(*^¬^*)
もう一つの薄い方は、ラスクみたいでペーストが塗ってあって、これもおいしかった~♪
真ん中、デザートのババロア(?)もトロットロで、メッチャおいしかったです♪

2008/05/20 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

sissi  

楽しかった思い出が~!

みーさん、楽しかったあの時が、よみがえります~(^・^)
あ、後ろ姿、写ってる(^^)
そうそう、あのミニガマ、可愛かったのですよ。
ベランダにスペースがあるならば、水生植物も植えたいな、と夏が近づくたびに思ってしまいます。
あいあいパークで、確か苗がありましたよね、迷ったんですよね~~…。
あの食用ホオズキは、ニカンドラというのですね。ナス科なんですね。
花の色も葉の形もいいな、と。
「断崖の女王」、目が吸い込まれてしまいました~~!
なんて、変わった植物なの~\(◎o◎)/!
そして美しい。
それから、拝見しました、バラのお高い肥料で巨大化したマーガレット(笑)

ランチも、楽しかったです。
ブログ&園芸をやっていて、本当に良い出会いに恵まれました。
よかったなぁ~、しみじみ( ^^) _旦~~

2008/05/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

楽しんでいただけて、良かったです~♪
そうなんですよ。
後姿、これくらいなら、許していただけるかしら・・・?(^^;)

ミニガマ、あいあいに売ってましたね。
水生植物はいいですね。
わたしも植えてみたいです。
ニカンドラは、青いお花がなかなか良かったですね。
食用と言うか、観賞用のようでした。
「断崖の女王」には、びっくりしましたね。
ほんとに変わっています。

>ブログ&園芸をやっていて、本当に良い出会いに恵まれました。
>よかったなぁ~、しみじみ( ^^) _旦~~
わたしも、切にそう思いますよ~。
この度は、sissiさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。
遠路お越しいただき、ありがとうございました・・・♪v(*'-^*)^☆

2008/05/21 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

今日、OGは無事終了しました
改めて御礼申し上げます m(__)mペコリ

ちょっと気になるので言いますが
青い花のホウズキ Nさんは食べれるって言ってたのね ダメなんだけど・・
みーちゃんが書いてるように これはニカンドラです
知ってるかもしれないけど ニカンドラは有毒なのよ~ 
この記事を見た人が誤解が生じないように とりあえず書いとくね 
ネットじゃ危ないからね

2008/05/21 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

写真見えないんですが 想像で・・・
ぽんさんちも tokoさんちも さすがですね
今年もたくさんの方に喜んでいただけたようで良かったですね

ミニオフ会その1σ('、`)?
何回続くのかしら?

2008/05/21 (Wed) 09:54 | REPLY |   

yoko  

みーさん、その2レポートお疲れ様~~
私はあまり写真撮ってないうえ、聞いた植物の名前も覚えてなくて、
レポートはしょってしまったNさんのお庭も
こんなに素敵にレポートしてもらって、あ~~そうだったわ~と思い出しています。
あっ、あのホウズキ有毒なんだ!!
さすがにぽんさんは何でもよくご存知ね。

Tokoさんちでいつの間に写真撮られたの~~
小さくてよかった(^_^;)
ぽんさんちもTokoさんちでも現場では興奮気味で、後でいろいろお聞きすればよかった~~と毎回思ってしまうわ。
みーさんはもう何度もいらしゃってるから、冷静よね(^_-)-☆



2008/05/21 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ぽんちゃん

OG、無事終了して良かったねぇ。
お疲れ様でした。
こちらこそ、いつもながら素晴らしいお庭を見せていただいて、ありがとうございました(^人^)感謝♪

ニカンドラの件、忙しいのに連絡ありがとう!
早速、訂正させていただきました。
Nさんにも、食用じゃないって言わないといけないね(@@;)
食べちゃったら大変・・・(゚_゚i)タラー・・・

ぽんちゃん、OGが終わって今日はホッとしてるでしょうね。
どうぞ、お疲れ出ませんように・・・。

2008/05/21 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

えーーーっ!!!
まだ、写真見えないんだ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ごめんね・・・(≧≦)

今年も、オープンガーデン、大盛況だったようですよ。
クロはちさんも、また来てね♪

ミニオフ会、あと一回で終わる予定です(@@;)
相変わらず長くて、ごめんなしゃい・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これでも、頑張って短くしてるつもり・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

2008/05/21 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

み-  

★yokoさん

見に来てくださってありがとうございます。
うまくまとめられなくて、やっぱり長くなっちゃいました(^^;)
ガーデンフィールズは、久しぶりだったので、次にUPします。
なるべく頑張って短くまとめま~す・・・く( ̄Д ̄)ノガンバルゾーーー♪

青いホウズキは、有毒だったのですね。
物知りぽんちゃんに脱帽です♪

こっそり写してごめんなさい(^^;)
ちっちゃいから、ゆるちて・・・ヾ(^-^;)
今回は、ぐりさん共々、ミニガーデンツアーにお付き合いいただいて、ありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね。

2008/05/21 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

みー姉さん、ご挨拶が遅くなりました…スミマセンです…。
ナマみー姉さんとお会いすることが出来てとても嬉しかったです!
車で色々と案内していただいてホント、ありがとうございましたm(_ _ )m
またゆっくりとお話、したいです~。

花友Nさんっておっしゃるんですね!わ~綺麗な写真!!さすが!
私のデジカメ、メモリーカードの一枚の写真全てが消えちゃったので、
Nさんや、Tokoさんのお庭の写真、GFの写真が全て見れなくなってしまいました…(涙)
こういうことってあるんですね…。でもみー姉さんのところでまた見ることが出来て感激!やっぱりどのお庭も凄い素敵ですね~。
ホント、OGを見に行くことが出来てとても良かったです。またガーデニングのモチベーションがあがりますね~。

ミニガマやっぱり可愛いよね。また欲しくなっちゃった(笑)植える場所無いんだけど…^^;ツキヌキハコベもインパクトありましたよね~!写真を見るとまたあの光景が思い浮かびます。断崖の女王も凄かった。お花が咲いているのをはじめて見ました。

またお会いしたいです。年内にも(笑)とーっても楽しい一日でした☆ホント、ありがとうございました!!^^

2008/05/21 (Wed) 18:56 | REPLY |   

テディ  

お疲れ様です

わーい!わーい!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今年は他の予定でぽんさんのOGに行けず、泣きそうになってたんですが
きっとみーさんが、いつものように素敵なレポートをしてくれると
凄く楽しみにしていたんですv-254
実は私も画像がなかなか見えず、むきになって何度もリロードしちゃいましたv-404
今年も皆さん楽しまれたようで、本当に羨ましいです(ノ_<。)
川西で待ち合わせだなんて、もしかして意外とぽんさんや花友Nさんの
お宅と私の家は近いのかな?なんて思いました(;A´∀`)
みーさんのお家も、密かにOGをやって欲しいなぁv-345
この時期は、色んなイベントが多いので楽しいですが
全てを回るのに、日程が重なってしまうことが多いのが残念ですe-263

2008/05/21 (Wed) 19:08 | REPLY |   

トモコジロウ  

オープンガーデン(´∀`人)

ほんとに良い季節ですね♪
わたしも毎日いろんなお庭にお邪魔させてもらい、ウットリさせてもらっています(´∀`人)

福岡のほうでも少しはオープンガーデンが広がってきましたが、まだまだ参加される軒数が少ない気がします。
雑誌の編集をしている方とおはなししたら、福岡は逆に減ってきているほうだとか。。。
見るほうのマナーアップ等、大事な部分がたくさんあるなと感じています。

ディスタント・ドラムスのあの絶妙なグラデーション、たまりません(^^)
まだまだ良いお天気が続きますように♪
またステキなお庭をみせてください!!

2008/05/21 (Wed) 20:17 | REPLY |   

み-  

★ジュンちゃん

わ~い!
ジュンちゃん、いらっしゃ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
わたしも、生ジュンちゃんに会えて嬉しかったわ~♪
ジュンちゃんは、身長は高いけど、想像通り可愛かったよ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
逃げませんって・・・(*^m^*)
ほんと、またゆっくり会わなくっちゃね。

ジュンちゃん、せっかく写した写真、消えちゃったのね(@@;)
そんなことがあるんだ・・・。
大ショックだったね・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

OGは、楽しいでしょう?
三田の方もすごいよ。
また、一緒に行けるといいね。

ミニガマ、可愛かったね。
わたしも水辺ガーデニングしたいな・・・。
ツキヌキヌマハコベも、断崖の女王も、めずらしかったよねぇ。

また、是非是非会おうね~♪(*^▽^*)ノ

2008/05/21 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

み-  

★テディさん

>今年は他の予定でぽんさんのOGに行けず、泣きそうになってたんですが
えーーーっ!!!
ってことは、テディさん、ぽんちゃんのOGに行かれたことがあるのですか?
それは、いつか是非お会いしたいものですね。

>実は私も画像がなかなか見えず、むきになって何度もリロードしちゃいましたv-404
わーっ!
テディさんも、ご迷惑お掛けしました。
画像が見れないとイラッとしますよね。
ごめんなさいm(*T▽T*)m
FC2、困ったものです(@@;)

テディさん、川西のお近くなのですか?
我が家は、庭なんて言うほどのものじゃないから、お恥ずかしいですが、テディさんも、OGやイベントなど、いろいろ行ってらっしゃるのですね。

2008/05/21 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

み-  

★トモコジロウさん

トモコジロウさんのデザインされたお庭、みんな素敵なお庭ですよね。
ほんとにウットリします。

福岡は、オープンガーデン人口、少ないですか?
OGも、見るほうのマナーは大事ですね。
そんなことで、OGをやめる人が多いのは残念なことです。

ディスタント・ドラムスは、なんとも不思議な色合いで魅力的ですよね。
これから晴天が続くと水遣りが大変になって来ますが、植物はぐんぐん育ちます。
お花も次々に咲いて、みなさん、写真撮るのが忙しいでしょうね(^^;)

いつもコメントありがとうございます。

2008/05/21 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

レモン  

みーさんもぽんさんのOG行かれたんですね。
自由になるお時間が取れるようになって良かった!!
私は日曜にお邪魔しましたよi-236
同じところを回ったはずなのに・・・
みーさんは見どころが違うよー
それぞれのガーデナーさん達の丹精の賜物、素晴らしい!
ミニガマ、可愛いかったですね(^_-)-☆


2008/05/21 (Wed) 22:52 | REPLY |   

み-  

★レモンさん

お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
レモンさんも、ぽんちゃんちに行かれたのですよね。
日にちが違ったので、お会い出来なくて残念でした。
レモンさんも、Nさんち回られたのですか?
ミニガマ、ご覧になったのですね。
この日も、可愛らしくて、みなさんに人気でした。

どのお庭も、植物に対する愛情がいっぱいですよね。
いつも、いい刺激をもらっています。

2008/05/22 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment