みー@ネットカフェin広島

20060422173550.jpg

先週火曜日18日の夜遅くに着いて、広島の実家に来ています。前回の記事のコメントにも書かせていただいたのですが、母の検査入院のための帰省です。何事もなければ3日間の入院で済んだのですが、新たな治療箇所が見つかり、次回の治療が火曜日になりましたので今しばらく広島滞在です。
検査日にはトラブルもあり疲れ切っていた母も、落ち着いて元気になりホッとしているところです。今日は今回の帰省で初めて時間が取れましたので、ネットカフェに来ました。携帯でのコメントの投稿も慣れないので面倒なものですが、今日はまた慣れないパソコンとソフトでの写真加工、いかがなりますやら・・・(@@;)

母は昨年の夏に狭心症の発作で入院して以来、定期的なカテーテル検査が必至となりました。父が20年程前に亡くなり、母は一人暮らし・・・。親戚も遠く、わたしも一人っ子なのに近いという距離ではなく、頻繁に顔を見ることもできず親不孝なことです。
日頃はご近所の方々に実の娘以上に良くしていただいて、ほんとうに感謝してもし切れないくらいありがたく思っている次第です。入院の時くらいしっかり親孝行しなければ罰が当たるというものです。
母の入院している病院は、平和公園の目の前・・・。
今日(22日)は朝から雨模様ですがきのうは晴天で、買い物に出たついでに春の平和公園をぶらりと散策して来ました。
目にも鮮やかな新緑がまぶしいばかりでした。

20060422185125.jpg

20060422185838.jpg

20060422190918.jpg

木々のこずえに力強い春の息吹を感じます。

20060422191719.jpg

下は母の病院から見た平和公園です。噴水の向こうの横に長い建物は原爆資料館です。わかりにくいですが、その後ろの緑の中央に原爆ドームがあります。病室からいつもこの景色を眺めて、今日の観光バスの台数は・・・なんて数えたりしています(^^;)
桜の季節なら満開の花を見ることができたかもしれませんが、今ではどれが桜かわからないくらい新緑に覆われてしまいました。

20060422192800.jpg


 広島にて

8 Comments

さくら  

ちょっとご無沙汰している間に大変だったのですね。
お見舞い申し上げます。
私も両親(大阪)の介護のため ずいぶん通いました。
今はつれあいの介護で遠出はもうできません。
その時にしなくてはならないこと 一生懸命しましょうね。
ところで 結婚当時は宇品にいたのですよ。

2006/04/22 (Sat) 21:12 | REPLY |   

みー  

さくらさん、コメント、お見舞いありがとうございます。
(まだネットカフェにいるのです ^^;)
さくらさんはご実家が大阪でいらっしゃったのですか?
ご主人様、大変ですね。
母は今までは健康でしたが、昨年軽くて済みましたが脳梗塞と狭心症を患い、健康のありがたさを身に染みて感じています。
一人暮らしはやはり心配です。
ご結婚当時宇品にお住まいだったとか・・・。
たくさんの思い出がおありになるのでしょうね。

2006/04/22 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん 予定が延びたんだ

カテーテルは動けないので辛いでしょうね
でも お母様もみーちゃんが付き添ってくれるから心丈夫なのでは
頑張って親孝行してください
お互い育ててもらった恩返しをする年になったんだから
出来ることは今するしかないもんね

2006/04/23 (Sun) 04:36 | EDIT | REPLY |   

み-  

ぽんちゃん、お見舞いありがとうございます。
きのうはこちらは一日雨でした。
ちょっと植物が助かるかな?(;^_^A
チューリップはやっと咲き始めたところでこちらに来たので、水やり不足で哀れな状態になるのはちょっと残念…。
今回は娘2に水やり頼み込みましたが、いかがなりますやら…。
み-ちゃんは、わたしがいなくなると甘える相手がいないのでストレス溜まるらしいよ~
( ̄∇ ̄; )
いつも娘達に異常なくらい甘えるそうです。
ともかくも母が退院するまではこちらにいる予定です。

2006/04/23 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Toko  

ご無沙汰している間に、大変な事になっていたんですね。
お母様、お大事になさってくださいね。
そして、みーさんもお疲れが出ませんように…。

それにしてもネットカフェでの投稿ってすごいですね。
私はまだ行った事ないんですよ。

2006/04/24 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

お~!Tokoちゃん、カキコありがと~♪
ネットカフェは前回帰省した時思い付いて入り浸りました(^^;)
子ども達とはそちらでも何度か行ったことはありましたが、ひとりでなんてちょっと勇気いる?
でも慣れてしまえばなにしろパソ中だもんで、家と変わらず熱中しまつ・・・(=´Д`=)ゞ イヤァー
投稿は今回が初めてだけど、いつものパソコンと違うから写真の出来がイマイチよくわからない・・・。
適当にやってます。
どんなんかな~(;^◇^;)ゝアハハ

2006/04/24 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

いなばや  

お見舞い申し上げます。疲れださないようにね。
がんばりすぎませんように。




2006/04/25 (Tue) 08:32 | REPLY |   

み-  

お~!いなばやさん、お見舞いありがとうございます。
親が年取って行くのを見るのは辛いものがありますね。
まあ、一病息災か二病息災かわかりませんが、上手に病気と付き合いながら生活して行ってくれればと思っています。
今、二回目のカテーテル治療に入ったところです。
カキコどうもありがとうございました。

2006/04/25 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment