久しぶり~!映画館へ!・・・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

00080286e07a09a74d4107-1.jpg久しぶりに、映画を見に行って来ましたv(≧∇≦)v
前回はいつ行ったのかと調べたら、昨年の9月5日 「トランスフォーマー」が、最後でした。
10ヶ月ぶりですね(^^;) よく見る時は、毎週のように見ていたこともありますが、ほんとうに久しぶりでした。

思えば、主人の体調異変があり、昨年の9月25日に病院に行って病気が発覚してからというもの、映画どころではなかった10ヶ月でした(ーー;)
映画友達Bが、8日お休みなので、「そろそろ映画行こうよ。」と誘ってくれ、友達Aに連絡してみると、ラッキーにもAも、その日お休みだったので、久々に3人揃って映画の日となりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ!
後は、主人が急に「今日はキャンセルしてくれないか?」と言い出さないことを祈りつつ・・・(ーー;)
ヒヤヒヤものでしたが、なんとかそういうことはなく、久々、映画の日が実現しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

映画館にご無沙汰している内に、映画情報に疎くなっていて、今思い付くのは「インディージョーンズ」くらいでした(^^;) あぁ、そう言えば、楽しみに見ていた、おすぎさんのエンタメ情報もなくなっちゃいましたねぇ。とても残念・・・(ノ_-。)
友達Aは、よく映画を見に行くので、「インディ」も見てしまっていたので、わたしとBが「インディ」を見ている間に、同じ映画館で別の映画を一人で見るから、後で一緒にご飯をしようという提案をしてくれました。Aは、「告発のとき」を、見ましたが、これも気になる映画ですね。Aは、おもしろかったと言っていました。

そんな訳で、前作から19年ぶりに復活した「インディ・ジョーンズ」、見て来ました。その復活のニュースを聞いた時は、「えーっ!ハリソン・フォード、やれるのかなぁ・・・。」と、心配したものですが、とっても頑張ってましたよ~(^^;) 年齢は、もう66歳になるのですが、上の写真のようなトレードマークの帽子を被った姿を見ると、インディファンとしては、やはりワクワクしてしまいました。

329623view004-1.jpg第一作目の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」は、わたしは映画館では見ていないと思いますが、ほんとうに、これぞ娯楽映画の真髄・・・おもしろくて、テレビやビデオで何度も繰り返し見ました。1981年上映で、27年も前の映画だったのですね。
今回は、第一作目のヒロイン、マリオン(カレン・アレン)が、再び登場します。また、若き相棒役に、シャイア・ラブーフが出演していますが、よく見る顔だと思ったら、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」「アイ,ロボット」「コンスタンティン」「トランスフォーマー」など、たくさんの映画に出ていました。
また、悪役として、クールビューティなケイト・ブランシェットが、おかっぱ頭で怪演しているのも、おもしろかったです(^^;) 悪役を演じるのって、楽しいのかな?(。・w・。 ) ムフフ…。

今回の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」は、ストーリー展開がいかがなものかと思う人もいるようですが、賛否両論はさて置き、インディらしいアクションは健在で、ドタバタチックなところも懐かしい感じがしました。おもしろおかしく見るのには、とても楽しかったと思います。
329623view005-1.jpg
友達AもBも、仕事をしているので、お休みが合わず、なかなか3人一緒に映画に行けることがありませんが、揃って映画に行ったのは、調べてみると、2006年の6月7日、「ダヴィンチコード」以来でした。2年以上もご無沙汰だったとは、びっくり・・・。それぞれとは会っていたので、そんなに間が空いていたとは、思いませんでした。

お互いに忙しく、わたしも以前のようには出歩けませんが、また様子を見ながら、息抜きの時間が取れたらなと思っています。
映画は2時間余りの異空間・・・。その後のお友達とのランチやおしゃべりも、とても楽しいものです。今日も、あっと言う間に時間が過ぎてしまい、あわてて帰路に着いたわたし達でした(^^;)

また、3人で再会の時間が取れますように・・・。

TM&(C)2008LucasfilmLtd..AllRightsReserved.Usedunderauthorization.

 映画 あ行

16 Comments

kuriko  

良かった!

ホント久しぶりだね!
映画も良いけど、友達に会えたのも良かったね!!
家族が病気になると、こういう時間もとれなかったんだね~
キャンセルしてくれない~で止めるつもりのみーさんて凄いね。
私だったら考えられない!・・・・優しいんだね~
インディー、66歳なんだ~
最初の面白かったね!
みーさんが元気じゃないと、父ちゃんも困るんだから~
少しは遊ばしてもらってねぇ~

しかし、ブログって便利だね、何時何したか分かるじゃん!笑

2008/07/09 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

kurikoさんのあとですね~
映画は異次元にどっぷりつかれていいですよね
装置とか衣装がちゃっちいと 途端に興ざめしてしまう時があります
料簡せまい性格わかっちゃいますね~

実家から徒歩数分でワーナーブラザースがあります
たまに実家に行って映画いってくるとも言えず、
まだ数回しか行ってません

2008/07/09 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

み−  

★kurikoさん

ありがとう!
久しぶりの息抜きでした♪
途中で、主人から電話があったのは、相変わらずだけどね(ーー;)

その日の状態で約束をキャンセルするのは、主人も主人の両親も割りと平気なんですよ( ̄ェ ̄;)
前々から主人に、この日は出掛けるよと約束を取り付けていても、朝になって「具合が悪いから、家にいてくれないか?」なんて言うんですよ(@@;)
「主人と友達とどっちが大事なんだ?」って雰囲気が漂うと、立場ないですね(ノ_-。)
たぶん、わたしがいなくなるってだけで、具合が悪くなるみたいです(=◇=;)

インディーも、66歳になりました(^^;)
でも、ものすごいアクション、頑張ってましたよ。
役者魂ですね。
最初のは、おもしろかったよね。

>しかし、ブログって便利だね、何時何したか分かるじゃん!笑
そうなのよ!
なかなか役立ってます(^^;)ウフ…。

2008/07/09 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

(o^-^o) ウフッ
kurikoさんのあと・・・嬉しいです~♪

>装置とか衣装がちゃっちいと 途端に興ざめしてしまう時があります
最近は、見る方も目が肥えてるから、ちゃっちいのはすぐわかっちゃいますよね(^^;)
わたしも、興ざめします。

ご実家の近くにシネコンがあるの?
いいねぇ♪
うらやましいわぁ・・・。
>たまに実家に行って映画いってくるとも言えず、
>まだ数回しか行ってません
それは、ご主人に言えないの?
それとも、ご実家のお母様に言えないの?
まあ、どっちにしても言いにくいか・・・( ´艸`)ムププ

2008/07/09 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

映画見に行かれたのですね。
時間に余裕が出来て、良かったですね。

私も家から歩いて5分のところに、ワーナーのシネコン出来てますが、まだ行ったことがありません。
今日から、私は安くなるんだったかな~
ミューがいなくなったら、ゆっくり行けますが、ずっといて欲しいし・・・


2008/07/09 (Wed) 16:50 | REPLY |   

mikan  

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ が伝わってきますね
なんだか私もうれしくなっちゃう!
みーさんが元気なら、これからだってパパも行かせてくれますよ~

ハリソンフォード♪
かっこいい~
主人と会社帰りに行こうって言ってるんですが、二人とも帰る頃になるとダウンで結局映画館で寝ちゃうだろうからって延ばし延ばしになってます。
やっぱり映画館で見たい映画ってありますよね
ああー見たい見たい!!

2008/07/09 (Wed) 17:24 | REPLY |   

み−  

★ミューさん

久々に、映画見に行きました。
少しづつですが、たまには外出の時間も取ってもらえるように頼み込みました(^^;)

ミューさんのお近くにもシネコンがあるのですよね。
安くなるのは、嬉しいですね♪
お誕生日おめでとうございます~ヽ(〃^-^)/★*☆

ミューちゃんは、寂しがりやなんですね。
どこにも行けないですね。
うちの主人とおんなじだわ・・・(^^;)

2008/07/09 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

み−  

★mikanさん

ほんと、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ・・・でした(^^;)
実際、家を出るまでヒヤヒヤものでしたが・・・(ーー;)
主人、一応、口では「また行ってもいいよ。」な~んて言ってくれましたが、どうなりますやら・・・(笑)

ご主人と、会社帰りに待ち合わせして映画なんて、素敵素敵~♪
仲いいですねぇ♪
そうそう!
夜に見ると、どうしても寝ちゃいますよね。
家で、DVD借りても、見始めてすぐ寝ちゃうことも多くて、なんのこちゃです(^^;)
映画館行った時も、寝ちゃってがっかりでした(@@;)

また、ご主人とおデート出来るといいですね。

2008/07/09 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

sissi  

見に行きたい映画です

みーさん、インディ・ジョーンズの最新版、ご覧になられたのですね♪
私も見たいな~、と思ってます。
いろいろあって、映画館で見るって、私も本当にご無沙汰です。
インディの最初の「失われたアーク」は、まだ学生だったダンナが、デートで誘って見せてくれた映画なんです(^^)
(カビがはえたように古い話ですがv-356
いや~、ハリソン・フォードも、私も、年をとりました(^^ゞ
(一緒にしては、申し訳ないですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー^^;)
正直、え、あの年齢で、またインディやるのって感じだったのですが、お写真拝見すると、やっぱり素敵。
改めて、自宅近くの、シネコン行ってこようと思いました~。

2008/07/10 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

み−  

★sissiさん

sissiさん、こちらにもコメントありがとうございます。

>インディの最初の「失われたアーク」は、まだ学生だったダンナが、デートで誘って見せてくれた映画なんです(^^)
わ~!
そうなのですか~?
きゃ~!ヾ(≧▽≦)ノ 
思い出の映画ではありませんか!
素敵素敵~!

年を取ったのは、みんなおんなじですが、ハリソン・フォード、年を取ってもカッコ良かったですよ。
年齢なりの内容もありつつ、やはり娯楽大作という感じがしました。
また、時間を作って、ご主人と見に行ってくださいね。
あ~!
アツアツでいいなぁ・・・(*^m^*) ムフッ

2008/07/10 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

昨日叔母と姉も見てきましたよ♪
夕食のときわたしも合流したのですが叔母が「ハリソンフォードの動きがちょっとのろくて」とヒドいことを言ってました(笑)66歳、テニスで鍛えているそうですね。

パンフを見て、インディの息子役の方はキアヌのコンスタンティンのときの車運転する子供の弟子みたいな役の子が大きくなった人なんですね、きゃー成長したじゃん、と感動しました。
シャイア・ラブーフ、トランスフォーマーを見ていたらそんなに変わらなかったかもしれませんね。

みーさんの映画解説久しぶりですね♪相変わらず映画が見たくなる映画解説コーナーでした。

2008/07/10 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

み−  

★amiさん

こんばんは~!
お~!
叔母様とお姉様も、きのう「インディ」見に行かれたのですか?
amiさんは、まだ見てないの?

ハリソンフォード、第一作から27年ですからねぇ。
27年と言うと、第一作と今回のは、親子ほどの差があると言うことです。
年取って見えるのは当たり前ですね(^^;)
自分でも、あれから27年もたったとは、恐ろしくなります(考えたくない・・・^^;)

そうそう!
シャイア・ラブーフは、コンスタンティンの時も、トランスフォーマーの時も、ちょっと頼りなさそうなボクって感じでしたよね。
まだ22歳だから、若いはずだわ(^^;)

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます~♪

2008/07/10 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ami  

わたしは見てません、娯楽超大作はテレビで見ても楽しいかなと思って。
地味~なものを映画館で見て、映画見たな~気分に浸るほうが好きです、バッファロー66とか、ティムバートンの映画など、最近見たのは悪魔の理髪師♪

27年前!わたし生まれてる!しかもかなり大きく成長してました(-"-;)ヾ




2008/07/11 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

み−  

★amiさん

わ~!
amiさん、「悪魔の理髪師」見に行かれたのですね!
地味~なものを映画館で見る・・・それこそ、通の鑑賞法じゃないですか。
Bは、派手好きですが(^^;)、Aは、地味な映画が好きなんです。
わたしも、ジョニーデップの「ブロウ」を、Aに誘われて見に行ったことがありますよ。
わたしは、ドカ~ンと派手なのも好きだし、地味なのをじっくり映画館で見るのも好きかな♪(^^;)
要するに、なんでもいい?(ーー;)

>27年前!わたし生まれてる!しかもかなり大きく成長してました(-"-;)ヾ
いえいえ!
生まれたてじゃないですか?(@^▽゜@)

2008/07/11 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

iberico  

こんばんは~。
インディージョーンズ、見たんですね!
いいなぁ、そういえば、気が付いたら一年くらい、
パイレーツオブカリビアン3以来映画を見てなかったです。

27年前、う、生まれてない…。

僕は前にちょっと映画にはまってた時、
スモークとか、クリクリのいた夏とか、きみに読む物語、
あと、日本のだと、約三十の嘘とか、スワロウテイル、好きでした。

今はハプニングとゲゲゲの鬼太郎2が見たいです。

好きな映画の空気は統一性があるのに、見たい映画はいつもバラバラです。

前にみーさんの昔の日記を見たら、映画の記事がいっぱいあって、
いつか映画日記再開されるのかなぁとひっそり楽しみにしていました。

2008/07/11 (Fri) 01:07 | REPLY |   

み−  

★ibericoさん

おはようございます。
( ̄∇ ̄;) アハハ・・・。
iberocoさんは、生まれてなかったんだ・・・(;´Д`A ```
いいなぁ・・・若いって・・・v-352

ibericoさん、見た映画、ほんとにバラエティーに富んでますね。
スモークなんて、見てませんが、えらい渋そうな映画だわ(^^;)
でも、映画お好きだったとは・・・。

ハプニングは、わたしもちょっと見てみたいです。

>前にみーさんの昔の日記を見たら、映画の記事がいっぱいあって、
>いつか映画日記再開されるのかなぁとひっそり楽しみにしていました。
わーっ!
嬉しいなぁ・・・♪
ありがとうございます~♪
最近はなかなか行けませんが、また行けるといいなと思っています。

2008/07/11 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment