酷暑の日本脱出!?・・・気分だけ(^^;)

2007[1].07-117

今日も暑かったですねぇ。
大阪は、最高気温35.5度まで上がりました。東京も、今年最高の34.5度を記録したそうです。名古屋はなんと、37.9度もあったのですね。きのうも37度超えだったようですので、半端な暑さではありませんね(@@;)
明日は、東京はちょっと温度が下がるらしいですが(うらやましい・・・^^;)、あんまり暑いので、ちょっと今日は涼しそうな風景など・・・気分だけ海外旅行(^^;)

写真は、去年の夏、長女が旅行に行った時のもの・・・。地中海の海と空・・・聞きしに勝る、こんなに美しく青いのかと、目を見張る風景・・・。あんまり美しいので、画像もらいました(^^;)

2007[1].07-125

海と空の境目がないです・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

2007[1].07-143

こんな紺碧の海って、見たことありません・・・(〃ω〃) キャァ♪
↑ピンクの花は、セントランサスっぽい?

2007[1].06-156

↑↓「魔女の宅急便」の舞台のような街・・・。
と思いましたが、映画では、アイルランドやスウェーデン、ポルトガルなどで取材してきた町の風景を
使っているらしいです。

2007[1].07-105

2007[1].07-113

2007[1].07-113-2

↑アキレア?

2007[1].07-130

2007[1].07-130-1

シルバーリーフにオレンジ色の花・・・セネシオ?なんの花かな?
乾燥が好きそうな元気な花です。

2007[1].07-142

ナポリからカプリ島、エーゲ海クルーズの旅でした。
もう少し続きます・・・。

 家族

10 Comments

ゆむるた  

私もドイツを脱出したいです。寒いからですけど(笑)。

ドイツ人は夏の長期休暇で民族大移動のごとく
皆、地中海やエーゲ海のリゾート地に太陽を求めて旅行します。
本来はドイツも一年で一番過ごしやすい季節なのですが
太陽の光に餓えているので灼熱の海へ行きます。

ゆむるた家は過ごしやすい夏はドイツで
寒くて凍える冬を温暖な地でと思っているのですが
今年は何処にも行けそうにありません(T‗T)

2008/08/05 (Tue) 02:58 | REPLY |   

takumama  

地中海ですか~!
一度行ってみたいものです
しかし、海の色が素晴らしいですね

2008/08/05 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

み−  

★ゆむるたさん

>私もドイツを脱出したいです。寒いからですけど(笑)。
わぁ!
うらやましい発言です~!

>太陽の光に餓えているので灼熱の海へ行きます。
そっか・・・。
ドイツの人は(って言うか、欧米の人はみんなそうかも?)夏休みは、太陽を求めてリゾート地に行くのかもしれませんね。
亜熱帯地方と化した日本人だけかな?
暑い暑いと言って、避暑に行きたがるのは・・・(ーー;)

ドイツの冬は寒いのでしょうね。
でも、クリスマスなど、とてもロマンチックなイメージがあります~!
また、その頃はレポートも楽しみにしていますよん♪

2008/08/05 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

み−  

★takumamaさん

地中海の海も空も、ほんとに綺麗ですねぇ。
びっくりです。
一度行ってみたいところはいろいろありますが、地中海も見逃せませんね。

2008/08/05 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

相変わらず暑い暑いv-356
日本って常夏だっけ~~v-361v-394v-361

綺麗な海~~~~v-227
でも・・・これはどこから撮ったのかしら?
航空写真みたいに高~~~~~~~いところにいるような・・・・v-19

目の前にこんな綺麗な海があったら・・・どこにも行かなくてもいいなv-466v-466v-466

大昔は地球上の海、全部がこんなに綺麗だったんでしょうね~~~v-352

2008/08/05 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

み−  

★Yuさん

こんにちは~!
今日も、暑いですよねぇv-393v-356
ほんとに暑くて、クーラーの効いた部屋から出られません・・・v-394

>綺麗な海~~~~v-227
>でも・・・これはどこから撮ったのかしら?
>航空写真みたいに高~~~~~~~いところにいるような・・・・v-19
そう言えばそうですね。
どこか高いところから撮ってるんでしょうねv-212v-352

綺麗な海ですよねv-466v-466v-466・・・←いいなぁ、これ!v-424
「地球は青かった」と言われたように、地球の空と海はほんとうに綺麗なんですねe-353e-332v-352

2008/08/05 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

みーさん、こんばんは(^^)
気分爽快♪海の青さが違いますねぇ~
ほんと、きれ~い!
海と空の境がない・・・ってほんとですね!
今、室温34度、エアコン使わず、平気になった私です(^^)
異常気象に対抗すべく、暑さ寒さに自分を鍛えることにしているというか(笑)
苦痛と思わず楽しみことが秘訣です(^_^)v
続編も楽しみにしていますね~~行った気にさせていただいて、ありがとうございます(^^)

2008/08/05 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

み−  

★まゆみさん

こんばんは~。
ほんとに、青さが違いますね。
なぜなんでしょう。
きれいですよねぇ。

>今、室温34度、エアコン使わず、平気になった私です(^^)
おーーーっ!!!
素晴らしい!
エコ生活ですね。
みんながエアコン付けたら、室外機の熱気で、ますます温暖化が進むというものです。
汗かいた後のシャワーは、爽快ですもんね。

あんまり綺麗な海と空だったので、ついバカンス気分でUPしてしまいました(^^;)
こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございます。

2008/08/05 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

きれいな海~ 植生も違う~
クーラーきいた部屋で みーさんがUPしてくれる写真みて避暑させてもらいます。
続編楽しみ。

雨が降って 湿度上がってま~す

2008/08/05 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

ほんとに、わたしは沖縄も行ったことがないので、こんな綺麗な海は見たことありません(^^;)
植物も、地中海気候なので、植生が違うでしょうね。
次女が行った時も、サボテンとか、その辺に普通にたくさんあったようです。
次も楽しみにしてくださるの~?
お気楽な気晴らしブログに、いつもお付き合いくださって、ありがとうございます(^^;)ウレチ~♪

今日は、東京では、局地的に集中豪雨があったようですね。
haniwaさんのところは、大丈夫でしたか?
このところ、気象災害が多いので、気を付けなければいけませんね。

雨が降って涼しくなることもあれば、逆に蒸し暑くなることもありますね。
適度な暑さ、適度な雨量、適度な涼しさ・・・そんなうまく行くわけないか・・・(^^;)

2008/08/05 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment