酷暑の日本脱出!?・・・気分だけ(^^;)その3

2007[1].06-123-2

エーゲ海の島は、ネコ達の楽園のようです。
人なつっこいんですね。
シッポだけ黒い毛?おもしろい・・・(^^;)

2007[1].06-122

ワンコとも、仲良し?

2007[1].06-149

横座りでくつろぐニャンコ・・・。
アップにしてみると・・・↓

2007[1].06-149-3

2007[1].06-147

2007[1].06-177

↑ニャンコは、どこにいるでしょう?

2007[2].06-175

↑一番のお気に入りニャンコ・・・。
おなかいっぱいになったのかな?お皿を抱いてお昼寝です・・・(^^;)
ほんとに、可愛い!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

2007[1].06-126-0

2007[2].06-84

キリリとしたお顔・・・。

2007[2].06-84-2

思わずアップに・・・。
野生的なオメメと、堂々としたたたずまいが、なんとも言えません。
外国のニャンコという感じがするのは、気のせい?

2007[1].06-69

まばゆいばかりの白い壁と、空に溶け込むような青く塗られた窓・・・。
白とブルー、ブーゲンビレアのピンクが、テーマカラーのようなエーゲ海です。

2007[1].06-69-2

2007[1].06-90

2007[1].06-164

2007[3].06-111

2007[1].06-171

2007[1].06-118

人の撮った写真で、ひと時、海外旅行気分を味わわせてもらいました(^^;) 南欧、ほんとうに別天地のようですね。○○ちゃん、写真ありがとう。いい旅だったね。

ところで、今日はこちらは朝から暑くて快晴でしたが、午後またもや、ひどい雷雨がありました。ちょうどお友達と外出中で、帰ろうとしていた矢先、お店から出ると降り出しました。それからあっと言う間に、車の前が見えないくらいの大雨になり、道路も川のように水浸しになりました。家までたった15分くらいでしたが、こんな大雨の中を運転したことがなかったので、ドキドキものでした

このところ、局地的な尋常でない集中豪雨が、ほんとうに多いですね。今日もテレビで、日本の気候も変わって来て、亜熱帯型のスコールのような雨が降るようになったと、言っていました。みなさんのところは、いかがでしたか?出先で集中豪雨に会ったら、大変ですね。どうぞ、お気を付けください。


 家族

30 Comments

ami  

みーさんこんばんは

このシリーズの青、ほんとうに美しい♪
白い壁に青い空と海、そして猫達♪有名な写真集Cats of the Greek Islands、まさにあの世界ですね。
以前マルタ島に行ったときまったくシーズンオフの一月だったので海は東映のタイトルバックのごとく波荒く(笑)しかし島は猫の巣窟でしたよ♪
お写真のお皿の横で眠る猫ちゃん、しあわせそのものですね~♪
こうしてみんなで猫をなんとなくかわいがれる街っていいですね。

2008/08/07 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

み−  

★amiさん

こんばんは~!
早速のお越し、ありがとうございます!

地中海の海と空の青、ほんとうに美しいですよね。
Cats of the Greek Islands、amiさん持ってるの?
あれ、欲しいな・・・。

>以前マルタ島に行ったときまったくシーズンオフの一月だったので海は東映のタイトルバックのごとく波荒く(笑)しかし島は猫の巣窟でしたよ♪
えーっ?
そうだったのですか?
いくらマルタ島でも、シーズンオフは、荒波なのですね(当たり前?^^;)
でも、猫見れて良かったです。

お皿の猫ちゃん、可愛いでしょう?
みんなで可愛がってるから、人なつっこいのでしょうね。
楽園の雰囲気が漂いますね。

2008/08/07 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

街もお洒落・・・ネコちゃんもどことなくお洒落な感じe-465e-415
白い壁にブーゲンビリア・・・・
日本では・・・浮くなぁv-408v-356
地中海あたりは、カラッとした夏なのでしょうね~e-305e-485e-305

素敵な旅をありがとうございましたv-466v-466v-232v-466v-466

昨日は朝だけ少し雨・・・昼前にはv-278でしたv-394
今日も不安定なお天気らしいです。
水遣りの分だけ降ってほしいなv-279e-250v-279

昨日ツクツクボウシが鳴いてました・・・・着実に・・・秋が・・・e-276

2008/08/07 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

み−  

★Yuさん

おはようございます~。
ネコちゃん、ほんと、どことなくお洒落ですよねe-266

>白い壁にブーゲンビリア・・・・
>日本では・・・浮くなぁv-408v-356
エーゲ海では、街中が同じ雰囲気のおうちだから、綺麗なのでしょうねv-352
和風の家並みに一軒だけあったら、浮くでしょうねe-263

地中海の旅、しばしお付き合いくださって、ありがとうございました~v-411v-288

Yuさんちの方は、集中豪雨なんていうのは、なかったのですねv-278
ほんと、水遣りの分だけ降って欲しいです~~~!!!v-535v-279

もうツクツクボウシが鳴いてるの?
早いんだね~v-35

2008/08/07 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

トルコやギリシャは野良猫がとっても多いのですよね。
あ、野良犬もよく見かけました。
ネコって外で飼う動物って思われているのか
よくえさ箱もあちこちで見かけました。

夏休みが終わって帰ってきた人が
バカンスを懐かしんで買う花として
ドイツでは今の時季ブーゲンビリアがよく売れます。

2008/08/07 (Thu) 11:58 | REPLY |   

haniwa  

この青い空、目の当たりにしたらもっと綺麗なんでしょうね~
窓もブルーですか でも景色に溶け合ってますね。
猫は町猫なんでしょうか・・有名なんですね、
キャットフードのお皿の立派なこと、マットもおしゃれで
生活を楽しむ見本みたい。
みーさんのおかげで 画面でプチ夏休みしました、
写真貸してくださった お嬢さんありがとう!

2008/08/07 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

海外に行った気分です
ありがとう!
フムフム( ¬ _ ¬ )ニャンコも外国っぽいわ

今日は暑さ少しだけマシですが 昼間はやはり出るのにかなりの勇気いりますね 
こちらに来てから スーパーが近いので 歩いて行くんですよ
これから 足腰弱って・・・買い物だけは近くが一番!だよね

2008/08/07 (Thu) 14:27 | REPLY |   

み−  

★ゆむるたさん

野良犬も多いのですね。
わたしも、みーちゃんを飼うまでは(ネコをまともに飼ったのは初めて)、ネコは外に出して飼うものだと思っていました。
日本では、野良猫に餌をやる人は問題にされますが、この辺では、街中でかわいがられているのですね。

>夏休みが終わって帰ってきた人が
>バカンスを懐かしんで買う花として
>ドイツでは今の時季ブーゲンビリアがよく売れます。
なるほど!
それだけ南欧では、どこに行っても見られるリゾート地らしいお花なんですね。

2008/08/07 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

窓も青空のようなブルーです。
南欧なればこそですね。
猫は、もちろん飼い猫もいると思いますが、野良猫ちゃんが多いのでしょうか?
日本の野良猫と違って、ずいぶん人に慣れてリラックスしていますね(^^;)
ほんとに、餌入れのお皿もマットも、おしゃれ!
ニャンコ共々、絵になりますね。

プチ夏休み、楽しんでいただけたでしょうか?
最後までお付き合いありがとうございました♪

2008/08/07 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

み−  

★クロはちさん

先ほどは、どもです~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
人の写真で、楽しんでしまいました(*´ェ`*)
ニャンコ、外国っぽいよね。

今日は曇ってて、暑さがマシだね。
こっちは、さっき雷雨があったから、よけい温度が下がったかな?

へ~!
スーパー、近くて歩いて行ってるんだ。
わたし、いつも買物は車で行ってるもんで、気が付いたら両手に持ち切れないくらい買ってるんです
(ーー;)
テレビで言ってたけど、スーパーで買う時は、カートじゃなくて手でカゴを持って買った方が、買い過ぎなくていいとか・・・。
クロはちさん、見習わなくっちゃ・・・(^^;)

2008/08/07 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

涼んだよ~

ホントに綺麗ですね!
あまりの美しさに、鳥肌が立ってしばし涼しかったよ!
この風景を実際に見てらしたのね~
ちゃんと母さんの為に、お花なども撮ってくれてるのね。

ニャンコのお皿、お洒落~
こんなんで食べてるんだ。
キリリの猫ちゃんもいいなぁ~

2008/08/07 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

きらり  

どもども、ご無沙汰しちゃいまちた!

気分だけ海外、楽しませていただきました。

エーゲ海いきたーい!

は~こんなとこでのんびりしたいな~~(笑

2008/08/07 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/07 (Thu) 20:18 | REPLY |   

み−  

★kurikoさん

>あまりの美しさに、鳥肌が立ってしばし涼しかったよ!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
涼んでもらえました~?
海や空の青さを見るだけでも、うっとりするよねぇ。

>ちゃんと母さんの為に、お花なども撮ってくれてるのね。
そうなのよ(^^;)
次女が地中海に行った時も、写してくれてたね。

ニャンコのお皿は、ほんとにおしゃれだよね。
うちだったら、人間にも使わないで飾ってるとこだよ(@@;)

キリリの猫ちゃん、なかなかいいでしょう?
野生に近い感じがして、媚びないところが・・・。
みーちゃん、媚びっ放し?(ーー;)

2008/08/07 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

miti  

ミーさん ご無沙汰してました

↓からみせていただきました
海の青さも空の青さも日本とは違いますね
にゃんこたちも のんびりと過ごせて幸せそう~ネ

先ほど窓の外からからよそのネコちゃんが部屋の中をのぞいてたそうです
主人が呼ぶのでとんでいきましたが もう逃げた後でした 
残念だったわ

2008/08/07 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

み−  

★きらりちゃん

どもども・・・♪
いらっしゃいませませ~♪(〃'∇'〃)

人の撮った写真で、気分転換させてもらいまちた・・・(^^;)
エーゲ海って、こんなに綺麗なんだねぇ。
ヨーロッパの中でも、人気のリゾート地らしいからね。
ほんと、こんなところで、のんびり出来たらいいね (*´∇`*)

2008/08/07 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

み−  

★鍵コメさん

いえいえ!
どう致しまして~(゚∇^*) テヘ♪

元気なら何よりです。
パソコンから離れた生活も大切だもん・・・。
アウトドア派、いいですねぇ。
夏は、楽しいことがいっぱいあるもんね。

2008/08/07 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

み−  

★mitiさん

いえいえ!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?

↓から見てくださったのですね。
ありがとうございます。
ほんとうに、海や空の色も、ニャンコの雰囲気も違いますね。
美しいところです。

あらら!
おうちの中を、どこかのネコちゃんがのぞいていたのですか?
飼い猫ちゃんかしら・・・。
間に合わなくて残念でしたね。

2008/08/07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

sissi  

一服の清涼剤ですね~♪

みーさん、最近、夜は疲れて、早い時間に爆睡で、ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
読み逃げしておりました<(;~▽~)
いや~、流れる時間のスピードが、ゆっくりな感じがしますね。
くつろぐネコちゃんたち、平和そのもの。
お皿を抱きしめたニャンコちゃんの、くっと曲がった前足がカワイイ(^-^)
キリリとした、ツリ目のネコちゃん、なんだか、こちらの頭が下がってしまうような迫力(^^)
私は、朝、ダンナに、みーさんのブログの紺碧の海の写真を見せて、「行きたい~i-86」と、思わず言ってしまいました。
は~、行ってみたいです。
とりあえず、涼しいお写真に元気をもらって、明日もファイト~♪


2008/08/07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

み−  

★sissiさん

いえいえ!
こちらこそ、なかなかおじゃま出来なくて申し訳ありません。
エーゲ海、ほんとに時間がゆったりと流れているような感じがしますね。
欧米の人は、こういうリゾート地で、夏休みをたっぷりと取られるようですね。
うらやましい限りです。

ネコちゃん達も、のどかな雰囲気ですね。
この辺では、ネコちゃんはみんなに愛されて可愛がられているようで、人なつっこいですね。
お皿のニャンコ、可愛いでしょう。
ツリ目のネコちゃんも、迫力満点です。

>私は、朝、ダンナに、みーさんのブログの紺碧の海の写真を見せて、「行きたい~」と、思わず言ってしまいました。
わ~!
sissiさんの旦那様、優しいから、連れて行ってくださるかもよ~!
いいなぁ・・・。
わたしは、当分は無理だから、子ども達の写真で満足しておきます(^^;)

2008/08/07 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

sissi  

追伸デス

朝、連れて行ってといったら、「異次元、別世界のお話だからね、我が家は無理なのだよん」と、ごまかされました。(何が異次元なんだか(・_・;))

実は、みーさんにさっきコメントしている最中も「行くなら、連れていってあげる」といって、お写真写っているディスプレイに、「この画像に飛び込めば~」とか言われました。
新婚旅行が、最初で最後の海外旅行になりそうです(ーー;)

2008/08/08 (Fri) 00:04 | REPLY |   

み−  

★sissiさん

あははは~!
ご主人様、おもしろい方~!
sissiさんちのパソコンの画面は、大きいから見応えがあるでしょうね。
飛び込めたら、飛び込みたいものですが・・・(^^;)

>新婚旅行が、最初で最後の海外旅行になりそうです(ーー;)
いえいえ!
そんなことはないでしょう?
わたしも、イギリスの花の旅は、死ぬまでには行きたいと思っているのですが・・・。
足腰の丈夫な内に、行けるといいなぁ・・・(笑)

2008/08/08 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

すー  

新婚旅行でギリシャに行ったことがありますが
島は確かに猫ちゃんたちの楽園でしたね♪
すごーく前の事で忘れていました(^^;)
一番良く覚えていることは、ピスタチオのアイスが美味しかったこと!!

お皿の猫ちゃん、ちょーかわいい♪
ナイス、シャッターチャンスでしたね!

こちらでは相変わらず、降りそうになっても降らない
そんな天気が続いています
湿度は高いので、水遣りの加減が難しいですね

2008/08/08 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

み−  

★すーさん

お~!
すーさん、新婚旅行、ギリシャだったのですね。
実は、この娘の写真も、新婚旅行なのですよ(^^;)
エーゲ海の島の猫ちゃんは、有名らしいですね。
ピスタチオ、大好きです。
アイスもおいしいのですね。

お皿の猫ちゃん、可愛いでしょう?
まだ子猫のように見えますね。

>こちらでは相変わらず、降りそうになっても降らない
>そんな天気が続いています
へ~っ!
一番嫌なパターンですね。
ゲリラ豪雨も困りものですが・・・。
こちらは、きのうも一昨日も雷雨があって、水遣りが免れました。
あんまり暑いと、水遣り程度の雨は欲しいですね。

2008/08/08 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
ニャンコちゃん達は世界中どこでも可愛いですね。
エーゲ海は綺麗ですね!40年ほど前に一度行った事があります。飛行機がなかなかアテネ空港に降りずにエーゲ海の上空を飛んでいてサービスの良い航空会社だと思っていたら途中から機体を急降下させるのでオカシイと思っていたら飛行機の足が出なかったそうで、最後には足が出て助かりましたが、ひょっとして胴体着陸寸前だったようです。一緒に行った人の中で日本軍の航空隊のパイロットの人がいてこの飛び方は足が出ていないのだと言ったので機内はパニックでした。無事空港に着いた時にはみんなで拍手でしたよ!

2008/08/08 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

み−  

★シゲさん

こんばんは。
まあ!
シゲさんは、40年も前にエーゲ海の方に行かれたことがあるのですね。
な、なんと、飛行機の足が出なかったのですか?
怖~い!

>一緒に行った人の中で日本軍の航空隊のパイロットの人がいてこの飛び方は足が出ていないのだと言ったので機内はパニックでした。
>無事空港に着いた時にはみんなで拍手でしたよ!
それはそれは、寿命が縮まったでしょうね。
でも、無事に着陸出来て良かったです。
忘れられない旅行になりましたね。

2008/08/08 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

takumama  

ブルーの窓が空と海の色にぴったりですね
お皿を抱いてお昼寝のニャンもかわいいです
猫鍋ならぬ、猫皿になるにはお皿がやけて熱かったのかな^^

昨晩は雨の予報がはずれたので今朝水遣りしました  残念!
しかし、これから水害、風害、地震と怖いものがありますねー

2008/08/10 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

み−  

★takumamaさん

地中海の風景は、ほんとうに綺麗ですね。
ニャンコも、有名らしくてみんな可愛いです。
お皿のニャンコ、いいでしょう?
こうしてくれって言っても、してくれないので、シャッターチャンスが良かったですね。

水遣りがいらなくなるくらいのにわか雨は、助かりますね。
予報がはずれた時は、がっかりです(^^;)
こちらは、しばらく大きな台風か来ていないので、そろそろ今年あたり来るかしら・・・。
鉢植えの木など、心配です。

自然災害は、ほんとうに怖いですよね。
大きな災害がありませんように・・・。

2008/08/10 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ここのニャンコは人懐っこいのですね。
写真を見せていただいたら、エーゲ海へも行きたくなりますね。

下の、イタリアの写真は、見覚えのある場所でした。
私が行った時もピサの斜塔の写真では空が真っ青でした。
まだデジカメはなくてフィルムでした。

私の方は、空は真っ黒になっても雨が降らないのです。
すぐそこの奈良ではよく降ったらしいのですが。
万遍なく降ってくれるといいのにね。

2008/08/10 (Sun) 18:36 | REPLY |   

み−  

★ミューさん

ほんとに、ニャンコ人懐っこいですよね。
日本のネコちゃん達(ノラネコ含め)は、ほとんど知らない人を見たら逃げませんか?
エーゲ海は、ネコちゃん達の楽園のようですね。

ミューさんは、イタリアに行かれたことがあるのですね。
この辺りは、いいお天気の時が多いのでしょうか?
ミューさんの時も、晴れでしたか?
空が、真っ青ですよね。

そうそう!
こちらも、きのうは、遠くでゴロゴロ鳴って、空も怪しかったのですが、一滴も雨は降りませんでした。
ほんとうに、局地的にしか降ってくれないみたいですね。
毎日の水遣り、いい加減嫌になりますね(ーー;)

2008/08/10 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment