「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 見に行きました。

50d01646.jpg映画友達Aから、月曜日、お休みだから映画行こうと電話がありました。
何を見るかは、わたしに任せると言われたのですが、
Aは、「崖の上のポニョ」と 「ダークナイト」は、既に見たと言います・・・わぁ・・・残念~

何を見ようか悩みました
「ハルク」が見たかったのですが、上映が2時半からで、ちょっと遅くなってしまうので難しいかな・・・
シャマラン監督の「ハプニング」は、気になる映画なのですが、次女が見て、かなり恐ろしいと言っていました(・・・でも、見たかったり・・・^^;)
「ハンコック」は、おもしろそうだと思ったのですが、おもしろくないという噂もちらほら?(¬w¬*) それに8月30日に封切りしたばかりで、人が多いかも・・・。

・・・と、あれこれ悩んでいたら・・・
あ!そうだ ハムナプトラがあるじゃん・・・と、気が付いたわたしでした(ーー;)オソッ
ストレス解消系、夏休み(もう終わりましたが ^^;)娯楽大作としては、外せない一本ですね

と言うことで、いざ、神戸の映画館へGO!・・・

映画は、期待に外れないおもしろいものでした。
今年は、北京オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノが開催されましたが、ハムナプトラ3も、古代中国が舞台となります。みなさんは、北京オリンピックの開会式のアトラクションはご覧になりましたか?賛否両論あった派手なアトラクションでしたが、わたしはなかなか楽しんで、全部見たのですよ(^^;) あれに、竹簡という、紙の発明の前に書写の材料として使われた、細く切った竹に字を書いて、それを紐でつなぎ合わせたものが出て来たのですが、それが映画にも登場しました。そんな2000年以上前の古い時代のお話から始まります。

330573view001.jpgめずらしく悪役を演じたジェット・リー、なかなか迫力があって良かったです。ミシェル・ヨーは、大人の魅力がいっぱい、とても美しくてカッコ良く、魅せられました。また、もう一人のアジア系女優イザベラ・リョンも、まだ20歳の若さですが、とても可愛いらしく魅力的でした。
ブレンダン・フレイザー演じるリック・オコーネルの妻役が、レイチェル・ワイズから、4つ年上のマリア・ベロに変わりましたが、息子が20歳になって、童顔の母ではおかしいということで、変わったという話もあるようです。
わたしはレイチェルのファンなので、ちょっと残念だったかな?
でも、あの顔で20歳の息子がいるというのも、やっぱちょっと変?ブレンダンに20歳の息子というのも、どうなのかなぁという感じでしたが・・・(ーー;)
前作、小さな男の子だったので、急に大人になって、ちょっとドギマギしてしまいます

まあ、細かいことはともかく、映画は、笑いありドキドキハラハラあり、理屈抜きでとても楽しめるものでした。
それに、中国テイストも、新鮮な感じに思えました。最後のエンディングタイトルのバックの画像が、とてもデザイン的で見入りました。
監督は、「トリプルX」 「ワイルド・スピード」などのロブ・コーエンですが、アジア通らしいので、中国の文化と歴史を大切にしながら、切れのいい娯楽大作になっていると思いました。

330573view003.jpg


9月に入りましたが、長く続いた雨も終わり、また関西は暑さが戻って来ました。
8月31日は、最高気温33.7度、9月1日も、32.8度まで上がったようです
まだしばらくは、残暑が続くようですね





(C)2008UniversalStudios.ALLRIGHTSRESERVED.

 映画 は行

12 Comments

うさぎ  

朝から~

家事もソコソコで傍にあるPCを開き 又 お邪魔しています~v-216

映画に旅行 ガーデニング・・・とても充実した日々をお過ごしですね
私もポニョ見たい・・・です。 何だか童心に戻れそう!汚れすぎかな??

八ヶ岳クラブ紀は足を運ばなくても済むほど 濃いレポートで時間を忘れて見入って
おりました。
私も柳生さんの多肉や小さな森寄せ植え講習会・・・で4回ほど お会いしました。
八ヶ岳の話となると 目がイキイキしていましたv-266
いつも自然体で誰からも愛される人柄 素敵ですね

又、寄せていただきます 外は雨で薔薇がうな垂れておりますv-254
                                 山口県より 

2008/09/02 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

映画よかったですかv-410
私は、ハムナプトラ見たこと無いんです~~~・・・・
いつも出遅れてて、ジュラシックパークも突然Ⅲを見て・・・
バイオハザードもⅢを見て・・・どっちもⅠ・Ⅱを見てないからレンタルで復習v-408
最後の写真は「兵馬傭」ですね・・・v-534v-356
私、そういうの好きだな~~本物見てみたいv-507v-373v-507
オーシャンズ13のバンクの部屋・・・バンクの後ろに兵馬傭の飾りありませんでしたっけ・・・v-71v-71v-71

「ハンコック」見たいんですよ~・・・
でも、もう少し後で・・・っても、レイトショーに行くからあんまり混んでないんですよねv-411
いえ、昼間行ってもそんなに・・・・e-263

今日は雨。
大阪の友達から今メールが・・・日差しがキツイv-278v-393って・・・v-405
へ~~~~日本って広いんだな~~~e-214

2008/09/02 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

み−  

★うさぎさん

ようこそ、おいでくださいました。
ありがとうございます。
わたしも、いつも家事がソコソコで・・・(^^;)☆\バコッ!

>映画に旅行 ガーデニング・・・とても充実した日々をお過ごしですね
いや~。
そんなことはないのですよ。
お友達との旅行なんて、10年以上ぶり・・・。
主人のことがあったので、園芸店も、映画も、やっとというところです(ーー;)

ポニョは、おもしろそうですね。
カンフーパンダも見たかったのですが、見逃してしまいました。

八ヶ岳倶楽部の記事を読んでくださったのですか?
ありがとうございます。
ついつい、いつも記事が長くなって恐縮なんですよ。
うさぎさんも、柳生さんに、4回も会われたことがあるのですか?
山口県で?
柳生さんも、日本各地e-214を回られているのですね。
ほんとうに、穏やかないい方です。

そちらは、今日は雨v-279ですか?
こちらは、曇り空v-277ですが、これから降るのかしら・・・?
また、遊びに来てくださいね。

2008/09/02 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

み−  

★Yuさん

おはようございます。
ハムナプトラ、期待以上におもしろかったですよ。
Yuさん、ハムナプトラ、見たことないのですか?
ハムナプトラⅠは、1999年公開なんですね。
わたしも、映画館では見てないんだわ。
家でレンタルして見たと思いますが、とてもおもしろかったですよ。

「兵馬傭」オーシャンズ13に出て来たのですか?v-408v-534v-356e-248
Yuさん、すごい~!v-405
よく気が付きましたね。

「ハンコック」もおもしろそうでしょう?
また、見たら教えてくださいね。

わ~!
Yuさんのところも、雨v-279なんですか?
こちらは、日差しはないんですが、温度は高そうです。
関西も広いんですね(^^;)e-214

2008/09/02 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

結局『ハムナプトラ3』に行ってきたのですね。
いい映画が見つかるといいなぁと思っていました。

中国テイストは面白かったですね。
オリンピック開会式は選手入場からしか見れなかったのですが、
周りの皆がすごかったよ~(@_@。って言っているので
是非見たかったです。残念。

じ~んとくる映画もいいですが、
どうせ映画館で見るのなら
大スペクタクル物がやっぱり迫力ありますよね。

2008/09/02 (Tue) 12:21 | REPLY |   

すー  

わぁ~映画ですか!いいですね~♪
私は「20世紀少年」が今一番見たいんですが
映画館までは行けないかも・・・
原作の漫画を読んでいて すごく良かったんです!

「ハプニング」も気になってたんですが
かなり恐ろしいんですね(- -;)
「ポニョ」も見たいかも!

今日は朝から大雨!!今は解除されましたが
注意報が出ていたくらいでしたよ

2008/09/02 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

み−  

★ゆむるたさん

そうなんです。
結局、「ハムナプトラ」にしてしまいました。
でも、おもしろかったですよ~。
情報、ありがとうございました。

中国テイスト、なかなか良かったですよね。
わたし、実は「グリーンデスティニー」とか、「LOVERS」、「SAYURI」など、中国映画、気になりながらちゃんと見たことないのです。 
見たのは、昔々に「ラストエンペラー」見たくらいかな?
今度、是非ちゃんと見てみたいです。

オリンピック開会式、ゆむるたさん、選手入場からしか見なかったっておっしゃっていましたが、その前がおもしろかったのに~!
わたしなんて、選手入場が始まったら、別のこと始めて横目でしか見てなかったりしました(^^;)

「ハムナプトラ」ほんと、映画館で見る価値のある映画でしたね。
お友達は、「ダークナイト」も是非映画館で見て~!と言っていましたが・・・。
見に行けるかなぁ・・・。

ところで、ゆむるたさんの「ハムナプトラ」の記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
そして、よろしければ、トラックバックもさせていただければと思うのですが、いかがでしょうか?

2008/09/02 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

いいな~映画、
友達が人生について考える映画派なのよね 
私はこういうのが好き、ありえない~ のがいいわ。 
映画見たくなりました。

2008/09/02 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

み−  

★すーさん

お~!
「20世紀少年」、先日テレビで紹介していましたが、おもしろそうでした。
すーさんは、原作の漫画を読まれたのですね。
へ~!
すごく良かったのですね。
それは、わたしもますます見てみたくなりました。

「ハプニング」も、おもしろそうでしょう?
どっちも、詳しくは知らないのに印象だけですが、「20世紀少年」と、地球滅亡的なところが、少し似ていませんか?(^^;)
正反対の「ポニョ」・・・いいですよね。
友達は、孫がいるのですが(^^;)、お孫ちゃんと行ったのかと思ったら、一人で行ったんですって~!
だったら、わたしも行きたかったわ~ん(@@;)

え~!
すーさんのところも大雨なのですか?
こちらも滋賀県の方で、今「短期間大雨情報」なんて速報が流れていますが、わたしのところでは、朝は雲っていたものの、今は快晴で暑いくらいです。

2008/09/02 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

あらら・・・。
お友達、「人生について考える映画」派なんですね(^^;)
そういうのも、いいですが、こういうあり得ない系も、いいでしょう?
なんにも考えないで、「あ~、おもしろかった~!」とか言える映画、ストレス解消になりますよね。
近かったら、一緒に行けるのにね~♪

2008/09/02 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんばらばらにコメントしてすみません

ブレンダンフレイザーはハードロックハイジャックとか原始のマン、悪いことしましょなどが記憶にあるのでなんとなくデクノボウ感があり好きです(笑)
このシリーズの三作目の役は20歳の子がいる役なんですね~。

ポニョ、先日レイトショーで見ました、黒い陰の無いルノワールのような明るい色彩でした。
ラーメンにハムが入るところが気になりました。

2008/09/02 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

み−  

★amiさん

いえいえ!
バラバラでもなんでも、いつもたくさんコメントいただき、ありがとうございます。

ブレンダンフレイザー、確かにデクノボウ感あるかもしれませんね(^^;)
amiさんのコメント、いつも楽しい・・・♪

シリーズ三作目、子どもが20歳になっていました。
予備知識なく見たので、ちょっとびっくり・・・。
これ誰?って感じでした(笑)

>ポニョ、先日レイトショーで見ました、黒い陰の無いルノワールのような明るい色彩でした。
amiさん、ポニョ、ご覧になったのですね~。
へ~っ!
ルノワールの絵画のような明るいイメージなんだ・・・。

>ラーメンにハムが入るところが気になりました。
(≧m≦)ぷっ!
見る時、要チェック・・・(^^;)

2008/09/02 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment