またまた、砂漠の青空!・・・今朝見たら、3つ咲いていました♪

CIMG2021-20080910-2.jpg

(撮影日:2008/9/10)
更新していないように見えますね
続けて同じ植物のUPで、ごめんなさい
今朝、見たら、デザートスカイの花が3つ咲いていましたウレシ~♪
これからの時期、またちらほらでも咲いてくれるのかな?

CIMG2007-200809-2.jpg

↑こちらは、本物のお空・・・
きのうも今日も、こんな雲ひとつない空でした。

CIMG2010-200809.jpg

青空にジャカランダは似合いますね
実は、今年は樹形が悪くないし、KENさんから剪定は必ずしもしなくてもいいとお聞きしたので
剪定しませんでした
でも、二番花は今のところ気配がありません
まあ、今年は一番花がたくさん咲いたからいいか・・・。

CIMG2023-20080910.jpg

(撮影日:2008/9/10)
日差しが強くて、最高気温は30度超えていますが、明らかに真夏の暑さとは違いますね。
朝夕の涼しさは、もう秋の気配です。

 ゴールドリーフ

6 Comments

ミュー  

綺麗なブルーですね。
何度も咲くと嬉しいですね。

青空も綺麗ですね。
やっと、夕立も無くなり青空が広がりましたね。
朝も涼しくなって過ごしやすいですね。
こちらは今日は、少し雲がありました。
爽やかなお天気が続くといいですね。


2008/09/10 (Wed) 18:57 | REPLY |   

み-  

★ミューさん

綺麗なブルーでしょう?
我が家のは、ちらちらしか咲かなくて、残念なんですが・・・(^^;)

今日もきのうも、ほんとにいいお天気でした。
入道雲も、もうおしまいでしょうか?
最高気温は、まだ31.8度あったようですが、今日もテレビでは、秋晴れと言っていますので、もう夏ではないのですね(笑)
さすがの我が家も、エアコンを消す時間が長くなって来ました。

2008/09/10 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは・・2・・

わっv-411増えてるv-348v-352v-348v-352v-348
ちら・・・ほら・・・・咲くのもまた、いいですよね、毎朝の楽しみがあってe-343
今日も日中はエアコン入れてました。
青空にジャカランダの葉っぱ。
すがすがし~~~~いe-416
ジャカランダの葉っぱ、柔らかいから好きe-68
冬にみんな落ちちゃうって思えないくらい、うちのも、葉っぱ元気ですv-441

2008/09/10 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんばんは~!
こっちにもコメント、ありがとうございます~v-411e-266
9月のお花、きのうUPしたのでおしまいかと思っていたら、今朝見たら、3つお花が咲いてたので、嬉しくてまたUPしてしまいましたv-408
毎朝咲いてくれたら、いいね~v-441v-441

今日は、我が家も日中はエアコン稼動・・・v-301
夜も暑いねと、主人と話していたのですが、今温度計見たら28度ありましたv-405v-356
暑いはずだわ・・・v-393

ジャカランダ、今頃は葉っぱが涼しげでいいよねぇv-472
わたしも大好きですe-266

2008/09/10 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんにちは。
秋らしい、すっきりとした青空ですね。
デザートスカイ、また咲いたのですね。
前の記事で、「謙虚な咲き方」という表現に吹き出してしまいました(^・^)
なかなか素敵な表現(^^)
でも、本当に綺麗なブルーなのですね~♪
おかげさまで、私も、楽しみに待てるようになりました。
本当に、ありがとうございました(^o^)/
リンクも、事後報告で、毎度、すみませんv-356
来年の季節が、また、楽しみで~す。

2008/09/11 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

こんにちは。
このところ、毎日秋晴れです。
昼間の日差しは、まだ暑いですね。

デザートスカイ、また咲いたので嬉しくて、続けてUPしてしまいました(^^;)
笑っちゃうでしょ。
ほんとに「謙虚な咲き方」でして・・・(笑)
ぽんちゃんのところでは、たくさん咲いてるから、うちの子だけ謙虚なのかな?
剪定をしょっちゅうしてるから、花付きが悪いのかもしれません。
sissiさんちのも、来年咲くといいですね。

リンクは、いつでも自由にしてくださいね。
こちらこそ、ありがとうございます。

2008/09/11 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment