近所の公園(その1)・・・シロバナヒガンバナが満開でした♪

CIMG2601-20081003-4.jpg

(撮影日:2008/10/3)
近所の公園に行ったら、もう終わってると思っていたシロバナヒガンバナが満開でした
我が家のは、ピンクがかっていましたが、ここのは、黄色っぽいです。

CIMG2602-20081003-1.jpg

いっぱい咲いていて、とても綺麗でした

CIMG2603-20081003-1.jpg

花束みたい・・・

CIMG2601-20081003-3.jpg

CIMG2606-20081003-1.jpg

CIMG2615-20081003-2.jpg

CIMG2620-20081003.jpg

赤いヒガンバナもありました。
赤いヒガンバナは、茎が緑で、白いヒガンバナは、銅色なんですね
写真見て、初めて気が付きました

CIMG2619-20081003-3_20081004014857.jpg

CIMG2618-20081003-1.jpg

次も、公園のお花が続きます・・・。

 上坂部西公園

10 Comments

ゆむるた  

別のブログで真黄色のヒガンバナの写真も見ました。
本当に最近は以前の悪いイメージから
園芸種としてあちこちで親しまれているようですね。
ヒガンバナ好きとしては嬉しい限りです(^^)。

白いヒガンバナは茎の色が他の物より濃いのですね。
白とのコントラストがとってもきれいです。
やっぱり積んだ罰当たりなのかしら(^_^;)。

2008/10/04 (Sat) 07:26 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ほんと~~~v-219
茎の色が違う~~~v-21
綺麗ですね~~赤と白と緑・・・・v-410
こんな風に一緒に咲いてたらどんどん増えて・・・・
最後は、どっちが多くなるのかな~・・・やっぱり‘赤’が強いかしらv-236

最近急にヒヨドリの声を聞くようになりましたv-321
うちに、千両かな?万両かな?去年の赤い実が残ってる鉢があります。
野鳥が実を食べる季節ですねv-34v-35v-34

2008/10/04 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ゆむるたさん

>別のブログで真黄色のヒガンバナの写真も見ました。
今、ゆむるたさんのブログで、よしお君って、どんなネコちゃんなんだろうと思って訪問させていただいたら、黄色いヒガンバナが出て来ました。
よしお君のところのかしら・・・。
鮮やかな黄色ですね。

白いヒガンバナと赤いヒガンバナの茎の色が違うの、写真を見て気が付きました。
おもしろいですね。
白に茶色系の茎が、とても素敵です。

2008/10/04 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

おはようございます~♪

ね~e-284
茎の色が違うでしょう?
不思議不思議・・・e-3

>こんな風に一緒に咲いてたらどんどん増えて・・・・
>最後は、どっちが多くなるのかな~・・・やっぱり‘赤’が強いかしらv-236
そっか・・・。
それは考えなかったなぁ。
どうなるのかしらねv-119v-121

ヒヨドリは、赤い実が好きですね。
我が家もピラカンサが表にあった時には、たくさん食べられましたv-388
食べるだけでなくて、すぐ下に止めてた車の上に落し物をしてくれるので、困りものでしたv-393v-356

2008/10/04 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

白花の軸 赤っぽいのね、不思議~
親のショウキズイセンの軸は赤っぽいのかしらね、

昨日 外出先で、ショウキズイセン、初めて見ました~
こんなに早くお会いできるとは思いませんでした
軸には目がいかず色は??でした。 

2008/10/04 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

こちらにも、コメントありがとう~♪

白花の軸、赤っぽいよね。
自分ちのは何とも思わなかったんだけど、赤と並んでる写真見て気が付きました。

ショウキズイセン、見たの~?
いいなぁ・・・。
ほんとに、結構な黄色みたいだね。

ネットでちょっと見たんだけど、軸は緑っぽいような気がするね。

2008/10/04 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

白いヒガンバナ、こんなにたくさん咲いているのですねぇ~
私も一度見てみたいと思いながら、まだお目にかかったことないのです。
毎年、どこかに咲いていないかなぁと気をつけて見ているのですけど・・・
へ~茎の色も違うのですね。なんだか、とても感動してしまいました(^^)

2008/10/04 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

出遅れ?

お~今日私もヒガンバナ見てきました~
残念ながら終盤でした。
白もこれだけ咲くと見事ね!
本と花束みたい。
茎の色、写真に撮ると良く判るね。

次も公園の植物なのね、何だろう~笑

2008/10/04 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

み-  

★まゆみさん

ヒガンバナ、もう終わりだと思っていましたが、まだ綺麗に咲いていたので嬉しかったです。
白花、とても綺麗でした。
まゆみさんも、どこかで見られるといいですね。
茎の色が違うのは、意外でした。
写真撮って気が付くことって、結構多いですね。
楽しいです。
コメント、いつもありがとうございます。

2008/10/05 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

Kurikoさんのヒガンバナ、見て来ました!
いっぱい咲いてたね。
我が家の白花ちゃん、とっくに終わったから、ヒガンバナももう終わってるかと思ったら、この公園のは、まだまだ見頃だったからラッキーでした。
白花、一輪だけでも感動したけど、たくさん咲いてたら、やっぱり見事で綺麗だったわ~♪

うふふ・・・。
しばらく公園の植物が続く予定・・・(^^;)

2008/10/05 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment