皆様、ご心配をお掛けしました・・・(=^. .^=)ミャー

CIMG2905-20081015.jpg

みーちゃん ねこ は、また昨年のように毎日点滴をしていただくことになりました。日、月、火と、全然ご飯を食べていませんでしたが、14日、病院から帰って、いただいて来たHill'sのa/dを、スプーン食事一杯ですが、食べてくれました
次の日の朝も、連休中は起きても来なかったのですが、起きてご飯を欲しがりました
a/d、どうやら気に入ってくれたようです おいしいのかな?

CIMG2908-20081015-2.jpg

156グラム入りの結構大きな缶ですが、朝までにこれくらい食べました。

CIMG2914-20081015.jpg

お昼過ぎには、これくらい・・・。

CIMG2944-20081015.jpg

までには、ちょうど半分くらい食べました

CIMG2930-20081015-1.jpg

「a/d、おいちいです (=^. .^=)ミャー」

CIMG2938-20081015.jpg

「ぺろっ!」
見て見て・・・お腹の下、毛がないでしょう?( ´艸`)ムププ
a/dだけでなく、ドライフードも食べるようになりました

15日は、病院は定休日ですが、予約のペットだけ受診してくださる日でした。先生がいらっしゃる時間に電話をいただいてから、みーちゃんねこを連れて行き、点滴が終わったら、また連絡をいただいて迎えに行きました 近いから便利ですね。歩いても行けますが、車で5分くらいです(・・。)ゞ テヘ

今日は、3回目の点滴に連れて行って来ました。
体重を量ってもらってびっくり
14日3.1キロ、15日も3.1キロだったそうですが、今日は、なんと3.4キロに増えていました
a/dの効果抜群?

確かに、以前と同じようによく食べるようになっていました。お膝に乗って、すぐ降りて餌のところに誘導する、みーちゃんねこの食事の儀式も復活・・・。少し離れたところでお座りして、わたしの方をジッと見ている「ご飯食べたいんですけど・・・」も、復活しました

連休中、ぐったり衰弱して、寝る以外の行動を全く取らなかったのが、ウソのようです。あの時は、次に見たら、死んでるんじゃないかと思うくらい、ほんとうに元気がなかったのですよ
とても心配しましたが、食欲が出て、元気にもなって来たので、ホッとしています。
原因は何かよくわかりませんが、油断大敵・・・点滴には、まだしばらく毎日通います

皆様、ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

CIMG2948-20081016.jpg

「~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ みなしゃん、ありがとです
これからも、がんばって たくさんたべます

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

26 Comments

sissi  

みーさん、よかったですね!

みーさん、みーちゃんが食べてくれて、体重が増え始めてよかったですね。
本当に、よかった~。
みーちゃん、瞳に力が戻ってきてますね。
ひとまず、ほっとなさったことと思います。
こういうとき、獣医さんが近いって、有難いですよね。

みーちゃん、がんばってたくさん食べようね。
ピンクのお腹もカワイイけど、早く毛が生えそろいますようにi-228

2008/10/16 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

早速、お越しいただき、ありがとうございます♪

みーちゃん、食欲が出て、体重も増えて来たので、やれやれです。
あのままだと、どうなることかと思いましたが・・・。
ほんとうに、獣医さんが近いって、ありがたいです。
入院してた時も、朝な夕な、面会に通ったりしていました(^^;)

ほんと、ピンクの裸のお腹もかわいいなと思いましたが
本猫は、寒いかもしれませんね(笑)
早く生え揃うといいですが・・・。

ご心配、ありがとうございました。

2008/10/16 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

良かった良かった!

点滴って効果あるんだね!
ホント良かったね。
写真写り、いいねぇ~
すっかり元気に見えるよ。
ご飯ちょうだいって言ってくれるの、嬉しいね!
いい獣医さんがそばで良かったね。

明日から2泊で合宿に行って来ます。
河口湖?山口湖・・・・・そんなの無いか!

2008/10/17 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

わ~v-10
最後の写真、かっわいい~~~e-266
う~ん、よかったですね、体重増えてe-29
自分から、食べたいe-465って思ってくれたら、嬉しいですねv-410
私も、ほっとしました~v-365

みーちゃん、お腹がちょっと寒いかなv-408v-236
もう少し、がんばって、しっかり食べてねv-392

私も負けずに、しっかり食べるわ・・・・(・・・v-509控えた方がいいぞe-263

2008/10/17 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

すー  

わ~~~良かったですね~!!
なんだか家の子のようにうれしいです~♪

2008/10/17 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん目力出てきましたね 良かったわ!
お手手を交差して 本当に「アリガト!(´▽`)」ってしてるしようなしぐさ
たまりませんね(*‘_‘*)

私もアイラインとマスカラで # -=・=-   -=・=-力つけなきゃ~

2008/10/17 (Fri) 08:23 | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

ありがとう!
やっぱ、点滴の力かしら・・・。
急に食欲が復活したから、びっくりよ。
取り合えず良かったわぁ。

写真、元気そうに見える?
連休中はぐったりだったから、普通に動いてくれるの見るだけでも嬉しかったです。
やっぱ、ご飯ちょうだいコールが、なくっちゃね。
5年前から診ていただいてる先生だからね。
みーちゃんの病歴を全部ご存知・・・。
近くにいい先生がいて、良かったわ。

>明日から2泊で合宿に行って来ます。
>河口湖?山口湖・・・・・そんなの無いか!
お~!
合宿ですか?
いいなぁ・・・。
楽しんで来てね~♪

2008/10/17 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんにちは~!
みーちゃんのこと、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます~v-411e-266
体重、順調に増えているようで、ホッとしていますv-218
ご心配いただき、ありがとうございました。

みーちゃん、腹巻案もありますが、早く毛が生え揃ってくれるといいなと思っています(みーちゃんは、いいのぉ・・・v-509e-263

体重は、わたしのが分けてあげられたら、一番いいのにねぇ・・・(そりゃあ、あんた!無理じゃろ・・・v-509e-263

2008/10/17 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

み-  

★すーさん

すーさん、ありがとうございます~~~!!!
なんとか、危機的状況を逃れることが出来ました。
動物って、意外と生命力があるのかもしれませんね。
ご長寿さん目指して、頑張って欲しいです。

2008/10/17 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

みーちゃん、目力出てきたかしら・・・。
ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました。
ご飯ちゃんと食べてくれるようになったので、やれやれです。

>私もアイラインとマスカラで # -=・=-   -=・=-力つけなきゃ~
あははは ヾ(@°▽°@)ノ
(((((((((((っ・ω・)っ ∑(σ`・ω・´)σ キラン!!

2008/10/17 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

良かったですね~~
↓ とは別ニャンコみたい。
ほっとしたでしょ、よかった・よかった。

みーさんも体 気をつけてね。

2008/10/17 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

ありがとう~!
お陰様で、みーちゃん復活しました。

>↓ とは別ニャンコみたい。
だね・・・(^^;)
やれやれです。

お気遣い、いつもありがとうe-266

2008/10/17 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

おひさですぅ~(^^:)

みーさん!ちょっと目を離したすきに、みーちゃん大変なことになってたんだね~(;゚Д゚) 
でも、元気になったみたいで良かったにゃん!( ´艸`)
この調子で目指せ5kg!\(゚▽゚=)/

2008/10/17 (Fri) 22:51 | REPLY |   

きらり  

食べてくれないと心配しちゃうよね。
これでちょっぴり一安心^^
早く元気になってね。

点滴もたいへんよね。みーさんも疲れないように頑張ってくださいね^^

2008/10/18 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

み-  

★カルちゃん

きゃ~!
カルちゃん~!
いらっしゃいませ!
ご無沙汰ですわ~(≧∇≦)
だめじゃん!
もっとのぞいてくんなきゃ!
みーちゃん、なんとか復活しました。
やれやれです。

実は、みーすけちゃんちのにゃんちゃんも、具合悪くて大変なのよ。
みーすけちゃんが、カルちゃんと話がしたいなぁって言ってたよ~。
励ましてあげて欲しいなぁ・・・。

2008/10/18 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

み-  

★きらりちゃん

そうそう!
やっぱ、食べると出す・・・これが基本ですね(^^;)
食べてくれないと、ほんと心配・・・。
今のところ、なんとか、ご機嫌取りながら頑張って食べてもらってます。

点滴、日曜日まで毎日で、次は一日置きになるようです。
去年もそんな感じだったかな?
く( ̄△ ̄)ノガンバリマ~ス!!

2008/10/18 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
みーちゃん、少し元気になったようで良かったですね。目つきはしっかりしていますね。少々毛並が悪いかな?早く元気になると良いですね!

2008/10/18 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

み-  

★シゲさん

こんばんは。
みーちゃん、なんとか、食欲も出て来て、元気になりました。
元の体重の近くに戻るまでは、要注意ですが、ホッとしています。
毛並みは、もうひと息ですね(^^;)
ご心配いただき、ありがとうございました。

2008/10/18 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーちゃんご飯食べられるようになってよかったですね♪
ああ、ほんとうによかった。
これからも元気でいてくださいね♪
「ご飯食べたいんですけど・・」儀式、かわいいですね~、祝!復活。

うちのまつくん、臭線破裂の手術あとの剃られた片方のお尻の毛が伸びてきましたが前より茶色になった気がしてます、だからなに?って話なんですが(笑)

2008/10/18 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

ありがとうございます。
一時は、どうなることかと思いましたが、劇的に復活してびっくりしました。
点滴の効果でしょうか?
良かったです。
動物の生命力って、わたしたちが思うよりあるのかもしれませんね。

まつくんは、普段ご飯食べる時、普通にひとりで食べてくれますか?
みーちゃんは、「ご飯食べたいんですけど・・・」儀式を、いつも繰り返し何度も何度もするんですよ(@@;)
すんなり一度で食べてくれればいいのですが・・・(ーー;)
でも、儀式が復活して、ほんとうに嬉しかったです。

>うちのまつくん、臭線破裂の手術あとの剃られた片方のお尻の毛が伸びてきましたが前より茶色になった気がしてます、
ほほぉ~!
そんなことがあるのですか?
おもしろ~い!
みーちゃんは、薄っすら毛が生えて来ていますが、やっぱり白いのが生えて来ているようです。
茶色いのが生えてきたら、ちょっとびっくりだね(^^;)

2008/10/19 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みーすけ  

みー姉さま、こんばんわ~♪
みーちゃん、食欲出てきて良かった~~~ヾ(@^▽^@)ノ
a/dおいしいのかなぁ(⌒◇⌒;)
うちのも大好きですよ(o‘∀‘o)
最後のみーちゃんの写真かわゆい~~~(*´σー`)ほじほじ
お腹の写真もアップで見たいなぁ!d( ̄∇ ̄;)~?

カルちゃんの書き込み!超おひさだね~ヾ(@°▽°@)ノ
もっと、来なきゃダメだよ~~!(-_-;)(;-_-)
・・・って、自分のブログも更新していない。
カルちゃんとお話する時はみー姉さまのブログが頼りだわヾ(@°▽°@)ノ
みー姉さま、カルちゃんへのメッセージ書くことをお許し下さいませm(__)m

(カルちゃんへ)
相変わらず薔薇は綺麗に咲いていますか?
実はみゅーくん、8月の終わりから体調が悪くて入退院を繰り返しています。
食欲もなくなり、フラフラになって入院しました。
血糖値が高かったようです。
血糖を下げる治療中に今度は腎臓が悪くなり・・・と、多臓器不全になりそうな状態でした。
9月には10日近く入院して静脈点滴してたんですよ。
帰ってきて、またとんぼ返りで4日入院・・・(TwT。)
となると、通算半月近く入院していた事になるかな(゜Д゜)
一時は5kgを超えてた体重も、今は4kgあるかなぁ・・・(〒_〒)ウウウ…
抱くとガリガリで痛々しいです。(゚ーÅ) ホロリ
でも、先週辺りから、ちょっと体調は良くなってきたようです。
少し筋肉もついてきたかな?
大きな腫瘍を乗り越えてくれたにゃんこなので、
頑張れ~~と、毎日応援しています♪( ̄0 ̄)/ オォー!!
カルちゃんも応援してね!(^_-)-☆
そのうち、ブログに写真でも載っけますね。
みゅーを想うと。辛くて、淋しくて、愛おしくて、、、、
みーすけちゃんは、毎日、泣いてました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんだか、カルちゃんとお話したくなったのでした(⌒◇⌒;)
カルちゃんとは連絡もとれないので、みー姉さまと噂してました(^^;^^;^^)
もっと、頻繁に訪問するようにね!(笑)

ブログ開設の予定は?d( ̄∇ ̄;)~?




2008/10/19 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

み-  

★みーすけちゃん

お~!
みーすけちゃん、いらっしゃ~い♪
みーちゃん、食欲が出て来ましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
良かった良かった♪
ただし、何度も何度も食事の儀式をして(@@;)
「これ食べるの?」みたいな顔するので(いつものことですが・・・ーー;)
かつおぶし攻撃やら何やらで、ご機嫌取りながら付きっ切りで食べてもらってます(; ̄ー ̄A

最後の写真、かわいい?
ありがちょ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お腹の写真のアップは、今度、ダーリンに協力してもらって撮ってみます(;^◇^;)ゝ

カルちゃん、超おひさだよね。
やっと来てくれたって感じ・・・(⌒◇⌒;)
どんどんお話しちゃってくださいね v(*'-^*)-☆

でも、みゅーちゃんは、ほんとに頑張り屋さんだよ。
ウンチの話には、半分笑いながら、感動で涙出たわ (ρ_;)・・・・エ~ン!
難関がたくさんあってほんとう大変だったけど、ここまでよく乗り越えた!
みゅーちゃんと、みーすけちゃんに、表彰状をあげましょう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
早く、また体重5キロに戻るといいね♪
これからも応援してま~す♪( ̄0 ̄)/ オォー!!

2008/10/19 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

トモコジロウ  

ホッとしました!

みーちゃんの体重、増えてきましたね(^^)
あ~、ホッとしました♪
少しでも良いから、毎日食べてくれると安心ですね♪♪
暑かったり、寒かったり、人間もついていくのがやっとの季節。
ニャンコのみーちゃん、つらいでしょうがぜひぜひがんばってほしいです!

2008/10/19 (Sun) 21:07 | REPLY |   

み-  

★トモコジロウさん

ありがとうございます。
みーちゃん、一時はほんとうに心配しましたが、なんとか、元気になってきました。
そうそう!
少しずつでもいいから、食べてくれないと話になりませんね。

こちらも、10月も後半と言うのに、まだ昼間は夏日が続いて暑いくらいです。
それでも朝夕は寒くなったりしますので、人間も要注意ですね。
みーちゃん、元の体重まで、早く戻ってくれるといいなと思っています。

2008/10/20 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Virginia Blue Bell  

よかったですね!

ミーちゃんよかったですね!また可愛いお目目が見れて嬉しいです。
病院も結構みーちゃんにとってはドキドキの経験なんでしょうね。どうぞお大事に。。。。

2008/10/20 (Mon) 11:43 | REPLY |   

み-  

★Virginia Blue Bell さん

ご心配いただき、ありがとうございました。
みーちゃん、先週はどうなることかと思いましたが、ウソのように元気になりました。
ごはんも、頑張って食べてくれていますよ~♪
病院通いは、まだ続きますが、頑張ります。

2008/10/20 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment