みーちゃん、引き篭もり?(@@;)

ad89-20081027.jpg

みーちゃんねこ、長女の家に連れて行った夜には、ソファーの上で
我が家のように寛いで・・・

18b0.jpg

長女の旦那様とも仲良しこよしだったのですが
次の日の朝 どこにも見当たらなくて二人で大捜ししたらしいです

CIMG5626-20081028.jpg

以前、わたしと一緒に遊びに行った時は、このソファーの後ろに隠れていました。
以下、長女のメールから・・・。
・・・「最後にもう一回ソファーを見よう・・・。」

CIMG5628-20081028.jpg

・・・「もちろん裏も下も探しましたさ・・・。」

CIMG5629-20081028.jpg

・・・「ん???」

CIMG5630-20081028.jpg

・・・「いたーーーーっ!!!!!
いるなら返事をしなさいみい様アップロードファイル あまりの隠れ上手に、○○君も感心してました。」
ですって~(^^;)
みーちゃんねこ ソファーのカバーの下にもぐり込んでいたのですね
朝の忙しい時間に、お騒がせしました

そして、2日目のこの日、長女も仕事を持っているので、昼間は誰もいなくてみーちゃんねこは、一人でお留守番・・・。朝は餌を食べていたものの、長女たちが帰って来た後も全く食べてくれず、夜までずーっとソファーの裏に引き篭もっていたようですアララ…。
みーちゃんねこ引き篭もり大作戦、始まったか?
朝には、なんとか食べてくれるといいのですが・・・みーちゃんねこ、お願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

13 Comments

Yu  

おはようございます

あら~~~v-356
こんな狭いところにもぐっちゃうんですね・・・
うふっ・・・それも黙ってv-408
ん・・・みーちゃんどんな気持ちでじ~っとしてたのかなe-3e-466
最後の写真・・・「見つかったe-263」って感じかなe-284
ソファのカバーに埋もれて、あったかかったかなぁe-343

ご飯食べたかな~・・・
みーちゃん、お留守番がんばってv-82v-321


e-30e-30
エンゼルトランペット自立してるんですね~v-356
わ~凄い!幹、しっかりしてるのね。
e-30
広島の方が寒いんですねv-408
今の時期、日当たりの違いで気温がかなり違いますもんね・・・・
今朝はさむ~~~い・・・暖房スイッチ入れちゃった。
毎年近所の床屋さんのクリスマスイルミネ~ション、綺麗なんですが、昨日昼間通ったら
もうサンタさんがハシゴ登ってた~v-405
早いわ~・・・v-356
焦る~v-29e-489v-29e-476v-29
クリスマスケーキ、年賀状、おせちの予約の広告が一緒に・・・・

昔はこんなこと無かったけど・・・
のんびりしましょうよぉ~~e-423

2008/10/29 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーさんおはようございます
こんなお忙しいときに ややこしいことお願いして申し訳ありませんでした

広島に行かれてるんですね
お母様のことも気がかりだし ご主人様も・・・
みーちゃんも 初ホームステイでちょっと心配ですね
|_ー) サビシリヤガデス...のみーちゃんだから しかたないですね
帰ったら チュ~攻撃してあげてね

2008/10/29 (Wed) 10:02 | REPLY |   

由利子  

みーさん、おはようございます!

猫の、みーちゃんすごいとこにかくれるんですね!かわいいですね。
お嬢さんのご主人イケメンでかっこいいですね!
私も猫か犬飼いたいなあとホームセンターでよく見てるんですよ!

ところでインドアプランツの話題になった時にコメントしようと思っていたんですが、関係ない時にすみません。<m(__)m>
10月12日についにエバーフレッシュを買ったんですよ!高さが葉っぱの位置まで170センチぐらいです。近くのスーパーのお花屋さんの感謝セールで配送料別で5800円でした。みーさんのお持ちなのが素敵なので、ずっとお安いのを探していました。

でも最近、気になることがあります。エアコンのそばに置いているせいか葉っぱが黄色くなってきてぱらぱら落ちたり枝ごと落ちてきたりしています。置く場所は、きのうエアコンから離してみました。今朝霧吹きをしました。
水遣りのことを検索していたら、みーさんの2007年のブログのところにたどり着いたんですよ。水が好きなのですね。たっぷりと水遣りしました。

買った時から気になっていたんですが、土に虫がいることを子供がみつけました。初めははゲジゲジだと思っていたのですが、ハサミムシなんです。今朝たっぷり水遣りした時に何匹も出てきました。この昆虫、図鑑で調べると肉食と書いてあるのですが、木に影響はないのか、殺虫剤をまいたほうがいいのか悩んでいます。きのう家の中にも一匹歩いていたのでなんか気持ち悪いです。土にわいているようです。

2008/10/29 (Wed) 10:32 | REPLY |   

み−  

★Yuさん、クロはちさん、由利子さん

コメント、ありがとうございます。
楽しく拝見しました。
これから、母の入院の手伝いに出掛けますので、また帰ってからになりますが
夜にゆっくりお返事させていただきますね。
よろしくお願い致しますv-222v-411

2008/10/29 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ワ~ァ みーちゃん 隠れ場所が決まっているんだ
隠れるのはともかく、ごはん食べましょうね。
 ってみーちゃんはパソは見ないし・・・

ホームステイに慣れてくれるといいですね。

2008/10/29 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

み−  

★Yuさん

こんばんは~!
ニャンコって、狭いところが好きですよねぇv-408
隠れてる時には、呼んでも返事をしないんですよv-388
困ったもんですv-393

最後の写真は、きっと「見つかったe-263」ですねv-408
家でも、どんなに捜しても見付からない時があるんですよ。
猫って隠れる天才ですね。

隠れてもいいから、ご飯は食べて欲しいですe-284

エンゼルトランペット、しっかりしてる木なんですね。
ちゃんと自立してるんですよ。

そちらも今日は寒いですか?
こちらも、夜は冷え込んで来ました。
全国的に急に寒くなったようですね。
もうすぐ11月なので、当たり前なんですが、今まで暖か過ぎたから、体調に気をつけなければいけませんねv-222v-392

>毎年近所の床屋さんのクリスマスイルミネ~ション、綺麗なんですが、昨日昼間通ったら
>もうサンタさんがハシゴ登ってた~v-405
わぁ!v-405
早いなぁ!
もうサンタさんですか?
ほんと、焦りますねv-393v-356
マイペースで、のんびり行きましょう~~~e-423

2008/10/29 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

み−  

★クロはちさん

こんばんは~!
いえいえ!
メールが出来ないんじゃ不便だし、今までのも見れないってことで困ったもんだ(@@;)
なんとか、ログイン出来るようになるといいんだけど・・・。

広島に帰省中です~。
今日は、入院の日でした。
母は、いつもの定期検査なので、トラブルさえなければ大丈夫だと思うのですが・・・。
主人もイマイチ、みーちゃんまで体重減少で病院通いとは、踏んだり蹴ったりです(ーー;)

>|_ー) サビシリヤガデス...のみーちゃんだから しかたないですね
>帰ったら チュ~攻撃してあげてね
そうなんですよ。
こっちも、みーちゃんのいない生活は、寂しくてたまりません(TwT。)
帰ったら、チュ~攻撃は必至ですね(^^;)

2008/10/29 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

み−  

★由利子さん

由利子さん、お久しぶりです~!
コメント、ありがとうございます。

みーちゃん、上手に隠れるでしょう?
困ったもんです(ーー;)

>お嬢さんのご主人イケメンでかっこいいですね!
え~っ!
そうですか?
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ

由利子さん、エバーフレッシュ買われたのですね。

>買った時から気になっていたんですが、土に虫がいることを子供がみつけました。初めははゲジゲジだと思っていたのですが、ハサミムシなんです。今朝たっぷり水遣りした時に何匹も出てきました。この昆虫、図鑑で調べると肉食と書いてあるのですが、木に影響はないのか、殺虫剤をまいたほうがいいのか悩んでいます。きのう家の中にも一匹歩いていたのでなんか気持ち悪いです。土にわいているようです。

わぁ!
ハサミムシなんですか?
↓こういうのですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%82%B7%E7%9B%AE
http://www.tomamin.co.jp/you/05you/050905.htm
見たことありますね。
あまり植物に害を及ぼす昆虫ではないようですが、部屋を這ってたりすると、気持ち悪いですね(@@;)
そんな虫が観葉植物の鉢にわいたことがないので、どうすればいいのかわかりませんが、たくさんいるようだとイヤですね。
ネットで見ると、駆除する場合は、ゴキブリと同じ対処でいいようですが・・・。
困りましたね。
何かいい殺虫剤がありますか?

PS
大きさが、170cmくらいと書いてありましたので、植え替えが難しいかなと思ったのですが、もし、植え替えられるようであれば、新しい土に植え替えた方が安心かもしれませんね。
怖いかもしれませんが、抜いて虫を取り除いてみてはいかがでしょうか?
水遣りの度に何匹も出て来るというのは、気持ち悪いですもんね。

2008/10/29 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

みーちゃん、家にいる時も、絶対見付けらない隠れ場所があるんですよ(ーー;)
呼んでも返事をしないから困ったものです。

>隠れるのはともかく、ごはん食べましょうね。
ほんとほんと!
隠れてもいいから、ご飯食べて欲しいです。

ホームステイ、慣れてくれるといいのですが・・・(@@;)

2008/10/29 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 (Thu) 00:13 | REPLY |   

み−  

★鍵コメさん

こんばんは~!
みーちゃん、今夜は、引き篭もりもなく、リビングのソファーで寛いでいるようなので
ホッとしていますv-410
ご心配いただき、ありがとうございます。

そうそう!
ハサミムシの件ね。
わたしもそう思ったのですが、170センチの木だと書いてあったので
植え替えは難しいかなと思い、書きませんでした。
でも、植え替えするのが一番いいかもしれませんね。

鍵コメさん、えらいなぁ・・・。
確かに、室内に入れる鉢植えは、新しい培養土で植え替える方が安心かもしれませんね。

鍵コメさんちのエバーフレッシュ、なかなか咲かないですか?
おかしいね。
でも、その内きっと咲くと思いますよ。
我が家のは、今も咲いていますが、結構一年中咲くので
鍵コメさんちのも咲く気にさえなってくれたら、冬でも咲いてくれるかもよん♪v-222v-411

2008/10/30 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

由利子  

みーさん、こんばんは!お久しぶりです。

お母様のことご心配ですのに、お母様のこと書いてあるところ見落としてました。ごめんなさいね。もう大丈夫なのですか?お母様もご主人もお大事になさって下さいね。

エバーフレッシュのこと考えて下さってありがとうございます。
殺虫剤をまくか植え替えるか考えてみます。植え替えるとなると、きのう水をやったとこで重たいのでベランダに出すことはできそうにないし、子供に手伝ってもらって運ぶしかないですね。でも鉢から抜いたとたん一斉に四方八方に虫が走り出しそうで怖いです。

やっぱり安かったからかなあ。最悪ですね。葉っぱが緑色も含めて落ちてきてるのも心配です。

2008/10/30 (Thu) 01:18 | REPLY |   

み−  

★由利子さん

おはようございます。
母のこと、ありがとうございます。
定期的な検査入院ですので、大丈夫なのですよ。
きのう入院して、今日カテーテル検査です。
もう7回くらいはしているでしょうか?
用心のために、いつもしばらく入院しています。

エバーフレッシュ、せっかく買われたのに、ちょっとやっかいなことになりましたね。
植え替えは、マンションだったら、ますますやりにくいかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
鉢が大きくて、しばらく植え替えていないようなものだと抜き難いかもしれません。
我が家も、こちらに来る前に、シマトネリコを植えている鉢を植え替えしたのですが
どうしても抜けなくてご近所のご主人に、お願いして抜いていただいたのですよ。
うまく抜ければいいのですが・・・。
それに虫がザワザワ出て来るかもしれないと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
我が家は、主人は全くあてになりませんが、ご主人はお手伝いしてくれそうですか?
簡単に抜けない場合は、お手伝いしていただいた方がいいかもしれませんね。
由利子さんのところは、息子さんが頼りになりそうかな?
あぁ、でも、エバーフレッシュは、シマトネリコのようにガッチリ根が張るという木ではないから、案外簡単に抜けるかもしれませんね。

心配ですが、頑張ってみてくださいね。

葉っぱが落ちてきているのは、やはりしばらく水不足だったのと、エアコンの近くだったからかもしれません。
これからちゃんと水遣りされたら大丈夫だと思いますよ。

2008/10/30 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment