今日のみーちゃん

200810292108000-2.jpg

(撮影日:2008/10/29)

一日目のみーちゃんねこは、緊張して固まった感じだったらしいですが、今朝は、早起きした長女の旦那様に、駆け寄って来て、いつものすり~んスリスリをしていたそうです(^^;)
昨夜は引き篭もりが始まったかと心配しましたが、遅くには元気にうろちょろしていたし、少しずつリラックスしてきたようでヤレヤレ…。
また、小食でなかなか勢い良く食べてくれることが少ないのですが、長女が餌を補充していたら、向こうの方から駆け寄って来て、大きな餌袋から出て来る餌を、横から首を突っ込んでほうばっていたそうですオォ!!
食べる時は、ちゃんと食べているようです

最初の写真は、今夜撮って送って来てくれたものです
リビングのソファーが、やっぱりお気に入りの場所のようですね(^^;)
毛布を掛けてもらって、寛いでいます。ホームステイにも、慣れてくれたかな?やれやれ・・・

CIMG9144-20080503.jpg

(撮影日:2008/5/3)
今年の5月に、長女の家に遊びに行った時、撮った写真が出て来ました。

CIMG9148-20080503.jpg

(撮影日:2008/5/3)
初めて行った家でも、あちこち探検するので、結構物怖じしないんだなぁと、ちょっと意外・・・

CIMG9151-20080503.jpg

(撮影日:2008/5/3)
この時も、ソファーで寝るのがお気に入りでしたね(^^;)
みーちゃんねこホームステイ、頑張ってね~
ご飯たくさん食べるんだよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

12 Comments

クロはち  

みーさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。離れて暮すわが子以上だね(* ^ー゚)
意外と馴染んじゃってませんか 娘さんちに・・・ って言うかご主人に!
留守する時に安心してあずけられる家が出来て良かったね

ログインできました ^^;ドモ
お手数かけちゃいました

2008/10/30 (Thu) 09:20 | REPLY |   

カルロス  

みーちゃん、やっと慣れてきたみたいでよかったね~(^^)/
このまま元の我が家を忘れたりして・・・アハハ

2008/10/30 (Thu) 14:37 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん かくれんぼ終了かしら

食欲もあって
みーさんひと安心ですね
良かった・良かった。

2008/10/30 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

み−  

★クロはちさん

そうなのよ~(^^;)
夫や子どものことより心配してるって感じ?(ーー;)
ペットって、家族とはまた違う特別な存在だなぁ・・・(・・。)ゞ テヘ

お~!
ログイン出来た~?
良かった良かった!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

2008/10/30 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

み−  

★カルちゃん

みーちゃん、あのまま引き篭もりになるかと心配しましたが
慣れてきたみたいで、やれやれです(^^;)

>このまま元の我が家を忘れたりして・・・アハハ
きゃ~!
それはご勘弁を~!∑(ノ▼ο▼)ノ
みーちゃん、ママを忘れないでね~(((ρT-T)ρオヨヨ

2008/10/30 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

み−  

★haniwaさん

かくれんぼ終了ならいいんだけど・・・(^^;)
今日のみーちゃんは、どんな様子なのかな?
たぶん昼間誰もいないから、二人が帰って来たら喜んでると思うよ。

まずまず、頑張ってホームステイしてくれてるみたいで、ホッとしています。
夫のことより心配してるって、どうよって感じですが・・・(ーー;)ハイ

2008/10/30 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

みーちゃん、青い毛布がお似合いe-266
うふふふふ・・・でも、みーちゃんの足・・・
体、まるまってますよねv-408
顔と4本の足、同じ方向から出てますもんv-392

窓から外を眺めてる姿、可愛いe-465

ホームステイも慣れてきてよかったね。
ご飯もいっぱい食べてね~e-429

2008/10/30 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

み−  

★Yuさん

こんばんは~。
みーちゃん、ほんと、顔と4本の足が同じ方向から出てますねv-408
ニャンコって、体柔らかいですよね。
真似出来ませんv-410

ホームステイ、慣れてきてくれたみたいですねv-392
引き篭もって、ご飯も食べなかったら困ったなと思いましたが
なんとか、そのようなことはなさそうで、安心しましたv-218v-411

2008/10/30 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんばんは

みーちゃん、なんだか、前回の写真よりも、リラックスした表情のような気がします。
それに、とにかく食べていてくれて、一安心ですね。
それにしても、マメに写真を送ってくださる、優しいお嬢様ですね。

みーちゃんの、大胆な性格の一面を見ました~(^^)/

2008/10/30 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

み−  

★sissiさん

こんばんは。
みーちゃん、前よりリラックスした表情に見えますか?
ちょっと落ち着いてきたのかもしれませんね。
せっかく体重が増えつつあったので、減らなければいいなと思っていますが
どうなることやらです。

>それにしても、マメに写真を送ってくださる、優しいお嬢様ですね。
わたしが、みーちゃんの様子教えてねって言ったので
報告してくれてるのでしょうね(^^;)
有難いです。

みーちゃん、意外に大胆でしょう?
わたしもびっくりしました(汗)

2008/10/30 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃん、袋からご飯がつがつ、かわいい!よかったですね♪
長女さんのだんなさまにもなついててほんとにかわいいなぁ~。
うちのまつくんは叔母(みーさんとお会いしたちょっとうるさい方の(笑))が来ると隠れて出てきません。
メールで様子を知らせてもらえて安心ですね。ロイヤルブルーな毛布がみーちゃん王子にすっごい似合います♪

みーちゃん、ホームステイがんばって過ごしてね♪

2008/10/31 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

み−  

★amiさん

おはようございます~!
きのうは早起きして病院に行ったので、12時前には眠くなって爆睡してしまいました(^^;)

>長女さんのだんなさまにもなついててほんとにかわいいなぁ~。
そうなんですよ~!
なついてくれたので、わたしも嬉しいです。

>うちのまつくんは叔母(みーさんとお会いしたちょっとうるさい方の(笑))が来ると隠れて出てきません。
あははは~!ヾ(@°▽°@)ノ
なぜなんでしょうね。
動物は、大きな声を出す人が嫌いなので、叔母様お元気で明るいからかな?(^^;)

メールで毎日様子を知らせてもらってます。
便利な世の中です。
夫や子どものことより心配するなんて、やっぱペットって特別な存在ですね(・・。)ゞ テヘ

2008/10/31 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment