でっかい椎茸採れました~♪

CIMG3452-20081110-3.jpg

(撮影日:2008/11/10)
我が家の中庭で、こんな大きな椎茸茶きのこが出来ました
ちょっと、いびつだけど・・・(^^;)

CIMG3455-20081110.jpg

今までは、義母が大事にいつまでも置いていたせいか、めちゃくちゃ固くなって
食べられないくらいになったこともありますが、今回のは、ふわふわで上出来ですヾ(@^▽^@)ノ
一番大きいのを、義母にいただいちゃいました
残念ながら、なっているところを写真に撮りそびれてしまいましたが・・・

CIMG5951-071201.jpg

(撮影日:2007/12/1)
去年の写真ですが、こんな感じでなっていました。

CIMG5952-20071201.jpg

(撮影日:2007/12/1)

CIMG3456-20081110.jpg

この大きな椎茸、みなさんなら、どう調理して食べますか~?
素材を生かす食べ方・・・。
調理能力のないわたしは、オリーブオイルで炒めて、お醤油をタラッと垂らす食べ方にしてみました。
そう言えば、テレビのコマーシャルでは、七輪で焼いてお醤油垂らして食べてたなぁ・・・こちら
七輪ないし・・・
肉厚の椎茸でしょう?
わたしのブログで、フライパンが出て来たのは、初めてだと思います・・・
料理とは、言えませんが・・・

CIMG3458-20081110.jpg

ジューーーッ
いい色になってきました

CIMG3461-20081110-2.jpg

とっても、おいしかったです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ところで、9日は参りました (すみません。以下長いです。)

記事を更新した後、ウィルスバスター2009のバージョンアップの案内が入ったので、「そう言えば、2008のバージョンアップもしてなかったかもしれない・・・(ーー;)」と思い、軽い気持ちでインストールをしました。
すると、再起動したらネットが繋がらなくなってしまったのですエェェ---ッ!!!
夜遅くだったので、半分寝かけだったのですが、あれこれ試してみても復旧せず、いっぺんに目が覚めてしまいましたギャッ!!!
その夜は、2時頃まで悪戦苦闘したのですが、ダメで、次の日、ウィルスバスターのサポートセンターに電話して、あれこれやってみた結果、ウィルスバスターを全部削除して、もう一度インストールし直してみましょうということになったのですが、それをしてもネットが回復せず、これはウィルスバスターのせいではないですね・・・ということになりました
ネットの接続の方で、プロバイダーかパソコンの会社に問い合わせしてみてくださいと、言われました

それで、次は無線ランを使っているので、その会社のバッファローに電話を掛けたのですが、いっこうに繋がらず、次にパソコンの会社のソニーに電話しました。
すると、またいろいろ電話であれこれ言われるままに作業をしたのですが、結局よくわからないと言うことで、無線ランに詳しい人から、改めて明日(11日)電話をさせてもらいますと、言われました
な、なに~?明日~?
その時点で、バッファローの方の電話受付時間も終了していました(ーー;)

と言うわけで、10日は、丸一日ネット接続で明け暮れたあげく、結局繋がらずでしたがっくり
そんなあたふたとあちこちに電話を掛けまくり、サポートセンターとの長いやり取りなどを一部始終聞いていた主人が、ネットなしの生活になってしまったわたしを見て、 (主人は、全くパソコンしません
「そりゃあ、大変だねぇ。天照大御神が、天岩戸に隠れたみたいじゃないか?」
なんて、笑いながら言うので、大爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすがお年寄り、例えが古めかしいですね

しかし、確かにわたしからネットを取り上げられたら、手足を取られたようなもの・・・
世の中から、太陽が消えたみたいに、寂しい一日でした。
まあ、たまにはいいんですが・・・(^^;)
きのうは、NHKスペシャルの「デジタルネイティブ」という番組を、ちょっと興味深く見てしまいました

翌11日、再びソニーから電話をもらって、1時間以上の長電話になってしまいましたが、あれこれ操作をした挙句、ウィルスバスターをバージョンアップする前の状態に戻して、なんとかネットが出来るようになりました。
でも、サポートセンターの人が言われるには、ウィンドウズの状態がおかしいのは事実で、今の状態でネットが出来るのは変だと言われるのですが、取り合えずネットが出来るようになったから、いいんです(^^;)
取り合えずこのまま様子を見て、また変になったら、パソコンの初期化をしましょうと言われました
そんな、いつ壊れるかわからないようなパソコンを使うのも怖いですが・・・がっくり

それにしても、以前にも何度もお世話になりましたが、サポートセンターの方は、みなさん親切で長時間に渡って根気強く電話でサポートしてくださって、ほんとうにありがたいですね。
当然とは言え、みなさん、実にパソコンに精通されていて、驚くばかりです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
よくこちらの画面を見ないで、指導が出来ますよね・・・才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そんなこんなで、長々書いてしまいましたが、結局わたしはパソコン&ネットなしでは寂しくて生活出来ない人になっているということと、バージョンアップをする時は、気を付けましょう(わたしだけ特別の現象?)ということを言いたかったのでした(^^;)

 和の庭

30 Comments

Yu  

おはようございます

うんうん、私もこの前、変なことしちゃって、な~~んにも見れなくなった時は・・・
v-216v-356v-399・・・v-406e-268

主人に直してもらいました。(主人もあんまり得意じゃないv-408

携帯も買う前は、「そんなに使わないだろうな~」って思っていたのに・・・・
今じゃ「今のi-77見た~v-361」ってことだけに、大阪の友達にメールしたり・・・。
ど~でもいいこと送って楽しんでますね。
携帯も調子悪くて修理に出したとき、修理の間代わりのi-145貸していただいた時・・・・
機種が違うから漢字やら小さい文字の変換が出来ずに‘ぜんぶひらがな’メールでしたv-408
慣れるまでが大変・・・買って3年目にカメラのズームの仕方を偶然発見v-424
もう5年になるのに、最近メールを書いてから写真を添付する方法を娘に教えてもらいました(遅すぎっv-356
うふふ・・・・メカ音痴のわりに、動く絵文字には興味津々ですv-411
v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-78v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106

2008/11/12 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

おもしろいたとえです

うわ~、みーさん大変だったんですねv-12
私もパソコン始めて1年目ぐらいで、いろいろいじっていて繋がらなくなったことがあり、ブロバイダの方にお世話になったことがあります。電話で指示に従って操作も、えーと、えーとと時間かけてのものでしたけど、電話相手の方はじっくり待ってくれていました。本当にありがたかったです。パソコンのイロハも娘や息子に叱られながらv-409覚えたので、いまだに何のことか、わからないことも多いのですが、何とかブログの更新程度はできているといった状態です。
それにしても天照大神の・・・は、おもしろいたとえです~。私も思わず笑っちゃいました。v-411

椎茸大きいのが取れましたね~。本当にフライパンが出てきたの初めてですね。
お料理もシンプルイズベストで、素材を生かした単純なもののほうが美味しさ際立っています。これからも、みーさんバージョンクッキングのせてほしいわ~。

2008/11/12 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Yu  

・・2・・・

しいたけ・・・・v-356
記憶が飛んでた・・・v-18
大きく育ちましたね~しいたけが栽培できるなんてv-424
しいたけ嫌いな人いますよね。
裏っかわが‘ナメクジみたい’って言う子がいましたe-263
・・・そうかな~??ナメクジe-3
私はしいたけ好きですi-21

その大きなしいたけを見て・・・ふっと考えちゃいましたv-411
これくらい大きな化粧パフがあったら・・・
パンッe-329って顔に1回はたいたら、お化粧完了~~~v-221v-392
(・・・・v-509何考えてんだか・・・e-263

2008/11/12 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

大変でしたね~!

パソが繋がらなかったんだ( ̄O ̄;)
みーさん、無人島にひとり取り残されてたんですね。
かわいそーに ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも繋がってよかったよかった(^^)
シイタケ、でっけーーっ!♪( ̄0 ̄)/ オォー!!
このままじゃ食べるのがコワイね。

2008/11/12 (Wed) 10:25 | REPLY |   

sissi  

ジャンボしいたけ~♪

ウォッ、みーさん、肉厚で、美味しそうなシイタケv-371
ブログを開いたら、飛び込んできた巨大シイタケノの画像に、オオッ~e-317
美味しそうですね、美味しかったご様子ですね~(^.^)
香りがこちらまで、漂ってきそうです。

みーさん、パソコンが、復旧するまでのお話、一気に読ませていただきました。
ウウッ、本当に、お疲れ様でした。
PC使えない一日は、長かったかもしれませんが、なんとか一日置いただけで使えるようになってよかったですね。
お疲れ様でしたv-273

こちらは今日も雲っていて風が冷たく、一気に冬模様ですv-36
陽射しが恋しい今日この頃です。

2008/11/12 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

お~!
Yuさんもパソコンe-337、変になったことある?
目の前、真っ暗になるよねv-399v-356

ご主人に直していただいたのですか?
得意じゃないって言っても、直ったのですから良かったわ~v-218

>携帯も買う前は、「そんなに使わないだろうな~」って思っていたのに・・・・
>今じゃ「今のi-77見た~v-361」ってことだけに、大阪の友達にメールしたり・・・。
>ど~でもいいこと送って楽しんでますね。
携帯v-6も、昔はないのが普通でしたが、今ではなくてはならないものになりましたよね。
機種が変わったら、慣れるのが大変ですv-404

>買って3年目にカメラのズームの仕方を偶然発見v-424
>もう5年になるのに、最近メールを書いてから写真を添付する方法を娘に教えてもらいました(遅すぎっv-356
あははは~v-408
それは、すごいかも・・・e-263

>うふふ・・・・メカ音痴のわりに、動く絵文字には興味津々ですv-411
v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-78v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106
おーーーっ!!!v-405
いっぱい歩いてるーーー!!!

2008/11/12 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

あおいとりさんも、サポートセンターの方にお世話になったことがありますか?
そうそう!
電話での指示、パソコンが立ち上がったり、表示されるまでの沈黙の時間が長くて
慣れないとドギマギしますね(^^;)
パソコンは、自分が必要なことしかしないので、いつまでたっても
わからないことが多く、わたしも万年初心者ですv-388

天照大神の例え、おもしろいでしょう?
そこで、天照が出てくるか~?と突っ込みたくなりましたv-408

椎茸、大きいのが出来たでしょう?
あおいとりさんのブログは、立派なお料理がいっぱいで
いつも尊敬しまくりですが、わたしは毎日適当な料理ばかりなので
お恥ずかしい限りですv-390
今後は、ありやなしや・・・e-263

2008/11/12 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

part2、ありがとうございます~v-411

大きな椎茸が出来たでしょう?
椎茸、嫌いな人、我が家の長女v-209です。
次女v-206もかな?
どうやら、甘辛く炊いた煮物の中に入ってるのが嫌いなようです。
義母の得意料理なのですが・・・v-388

裏っかわがナメクジみたい?
それは、初めて聞いたなぁ・・・e-263
見える?e-317
義妹は、庭の椎茸は、ナメクジが這ったり食べたりした跡があるので
気持ち悪いと言って食べないらしいですが・・・e-263

あはは~!
化粧パフねぇ。
わたしの手の平が隠れるくらい大きいから、化粧パフにしたら
最適サイズかもしれないですねv-221v-392

2008/11/12 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

大変だったのよ~( ̄ェ ̄;)
ネット繋がらないなんて、最悪~!
だって、サポートセンター捜そうにも、ネットで検索出来ないんだから
四苦八苦したわ(ーー;)
ほんと、無人島に取り残された感じでした ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

シイタケ、でっけーーでしょう?(^^;)
>このままじゃ食べるのがコワイね。
あははは~ヾ(@°▽°@)ノ
そだね・・・e-263

2008/11/12 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

大きなシイタケでしょう?
今までは、カチコチになっていたこともあるのですが
どういう加減なんでしょうね。
今回のは、ふっくらと上出来でしたv-221
採れ採れは、香りも良く、とてもおいしかったですよ~e-343

パソコン、なんとかネットが復旧してやれやれでしたe-263
ご主人にまでご心配いただいて、その節は大変ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

東京は、寒いようですねe-358
今日は、こちらは日差しが暑いくらいの一日でした。
我が家のリビングは、日が当たると暖かいので、窓を開けて
わたしは短パンと半袖Tシャツになってしまいました(^^;)


2008/11/12 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

今日から料理ブログに転向ですか ( ¬ _ ¬ )クククッ
でっかいしいたけ!
バターと醤油で最高じゃないですか・・・みーさんはオリーブでイタリ~ジャポンなのね
お皿 しいたけが主ですねキタ━━━━ヽ(゚*゚ )ノ━━━━!!!!

古めかしいたとえには 大笑いしました
それが分かる私も 古いけど(;´д`)ノ
とりあえず復活おめでとう

2008/11/12 (Wed) 17:38 | REPLY |   

mikan  

うぐぅぅ~笑えるぅ~
でかっ!
だめだめおしゃれにオリーブオイルなんてぇ~
醤油で焼いて、日本酒だね
でも、うまそぉ~

パパぁ
笑える~
みーさん 天照大御神なのね
  
恐るべしインストール…
気をつけよぉ 


2008/11/12 (Wed) 18:07 | REPLY |   

miti  

わぁ~ おおきなシイタケ
オリーブオイルで炒めてお醤油タラ さぞおいしかったでしょうね


PCたいへんでしたね
私も昨年ですが セキュリティの更新でバージョンアップしたら たちあがらなくなりました
やっぱりサポートセンターでいろいろしらべていただいたけれどダメで
翌日の夕方恐る恐る電源を入れたら ご機嫌が直ったらしくて動き出したのでホッとしたことを思い出しました

netに繋がるようになってよかったですね

2008/11/12 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

シイタケは虫が食べるぐらいが安心して食べられる気がするけど、虫嫌いさんは駄目だね。
国産シイタケ高価だよね。
こんな大きいのが沢山採れたら良いね!
都会でシイタケ、贅沢だねぇ~

何時かうちでも、adobeの更新したら変になったことあるよ。
変なもの更新すると、ウイルスだったりするらしいよ。
でも変な物が来ないようにしてくれるのがウイルスバスターだよね~笑

へへ、神様扱いなんて良いじゃん!

2008/11/12 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

私もPCが壊れたので新しくした時に、インターネットセキュリティーを更新したすぐだったので、尋ねたら、前のをダウンロードしたら使えますとおっしゃったので、PCに元からついているのを削除して、ダウンロードしてもインストール出来なくて、サポートセンターに電話して時間がかかりました。
ネットにはつながってたのですがセキュリティーソフトが入ってないので、知らないサイトには行かないようにしていました。
サポートセンターは東京で、フリーダイアルでなくて有料だったのですが結局インストール出来ず、これ以上電話をしていると新しいソフトを買った方が安くつくと思って、ウィルスバスターに変えました。
うちは普通の電話回線なので、東京まで長時間掛けていたら結構付きます。
時間を一日無駄に使って、電話代も無駄に使いました。

みーさんのは、何が原因だったのでしょうね。
バージョンアップは止められたのでしょうか?

PCが使えないと、私もみーさんと一緒です困ります。

大きいしーたけですね。
二人で一つで十分の大きさですね。

2008/11/12 (Wed) 20:23 | REPLY |   

haniwa  

大きい!! 自家栽培されているんだ
去年は木の上で 干しシイタケになったのかしら

パソコン復活してよかったですね
前のパソコンのとき、メーカー・プロバイダー・。。トンと
グルグル相談したことあったの思い出しました~

2008/11/12 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

takumama  

うわっ! おばけしいたけ!!
こんなに大きくなるものなんですね~ ビックリ!!

先日ひき肉にネギ、すりごま、ショウガ、お醤油などを混ぜたものをしいたけにのせてホイル焼きしたんですが、結構美味しかったですよ

我家ではtakupapaがpcに詳しいのでつい頼ってしまって、、何年たっても若葉マークの私ですーー
みーさんは偉いな~

2008/11/12 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>今日から料理ブログに転向ですか ( ¬ _ ¬ )クククッ
そ、それは、まずありえないな・・・(ーー;)
クロはちさんに任した!

しいたけ、大きいのが出来たでしょう?
バター、なかったんですよね(@@;)
お皿、もっと気の利いたのにすれば良かったのに、普段使いのあり合わせです( ̄ー ̄;
クロはちさんなら、もっとカッコいい写真撮れたね(^^;)

古めかしいたとえ、そこに天照が出てくるかと、ある意味感心しました(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
とりあえず、復活して良かった~♪
ありがと♪

2008/11/12 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

でっかい椎茸でしょう?
ぐふふ・・・(¬w¬*)
mikanさんは、醤油で焼いて、日本酒ですか~?
いいですね♪

パパ、笑えるでしょう?(^^;)
でも、天照大御神は、わたしではなくてパソコン(ネット)だと思いますよ(*≧m≦*)ププッ

ウィルスバスターのインストール、長女は問題なくやったらしいんですが
わたしの場合、えらいことになりました(ーー;)
恐ろしや、パソコン操作・・・_| ̄|○

2008/11/12 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

大きなシイタケが出来たでしょう?
おいしかったですよ~。

PC、大変でした(ーー;)
>私も昨年ですが セキュリティの更新でバージョンアップしたら たちあがらなくなりました
mitiさんも、そんなことがあったのですか?

>やっぱりサポートセンターでいろいろしらべていただいたけれどダメで
>翌日の夕方恐る恐る電源を入れたら ご機嫌が直ったらしくて動き出したのでホッとしたことを思い出しました
へ~っ!
そうだったのですか?
次の日、電源を入れただけで復活したなんて、良かったですね~。
ラッキーだわ。

わたしも、取り合えずネットが出来るようになったので、やれやれです(^^;)
ありがとうございます。

2008/11/12 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

>シイタケは虫が食べるぐらいが安心して食べられる気がするけど、虫嫌いさんは駄目だね。
そっか・・・。
野菜でもなんでも、虫が付く方が安心かもね。
今回は、大きいのが出来たのよ~。
これ、お隣のご主人が、シイタケの菌を付けてくれるから出来てるらしいよ(@@;)
菌は買って来るのかな?

>何時かうちでも、adobeの更新したら変になったことあるよ。
お~!
kurikoさんも、変になったことあるの?
更新したり、バージョンアップって、ヘタにするとヤバイってことなのかな?(ーー;)

>へへ、神様扱いなんて良いじゃん!
いやいや!
それ、神様は、わたしじゃなくて、パソコンの方だと思うよ(^^;)

2008/11/12 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ミューさんも、こないだパソコンを新しくされたばかりでしたよね。
セキュリティーのダウンロードがうまく行かなかったのですか?
PCって、なかなか難しいですよね。
わたしも、先日電話したのは、東京や名古屋でしたが
もう一台パソコンがあれば、いろいろ調べられるのに、サポートセンターの電話番号さえ
なかなかわからず、右往左往してしまいました(@@;)
あるサポートセンターに電話したら、「この電話は今は使われていません。
ホームページで、新しい情報をお確かめください。」なんてテープに入っていたのですよ~!
ホームページが見れたら、苦労はしませんって・・・(≧ヘ≦) ムゥ

サポートセンター、フリーダイヤルだったらいいのですが
そうでないものもあるので困りますよね。
電話でサポートしてもらうの、すごく時間かかりますもん。

>みーさんのは、何が原因だったのでしょうね。
>バージョンアップは止められたのでしょうか?
そうなんですよね。
サポートセンターの人は、どうもウィンドウズがおかしいと言われていましたが
わたしには、なにが変なのかよくわかりません(ーー;)
ウィルスバスターは、今まであったものも全て削除した状態なので
実は今、セキュリティーが利いていない状態だと思います(@@;)ヤバ
ネットが繋がった状態で、もう一度インストールしないといけないのだと思いますが
また変になったらイヤなので、長女が来た時にしてもらおうかなと思っています。

ミューさんも、PC使えないと困りますか?
わたしも、ダメですね(^^;)

シイタケ、大きいでしょう?
食べ応えありましたよ~♪
おいしかったです。

2008/11/12 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

シイタケ栽培、お隣のご主人が作ってくれたんですよ(^^;)
シイタケ菌も、付けてくれてるのだと思います。
わたし、食べる人です(笑)

去年は、まともなのもあったみたいですが、ほんとにカチコチになってたんですよ。
干しシイタケになってたのかな?(@@;)

>パソコン復活してよかったですね
>前のパソコンのとき、メーカー・プロバイダー・。。トンと
>グルグル相談したことあったの思い出しました~
haniwaさんも、そんなことがあったの?
パソコンって、難しいね(ーー;)
取り合えず、復活して良かった♪

2008/11/12 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

あははは!
ほんと、おばけしいたけですね~ ヾ(@°▽°@)ノ
わたしも、こんなに大きくなるとは、びっくりでした。

>先日ひき肉にネギ、すりごま、ショウガ、お醤油などを混ぜたものをしいたけにのせてホイル焼きしたんですが、結構美味しかったですよ
お~!
それは、おいしそう~!
今度、やってみます。

>我家ではtakupapaがpcに詳しいのでつい頼ってしまって、、何年たっても若葉マークの私ですーー
ご主人が詳しいのなら、頼っちゃいますよね。
うちなんか、主人は全くダメな方なので、自分でなんとかするしかないんです(@@;)
全然偉くなんてないですよ。
わたしも、何年たっても若葉マークです(^^;)

2008/11/12 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

わぁ、大きなしいたけ\(◎o◎)/!
こんなに立派なら切らずにこのまま食べてみたいですね。
シイタケにかぶりつくなんてめったにできませんものね(^^)。

パソコンは動かなくなると確かに不安ですね。
私もバックアップを取るようにしていますが
それでも動かなくなってしまったらパニックになるだろうなぁ。

我が家の場合は両親や友達など日本との連絡もパソコン経由なので
やっぱりインターネットが使えない暮らしなんてもう考えられません(≧m≦)。

2008/11/13 (Thu) 01:48 | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

大きなのが出来たでしょう?
ほんと、リンクしたCMのように、切らずにかぶりついたら良かったですね(^^;)
それが一番素材が味わえる食べ方ですね。

パソコンは、いつどうなるかわからないという不安がありますよね。
データが消えてしまうのが、一番怖いです。
画像が消えてしまったら、泣きそうですね。
わたしのパソコンは、ノートなので容量が少なく、外付けハードを使っていますが
それも安心ではないと言いますね。
全部なくなってしまうことなんて、考えたくないですね(ーー;)

インターネットは、遠く離れている世界中が繋がる大変便利なものですが
使えなくなってしまうと、ほんとうに困ります。
今では、なくてはならないものになりましたね。

2008/11/13 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

久しぶりにパソコンネタをみて面白かったわ~(ごめん)
私もさんざんやりましたから。
最近はパソコンが進化したのか 私が進化したのかトラブリませんね~
ま、二代目のパソコンとセキュリティーの相性がいいのでしょうね。

新しいパソコンには故障時の連絡℡が小奇麗に貼ってあります。
これ、大切なのね。

椎茸の産地で椎茸定食、おいしかったの思い出しました。 あの香り・・・

2008/11/13 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さくらさん

あははは~!
笑っちゃうでしょう?
本人は、その時は必死でしたが・・・(^^;)
さくらさんも、さんざんやりましたか?

>最近はパソコンが進化したのか 私が進化したのかトラブリませんね~
>ま、二代目のパソコンとセキュリティーの相性がいいのでしょうね。
それは良かった。
わたしは、かなりパソコンに依存した生活をしているので
消耗が早く、壊れるのが早いのではないかと、ビクビクしています。

>新しいパソコンには故障時の連絡℡が小奇麗に貼ってあります。
>これ、大切なのね。
いやはや、それ、ほんとうに大切ですね。
今回、故障時の連絡先、捜すのにも右往左往してしまいました。
ネットで捜せないので、最悪です。
わたしも真似しようっと・・・。

>椎茸の産地で椎茸定食、おいしかったの思い出しました。 あの香り・・・
わぁ~!
それは、おいしかったでしょうね。
わたしも、摘み取った時、生の香りをクンクンして楽しみました。
調理はヘタでも、採れたてはやっぱりとてもおいしかったですよ~♪

2008/11/13 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ami  

しいたけ、素敵です♪いいなぁ採りたてはおいしいでしょうね。

一度だけ室内で育てたことがありましたがおいしいし見た目かわいいしでまたやってみたいです。

Macはオーナーの数がWindowsに比べて少ないのでMac用のウイルスが作られない、よってウイルスに感染しないっていいますが、ってAppleのサイトにもいばって書いてありますが、先日検索したらそうでもないらしいです。
妹にウイルスバスター付けた方がいいよと言われましたがfor Macintoshがありませんでした。
Mac用になにか、と検索していたら疲れたのでやめた、ということを、みーさんの記事読んで思い出しました(笑)

甥Windowsはなんでもダウンロードするので一度ウイルスにやられ修復したことがありました、ヤツも小学生のころからネット依存なのでパソコンから一定時間以上離すと人格が崩壊します・・・恐ろしいですね(笑)←笑っている場合か?

2008/11/14 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こちらにもコメント、ありがとうございます。

お~!
amiさん、シイタケを室内で育てたことがあるのですか?
ホームセンターなどでシイタケ栽培のセットが売っているらしいですね。
採れたては、やっぱり香りが良くておいしかったです♪

え~っ!?
ウイルスバスター、Mac仕様ないんですか?
へ~っ!
そうなんだ・・・。
amiさんはウイルスセキュリティー、付けていないんですね。
わたしは、あまりそういうのに疎いのですが、周りに言われるままに付けている次第です(^^;)

>甥Windowsはなんでもダウンロードするので一度ウイルスにやられ修復したことがありました
あらら・・・。
ダウンロード、要注意なんですね。

>ヤツも小学生のころからネット依存なのでパソコンから一定時間以上離すと人格が崩壊します・・・
あははは!
わたしも、NHKの番組で「デジタルネイティブ」という言葉を初めて聞いて
なるほどなぁと思いましたよ。
わたしは、もちろん「デジタルネイティブ」世代とは程遠く
キーボードも2~3本の指でしか叩かない、お恥ずかしい世代ですが
もはや、ネット依存症間違いないですね(ーー;)

2008/11/14 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment