その後咲いた、冬のバラ・・・グラミスキャッスル

CIMG4740-20081218-6.jpg

(撮影日:2008/12/18)
グラミスキャッスルは、もともとニュアンスのある白バラですが、
冬の寒さの中で、ほんのりと明かりが灯ったように色付いて咲きました。

CIMG4616-20081215.jpg

(撮影日:2008/12/15)

CIMG4698-20081217-4.jpg

(撮影日:2008/12/17)

CIMG4731-20081218-3.jpg

(撮影日:2008/12/18)
本来の花型かどうかはわかりませんが、ふっくらと結構大きな花が開いてくれました。
花径10cmくらいはあったと思います。

CIMG4916_20081226002123.jpg

(撮影日:2006/7/4)
↑こちらは2006年の写真ですが、こんなピンクがかって咲くこともありました。

CIMG6524-2_20081226000401.jpg

(撮影日:2006/8/30)
夏花なので、小さいですが、やはりほんのりとピンクです。

CIMG6525-2_20081226003430.jpg

(撮影日:2006/8/30)
同じ花には、見えませんね。
バラって、ほんとうにいろんな咲き方をするので、おもしろいです。

 バラ

14 Comments

Yu  

おはようございます

あ~ぁ、クリスマスも網戸洗って、窓拭きして、草取りして終わってしまいましたv-403
もう、靴下下げててもサンタさんは来てくれないし~~~v-313
自分で自分にi-72買うお金は無いし~~~i-230

みーさん、変わりましたねv-352クリスマスから・・・・v-392v-424
え~っと、なんて言うんでしたか、ね?
表紙じゃなく・・・ブログ名のバックの写真のこと・・・v-408
テンプレート???ん?i-229
赤から青になって、素敵~~~v-432

わ~バラっていろんな咲き方するんですねe-266
黄色っぽいと思って買って、ピンクっぽく咲いたらびっくり・・・・だけど、
楽しめるからいいですねv-218v-410

また、みーさんのバラを見て切花買っちゃいそうv-411(苗は育てられな~いv-356

2008/12/26 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

年末までバラがあると お正月用に利用できていいですよね
今年は 根を触ったためかまったく咲いてくれません 
昨日小さな蕾を切って部屋に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
夏のバラは 私 冬はみーさんかしら・・・なんてね(* ^ー゚) みんな笑うなι(`ロ´)ノ

2008/12/26 (Fri) 07:57 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!

>あ~ぁ、クリスマスも網戸洗って、窓拭きして、草取りして終わってしまいましたv-403
わぁ!
えらいなぁv-424
さすが、主婦e-278

テンプレート、変えたの、気が付いてくれました?
ありがとうございます。
>え~っと、なんて言うんでしたか、ね?
>表紙じゃなく・・・ブログ名のバックの写真のこと・・・v-408
タイトルバックの写真のことかな?
季節感を盛り込むと、変えるのが忙しくて大変ですv-388
クリスマスが過ぎてもクリスマスの写真じゃねぇe-263

年末忙しいですが、最後の追い込み、頑張りましょうねv-218v-411

2008/12/26 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>年末までバラがあると お正月用に利用できていいですよね
そんな、タイミング良く咲いてくれるかなぁ・・・(ーー;)

>今年は 根を触ったためかまったく咲いてくれません 
それは、わたしがサボっているからでしょう・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

>夏のバラは 私 冬はみーさんかしら・・・なんてね(* ^ー゚) みんな笑うなι(`ロ´)ノ
わたしなんて、今年は春もイマイチだったよ(@@;)
来年は、どうなることやら・・・(-"-;)ムム

2008/12/26 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーさんちのグラミスキャッスルをみて
温ったかくなりました~

今日は風が冷たくて さすがに庭仕事はせず
家にこもってます。

数日前に ご近所さんに 庭は十分キレイになっている。。
と言われました。
う~ん家の中の散らかり具合知ってるのかも 汗

2008/12/26 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お~!
ほんとだ。
そう言えば、あったかそうな色合いだね。

今日は、こちらもいいお天気なのですが
風が、とても冷たいです。
庭仕事、いつもめっちゃ寒い時に、震えながら球根とか植えてるような
わたしです・・・(ーー;)

>数日前に ご近所さんに 庭は十分キレイになっている。。
>と言われました。
お正月準備、万端ですね~♪
わたし、家の中の大掃除も、まだこれからなんです(@@;)☆\バコッ!

2008/12/26 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おっきなお花!と思ったらそ~でもないんですか?
でもきれ~~~~

うんうん、こちらもすっごい風でしかも冷たくって、
ちょー寒いです。
こたつないけど、こたつむりになりた~い!(笑

2008/12/26 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさん、こんばんは!!
バラを少しずつやりはじめているんだけど
友達がグラミスキャッスルがいいよって言われて
それを購入しました。
もう夢のような花です。今、つぼみちゃんが開き始めました!!
うれしい~~~~~!!みーさんと一緒!!ナカマ!!

2008/12/26 (Fri) 17:38 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

わかりにくいけど、上の方、今年の写真は、結構大きなのが咲いたのよ。
2006年の写真は、夏花なので小さいけど・・・(^^;)

今日は、そっちも寒かった?
なんか、暖かかったり寒かったり、温度の差が激しいね(@@;)
きらりちゃんも、コリンくんも、風邪引かないでね。

うちも、こたつないんだ・・・(ーー;)
こたつむりになりたいね~。(ёё。)(。ёё)。ウフフ

2008/12/26 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

こんばんは~!

そうそう!
べいべさんも、グラミスキャッスル買ったんだよね。
わたしも、お友達に勧められて買ったのよ。
おんなじだ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

べいべさんちも、蕾が開き始めたの?
楽しみだね♪o(^-^)o ワクワクッ

2008/12/26 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

miti  

こんばんわぁ~

みーさんのグラミスキャスル ずっと寒くなっても咲いてくれて
良い子ですね
いろんな咲き方をして楽しませてくれてますね

うちのはもうとうに終わってしまいました
来年のに期待で~す

2008/12/27 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

こんばんは~!

ほんとうは、もう咲かせないで、葉っぱもむしった方がいいのかもしれませんが
いつも、ギリギリまで咲かせてしまいます。
春も夏もイマイチだったので
今頃咲いてるのかな?(^^;)

mitiさんちも、新しいバラが到着して、来年が楽しみですね。

2008/12/27 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ムク  

おおーっ!

真ん中がアイボリーになったり、ピンクになったり、冬にも咲いて、イイコちゃんv-218
香りもイイのかしら??
バラ苗探してて強香と書いてあるとついつい買ってしまうぅぅe-260

2008/12/27 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

こちらにも、コメントありがとうございます。
グラミスちゃん、白バラなんだけど、ほんのり色付いて咲くんですよ~v-219
かわいいでしょう?
香りもイイんですよe-266

>バラ苗探してて強香と書いてあるとついつい買ってしまうぅぅe-260
たしかに~v-218
やっぱ、バラは香りが命ですよね~v-254v-352

2008/12/28 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment