その後咲いた、冬のバラ・・・アンブリッジローズ

CIMG4689-20081216-6.jpg

(撮影日:2008/12/16)
第2弾のアンブリッジローズが、咲きました。

CIMG4613-20081215-2.jpg

(撮影日:2008/12/15)

CIMG4561-20081212-2.jpg

(撮影日:2008/12/12)

CIMG4584-20081214-2.jpg

(撮影日:2008/12/14)

CIMG4612-20081215-2.jpg

(撮影日:2008/12/15)
上から2枚目の写真は、違う花ですが、後は全部同じひとつの花の変遷です。
小さな蕾の中に、たくさんの花びらが、詰まっているものですね。

CIMG4565-20081213-3.jpg

(撮影日:2008/12/13)

CIMG4700-20081217.jpg

(撮影日:2008/12/16)

いよいよ、年の瀬も押し詰まって来ました
皆様、最後の追い込みで、お忙しい毎日かと思います
わたしは、年賀状の印刷を、やっと昨日終えて、ひとことメッセージを一生懸命、書いているところです
いつも、もっと早く書こうと思いながら、こんな調子ですがっくり

 バラ

18 Comments

ゆむるた  

またまたお久しぶりになっていましたが、
遅ればせながら、メリークリスマスです。
久しぶりの訪問で、素敵なバラのお出迎えでちょっとうれしいです。
冬にもバラが咲くなんて素敵ですね。
凍てついているドイツでは、この時期は南米から沢山のバラが輸入されます。
ゴージャスな南米産のバラも素敵だけれど、
私はヨーロッパのオールドタイプのバラの花も大好き。
丸みがあって芍薬のようなこのバラは、色も柔らかくて素敵ですね。

みーちゃんも元気そうでよかったです。
新しいベッドもお気に入りで使っていて、
ふかふか温かそう(*´▽`*)

今年ももうちょっとですが、
お忙しい中、がんばってくださいね。

2008/12/28 (Sun) 07:59 | REPLY |   

kuriko  

ん~ホントに美しいですね!
まるでみーさんみたい!
なんちゃって、会ったことないんだけど~
育て主に似るって事はないのかなぁ~
それとも、みーちゃんに似てるのかなぁ~

気が付けば年の瀬ですね。
不本意ながら、猫の同居人が増えてしまいました。
猫の事はまったく判りません、色々教えてくださいね。
ぽんさんはお元気でしょうか~
皆様のお陰で楽しい一年でした。

2008/12/28 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

今日もいい天気ですが、風が強い!!v-35

素敵なバラですね~~優しい色e-266
バラって蕾のときから綺麗ですよね~~~v-352
蕾の花びらとガクのヒヨヒヨ感がいい・・・(ヒヨヒヨ感って・・・v-509e-263

年賀状はやっと昨日投函して・・・もう、ほっとしちゃったら気が抜けて・・・・
v-448も洗いたいけど、今日は寒いしv-394
でも向かいのお宅の旦那さん、戦車e-268・・・じゃなく、洗車してる・・・v-393寒っv-356
偉いv-364v-424と思いながら見ている私・・・・v-365v-408

2008/12/28 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

いえいえ!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
遅ればせながら、メリークリスマスですね。
ありがとうございます。

バラで、お迎えして喜んでいただけて、わたしもうれしいです。
こちらは、冬でもバラが咲いているんですよ。
1月か2月頃までには、葉っぱもむしって、バッサリ剪定しなければいけませんが・・・。
南米産のバラは、ゴージャスなんですね。

みーちゃん、元気で、よく食べてくれているのですよ。
点滴通いは、もう少し続くと思いますが
早く卒業出来ればいいなと思っています。
ベッド、温かそうでしょう?(o^-^o) ウフッ

今年も、残りわずかになりましたね。
何かと気ぜわしいですが、がんばりましょうね。

2008/12/28 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

>ん~ホントに美しいですね!
>まるでみーさんみたい!
(”ロ”;)ゲゲッ!!
安心してください。
育て主には、似ませんから・・・(ーー;)

もう、ほんとに、気が付けば、後数日を残すばかりになりました(@@;)
年賀状が、まだでして・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

おぉ、おぉ!
ニャンコ、飼うことになったの?
kurikoさんは、ニャンコ初めて飼うんだね。
わたしも、みーちゃんが初めてだから、お揃いだよ♪

ぽんちゃんは、元気ですよ~v(*'-^*)-☆
こちらこそ、kurikoさんのお陰で楽しい楽しい一年でした。
ありがとう(^人^)感謝♪

2008/12/28 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

こちらも、今日はいいお天気でしたよ~v-278

バラって、切花は蕾で売ってますもんねv-300
開き切っても、綺麗ですが・・・v-218

>蕾の花びらとガクのヒヨヒヨ感がいい・・・(ヒヨヒヨ感って・・・v-509e-263
あはははv-408
ヒヨヒヨと言えば、ヒヨヒヨか・・・?v-408

わ~!
Yuさん、年賀状もう終わったのね。
いいなぁ・・・v-390
頑張らなくっちゃ・・・e-271

冬の戦車・・・じゃなくて洗車は辛いよねv-394
夏もやらないんだけど・・・v-388v-356ダメジャン

2008/12/28 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

優しい色合いのアンブリッジローズをみて ホッとしま~す。

数年前から 大掃除しなくてもお正月が来ることがわかり 笑
。。。(単なるサボリ)
身内も藪蛇になることを避けて なにも云いませ~ん。

去年の今頃 オットの骨折さわぎで障子貼りかえが出来ず、
仕方なく 春になったのですが 暖かくて年末より
ずっと楽でした~。
今朝、障子の桟を洗ってるお向かいのご主人に張り替えないの?
と突っ込まれましたけどね・・・

2008/12/28 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさんのところは、お花がむっちゃあるから、薔薇もたくさんあるんだね。
うらやましいなあ・・・
べいべは、まだ薔薇初心者なんでモッコウバラいれて4種だけですよん~~。
年賀状ねえ・・・トシのせいか、長いこと宛名書きしていたら、二重にみえてくるの・・・
長いこと粘れなくなっちゃった(泣)

2008/12/28 (Sun) 19:56 | REPLY |   

sissi  

みーさん、冬バラが綺麗ですね

みーさん、こんばんは。
夫をせかして、年賀状の印刷はとっくにできていたのに、やっとこさ今日書き上げて、投函してきました~f(^-^; ポリポリ
これが終わると、とりあえずほっとしますね。

下のグラミスキャッスルも、アンブリッジローズも、花弁が多くてたっぷりとしていて、カップ&ソーサー型が美しいですね~v-353
みーさんは、緑の指を持っていらっしゃるんだなぁ、と思いました。

ブログは、朝、パソコン立ち上げて、あ、みーさん、お忙しい中、更新していらっしゃる~、と密かに励みにしてたりして(⌒o⌒;A

ワタシは、明日は、恒例の早朝の(といっても家を出るのは七時半くらいなんですけど^^;)買出しで、頑張ってきますv-355
みーさんも、体調に気をつけられて乗り切ってくださいね。
今夜は、明日お節料理作りやお掃除に集中出来るように、大量に豚汁を作りました~。(家族は、一日、これでしのいでもらうんですワ^^;)

2008/12/28 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

今年も残すところ後三日ほどになりましたね
いろんなことがあった一年でしたが
みーさんは いかがでしたか?

この花のように みんなを癒してくださってありがとうございました
Σ|( ´Д`;)|えっ
まだ早いですか・・・ 
掃除の合間にまた 覗きにきます~

2008/12/28 (Sun) 21:11 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>数年前から 大掃除しなくてもお正月が来ることがわかり 笑
あははは ヾ(@°▽°@)ノ
たしかに~(ダイゴくん風に・・・^^;)

わたしも、長女の旦那さんが来るから、大車輪で大掃除するだけです(ーー;)
お客さんが来られないと、病人がいる家は(まだ、病人?・・・ずっと病人?@@;)ゴミダメみたいになっちゃうんです・・・
>。。。(単なるサボリ)
はい、そうとも言う?( ̄ェ ̄;)

>去年の今頃 オットの骨折さわぎで障子貼りかえが出来ず、
お~!
そんなことが、あったんだっけ?
年末に、大変だったんだね。

自慢じゃないけど、わたし、障子張り替えたこと、ないです(@@;)
障子のある家は、以前一度だけかな?
張り替えると、真っ白になって気持ちがいいんでしょうね。
やっぱ、年に一度は張り替えるものなんだ・・・(^^;)

2008/12/28 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

え~っ!
薔薇、たくさんないない!
ミニバラも入れて、10鉢ないくらいだと思うよ。
クロはちさんや、ミューさんなんて、50鉢以上あるんじゃない?(適当なこと言ってますーー;)もっとある?

年賀状の宛名書き、何年か前から印刷にしちゃった・・・(^^;)
横着者です(@@;)

2008/12/28 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~!

今年は、バラ、今頃になって大きなのが咲いてます。
もうすぐ、冬の剪定なんですがね(^^;)

おーーーっ!!!
sissiさん、年賀状投函されたの~?
えらい!
わたし、まだひとこと書き入れるのが、まだなんです(ーー;)アセルワ…。

緑の指だなんて、とんでもない(@@;)
最近、手抜きばかりで、かわいそうなことをしています。

>ブログは、朝、パソコン立ち上げて、あ、みーさん、お忙しい中、更新していらっしゃる~、と密かに励みにしてたりして(⌒o⌒;A
そんなことを言っていただくと、とても嬉しいです。
ほんとは、ブログなんてやってる暇はないはずなんですが
ほとんど、病気かもしれません(ーー;)

豚汁、主人の大好物です(^^;)
sissiさんちのお正月、きちんとされてるんでしょうねぇ。

2008/12/28 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

なになに?
そちらのコメント読ませていただきましたが、お義母さん、具合悪いの?
大変ね。
病人がいると、お正月どころじゃないよね。
我が家も、そうでした。
今年も、いいような悪いような・・・体調のいい時と悪い時があって、まわりも振り回されます(ーー;)
どうぞ、クロはちさんも無理されないように、体に気を付けてね。

2008/12/28 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

うひょー!

12月でもこんなに綺麗に咲くんだね~(^^)
まるで春のバラと変わんないネ。立派立派(*`∇´*)v

2008/12/29 (Mon) 16:57 | REPLY |   

きらり  

んだんだw
ほんとにきれ~
お庭が華やかになるわね^^

2008/12/29 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

いやいや、今年は、お手入れがいい加減だったから、春の花はイマイチだったのよね(ーー;)
来年は、もうちょっと真面目にやらなくっちゃと、反省してるんです。
今頃、こんなに咲いてくれて、ありがとう&ごめんなさい・・・という感じです(^^;)
バラは、やっぱ手の掛かるお嬢さんだよね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2008/12/29 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

褒めてくれて、ありがとう~♪
でも、やっぱ、バラは苦手かな?(ーー;)
手が掛かるし、棘があるし・・・コラコラ
見るのは大好きなんだけど、育てるのは難しいね(;´Д`A ```
カルちゃんに、任せようかな・・・♪

2008/12/29 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment