和でしめくくり?・・・サザンカの季節ですね。

CIMG4797-20081220.jpg

(撮影日:2008/12/20)
中庭に、サザンカが咲いています。
冬のこの時期、あちこちで満開ですね。

CIMG4792-20081220.jpg

昔は、あまり和の花には興味がなかったのですが
義母のお陰で、和の花にも親しみを持つことが、出来ました。

CIMG4796-20081220.jpg

↑左の木は山桜ですが、絡み付いているのは、アケビの蔓です。

いよいよ、今年も今日でおしまいとなりました。
皆様、たくさんのご訪問とコメント、ありがとうございました。
年末年始、主婦のみなさんは、多忙を極められることと思いますが、どうぞお疲れ出ませんように・・・。
良いお年をお迎えくださいね。

コメ欄は、本日は閉じさせていただきました。

CIMG4795-20081220-3.jpg

 和の庭