今日のみーちゃん

200901111049000.jpg

ねこ 「まま、おはよ~o(=ёェё=)o ミャー♪」

みーちゃんねこ、長女の家を覚えていて、馴染んでくれているようです(^^;)
そして、年末点滴に来るか、無理なら年明けすぐに連れてくるように、先生に言われていたのですが
喉元過ぎれば、熱さ忘れる・・・元気なのでついつい連れて行きそびれていました
・・・と、なにも言っていなかったのに、長女が病院に連れて行ってくれました

200901111238000.jpg

ねこ 「え? ままがいないのに びょういん いかないといけないの?(=xェx=)

点滴中のみーちゃんです(^^;)
体重は、前回12月23日と同じく、3.8キロだったそうです
どうぞ、減りませんように・・・
そして、爪も切ってもらったそうですよ。
良かったね~みーちゃん

ねこ 「う~ん・・・ふんだりけったりだな・・・(=`ェ´=) ム!」

P1000095.jpg

ねこ 「やれやれ・・・やっとおわったよ・・・~(=^--^) 」

しかし、この後、家に着いて車から降りる時、長女がみーちゃんねこ のシッポを踏んだらしくて
怒っちゃって大変だったらしいです
やれやれ・・・
みなさん、お疲れ様でした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

20 Comments

カルロス  

みーちゃん、点滴おとなしくされてて可愛いね~!o(=ёェё=)o ミャー♪

ママはどうしていないのかにゃ?って顔してるわ(笑)

2009/01/12 (Mon) 01:08 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ん~・・・みーちゃん、ちょっと心配そうなビミョ~な表情かなv-410
でも、無事点滴も終わってよかった、よかったv-424
うふふ・・・シッポ踏んじゃって・・・v-408
みーちゃんには悪いけど・・・怒ってるところ見てみたいな~v-411

今日も、さ~~~~~むいっv-364v-393

2009/01/12 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

みーちゃん、点滴はおとなしくしてくれるんです。

でも、やっぱ爪切りは嫌い・・・(ーー;)

怒ってたそうです・・・凸(^▼ェ▼メ^)オラオラ

2009/01/12 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

みーちゃん、病院に行くと、こんな顔になりますv-408
連れて行かないといけないと思っていたので
長女が行ってくれて助かりましたv-218v-411
シッポ踏んじゃったけど・・・e-263
実は、こちらに来る前、わたしも踏んじゃったことがありましたv-393v-356
「ギャーーーッ!!!」・・・って、聞いたことないような声を出してびっくりしてましたv-399ゴメ~ン!!!

今日は、こちらも雪がチラついてますよ~v-276
積もるような感じではありませんが、寒い寒い・・・v-393

2009/01/12 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、ママと一緒じゃなくても病院へ行けるなんてお利口さんですね。
娘さんの御主人も猫がお好きで本当に良かったですね。
尻尾を踏まれたのは災難でしたね~
尻尾は敏感なので、他の部分よりは痛いのでしょうね。
ナツは、近くでチョロチョロしないの踏んだ事は無いのですが、以前の猫ではありました。
こちらが驚くような声を出しますね。

↓のコメ、なかなか送信出来ずに、途中で勘違いして、自分のブログだと思ってタイトルにみーさんへと入れてしまいました(-_-;)

2009/01/12 (Mon) 10:38 | REPLY |   

みー  

★ミューさん

そうですね。
前回預けた時も、長女夫婦が連れて行ってくれたことがあるので
わたしも安心しています。
娘より旦那様の方が、みーちゃんが来るのを楽しみにしてくれてたようなので
ありがたいことですね。

ナッちゃんは、近くでチョロチョロしないんですか?
みーちゃんは、人の行く手に先回りして行こうとしたり
踏まれそうなところに居ることが多いので、いつも危ないです(ーー;)
もちろん本人(猫)が一番びっくりなのでしょうが
こちらもびっくりするような声を出しますね(@@;)
シッポもタヌキみたいに太くなっちゃいます∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

↓のコメ、送信しにくかったですか?
申し訳ありません。
こちらのネット環境は良くないので
画像が出て来にくく、動画も見られないので、とても不便です(ノ_-。)

2009/01/12 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん 「ギャーーーッ!!!」ですか?信じられないニャン
おしとやかな雰囲気漂ってますけど・・・

尻尾や足を踏んだときハチは ガウ~~~と私の足にかぶりつきにきます 勝気なワンです

2009/01/12 (Mon) 20:45 | REPLY |   

ムク  

こんばんは♪

ムクんちで一番軽い子が4.2Kgだから・・みーちゃん、ホントに軽すぎですねe-330
ママの居ぬ間に缶詰ガッついてた姿には笑いましたが・・e-257

そうそう、シッポって大事なんですよね。ちょっと踏んだだけなのに殺されそうな声出しますもんネe-447こっちがビックリするわっi-282って(笑)

前から思ってましたが、爪切りまでお医者さんにお願いしなくちゃなのも大変ですねー。
ムクんちは1匹だけ本気で噛むのが居るからその子だけはバラ用の皮手袋着用でチョッキン。e-263
最近は大人しく切らせるようになりましたe-278

トコロデ、お母さま大丈夫でしょうか?
冬場は寒いからなかなか水なんて飲まないけども暖かい麦茶とかで水分を過剰なくらい摂取してくださいませね。

みーさんとこも寒いでしょう?
お母さまもみーさんもご自愛くださいe-265

2009/01/12 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

うちのワンでふとりすぎが3.5キロ。ほんとうは3キロ以内なんだけど、
去勢したせいか、むくむくと・・・・そんなワンとくらべたらアカンけど
みーちゃん、スリムだわ・・・・体質なのかな・・・うちの長男がそうなの。
どんな処方食でもふとらない・・・ほかの兄弟と体つきが全然ちがうの・・・
一時、真剣になやんだけど
体質と思ってる。みーちゃんのように点滴しないといけないたいへんさは持ってないけど
毎月栄養状態みてもらっているよ。
言葉がないから
人間が先回りしておかないとね!!
みーさんも、疲れないようにね。むっちゃ寒くなってきたよ!!

2009/01/12 (Mon) 22:04 | REPLY |   

kuriko  

可愛がってもらってるのに、シッポ踏まれちゃったんだね!
ホント、ニャンコって時々足元に居るよね。
みーちゃんも、鈴付けてるのね。
鈴が無いと何処にいるかまったく分かりませんね。
みーちゃんどんな風に怒るのかしら~笑

2009/01/12 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんばんは~(^^)/

みーちゃの写真とセリフがぴったりで、思わず微笑んでしまいました(^^)
あのみーちゃんキャラクター絵文字がかわいくてお気に入りです。

点滴中も、いい子にしていますね。
かわいらしいみーちゃんの怒る様子は、みなさんおっしゃっていますが、私も想像がつかないです。
普通のワンちゃんやネコちゃんは、そうか~、そうだよね、尻尾を踏まないように気をつけなければいけないのですよね。
(尻尾のない犬を飼っているので^^;)

みーちゃん、点滴も終えて、体重も現状維持!、みーさんもひと安心ですね。
みーさん、今夜、ぐっすり眠れますように、おやすみなさ~いv-484

2009/01/12 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

え?
みーちゃんの「ギャーーーッ!!!」・・・信じられない?(^^;)
わたしも、その声初めて聞いた時には、びっくらしました(@@;)
・・・ってことは、シッポ踏んだのは初めてではありません・・・(ーー;)スマン

>尻尾や足を踏んだときハチは ガウ~~~と私の足にかぶりつきにきます 勝気なワンです
お~!
ハチくんは、かぶりついちゃうんですねw( ▼o▼ )w オオォォ!!

2009/01/12 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

こんばんは~!

>ムクんちで一番軽い子が4.2Kgだから・・みーちゃん、ホントに軽すぎですねe-330
わぉ!
ムクちゃんちのニャンコは重いんだね。
って言うか、みーちゃんも、一番重い時は、それくらいはあったんだけどね。
先生も、みーちゃんはすぐ体重が減っちゃうから、4キロくらいはあってもいいって
言われてました。

>そうそう、シッポって大事なんですよね。ちょっと踏んだだけなのに殺されそうな声出しますもんネe-447こっちがビックリするわっi-282って(笑)
あははは ヾ(@°▽°@)ノ
そうそう!
殺されそうな声です( ´艸`)ププ

>前から思ってましたが、爪切りまでお医者さんにお願いしなくちゃなのも大変ですねー。
>ムクんちは1匹だけ本気で噛むのが居るからその子だけはバラ用の皮手袋着用でチョッキン。e-263
お~!
バラ用の手袋には、気が付かなかったなぁ・・・。
な~るほど(^^;)
本気で噛まれたら痛いもんねe-263

母は、入院してからは落ち着いてます。
ご心配、ありがとうございます。
そうそう!
わたしも水分のことは、すぐ言ったんですよ。
気を付けなければいけませんね。

今日も、粉雪がチラつくような寒い一日でしたv-276
ムクちゃんも、風邪引かないでね~e-266

2009/01/12 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

そうそう!
チワワは、軽いもんね。
標準が3キロ以内なんだ。
ネコより、全然軽いね。
やっぱ、あんまり太りにくい痩せ型の子っているんだ。
太り過ぎで、ダイエットしないといけない子もいるんだから
その子その子で個性もいろいろだね。
べいべさんちの長男ワンコも、毎月栄養状態を見てもらってるの?
それなら、安心だね。

そっちは、雪は降ってない?
こっちは朝から粉雪がチラつく寒い一日だったよ。
風邪引かないように気を付けなくっちゃね。

2009/01/12 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

車の背もたれに乗ってるみーちゃん見て不思議な気がしました。
ニヤンコは 狭いところに飛び乗るの朝飯前なのよね
わんこに慣れてしまってるので 新鮮。。

みーちゃんのギャーの声 凄いですか
子供のころ飼ってた猫が怪我をして獣医さんに連れて行ったとき
ライオン?みたいな信じられない声出しましたよ。

2009/01/13 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

>可愛がってもらってるのに、シッポ踏まれちゃったんだね!
そうなんです。
そんなこともあります(^^;)
ミューさんちのナッちゃんは、あんまりチョロチョロしないそうですが
うちのみーちゃんは、足元にまとわり付くことが多いので
しょっちゅう、踏みそうになります(ーー;)

鈴は不可欠なんです。
飼い始めた頃、いつの間にか足元に来て蹴飛ばしそうになることがあったり
ワンコみたいに足音が聞こえないから、どこに居るかわからないもんね。
呼んでも、返事しないし・・・(@@;)

みーちゃん、巻き爪になって、肉球から爪を抜いた時が
最高に怒ってましたよ~(=◇=;)
それこそ、殺されそうな声出して・・・(・_・;)_・;)・;);))
3~4人がかりで、押さえ付けてましたe-263

2009/01/13 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~(^▽^)/

セリフ、楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。
キャラクター絵文字、かわいいですか?
みーちゃん用にいただいてしまいました(^^;)

そっか・・・。
コーギーって、勝手なイメージで、シッポがフサフサあると思っていましたが
なかったんですね。
誤って踏むことがないからいいですね(^^;)

みーちゃんは、長女のところで預かってもらうのが、わたしも安心です。
病院まで連れて行ってもらって、助かりました。
ありがとうございます。
早く寝るようにしま~す(o^∇^o)ノ
おやすみなさ~いv-483

2009/01/13 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>車の背もたれに乗ってるみーちゃん見て不思議な気がしました。
>ニヤンコは 狭いところに飛び乗るの朝飯前なのよね
>わんこに慣れてしまってるので 新鮮。。
でしょう?
わたしも、ニャンコを飼うのは、みーちゃんが初めてだったので
ほんとにびっくりでした。
だって、新聞読んでたら、目の前に来るんだから
ワンコでは、あり得ない行動よね~。

>みーちゃんのギャーの声 凄いですか
>子供のころ飼ってた猫が怪我をして獣医さんに連れて行ったとき
>ライオン?みたいな信じられない声出しましたよ。
お~!
ほんとほんと!
ライオンみたいな声だわ(^^;)
診察室から出る時、恥ずかしい・・・(ーー;)

2009/01/13 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

iberico  

こんばんは~。

みーちゃん体重も減って無いようで、健康そうですね~。
注射してる時、そんなに大人しく出来るなんて、偉いなぁ。

後部座席の上の写真、なんだかみーちゃん、
ぐったり疲れてるような表情に見えます…。

その後尻尾を踏まれちゃって、これは災難な一日でしたね!

2009/01/13 (Tue) 01:12 | REPLY |   

みー  

★ibericoさん

こんばんは~。

そうなんです。
体重が減ってなかったので、ホッとしてます。
点滴は、結構おとなしくしていてくれるんですよ。

>後部座席の上の写真、なんだかみーちゃん、
>ぐったり疲れてるような表情に見えます…。
あはは!
そうですか~?
ちょっとぼんやりした顔に見えますね(^^;)

ほんと、最後にシッポまで踏まれて、踏んだり蹴ったりの一日でした(笑)

2009/01/13 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment