ブログの通信簿って、知ってますか?

tushinbo_img-1-3.jpg

突然ですが、ブログの通信簿って、知ってますか?
レレレのムジカのカルロスさんのところで、1月11日に話題になっているのを見ました。
ブログに書いている話題や文章の書き方などから、ブログの性別や年齢を勝手に判断して、通信簿を付けてくれるものらしいのです(^^;)
カルロスさんは、男性♂で、年齢は?歳くらい(^^;)だと思うのですが、診断では、21歳の女性♀になったのですよ~
すごいですね~!

おもしろそうなので、早速やってみたのが上の通信簿・・・。
年齢は、一応秘密なのですが、実年齢より若いです(^^;)
でも、カルロスさんの21歳には、激しく負けたわ・・・(≧m≦)ぷぷっ!
全く山野草の話題は取り上げてないと思うのに、「山野草の知識や経験を生かして」だって・・・。
不思議・・・。

最新記事10件から分析されるらしいので、しばらくして、またやってみました(*^m^*) ムフッ

tushinbo_img-2-2.jpg

年齢が、2歳だけ若くなりました(^^;)ビミョウ?
でも、性別が不詳・・・
「一般生徒」タイプから、「図書委員」タイプに変わりました。
以前と同じで、「花屋を目指しましょう。」ですって・・・。

最近、カルロスさんが3度目の挑戦(?)をしたと言う記事を読みました。
カルロスさんは、3度とも、女性って判断されたのですよ~(¬w¬*)ウププ
なぜなのかな?
おもしろいですね。
それで、わたしも3度目の挑戦をしてみました(;´ω`)ゞ

tushinbo_img-3-2.jpg

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
な、なんと
今度は、10歳の男性ですって
小学校4年生の男の子~?
なぜに~?(; ̄ー ̄)...ン?
最近の記事で、小学生のような内容の記事はないと思うのですが・・・
おもしろいですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

しかし、共通は、「影響度」は2、あまり目立つタイプではなく、ひたすら「花屋を目指しましょう。」ですって・・・。
地味なブログですが、花屋は本望ですね~

さあ!
今度やったら、どんなのが出るかなぁ・・・( ´艸`)楽しみ♪

 日々のこと

20 Comments

べいべ  

みーさん、これ知ってる。前、GOOブロだったからやったおろあるけど、
3回もやった人、初めて知った・・・笑った・・・だって10歳の男の子で
しかも全部に花屋さん・・・
年齢はともかく
花屋さんは納得で~~す。そしてもっとめだってもいいとおもいま~~すといっても
これは人柄だから、みーさんのペースで。
花屋さん、通販したら、べいべ、すぐお客になりまっせ!!

2009/02/21 (Sat) 10:31 | REPLY |   

カルロス  

モヒャあ~!

みーさん、さっそくやったんですね(^^)
やっぱり花屋さんをすぐにはじめましょう!(笑)
みーちゃんを店番ネコにすると繁盛しまっせ!

2009/02/21 (Sat) 10:51 | REPLY |   

クロはち  

みーさんと同じ花屋さんになるよう ご指導頂きました
花屋さんばっかりできて ププ競争激しそうだね(* ^ー゚)
べいべさん 私のお店にも来てね!

2009/02/21 (Sat) 13:09 | REPLY |   

みー  

★べいべさん

お~!
べいべさん、これ知ってた?
10歳の男の子って、笑うよね(^^;)
3回とも花屋とは、わたしも納得だけど・・・。

>そしてもっとめだってもいいとおもいま~~すといっても
>これは人柄だから、みーさんのペースで。
ありがと・・・(;´ω`)ゞ

花屋さんしたら、お客になってくれる?
うれちい・・・♪

2009/02/21 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

うふふ・・・( ´艸`)
3回もやってしまいました。
やっぱ、花屋さんですね(^^;)
お~!
みーちゃん、店番ネコにしませう(≧ω≦)b OK!!

2009/02/21 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

(。・w・。 ) ププッ
クロはちさんも、やってみましたか?
やっぱ、花屋さんですか?(^^;)
みんな花屋さんですね。
商売、成り立たず・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2009/02/21 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

私もこれやったことがあります。
確か年齢は20代で図書委員だったような。
職業は保母さん。ふうたん記事のせいかなぁ(^^)?

みーさんのブログはお花いっぱいで
間違いなく花屋さんですね。
あ、でも園芸屋さん(鉢植え屋さん)でもいいかな。

2009/02/21 (Sat) 19:25 | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

ゆむるたさんも、されたことありますか?

>確か年齢は20代で図書委員だったような。
>職業は保母さん。
お~!
ぴったりですね。

わたしは、やっぱり花屋さんか、園芸屋さんでしょうか?(^^;)
お遊びですが、おもしろいですね。

2009/02/21 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

baru  

おお…「goo blog」にはこんなおもしろいツール(?)あるんですね。
エキサイトも独特のツールあるのかなぁ?
いずれにしても私って最小限、覚えた事柄で満足してしまいさらにひろげて勉強しないタイプです^_^;
とはいえこれはおもしろい!私もやってみたいが、ブログが違うのでちょっと残念、、、

花屋さん?…いいですねぇ。
結構、自分を客観的に見れておもしろいかもです。

2009/02/21 (Sat) 22:42 | REPLY |   

sissi  

みーさん、やってみましたよ~(^^)/

みーさん、こんばんは。
今日は、世界らん展なんて行ってまいりました(^^)

これ、花友のkaoriさんという方のブログで最初に知って、そのときやってみたら、年齢は、確か20代後半で職業は花屋さんがお勧めだったのです。
今朝、外出前に、みーさんのブログ読んで、お~とばかりまたやってみたら、ガ~~ン\(◎o◎)/!
年齢が、年齢が、59歳になっていました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
でも職業は、相変わらず花屋さん(^-^;A
でも、こういうの、なかなか楽しいですね。
私も、しばらくしたら、またやってみようかな(⌒o⌒;A

2009/02/21 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

おもしろいでしょう?
baruさんのブログは、使えないみたいですか?
残念・・・。
わたしは、FC2ですが、出来ました。
ブログサイトによって、違うのですね。

>いずれにしても私って最小限、覚えた事柄で満足してしまいさらにひろげて勉強しないタイプです^_^;
え~っ!
そうですか?
そんなふうには、見えませんよ。

>花屋さん?…いいですねぇ。
>結構、自分を客観的に見れておもしろいかもです。
うふふ!
そうですよね。
お遊びですが、なんか、おもしろいでしょう?

2009/02/21 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

楽しいこと教えていただきました♪
もちろんトライ
3-3-3-2で一般生徒で花屋さんは納得ですが
男性44才は不思議な気分
若いと喜んでいいものなのかなあ?

3回もやってみるみーさん
とってもチャーミングですv-238

2009/02/21 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~!

世界ラン展、行って来られたのですね?
綺麗だったでしょうね。
また、お写真、楽しみにしていますね♪

ブログの通信簿、ご存知でした?
>そのときやってみたら、年齢は、確か20代後半で職業は花屋さんがお勧めだったのです。
お~!
20代とは、素晴らしい!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

>今朝、外出前に、みーさんのブログ読んで、お~とばかりまたやってみたら、ガ~~ン\(◎o◎)/!
>年齢が、年齢が、59歳になっていました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
あらら!
それは、ショック!Σ(|||▽||| )

何を基準にしてるのか、わかりませんね。
わたしの10歳の男の子ってのも、不思議です(^^;)
でも、おもしろいから、またやってみたくなりますね。

2009/02/21 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

あはは、面白いね!
私も前にやったことあるんだけど、結果をまるっきり覚えてないのが恐ろしいです。
今やってみたら、食べも物の知識を生かして庭師だって。
やっぱり繊細な人が花屋さんかな~笑

2009/02/22 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

ね~!
楽しいでしょう?
早速トライしてみました?

>3-3-3-2で一般生徒で花屋さんは納得ですが
>男性44才は不思議な気分
お~!
男性でしたか・・・(^^;)

>3回もやってみるみーさん
>とってもチャーミングですv-238
いやはや!
お恥ずかしい・・・(^^;)
いい年して、ミーハーなんです(ーー;)
ただのお調子者ですね(笑)

2009/02/22 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

kurikoさんも、これ知ってた?

>私も前にやったことあるんだけど、結果をまるっきり覚えてないのが恐ろしいです。
ありゃりゃ・・・(@@;)

>今やってみたら、食べも物の知識を生かして庭師だって。
え~?
食べ物の知識を生かすんなら、レストランとかじゃないの~?
やっぱ、植物の記事が多いからかな?
庭師ってところが、カッコイイわ~♪

2009/02/22 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

あはははは~v-411v-356
花粉症でボーーーーーーーっとしてる頭が・・・・v-314
爆笑v-3563回の通信簿結果。
2歳若くなってる~って笑って、絶対花屋さんにしたいんだ・・・・って笑って。
最後・・10歳って~~v-424v-411v-356
あはは~~~v-356
で、やっぱり花屋さんv-424
是非、毎月やってみてください(v-509e-263・・・そんなにせんでも・・・)


P.S 
うちのエバーフレッシュは、いちおう南側の2階の窓際にi-1  
でも・・・普通の掃きだし窓。みーさんのお宅みたいに大きくないから、陽にあたる時間がきっと、短いんですねv-409
まだ、小さいのかな・・・150cmくらいで、太い枝は「Y]字型。
枝分かれが少ないんです。幹は太字のマジックくらいだから・・・
みーさんのエバーちゃんよりかなり小さいですよねv-511
v-363・・・あ・・・エバーフレッシュって、芯を止めたら脇芽、出るかしらv-236

2009/02/22 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!

ね~、おかしいでしょう?v-408
あんまりおもしろいので、記事にしちゃいました(^^;)
わたしは、常に花屋さんでしたね。
最後の10歳の男の子には、びっくりでしたが・・・e-263

>うちのエバーフレッシュは、いちおう南側の2階の窓際にi-1  
お~!
じゃあ、明るいところに置いているんじゃありませんか・・・。

>まだ、小さいのかな・・・150cmくらいで、太い枝は「Y]字型。
>枝分かれが少ないんです。幹は太字のマジックくらいだから・・・
大きさは150cmだったら、そんなに小さくありませんね。
太さは、少し細いかもしれませんが
順調に大きくなっているのではないかしら・・・。
脇芽は、芯を止めたら出ると思いますよ。
成長は早い木なので、春から夏にかけては
よく伸びると思いますv-22
少し枝分かれさせて、こんもりさせてもいいかもしれませんねe-284

お花咲きますように・・・v-218

2009/02/22 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

iberico  

こんばんは~。
通信簿、面白いですね~。
自分のが気になって、早速やってみました。

55歳の女性でした。

…55歳の女性、憧れる部分は確かにあります。

釣りの知識を生かしてパティシエを目指すといいそうで。

…クロダイのマドレーヌ、ソイで作るフィナンシェ、ガレット・アコウ。

臭そうなお菓子はいいとして、植物の事が何も書かれてなくて少しショックでした。

全部が花やのみーさん、流石ですね!
日記を何度か更新したら、またやってみようっと。

2009/02/22 (Sun) 23:04 | REPLY |   

みー  

★ibericoさん

こんばんは~!

ibericoさんも通信簿、やってみました?
自分のブログが、どんな診断になるか、気になりますよね(^^;)

55歳の女性~???( ̄◇ ̄;)
あらら!
ibericoさん、若いのに、失礼しちゃうね・・・(゚_゚i)タラー・・・

>…55歳の女性、憧れる部分は確かにあります。
あははは!
ibericoさんのお母様くらいの年ではありませんか・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
わたしと代わったら良かったね(笑)

>釣りの知識を生かしてパティシエを目指すといいそうで。
抹茶バターとか、バニラ、梅酒やリンゴケーキに反応したのかな?
また、しばらくしたらやってみてね♪

2009/02/22 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment