1年経ちました。

CIMG5889-20090225-1.jpg

(撮影日:2009/3/25)

昨年の2月21日に主人が手術をして、1年が経ちました。
先週、1年検診のCT検査をし、今日はその結果を聞きに病院へ行って来ました。
一年前のこの日は、ちょうどICUから一般病棟に移った日で、主人は一番辛い時期だったと感無量のようでした。
今年も、また病院のロビーに、華やかなお雛様ぼんぼりが飾ってあります。

検査結果は異常無しで、主人共々胸を撫で下ろしました
この1年、順風満帆な毎日ではありませんでしたが、なんとか無事1年を迎えられて良かったなと思っています
これからも、夫婦力を合わせて健康維持に努めていきたいと思います。

ところで、主人は食欲がないことも多くて、朝もお昼も抜くこともあるのですが、なぜか体重が増加傾向にあり、な、なんと、1年前に比べて10キロも太っていましたゲゲッ

確かに、食べないこともあるのですが、食べる時は、ドカンと食べるし、脂っこいものが大好きで、お酒とタバコを止めたせいか、甘いものもたくさん食べます
ちょっと、わがままちゃんの食生活・・・ダメぢゃん

体重が減っていくのも嫌ですが、増え過ぎるのも問題・・・
これからは、好きなものを好きなだけ食べるのを改めないといけませんね
食の管理はわたしの仕事なので、食生活の引き締め、頑張りたいと思います

CIMG5890-20090225.jpg

(撮影日:2009/3/25)
今年の生け花はこれ↑・・・。

CIMG7433-20080323.jpg

(撮影日:2008/3/23)
去年のはこれ↑・・・。
去年のは、渋かったですね。

CIMG5894-20090225-2.jpg

(撮影日:2009/3/25)
薬局に飾ってあったスイセン・・・。
可愛かった~
とってもいい香りで、クンクンさせていただきました

明日とあさっても、外科以外の受診があり、バタバタします



 夫の闘病記

14 Comments

kuriko  

一年経ったんだね~
ご本人も不安に思ってた時も辛いよね。
それに、術後は心身ともに大変だったね。
これからの一年も、何とか?楽しく過ごせるといいよね。
みーさん自身も楽しんでね!

食生活、難しいよね。
本人の好きなものと、食べさせたいものが違うと大変だね。
最近は野菜を好むようになったので良いんですが、しょうがやきとか大好きでした。
同じもの食べても太る体質の人もいるのかしら~
私はフライが大好きだけど、痩せっぽちだしね。
オットのウエスト、細くするメニュー考えなくっちゃ!笑

2009/02/26 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

一年経ったんですね~。
本人、不安なのは、今でもだよ~。
それは、ずっとそうかも・・・。
わたしなんか、取り越し苦労しても始まらないと思うんだけど
ほんと、これからの一年も何とか楽しく過ごせたらいいね。
ありがと。

うちの主人は、好きなのはお肉・・・(@@;)
だから病気になったんだろうけど
老い先短いんだから、好きなものたべさせろって、あんまり節制しないのよね(ーー;)
困ったもんだ・・・。
でも、今回の体重にはびっくりしたみたいだから
気を付けると思うよ(^^;)

>同じもの食べても太る体質の人もいるのかしら~
そりゃあ、そうだと思うよ。
痩せの大食いって言葉もあるから・・・。

いいなぁ・・・。
kurikoさん、何食べても太る心配ないなんて・・・。

2009/02/26 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

一年前のこと思い出します
大変でしたね 仲良しe-467ご夫婦で乗り越えられたのね!
しかし10キロも体重が増えたらこれもまた心配ですね
主人 鍋料理で少し痩せました
大鍋ですると ついつい食べるので1人鍋で・・・
ゆっくり食べるのもコツなんですよね
おやつも買わないようにしないと 自分のためにも へへ

これから少しは遊べそう?

2009/02/26 (Thu) 07:54 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

検査結果、よかったですね~。
ほっとしますね。
本人さんも、家族の方も。
よかった、よかった・・・・v-424
これからは、太りすぎで違う病名が付かないようにしなきゃv-408ですね。
私も体重増加、止まらないんですよ~v-393
も~~~v-412なんとかなんないかな~v-217e-329

2009/02/26 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

一年経ちました。
仲良しe-467ご夫婦?
いやいや、怪しいものです(^^;)

体重10キロは、ちょっとすごいでしょ(@@;)
マズイよね。
鍋料理は、主人も大好きです。
でも、お肉を拾って食べるクチです(ーー;)
一人鍋、いいかもしれませんね。

おやつは、ケーキが大好きで二つ三つはペロリで、困ったものです(@@;)
買わないに限りますが
ないと、買って来てくれって、頼まれます( ̄ェ ̄;)

週末の咲くやのイベントには、どうにか行けそうです(^^;)

2009/02/26 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!

検査結果、異常がなくてホッとしました。

>これからは、太りすぎで違う病名が付かないようにしなきゃv-408ですね。
ほんと、そうですよね。
前々から、先生には、あまり太り過ぎないようにって言われているのですが
いつの間にやら、10キロ増加・・・v-399v-356

わたしもダイエット中だから、一緒に・・・v-408
Yuさんも、体重増加中?
お互い、頑張りましょうe-271

2009/02/26 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ムク  

こんにちは♪

ご主人、検査良好で良かったですねe-465
ムクも入院した後1年でアッサリ10kg太りましたヨe-350
3ヶ月の入院と3ヶ月の自宅療養で筋肉がスッカリ落ちたところにご飯モリモリ食べましたからv-356
タバコ止めたのも大きいです。

ご主人、運動が出来るようなら軽い運動で筋力を付けるのもテですよね。
ムクは激しい運動は禁止されてるので散歩したり、腹筋したりダンベル振り回したり・・イヤになったら休む程度の気合いで少しずつ筋力を付けてますけど、何でしょうね?ちっとも痩せません(爆)
術後甘いものが急に好きになりましたし(困)
本当は食べたいものは体が必要としている訳だから、食べた方が良いのだけど、過ぎるのがダメなんですよね。
みーさんと都合の会う時間に一緒に散歩とかしたらいかがかしら~?食事を減らすとリバウンドしますよーv-356
結果良好とはいえご自愛くださいv-238

2009/02/26 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

検査結果異常なし よかったね~
ほっとしたでしょ、食べられるのは良いじゃありませんか
10キロはご本人もこりゃいかんと思われてるのでは・・・??

これもみーさんの看護のたまもので~す。
これから みーさんお出かけの機会ふえるといいね。

2009/02/26 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

こんばんは~v(。・ω・。)ィェィ♪

検査結果、何ともなくてやれやれでした。
え~っ!
ムクちゃんも、入院した後10Kg太ったの?e-451v-356
あるんだね。
そんなことも・・・。
筋肉は、すっかり落ちてるよね。
運動も、あんまりしないし・・・e-351
ほんと、暖かくなったら、一緒に散歩に行こうって言ってるんですよ。

>ムクは激しい運動は禁止されてるので散歩したり、腹筋したりダンベル振り回したり・・イヤになったら休む程度の気合いで少しずつ筋力を付けてますけど、何でしょうね?ちっとも痩せません(爆)

ムクちゃん、すごい頑張ってるんだね。
少しずつでも、きっと痩せるよv-218

ムクちゃんも、あんまり無理は出来ないね。
ぼちぼち頑張ろうねe-271
ありがとう♪

2009/02/26 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ありがとうございます~。
ほんと、やれやれです。
大丈夫とは思っていても、結果を聞くまではね。

>ほっとしたでしょ、食べられるのは良いじゃありませんか
そうなのよね。
どんどん痩せるよりは、いいかなと思ってたけど
10キロ増加はね(^^;)
さすがに本人も、おかしいなぁって驚いていました。

お出掛けね、結果を聞いてから、やっと言い出せましたが
週末には、久々、イベントに行ってみようかなと思っています。
園芸店にも行けてないしね(ーー;)

2009/02/26 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

ご主人さまほんとうによかったです。
毎日不安との戦いだったことと思います。

ほんとうによかったです。

病気は最終的に個人のものですがご家族の支えがなくては戦う意味もありませんもんね。
ご主人もがんばられて、みーさんもご家族の皆さまもがんばられ、ほんとうによかったです。

2009/02/26 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
何とか、検査結果が良くてホッとしました。
主人は、きっと試験結果を聞く生徒のような心境でしょうね。

これからも戦いは続くと思いますが
なるべく楽しい毎日になればいいなと思っています。
みなさんとこうしてお話しするのは、わたしの支えや息抜きでもあります。
いつもお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます。

2009/02/26 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんばんは

みーさん、検査の結果、本当によかったです。
どんなにか、ほっとされたことかと思います。
この一年余り、ご苦労が、たくさんあったことと思います。
本当に、本当に、よかったです。

いろいろ園芸関係のイベントがあるようでしたが、お出かけになること、できそうですか。
みーさん、久しぶりに、息抜きをなさることができるといいですね。

2009/02/27 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

おはようございます~!

ありがとうございます。
検査、無事何事もなく、ホッとしました。
1年やっと経ち、ほんとうに感無量です。

検査結果が良好でしたので、主人の気持ちも落ち着き
きのうやっと、外出許可をもらうことが出来ました(^^;)
実は、夜の懇親会までお付き合いさせてもらうことになりました。
義母の世代などは、主婦が夜外出するなんて
信じられないでしょうね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2009/02/27 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment