ホスピタルパークのミモザも、咲いています。

CIMG5893-20090225.jpg

(撮影日:2009/2/25)
ホスピタルパークのミモザが、咲いています。
8分咲きくらいかな?

CIMG5070-20090108.jpg

(撮影日:2009/1/8)
1月始め頃は、↑こんな感じでした。

CIMG5893-20090225-2.jpg

(撮影日:2009/2/25)

CIMG5891-20090225.jpg

(撮影日:2009/2/25)

CIMG5066-20090108.jpg

(撮影日:2009/1/8)

 ホスピタル・パーク

8 Comments

Yu  

・・2・・

ミモザの季節なんですね~v-352v-350v-352
黄色い花は明るくていいなv-410
そういえば・・・ミモザって花粉は飛ばないのかしらv-361

あ~~~・・・・今日も花粉が・・・v-356

2009/02/26 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

baru  

我家のミモザはあと一息…です。
ご近所さんは開花が始まっていますけれど…。ナゼ?(-_-;)

前回、ミモザのログでお返事いただいた…

>蕾が付いてから咲くまでが長いもの、結構多いです。
そうなんですね…さすが みーさん。
また、ガーデナー暦2年弱の私にいろいろ教えてくださいね。

趣味の園芸も楽しみです♪

2009/02/26 (Thu) 10:40 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

ミモザの季節なんですよ~v-352v-350v-352
春早く咲く花は、黄色い花が多いように思います。
明るい色ですね。

あ~、ミモザ、花粉症の人にはダメみたい・・・v-399v-356
Yuさんは、花粉症なの?v-400
じゃあ、おうちに植えるのは無理ね・・・e-263

2009/02/26 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

お~!
baruさんちのミモザも、あと一息ですか?
楽しみですね。

ん?
>ご近所さんは開花が始まっていますけれど…。ナゼ?(-_-;)
そっか・・・。
桜でも、場所によって咲く時期が違ったり
同じ並木道の紅葉でも、隣同士の木の紅葉の状態が違ったりするので
微妙な環境の違いで、ご近所でも開花期が違うのかもしれませんね。

>>蕾が付いてから咲くまでが長いもの、結構多いです。
>そうなんですね…さすが みーさん。
いえいえ。
そんな大げさなことではないのですが(^^;)
たまたま家にあるビバーナムティナスや、ストロビランテス・アニソフィルスなども
長い間蕾のままなんですよ。

http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-576.html
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-579.html

2009/02/26 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ムク  

すごーい!!

こっちは寒いのでミモザを見かけることがないから尚更ビックリですv-424
花粉症の人が見たらくしゃみしそうにも思うけどもe-330

2009/02/26 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

ムクちゃんちは寒いから、ミモザは無理なのかな?
やっぱ、暖かいところのもの?

>花粉症の人が見たらくしゃみしそうにも思うけどもe-330
そうなのよねe-351
黄色ってだけで、セイタカアワダチソウを思い浮かべたりして・・・。
花粉がいっぱい飛びそうな花だわe-447e-448

2009/02/26 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさん、ご主人さま、大事がなくてよかったね~~~~!!!!!!
おめでとう!!やっぱり心配だったでしょう・・・本人以上に気をつかう面ってあるよね。ほんとうに御苦労さま!!
昨日、カキコできなくてごめんね。

ミモザ~~~~!!
昨日ね、図書館に行っていろいろ調べたんだけど、
その大木とそうじゃないのとでは種がちがうのはわかったけれど、
大木にならなくても、けっこう成長するんだね。
みーさんちのミモザちゃんもべいべにとったら
元気な子だったの。
どこに植えようか検討中~~~。元気に育ってほしいもん・・・
大きくなりすぎないようにしなくっちゃ・・・

2009/02/26 (Thu) 22:41 | REPLY |   

みー  

★べいべさん

ありがとう!
検査結果が、異常無しで良かったです。
まずは、やれやれ・・・。

>昨日、カキコできなくてごめんね。
いえいえ!
こちらこそよ~!
気にしないでね。
べいべさんとこは、コメントがめちゃくちゃ多いから、お返事も訪問も大変でしょう?
大人気だね。

ミモザ、図書館で調べたの?
すごい!
さすが、べいべさんだね。
ミモザは、どちらにしても、やっぱり大きくなる木なんだね。

そうそう!
趣味の園芸で、3月にミモザのことを放送するようで
月刊誌の方にも、特集してたよ。
良かったら、のぞいてみてね。

ところで、ちょっと連絡したいことがあって
後でメール入れようと思うんだけど、読んでくれる?
ごめんね。

2009/02/26 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment