みーちゃんのこだわり・・・?

CIMG3552-mie.jpg

↑何してるところだと思います?(^^;)
みーちゃんねこ、なぜかジョウロのお水を飲むのが好きなんです
洗面所に置いてあるジョウロですが、洗面器にお水を入れてやっても見向きもせず
どうしても、この小さなジョウロに顔を突っ込んで飲みます
狭くて飲みにくそうでしょう?
いっぱいにお水を入れてないと、水面に届かないのですよ(ーー;)

CIMG4856-mie-2.jpg

おでこを、一生懸命押し付けて飲むので、こんな風に、跡が付きます。
ジョウロのお水を飲んだのが、バレバレ・・・(^^;)
ねこ・・・「なにか?(^--^#)」

CIMG2380-mie-2.jpg

小さいコップのお水を飲むのも好き・・・。
狭いのがいいの?
餌の横に、お水の入ったお皿をいつも置いているのですが
最近、そのお水を飲んでるのを見たことがないです・・・
もっぱら、ジョウロにご執心・・・
味が、違うのかな?jumee☆whyL

CIMG4861-mie.jpg

ねこ・・・「ままじょうろのおみずは、いつもいっぱいにしておいてね

「はいはい・・・^^;」

 みーちゃん

24 Comments

べいべ  

みーさん、おはよ!!って言ってももうお昼だ。
みーちゃんのじょうろに頭つっこんで
カタがついている写真、笑っちゃった!!
かわいい~~~。
そっか、こだわりがあるのね。
ママ、いつも気をつけていなくっちゃ!!
これってけっこうたいへんなことない??
うち、4わんいるのでお水がすぐなくなって
「水がない!!」とでもいうように水入れをくわえて部屋の真ん中に
おいてあるの・・・しょっちゅう、気をつけていても
なかなかできないの・・・エヘッ

2009/02/27 (Fri) 12:08 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん おでこの横一文字ライン、うけるわ~
コップのお水もお好みなのね、
水面が広いほうが ゆったり飲めると思うのは人間の考えなのね。
ほんとは前足でコップを持って みーさん達が飲んでるように
したいのかもよ。

2009/02/27 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

かわゆい(*´▽`*)
ジョウロからの水を飲むなんて、
園芸家みーさんの家の猫らしいですね(^^)
おでこの一文字、かわゆ過ぎ(^^)

コップからも飲むんですね。
コップに顔を突っ込んだから
今度は輪っか模様が付いてしまいそう。

2009/02/27 (Fri) 17:43 | REPLY |   

Aozoraharuka  

みーちゃん可愛い!
じょうろに頭つっこんでるのも笑えましたが
おでこにくっきりついた跡 声出して笑っちゃった
コップから飲んだりして
きっと人間に近づきたいのかな?!

↓ご主人太り気味(気味の段階ではないですねぇ)
タバコを止めると嗜好が変わるといいますが
太りやすいものお好きですね
うちも体重落としてそれでもいい状態とはいかないので
難しいです
ヘルシーにお互いに頑張りましょう♪

2009/02/27 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Toko  

あらあらおでこにくっきりカタをつけて。。。
きゃわいい~~~♪

ウチにもこだわりを持ってるニャンがいますよ~。
まずは、クッキーちゃん。
誰かが洗面所で水を出すと、ダッシュ!
手のひらに汲んだ水か、洗面所でチョロチョロ出した水を飲むか。。のどちらかなの。
忙しい時は、ちょっと迷惑かもぉぉぉ(≧ω≦*)
それから、ルパンじいさん。。。
キッチンの洗い桶に汲み置いてる水を飲むんです。
だから、食べ終わった食器をつけとけな~い!
我が家のこだわり派は、ちょっと迷惑なヤツらです。。。

2009/02/27 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 21:51 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

うっひゃ~e-266かわいい~e-266
何してるのかな~と思ったらv-21
あは~・・・何回見てもかわいい~~~v-410
ん~~~、なんとなくわかるな~~v-411
大きなお皿で飲むより、小さいところに顔を突っ込んでる方が・・・・
自分だけ~v-344みたいなe-465
ストローで飲まないかな~(・・・無理を言うなv-509v-359

e-30
わっv-356ミモザは・・花粉が・・・v-405
ムズムズ・・・・
私、花粉症ですっi-200・・・・ハックシュンv-356

2009/02/27 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 22:15 | REPLY |   

みー  

★べいべさん

お返事、遅くなってごめんね~(@@;)

みーちゃん、おかしいでしょ?
おでこに筋付けて・・・(^^;)
笑っちゃうね。
どうしても、ジョウロのお水がいいみたいよ。

>うち、4わんいるのでお水がすぐなくなって
>「水がない!!」とでもいうように水入れをくわえて部屋の真ん中に
>おいてあるの
え~っ!
そうなの~?
すごいね。
空の水入れを部屋の真ん中に置くなんて
さすが、ワンコは賢いね。

2009/02/27 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事、遅くなってごめんね~。

おでこの横一文字、笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
コップのお水も好きなの。
おもしろいね。

うちにいたワンコは、派手に水を飲んでたけど
ニャンコの水の飲み方って、かわいいのよ。
ぺちゃぺちゃって、めっちゃお上品・・・(^^;)

2009/02/27 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

いやいや!
ほんと、花好きの飼い主に合わせるように、ジョウロ好き・・・(^^;)
おもしろいですね。
おでこの一文字、笑います(。・w・。 ) ププッ

ふうたんは、コップのお水を飲みませんか?
テーブルにお水を置いていたら、飲んじゃうんですよ(@@;)
水が下の方だと、コップに顔を思い切り押し付けて飲もうとしますので
輪っか模様付きそうです(^^;)

2009/02/27 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

みーちゃん、おもしろいでしょう?
最初に、ジョウロの水を飲んでるのを見た時は、びっくりしましたよ~。
いっぱいにお水を入れてるわけではないので、届かなくて
一生懸命顔を押し付けて、水を飲もうとするので笑います(≧m≦)ぷっ!

主人、10キロオーバーとは、びっくりしました。
タバコを止めると太るとも言いますね。
口寂しいから、食べちゃうとか?
のべつ食べていることはないのですが
甘いものや脂っこいものが好きなのは、いけませんね。
主人だけでなく、わたしも体重落とさないといけないので
人ごとでなく、一緒に頑張ります♪

2009/02/27 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Tokoちゃん

え~!
Tokoちゃんちのニャンズも、すごいこだわりのある子がいるんだね。

誰かが洗面所で水を出すと、ダッシュ! するクッキーちゃん、めっちゃかわいい!
手の平に汲んだ水を飲むの?
迷惑でも、楽しそう!

ルパンじいさんって、誰のことかな?(^^;)
キッチンの洗い桶の水が好きなの?
おもしろいね~。
たくさんニャンコがいたら、いろいろいて楽しそうね。

2009/02/28 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ご連絡、ありがとうございます。
こちらこそ、突然、申し訳ありませんでした。

2009/02/28 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~。

うふふ・・・。
みーちゃんのこだわりですv-408

>ん~~~、なんとなくわかるな~~v-411
>大きなお皿で飲むより、小さいところに顔を突っ込んでる方が・・・・
>自分だけ~v-344みたいなe-465
あはは!
そうなのかもしれませんねv-411
ストローは、無理ね(^^;)

わ~v-356
Yuさん、花粉症なのねv-393v-356
ミモザは、ダメですねi-6i-6

2009/02/28 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

何度もありがとうございました。
とても嬉しいです。
明日、楽しみにしていますね♪

2009/02/28 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーちゃん、可愛すぎです(^^)

みーさん、睡魔に負けて寝てしまったのですが、昨日、最初の写真を見て、あまりの可愛さに、ユーモラスな様子に、笑ってしまいました(*^o^*)
み、みーちゃん、可愛すぎです~v-343
額にくっきり残るジョウロの縁のマークも、かわいらしい(あ~、もうこの表現ばっかりですf(^-^; ポリポリ)
みーちゃん、苦労して?お水飲むと、おいしいのかな(^^)/

私は、みーちゃんのかわいい前足に弱いです<(;~▽~)
コップのお水を飲んでいるみーちゃんの前足の肉球に触ってみたくなります~(笑)

2009/02/28 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ムク  

癒されるぅ~~

みーさんとこ来ると、どんなに不快なことあっても吹っ飛びますv-10

みーちゃんに癒されて・・お花も綺麗だしv-218
いやぁみーちゃんカワイイなぁe-272
コップはわかるけど、何故ジョーロのそこから??線が付くほど!笑

ムクんちのニャンコは蛇口から出てくるのを待ってて、チョロチョロ出してあげると飲んだり、ジョーロで水やりしてると出口を両手で掴んで飲むっていう・・垂れてくるのを飲む派(どんな派よ!?笑)ですe-343

寝室では渋々お皿から飲んでますケド。
そーゆー不思議な行動が猫のイイとこですよねー?
さっきまでほんっと気分悪かったんですが、スッカリ癒されましたv-238アリガトゴザイマスe-466

みーさんは今頃イベントを満喫してるとこでしょうか?
参加できて良かったですネ♪どんな会だったかお聞きしたいわぁ。。

2009/02/28 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

きゃは!みーちゃん面白い!
みーちゃんはお行儀がいいのね。
どんなのにしたらいいか分からず、マグカップにしたらひっくり返されたよ。
ニャンコって手を突っ込んで、ビショビショになってるよ。
みーちゃんにその表情で見つめられたら、何でもしてあげちゃうね!笑

2009/03/01 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

みーちゃん、おかしいでしょう?
変なこだわりがあるんです(^^;)
ある日、ふと見ると、一生懸命ジョウロに顔を突っ込んでいるみーちゃんの姿が目に入りました。
初めて見た時は、一瞬何をしているのかわからず、吹き出しましたよ(*≧m≦*)ププッ

>私は、みーちゃんのかわいい前足に弱いです<(;~▽~)
お~!
わたしもです!
きちんと足を揃えて立ったり座るとことか、モエます(*^m^*) ムフッ

2009/03/01 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

>みーさんとこ来ると、どんなに不快なことあっても吹っ飛びますv-10
そんな嬉しいことを言ってくれちゃって・・・ヘ(ё_ё)ノヒャホ~イ♪

>ムクんちのニャンコは蛇口から出てくるのを待ってて、チョロチョロ出してあげると飲んだり、ジョーロで水やりしてると出口を両手で掴んで飲むっていう・・垂れてくるのを飲む派(どんな派よ!?笑)ですe-343

お~!
ムクちゃんちのニャンコもこだわりがあるんですね。
蛇口から出る水が好きってニャンコは、よく聞きますね。
ジョーロで水遣りしてる時に、その水を両手で掴んで飲むなんて
すごいですv-424
初めて聞く派だなぁ(^^;)

確かに、不思議な行動をとるところが、猫のおもしろさですよね。
それぞれ、行動にこだわりがあるのが楽しいですe-343

昨夜は、午前様ではありませんでしたが
一歩手前、11時半過ぎに帰宅してしまいましたe-263
まとめるのが、大変そうですが、また見てね。

2009/03/01 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

みーちゃん、笑っちゃうねヾ(@°▽°@)ノあはは 

>みーちゃんはお行儀がいいのね。
>どんなのにしたらいいか分からず、マグカップにしたらひっくり返されたよ。
マグカップは、コップより安定が良さそうだけど
ひっくり返ったの?
まだ子猫に近いから元気なのかな?
水入れは、餌入れと同じのにしてるよ。

>ニャンコって手を突っ込んで、ビショビショになってるよ。
あ~、それ、聞いたことありますが
みーちゃんは、自分の体が濡れるのが嫌いなのか
したことないのよね。
ネコって、おもしろいね。

2009/03/01 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

あると思います!(^^:)
みーちゃん、わかるなぁ、その気持ち(笑)
なぜかネコは水は苦労して飲むものだって、遠い昔の記憶があるみたいだよ・・・ネ?

2009/03/02 (Mon) 01:50 | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

あはは!
やっぱ、あるか・・・(^^;)
ネコって、もともと砂漠に住んでたんだってね。
だから、あんまり水を飲まなくてもいい体になってるって聞いたことがあります。

ネコって、何かしらこだわりがあるよね。
COCOちゃんのこだわり、また今度教えてね。

2009/03/02 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment