紅白の梅

CIMG5931-20090227.jpg

(撮影日:2009/2/27)
27日、主人と義母と一緒にお墓参りに行ったのですが
お寺に、見事な紅白の枝垂れ梅が咲いていました。
白梅は、まだ3分咲きくらいかな?
オタフクナンテンの赤が利いていますね。

CIMG5939-20090227.jpg

きのうは寒かったですね{{(>_<)}}
東京都心では、雨が雪に変わっていてびっくりしました
こちらでも、小雨が時々降る悪天候・・・。
あわてて写したのですが、写真も、なんだかぼんやりして、うまく写っていませんでした

CIMG5934-20090227.jpg

紅梅は、全部ピンボケ・・・
写真って、難しいですね

CIMG5937-20090227.jpg

今日は、いいお天気になりました
これから、咲くやこの花館の春のイベントへ、行って来ま~す
主人に恐る恐る頼んでみたら、な、なんと、夜の懇親会まで、許可してくれましたオォ~!
久々のお出掛け~ルンルン~♪
行って来ま~す

 お出掛け

24 Comments

Napoli  

おはようございます~!

とっても綺麗な紅白の枝垂れですね。
こうしてお花が咲き始めると春なんだな~って感じます。^^

白梅はしべが多くて、花びらも真っ白で綺麗ですね。
見ると欲しくなってしまうけれど置く所も無いし、
やっぱりお散歩に出掛けて見るのが一番ですね。

昨日の東京はボタン雪で本格的でしたよ。
前年ながら待望の積雪にはなりませんでしたけど。。。

春のイベント??
わ~、いいなぁ!!
懇親会も楽しんできてくださいね~。

とても優しいご主人様に感謝ですね。☆

2009/02/28 (Sat) 09:01 | REPLY |   

sora*  

☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノ

ちとトラブルで携帯から散歩してたんでぇぇー・・
ココも来れなかったよぅ(;´ω`)ゞ
もぅパソから散歩できるw

  お花屋さんでも梅を見る様になったねぇ
  ガーデニングする前の昨年と今じゃー見る目も変わって
  梅が可愛い(笑
  春も近いねぇー・・  雨ばっかでちと寒いけど(汗

夜はなかなか出れない主婦・・思いっきり楽しんで来てぇ~♪
お土産忘れないでね?www

2009/02/28 (Sat) 11:32 | REPLY |   

haniwa  

紅白のしだれ梅なんて 優しげなお寺さん。

お出かけ思いっきり楽しんできてくださいな
レポート待ってますね。

2009/02/28 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

枝垂れ梅が綺麗に咲いていますね。
今日は夜も出席されるのですね。
楽しんできて下さいね~

2009/02/28 (Sat) 16:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/28 (Sat) 17:08 | REPLY |   

べいべ  

今日は、ほんとうにありがと~~~!!
今頃楽しんでいるのかなあ・・・

しだれ梅。きれ~~~~!!
べいべ、今年、あんまりしだれ梅ってみていないんです・・・
京都植物園にも
御所にもしだれ梅がないっすよ!!

ま、明日、大阪城公園に行ってきまっさ~~~!!
しだれちゃんに会えますように!!

2009/02/28 (Sat) 20:42 | REPLY |   

sissi  

みーさん、こんばんは

みーさん、紅白に枝垂れた梅が、なんとも優雅ですね。
立派なお寺、名刹なのですね。

こちらは、今朝、わずかに陽射しがでたものの、それまで日照ゼロで雪のおまけつき(ーー;)
いや~、簡単に冬総軍は座を明け渡すつもりはないみたいで、参りますわ(^-^;A

みーさん、さくやこの花館、いかがでしたか?
楽しいレポート、お待ちしていますね(^o^)/

2009/02/28 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

mikan  

わぁ~真ん中に 実写物のお雛様が欲しいくらいですね~
姉の雛人形は、こんな御殿付だったから思わずそう思っちゃった!

パパ!
順調でよかったですね~~
主人の姉も、たくさんは食べれませんが元気になりました!
この前は、東京で息子さんの結婚式にも無事出れて
よかったです~
ホントに医学の進歩はすばらしいですぅ~

でも、うちの主人のように
「目指せ!メタボ!」
なんて言わないでくださいよぉ~(笑)

みーさんも 少しは羽伸ばせますね v-218

2009/02/28 (Sat) 23:54 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

昨日は、花粉が非常に多いv-217e-329という予報だったので、一歩も外に出ず・・・テレビの番をしていましたv-408
夕べはv-279・・・今はちょっと曇ってます。
でも、まただんだんあったかくなるみたい・・・v-393

綺麗な梅ですね~。
梅ってお寺とか神社の境内が似合いますねv-432
それも、曇りの日、小雨の日はいい感じv-344

久々のお出かけ、うれしいですね~v-441v-314v-441
結果報告が楽しみですv-221v-392











2009/03/01 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/01 (Sun) 10:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/01 (Sun) 13:51 | REPLY |   

みー  

★Napoliさん

こんにちは~。
お返事が、すっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでしたe-466

写真、あわてて写したこともあり
お天気も悪く、腕もカメラも悪く(言い訳だらけ・・・^^;)
イマイチですが、雰囲気だけでもと思いエントリーしました。
お寺の梅って、渋いですね~♪

先日は、テレビで東京の雪景色を見て、びっくりしました。
ボタン雪だったのですね。
雪が少ないところでは(我が家も ^^;)雪が降るとなんだか嬉しいですよね♪

昨夜は、めっちゃ遅くに帰って来ました。
お義母さんの世代には、信じられないでしょうね(汗)
おまけに主人のお迎え付き・・・。
感謝感激、雨あられでした(笑)

2009/03/01 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sora*ちゃん

パソコン、トラブってたのね。
いつも来てくれて、ありがと~(。´∇`)ノ~♪
お返事遅くなっちゃった人( ̄ω ̄;) スマヌ

>ガーデニングする前の昨年と今じゃー見る目も変わって
>梅が可愛い(笑
そうそう!
わたしも、以前は昔からある日本の花には
あんまし興味がなかったんだけど(^^;)
最近は、和のものもいいなと思います(;A´∀`)

>夜はなかなか出れない主婦・・思いっきり楽しんで来てぇ~♪
>お土産忘れないでね?www
あはは~!
だよねぇ。
ありがと~。
昨夜は、午前様一歩手前だったよ(;´ω`)ゞ ウヘ!

2009/03/01 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

左右に紅白の枝垂れ梅、おめでたい感じだよね。

お出掛け、楽しんで来ましたよ~♪
帰ったらヘロヘロでした(^^;)
日頃の出不精がたたって・・・(汗)
レポート、頑張ります~!

2009/03/01 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

枝垂れ梅、咲き始めでしたが、綺麗でしたよ~♪
写りがイマイチで、恥ずかしいですが・・・(^^;)

そうそう!
夜まで出掛けてました。
こんなの、一年に一度あるかないかです(@@;)

2009/03/01 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★17:08の鍵コメさん

突然のお誘いだったので、こちらこそ申し訳ありませんでした。
わたしも、行けるかどうかわからなかったものですから
ギリギリのお誘いになってしまいました。

ホタルブクロ、分けていただけるのですか?
嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

ブログ、サボり気味?
めずらしいですね~。
わたしも、最近はなかなか訪問出来ずにごめんなさいです(@@;)

また、ゆっくりお会いしましょうね。

2009/03/01 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

きのうは、こちらこそありがと~~~~!!
ほんとに嬉しかったです♪
帰るのが、遅くなっちゃった。
やっぱ、京都からだと時間かかるね(@@;)

京都植物園にも、御所にも枝垂れ梅、なかったっけ?

今日は、また大阪城公園行くの?
しだれちゃん、あるといいね(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

2009/03/01 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんにちは~。

月に一度、行ける時にはお墓参りに行っているのですが
ふと見ると、梅が咲いていて、嬉しくなって
主人と義母を待たせて、写真を撮りに行ってしまいました(^^;)
だから、大慌てでした(笑)

咲くやこの花館、3年振りでした。
もっと頻繁に行かないといけませんよね(ーー;)
イベントだけで、温室の方は全く行けなかったのですが
また、頑張ってレポートしたいと思います。

2009/03/01 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうそう!
左右に紅白の梅なんて、ほんとお雛様みたい♪

パパ、検査結果を聞いて、急に元気になりましたよ(^^;)
それまでは
「もう長くない」とか、めっちゃ弱気でしたが・・・(@@;)

ご主人のお姉さんも、お元気になられて良かったですね。
息子さんの結婚式に出られて、感無量だったかと思います。

体重はね、夫婦共に、もうちょっと減らさないとね(ーー;)
頑張りま~す!

昨日は、羽伸ばしました(^^;)
mikanさんも、近かったら会いたかったわぁ。

2009/03/01 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~。

これからは、花粉症のシーズンだから、大変ですねv-400e-263
雨とか、曇りはまだマシなのかな?
日差しが出て、風が強かったりすると最悪?v-399
お大事にねv-388

>梅ってお寺とか神社の境内が似合いますねv-432
>それも、曇りの日、小雨の日はいい感じv-344
そうそう!
この日は、小雨模様でしたv-279
しっとりして良かったですよ~v-218

久々のお出掛け、楽しかったです~v-441v-314v-441
また、レポート見に来てねv-411

2009/03/01 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★10:35の鍵コメさん

こんにちは~!
遠路、ほんとうにお疲れ様でした。
お会いするのが念願だったので、とても嬉しかったです。
ゆっくりお話が出来なかったのが残念でしたね。
来年も、是非お会いしたいです。
今度は、もう少しゆっくりお話出来るといいのですが・・・(^^;)

2009/03/01 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★13:51の鍵コメさん

わたしもギリギリまで行けるかどうかわからなかったので
急なお誘いになってしまい、申し訳ありませんでした。
また、どこかでお会い出来るといいですね。
ありがとうございます。

2009/03/01 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ゆむるた  

紅白のしだれ梅綺麗ですね。
お雛様は桃の花と橘だけど、
紅白の梅でもいいかなぁなんて思っちゃいます(^^)。
お出かけ楽しかったようですね。
たまにはゆっくり息抜きもひつようですね。

2009/03/01 (Sun) 23:09 | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

>お雛様は桃の花と橘だけど、
>紅白の梅でもいいかなぁなんて思っちゃいます(^^)。
そうそう!
お雛様は、桃と橘でしたね(^^;)
少なくとも、枝垂れてはいないか・・・。

お出掛け、楽しんで来ました。
日頃あまり出歩かないので、足が棒になりました(笑)
運動しなくっちゃいけませんね。

2009/03/02 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment