今日のねこあかちゃん・・・6日目

CIMG6582-20090323.jpg

22日には、ねこあかちゃん達を初めて病院に連れて行きましたが、買っていた哺乳瓶哺乳瓶やミルクミルクを持参していませんでした。
23日は、哺乳瓶哺乳瓶やミルクミルクを持って行って、先生に授乳や排泄の仕方を実際に教えていただきました。
写真は、先生にミルク哺乳瓶をやっていただいているところ・・・。
お手てが、ぱあ~待て~になって可愛いでしょう?(。・w・。 ) ププッ

どの子も上手に飲んで、順調に育ちそうだと言っていただきました

CIMG6583-20090323-2.jpg

記録してみるとよくわかるのですが、体重も、おもしろいように増えるものですね。
一日一日と、しっかりして来るように思います。

CIMG6526-20090321.jpg

今日のみーちゃんねこ・・・。
ねこ・・・「なんか、みーみーないてるのがいるね・・・

CIMG6527-20090321.jpg

ねこ・・・「まま、あのうるさいのは、いつまでうちにいるの?(^--^#)ムム」

CIMG6587-20090323.jpg

ねこ・・・「このなかが あやしい・・・ヽ(=^‥^=)丿」

CIMG6588-20090323.jpg

ねこ・・・「くんくん・・・ヾ( ^-x-^)」

CIMG6593-20090323.jpg

ねこ・・・「おお~~~???\(=^‥^=)/」

CIMG6594-20090323.jpg

ねこ・・・「まま、なんかうごいてるよ・・・.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o・・・これはなに?」 

興味はあるけど、鳴き出すと急に恐くなるみーちゃんねこでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 保護猫ちゃん/その1

18 Comments

ゆむるた  

ビビっているみーちゃんがかわいいですね。
怖くても、興味はあるのですね(^^;)
おちびちゃん達、特に病気とかはなかったようですね。

小さな手をもみじに開いて一生懸命。
本来ならその手でお母さんのお腹をモミモミしながらミルクを飲むんですよね。
小さすぎてお母さんが分からない分、
みーさんが頑張ってあげなきゃですね。

2009/03/24 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

miti  

おはようございます

子猫ちゃんたち 順調に育っていますね
ぱっとおててをひろげて一生懸命ミルクを飲む様子
ほんとにかわいい
お母さんネコちゃん みーさんに子猫ちゃんたち
育ててもらえて幸せね

みーちゃん 気になってしかたないのですね







2009/03/24 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ブーママ@仙台  

みーさん おはようございます♪ 先日から興味津々でロムさせてもらってます。
この子達のお世話・・・かなり大変ですよね、お疲れさまですぅ♪

にゃんこのみーちゃん、意外に赤ちゃんにゃんこのお世話するようになるかも??なんて勝手に想像しちゃいました。
うちでは下半身にちょっとした障害を持つそらちゃんのお世話の要領がだいぶわかってきたのでまだ楽なほうですねぇ。

みんな里親さんが見つかること祈ってます~

2009/03/24 (Tue) 09:40 | REPLY |   

カルロス  

ふんぎゃー!

こんなにたくさんの赤ちゃんが!
このままみーさん家の家族になるのかな(^^)
仲間が一気に増えちゃって、みーちゃんもオロオロするね~

2009/03/24 (Tue) 09:58 | REPLY |   

baru  

子にゃんこの「育児日記」楽しんでます!

花でも動物でも日々成長してゆく過程を見守るのは本当に幸せですよね。
今はみーさんも必死でしょうね…でも里親に出したあと疲れがどっと出ませんことを…
つーか…手放せなかったりして???んふふ…

あの…やっぱ4匹とも柄が違うってことは…
4匹ともお父さんが違うってことなんでしょうか?(*_*;

子育ての季節ですね…
我家に巣箱が掛けてあるのですが、先日から、シジュウカラがつがいになって
出産準備のワラや苔を交代で運び込んでいてほほえましいです。

2009/03/24 (Tue) 17:24 | REPLY |   

田舎のうさぎ  

今日のねこあかちゃん・・・6日目

初めてコメントします。ずっと、園芸ブログとして拝見していたのですが、子猫ちゃんたちが来てから目が離せなくなりました。子育て、大変でしょうががんばってくださいね~。植物も動物もほんと、いとおしいですね。

2009/03/24 (Tue) 17:59 | REPLY |   

みー  

★ゆむるたさん

ふうたんだったら、どんな反応をするでしょうか。
きっと、みーちゃんのようにビビッたりしないでしょうね(^^;)
みーちゃんは興味はあるようですが、まだまだ怖いようですね(ーー;)


おちびちゃん達、まだ小さいので、病気を見付ける検査とかは
もう少し先にならなければ出来ないようですが
一応先生に診ていただいたら、やはり安心ですよね。

みーちゃんを育てていた頃を思い出しますが
赤ちゃんにミルクをやるのは、ほんとうに可愛いものです。
お母さんネコから離してしまったのはかわいそうですが
頑張って育てなくっちゃですねv-218

2009/03/24 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

こんばんは~♪

子猫ちゃんたち、順調に体重が増えて元気ですよ~♪
ネコちゃんやワンちゃんにミルクをやったことはありますか?
とっても可愛らしいものですよ。
みーちゃんの時を思い出します。

みーちゃんは、気になりつつ、怖くてすぐ逃げるんですよ(ーー;)

2009/03/24 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

ミルク飲み人形みたいね!
おっぱい飲んで、○んちして。×4ね。

みーちゃんも大変だね。
怖くても声の主を確認しないとね。
まさか自分の仲間だとは思ってないのかな。
みーちゃんも小さい時に拾われて、自分のことネコだと思ってないかも~だもんね。
動くようになったらみーちゃん頼られちゃうと思うよ。
4匹に頼られたら大変だね!
ママに代わってお世話してくれるといいね~嫌だよね。笑

2009/03/24 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ブーママさん

こんばんは~!

え~っ!
にゃんこ騒動、見てくださっていたのですか~?
ありがとうございます(^^;)

みーちゃんも、育て始めた時は小さかったですが
もっと小さいし、4匹なのでてんやわんやしています。
でも、だんだん慣れて来ましたよ。

先住ネコが、新しく加わった赤ちゃんネコをお世話するって話しは、よく聞きますが
ネコにもよるのでしょうね。
みーちゃんは、あんまり素質がなさそうですが・・・(ーー;)

そらちゃんの記事、読ませていただきましたよ~。
ちゃんとおまるでトイレをしてくれて、えらいですね。
ブーママさんも、多頭飼いされているのですよね。
我が家は、主人がネックです(^^;)←あれ?飼う気?( ̄◇ ̄;)

2009/03/24 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

ふんぎゃー!でしょう?(^^;)
もう、大変でしゅ~(@@;)

>このままみーさん家の家族になるのかな(^^)
おっと~!
主人が、それを心配してるんです(ーー;)
里親が見付からなかった時のこと・・・。
みーちゃんがそうだったからねe-263
どうなることやら・・・( ̄ω ̄;)

2009/03/24 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

「育児日記」見てくださっていたのですか?
ありがとうございます(^^;)
てんやわんやしてるんです。
お陰で、ブログが子猫に乗っ取られちゃってますね(@@;)

>あの…やっぱ4匹とも柄が違うってことは…
>4匹ともお父さんが違うってことなんでしょうか?(*_*;
これは、たぶん遺伝の法則で4種類の赤ちゃんが生まれたんだと思いますが・・・(^^;)

わぁ!
baruさんちは、シジュウカラが巣作りをしているのですか?
それは楽しみ♪
我が家の中庭でも、2年前はヒヨドリが巣を作ってヒナがかえったのですよ。
何かと嫌われもののヒヨドリですが、やはり赤ちゃんは可愛かったです。

2009/03/24 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★田舎のうさぎさん

初めまして。
ようこそ、おいでくださいました。
コメントいただき、ありがとうございます。
ブログ、以前から見てくださっていたのですか?
とても嬉しいです。

そうそう(^^;)
このところ、子猫のことでお騒がせしています(汗)
応援、ありがとうございますね。
生き物は、植物も動物も、ほんとうにいとおしいですね。

2009/03/24 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ほんと、ミルク飲み人形ですね(^^;)
おちびさんたちを育ててると、生き物はみんな食べて出して寝るが基本なんだなと実感します(笑)

あかちゃんたちは、授乳以外は寝ているのですが
みーちゃんは、授乳時、ミーミー鳴くのが嫌みたいです(ーー;)
ミーミー鳴き出したら、あわてて逃げ出します(汗)
ちびっ子たちが、ちょろちょろしだしたら、どうなることやら・・・( ̄ェ ̄;)
一人っ子で、のんびり育ったみーちゃんは、戦々恐々でしょうねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/03/24 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

わはっv-411
手が・・・手が可愛い~~~可愛すぎ~~~e-266
順調でなにより・・・e-349
もう、情が移ってきてますよね~・・・・v-392v-219
・・・アハハハ
みーちゃんv-356可愛いわ~v-408

2009/03/24 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~♪

お手て、「ぱあ」で可愛いでしょうv-408
哺乳瓶に吸い付くまでは大変なんだけど
吸い付いたとたん脱力するのよv-411
めちゃ可愛い~e-266
はいはい・・・情がねぇv-388v-356

みーちゃん、いつも暢気に生活しているのに
闖入者が来て、オドオドしてるんですよv-408

2009/03/24 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃんのこの感じ(笑)
以前叔母のうちのプードルを預かったときのうちの猫の反応に似てます。

みーちゃんがんばれ♪
白くんはみーちゃんの舎弟にどう?(笑)


2009/03/25 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!

>みーちゃんのこの感じ(笑)
>以前叔母のうちのプードルを預かったときのうちの猫の反応に似てます。
お~!
そうですか?

みーちゃんは、動物病院に行っても
人間がいくら触っても平気なのに、ニャンコが近寄って来ると
フーッ!って怒るんですよ(@@;)

白くん、実はわたしも密かに飼いたいなんて思ってるんですが・・・(^^;)うひ
4匹飼う羽目になったらどうしようと心配している主人も
白ネコには、ちょっと好印象なんです(笑)

あ、ちなみに、先生はまだ小さい内はオスメスの違いが確実にはわからないと、おっしゃりながらも
4匹の内、白ちゃんだけ女の子で、後は男の子のように見えると言われていました。
だから、舎妹?(^^;)

2009/03/25 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment