今日のねこあかちゃん・・・8日目

CIMG6612-20090323.jpg

仲良し~

CIMG6665-20090324.jpg

うっひょ~白いひよこちゃん状態?
ネコに見えないんですが・・・(^^;)

CIMG6660-20090324.jpg

おなか、ぽんぽこりん・・・(^^;)
満腹になって熟睡・・・

CIMG6662-20090324.jpg

爆睡・・・
あどけないですね(^^;)

CIMG5048-2009-6.jpg

我が家の庭で見た、ご近所のノラネコちゃん・・・。

CIMG5048-2009-4.jpg

男の子♂か女の子♀かわかりませんが、なかなかキリリ顔とした歌舞伎顔の男前・・・
いつも思うのですが、ノラネコって、どうしてこんなに体格がいいのでしょうね。
みーちゃんねこより、太っているように見えます

CIMG6541-2009.jpg

こちらは、首輪を付けていましたが、ジジのような黒猫ちゃん・・・黒猫
まだ、子猫のように見えました。

CIMG6469-20090319.jpg

我が家の玄関先に来ていた茶トラちゃん・・・ネコ
ねこあかちゃん達のお父さんかな?

CIMG1375-20080815.jpg

そして、以前から近所でよく見かけていた三毛猫ちゃん・・・三毛猫
まだ若そうに見えますが、なかなかの美猫です
ねこあかちゃん達のお母さんは、毛の感じから見て、三毛猫三毛猫ではないかと思うのですが、
違うでしょうか?
近所のノラネコを見て、この子がお父さんかな?この子がお母さんかな?と
つい捜してしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 保護猫ちゃん/その1

14 Comments

クロはち  

猫好きなお宅には たくさん遊びに来るんですね
どの子もなかなか個性的!
歌舞伎顔のニャンに一票

2009/03/25 (Wed) 08:41 | REPLY |   

mocoa+  

きゃ~~~!!
かわいい~~~☆+゜

猫の赤ちゃん、見るのは何年ぶりだろう??
みーちゃんの赤ちゃん?と早合点しそうになりましたが、
ねこ赤ちゃんたちを保護なさったんですね。
みーさんご家族の愛のもと、赤ちゃんたちすくすく♪ですね。

何か協力できることがあるのといいのですが、、、

2009/03/25 (Wed) 11:05 | REPLY |   

haniwa  

ねこ赤ちゃん 丸くなりましたね~
愛情のたまものだわ 目が開くの楽しみ♪

ノラちゃん 毛並みよいわ~おいしいご飯たべてるのかしら
思わず 父さん、母さんネコは この子かしらと見てしまいますよね
毛色は似ますよね。

2009/03/25 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

歌舞伎顔のニャンコ、なかなかカッコイイよね。
ノラちゃんだけど、なに食べてるのか
なぜか、みーちゃんより太ってます・・・(ーー;)

2009/03/25 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mocoa+ さん

かわいいでしょう?
とっても小さいんですよ。

みーちゃんは、男の子で、7ヶ月くらいの頃に去勢手術をしてしまったので
おかまちゃんです(^^;)
急に、ねこあかちゃん達を保護することになり
てんやわんやしていますが
とってもかわいくて、すっかり癒されてますe-266

2009/03/25 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

丸くなったように見えますか?
初めて測った時には、90グラムだった白ちゃんも今朝は、125グラムまで増えていました。
日に日に大きくなりますね。

オメメは、生後2週間で開くそうですので
来週には開くかな?

ノラちゃんは、どこで何を食べてるのかわかりませんが
なぜか、太って毛並みもいいですね。

2009/03/25 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

歌舞伎顔のネコ君、ハンサムですね!
母猫がいるかもなの?
近い距離なんだね。
ホント、三毛ちゃんがお母さんだったら、色んな毛並みの子が生まれそうだね。
屋根裏、ネズミより猫の方がいいのにね。
って両方ダメか!笑

2009/03/25 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ブーママ@仙台  

わぁ~

ねこあかちゃん、みんな爆睡顔が可愛いわ~♪
最初の野良ちゃん、お腹が少し垂れているように見えるんですけど、それってお乳がはっている??なーんてふと思ってしまいました。

うちの先住猫は二人とも避妊してるんですけどやはりお腹のお肉が垂れてきとりますぅー

ところで、リンクありがとうございます♪ これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009/03/25 (Wed) 23:13 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

歌舞伎顔の子、ハンサムでしょう?
あ、でも、女の子かもしれないけど・・・(^^;)

母親は、近くにいると思うよ。
子猫たちを見捨てたわけじゃないから
きっと、捜してると思う。
かわいそうにね(@@;)
妹が、それらしいの見たって言ってた。

屋根裏、出入りしていた穴をお隣のご主人に全部ふさいでもらったので
(すみません。お隣のご主人、こき使われてます^^;)
入れなくなっちゃって、近くでションボリしてたらしいよ。
屋根裏、ネズミが走ってたら嫌だね(@@;)
猫の方がまだマシか・・・笑

2009/03/25 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ブーママさん

ねこあかちゃん、見てて飽きません(^^;)
可愛いですね~♪
癒されます。

>最初の野良ちゃん、お腹が少し垂れているように見えるんですけど、それってお乳がはっている??なーんてふと思ってしまいました。

お~!
さすが、目の付け所が違いますね。
ってことは、女の子かもしれませんね。

リンク、こちらこそありがとうございます。
わたしの方のリンク、順番が自分で変えられなくて、一番下になっちゃってますが
申し訳ありません。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2009/03/25 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

うっひゃ~e-266
可愛い~v-410v-424
触りたいな~・・・・ツンツンv-219
幸せそう~~~e-349
早く目開かないかな~v-398

お母さんはだあれv-361

2009/03/26 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

ねこあかちゃん達、かわいいなぁ♪
茶白の2匹がまつくんにそっくり、でもしっぽはみんな長いんですね。
まつくんのしっぽはチョロギ(お正月に見かけるスクリューした食物)そっくりです。
ジャパニーズボブテイルの出来損ないというか。

少しだけ頭の黒い日本猫然としたのもかわいいですねぇ、もう画面で見ているだけでも情が移ってしまいます。みーさん、目が開いたらもうどうしましょう♪

みーさん庭にもたくさん野良さんが来るんですね~。

2009/03/26 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
かわいいでしょうv-411e-266
毛は、まだ綿毛のようにホワホワです・・・v-219ツンツン
ミルクを飲んだ後、満足そうに脱力するのが、なんともかわいいですv-415

一番大きい子の目が、ちょっとだけ開いてきましたよ~e-317
さすが、大きい子は早いですね。

お母さんは、たぶんこの子かなっていう三毛猫がいるんですよv-392

2009/03/26 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!

茶白の2匹、まつくんに似ていますか?
みんなそれぞれ可愛い猫になりそうなんですよ←既に親バカ気分?(@@;)


しっぽが長い猫と短い猫がいますよね。
この子達、まだ小さくてネズミみたいですが
しっぽ、長いですね。
まつくんは、チョロギですか?(^^;)

ちょっと前は、あまりノラネコを見かけなくなったなと思っていましたが
家の近くでは、最近、よく見るんです。

2009/03/26 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment