マーガレット ファンシーレモン

CIMG6473-20090319-4.jpg

(撮影日:2009/3/19)
2007年2月に地植えしたマーガレット ファンシーレモンjumee☆mark6eが、今年も咲きました。
他の植物が繁る頃牧草には埋もれてしまう環境なので、なんとか生きてはいますが
あまり大きな株にはなっていません(^^;)

CIMG6473-20090319.jpg

(撮影日:2009/3/19)
まだまだ寂しい我が家の花壇ですが
ファンシーレモンjumee☆mark6eは、2月頃、早春から咲く宿根草なのですね。

CIMG5990-20090302-5.jpg

(撮影日:2009/3/2)

東京は、今月24日に桜の開花宣言がありましたが、平年より7日、昨年より1日早かったそうです。
真夏は灼熱の関西ですが、いつも桜の開花は東京より遅いですね。
大阪では、24日やっと開花宣言がありました。
平年より6日、昨年より2日早かったとのことです。
我が家の近所の桜も、まだわずかに咲き始めたものがあるかないかくらいです。

CIMG6658-20090324-2.jpg

(撮影日:2009/3/24)
駅前の桜・・・これくらいの開花です。
今週は、花冷えとのことですので、開花も少し遅れるようですね。

 庭の植物

14 Comments

クロはち  

マーガレットも種類多いですね
レモン色も可愛いね

我が家は「プチ マカロン」と言うのを買いました
今までは 枯らすことが多かったマーガレットですが 今度の庭では
頑張らせますι(`ロ´)ノ

2009/03/25 (Wed) 19:14 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

プチ マカロン?
どれどれ?・・・と調べてみると
アフリカンアイズに、よく似てるね。
可愛らしい名前!
アフリカンアイズのほんのりピンク版?

実は、アフリカンアイズ、可愛くて大好きなんだけど
一昨年の今頃植えたのに、夏まで持たなかったわ(@@;)ガッカリ…。
マカロンちゃん、頑張ってくれるといいねe-271

2009/03/25 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

sissi  

わ~、ファンシーレモンだ~(^^)/

みーさん、こんばんは。
↓ネコちゃんたち、少しぽっちゃりとして、大きくなりましたね(^^)
いっそう可愛い~♪

マーガレットファンシーレモンは、昨年もアップされていましたよね(^o^)/
もうそんな季節なんだなぁ、と懐かしくなりました。
随分、早咲きなのですね。
我家のチェルシーガールは、小さな固い蕾を付け始めたばかりです。
ファンシーレモン、淡いレモンイエローが、とってもすてきだなぁと…、もしかして、昨年も同じこと言っていたかな(;´▽`A``

ちょっと寒くなって、春が足踏みしていますね。
もう三月も終わりに近づいて、なんだか早いなぁ。

2009/03/25 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

ご近所で咲いてて、マーガレットなのかなぁ~って思ってました。
素敵な色で、素敵な名前ですね。
地植えなら心配ないのかと思ったけど、枯れるときは枯れるんだね。
早咲なのも良いね。
プチマカロン、美味しそう~違うか!

2009/03/25 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~。

ねこあかちゃん達、大きくなりましたよ。
一番大きな茶トラちゃんなど
ぽってりとしたおなかで、ずっしりとしてきました(^^;)

ファンシーレモン、去年の記事も読んでくださっていたのですよね。
ありがとうございます。
sissiさんちのチェルシーガールも、蕾が付いて
咲くのが楽しみですね。
リストラしないで、なんとかお花を見ることが出来そうで良かったです(^^;)

花冷えで、ちょっと肌寒いですが
温かくなったら、一気に桜も満開になるでしょうね。
関西は、「寒い」から、急に「暑い」になるような気がします(@@;)

2009/03/25 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ご近所に同じのがあった?
マーガレットって、丈夫で木みたいに大きくなってるのあるよね。
プチマカロン、可愛いしおいしそうな名前だけど
無事夏越しするといいね。
わたしのアフリカンアイズは、ダメだったわ(ーー;)

2009/03/26 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

‘マーガレットファンシーレモン’って読んで、頭に浮かんだ花と同じでした。
(ヨッシャe-271記憶喪失になってないe-465
・・・でも名前、わかりやすいよv-512e-263 )

綺麗ですよね~。
花びらが優しいレモン色v-398e-418
桜の季節も近づいてきましたねe-235v-252e-235v-252e-235

今朝は(昨日の朝も)凄く冷えてます~~~~v-393v-356
寒いわ~~~e-60
子猫ちゃん、みーちゃん、風邪ひかないようにe-432

2009/03/26 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさん、ネコはどうなったと思ってきたら、元気なのね!!よかった!!
もうかわいくてしかたがないのでは??

マーガレットファンシーレモン、いいねえ・・・大きな株にならないといっても
べいべからみると立派じゃん~~って思う。
べいべハウスからみたら、もうむちゃすごい花壇よぉ!!

2009/03/26 (Thu) 12:19 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~。

ファンシーレモン、覚えてくれてた~?v-411
ありがとうございます。

薄いレモン色で優しい感じですね~e-418
春早くに咲き始めるマーガレットですv-339

いよいよ桜e-235のシーズン突入ですが、花冷えで
今日はこちらも肌寒いですv-393v-356

Yuさんも、風邪ひかないようにね~e-432

2009/03/26 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

ネコ、元気ですよ~♪
体重も、たぶん順調に増えてると思う・・・。
かわいくてしかたないよ(^^;)

マーガレット、なんとか育ってる?
むっちゃすごい花壇?(^^;)
全体見てないからね~(笑)
恥ずかしいなぁ・・・。
ありがとう(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2009/03/26 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

yoko  

みーさん、お久しぶりです(^_^;)
ご無沙汰している間にネコ赤ちゃん事件が勃発していたんですね~~
みーさんは本当に面倒見がいいお方だわ。
とっても大変そうだけど、見たらほってはおけないですよね。
以前やはり生まれたての捨て猫を拾った友人が1匹育てる苦労をみていたので
こんなに沢山(@_@;)私の想像を越えてます。
頑張ってくださいね~

マーガレットは可愛くて好きなのだけど、あまり耐寒性がないので我が家では宿根しないのです(>_<)
ファンシーレモンもみーさんちの環境ならOKなのですね。

2009/03/26 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

ご無沙汰しています~。

そうなんです。
ねこあかちゃん騒動が勃発しているんですよ~(^^;)
主人と母、亡くなった父だけだったら
完全に保健所行きかもしれませんが
妹も、生き物が好きだからね(^^;)
みーちゃんの時も、大変だったらしいよ。
どうするどうする?って・・・。
結局、我が家で飼うことになったけどね(笑)

4匹は大変だけど、もうしばらく頑張ります。

マーガレット、yokoさんちでは宿根しないの?
寒いんですね。
でも、ハーデンベルギアは立派に育って見事だわ~♪(^-^)//""ぱちぱち

2009/03/26 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

マーガレット 地植えで冬が越せるなんていいな
ピンクもクリームのも 好きなのですが根張りがすごいでしょ
無精者の私は無理~ でも後ろ髪ひかれますね~

2009/03/26 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

haniwaさんち、マーガレット地植えで冬越ししない?
確かにマーガレットは、場所が合えば
すごく大きくなるよね。
なったことないけど・・・(^^;)
ご近所で、黄色いのが鉢植えで、すごく大きくなってるお宅があります。

2009/03/26 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment